FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

リバジョンで女性ミュージシャンだけのイベント「女祭り」が開催され、
河鹿(♀)もピンで出演して来ました。

「ガールズ・ナイト」とかじゃなくて「女祭り」ってのがリバジョンらしいよね(笑)

出演順はタケちゃん特製のアミダくじで決めたらしいんですが、
偶然にも鍵盤→ギターと交互になって面白かったな。

んで、トップバッターは河鹿(♀)ことMIZUKA。
緊張でガチガチでしたね~。
カバー曲から入ったんですが緊張のせいかミスも多く・・・
途中、河鹿でもやってる「あなたのいる世界」でちょっと落ち着いたんですが、
そう言う曲を最初にやれば良かったのかな?なんて思いました。
リベンジしたいって言ってましたよ。
121215-1.jpg






2番手はノーザンスター。
声が良いってのはわかりきってるんですが、
曲もね、彼女の声を最大限に生かしてるな~と。
ギターも凄く練習してるのがわかります。
最後にゲルさんの曲を歌ったのは泣けたな・・・。
121215-2.jpg






3番手は浜松からKIYOSAKUさん。
久々にお会いしましたが、歌もピアノも上手いし、
完成度高いですね~。
待ち時間にイオンに行った話しは面白かったです。
121215-3.jpg






4番手、湊夏花さん。
MC大爆笑でした。
夏花さん、段々キャラ変わってきた?
MC面白過ぎて、歌の方がお客さんに伝わったか心配なくらいでした(笑)
121215-4.jpg






5番手はTACACOさん。
自分のキーボードを持って来てはいたんですが、
この日の為にお店がグランドピアノを前に出していたんで、
急遽ピアノで演奏。
風邪をおしての出演でしたが、声出てましたよ。
山口百恵のカバー、良かったですね!
121215-5.jpg






トリはしばたん☆。
電車の時間が迫っていた為、3曲だけの演奏でしたが、
しばたん☆の魅力がシッカリ伝わった濃いステージでした。
リバジョンではお馴染みですが、
初めて聴いたお客さんや共演者には絶賛されてましたよ。
121215-6.jpg






しばたん☆の演奏が終わると同時に大急ぎで記念撮影。
しばたん、まだギター持ったままです(笑)。
121215-7.jpg






いや~良かったね。
静岡の女性ミュージシャン、すげーよ!
今後も定期的にやって行くみたいなんで、楽しみですね。。。


スポンサーサイト



2012.12.15 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |