FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

朝食は和食でした。
美味しかったです。

昨日の夕食もそうですが、
食事の写真をブログに乗せる習慣がないんで(笑)
ついつい写真撮り忘れちゃう。
まあ、今朝の朝食は平凡なものでしたが、
夕食の写真は撮っておきたかったな。

朝食を済ませて部屋に戻ると親父からTEL。
地元じゃ今朝方凄い雨で、新幹線とかも止まったらしい。
こっちも雨は降ってるけど、全然大した事ない。

時間ギリギリまで宿でのんびりしてチェックアウト。
車に乗り込みエンジン始動・・・
とりあえずは大丈夫そうだ。

せっかく女神湖来たんだからって湖畔まで行ってみたけど
まあこんなもんかって感じ?(笑)

車の方が心配なんで落ち着かない。
写真だけ撮って(あんまり綺麗に撮れなかったんで乗せません)出発。

釣りとかもしたかったんだけど、
天気も悪いし車も心配だったんで早めに帰る事にした。
それでも何もしないで帰るのも淋しいんで、
「蓼科アミューズメント水族館」ってとこに行ってみた。
何でも、標高1,750m世界一高い 「天空水族館」らしいんだが・・・

展示してるのは淡水魚のみ。
それでも世界中から取り寄せてはいるみたいですが・・・
何か、ちょっと大きい熱帯魚屋さんって感じ?
観光地価格とは言え、これで1,500円近く取るのはボッタクリじゃね?
淡水魚なら熱帯魚じゃなく、サケマスの類が観たかったな。

120814-2.jpg







120814-3.jpg







車の事もあったんで観光はそれくらいにして、
早々に帰路につく事にした。

とりあえず諏訪南まで下り、問題なければ高速に乗る。
ヤバそうだったら下道でゆっくり帰ろうと思っていたけど、
諏訪南まで何ともなかったんで高速に乗った。

高速もずっと制限速度以下で、急加速、急発進は避け、
シフトもマニュアルモード使わずDに入れっぱなし。
その後のルートも甲府南で降りて精進湖道路を走るのは負担が大きいだろうと、
遠回りになるけど双葉JCから中部横断道路に乗り換えて
R-52経由で帰って来た。

時間はかかったけど、車の方は大丈夫でした。
ま~いろいろあったけど、無事帰って来れて良かった。

夜はリバジョンマスター、君さん、Joesyが沼津駅前の、
メキさんの実家の焼き鳥屋へ行ってるってんで
後追いで行って来ました。

焼き鳥屋さん、美味しかったですよ!。。。


スポンサーサイト



2012.08.14 23:56 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |