かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今日は少年、少女達にとって一年で一番憂鬱な日かな?
少なくとも僕の子供時代はそうでした(笑)。

ところで今夜はブルームーンだそうな。
見ると幸せになれる? 今宵の月は「ブルームーン」

こんな記事見つけちゃったから慌ててベランダに出て空を見上げた。
薄曇だったけど、青白いお月様がハッキリ見えました。
幸せになれるかな?・・・。

一方、突然の津波警報にはビックリしたな。
フィリピンで地震があったってなかなか言わないから、何事かと思った。
この地震、ブルームーン(満月)の影響でしょうか?。。。


2012.08.31 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
見事に勝利しましたね!

しかしな~・・・

イエイエ、試合内容じゃなくて・・・

今日は帰りがちょっと遅くなって、家に着いたら前半終了間際。
得点はすでに3-1。

つまり僕が観始めてからは1点も入らず。

一番オイシイとこ見逃したって感じ?

ちょっと残念。。。


2012.08.30 23:13 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社から帰って、汗まみれのTシャツを脱ぎ、
裸になって体を拭いてたら
Joesyが家族旅行のお土産を持って来てくれた。
急だったんで間に合わなかったよ(笑)

Joesyありがとね~♪。。。


2012.08.29 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々にライブがない。

でも日曜日は「やらフェス」の事前説明会だ。

浜松まで行かなきゃなんない。

しかも今回は(♀)が用事あるんで、一人で行く事に。

天気良かったらバイクで行きたいな。。。



2012.08.28 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自宅の固定電話の調子が悪く、
新しいヤツに買い換えた。

そんなに安いヤツじゃないんだけど、
前のと比べると高級感ないな~(笑)。

前のって幾らだったっけな~?。。。


2012.08.27 23:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一度、THE ENDさんのカバーをやりたくて、
UHUでやっちゃいました。

UHUにソロで出演するのは、ウクレレ弾き語りした時以来かな?
何年ぶりだろう。

THE ENDさんのカバーをやろうと決めたは良いものの、
河鹿のライブも続いてたんで練習不足。
不安でいっぱいでしたが、何とかやりとげる事が出来ました。
もうちょっと完成度上げて、またやりたいな~。
120826-1.jpg






2番手はBaby Pink Tablet。
東京からの出演ですが、メンバーの大半は静岡出身との事。
凱旋ライブですね!
120826-2.jpg






トリは柳茶屋。
ノイズ系?って言うのかな?
一般ウケはしなさそうな音楽ですが、
リズム隊の演奏レベルは高かったですね!
120826-3.jpg






THE ENDカバー、またどこかでやりたいな。。。


2012.08.26 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
珍しく客席は満員!
しかも若い女性ばっかり!!

いや~嬉しかったですね~・・・って、
全然女の子達と話出来なかったな(笑)

ジャンケンで順番決め。
トップバッターはザ・ゾロゾロのゾロ3さん。
今回は娘さんとそのお友達が応援に!
それでも「人殺し」とか歌っちゃうぜ!
120825-1.jpg






2番手は河鹿。
今回は1軍半的な曲で纏めてみましたが、
これだけお客さんが来るならベストナンバーでも良かったな・・・。
120825-2.jpg






3番手はJoesy。
Joesyも定番曲はあえて外してきた?
新曲中心のセトリでしたね。
120825-3.jpg






4番手は久々のチャーリー坂本。
例によってのスゥイング奏法は一層進化してますね~。
新曲も聴かせてくれました。
120825-4.jpg






トリは夏休みで帰省中の中村ひとりミスマッチ計画。
何でも、東京からチャリで帰って来たとの事で、真っ黒な顔してました。
今回のお客さんは殆どミスマッチのお客さんです。
この日のライブの為に即興でつくった歌を披露してくれました。
120825-5.jpg






出演者5組、それぞれバラエティーに富んだライブでしたね!
楽しかったです。。。



2012.08.25 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津のSpeakEZにアコバトル観に行って来ました。

仕事がちょっと遅くなってしまい、開演には間に合いませんでしたが、
トップバッターの凪さんの演奏が終わる前にお店に入れて良かった~。

その凪さん。
なぜかここ最近、急接近です。
そのうち対バンの機会もありそう。
しほさんの優しい歌声にピッタリの優しい曲。
でもつくってるのは石田さんの方なんですよね~。
120824-1.jpg






恒例の三線も。
一度、凪の「てぃんさぐぬ花」聴いてみたいな~。
120824-2.jpg






2番手はこいけじゅんさん。
ギター弾き語りでまったりとスタート。
その後、ギタロンのサポートを加えますが、
このギタロン、音的にもビジュアル的にも引きつけられるものがありますね~。
120824-3.jpg






最後はワイゼンボーンで弾き語り。
良い音だ~。
これ弾いてる人観たの、ボブ・ブロウズマン以来だな・・・。
120824-4.jpg






トリはTacaco&スーさん。
今回Tacacoさんはボーカルに専念。
「オリビアを聴きながら」のメロディーで歌う「泳げたいやきくん」は衝撃的でした(笑)。
120824-5.jpg






出演者の皆さん、AKIさん、お疲れ様!

11月には河鹿も出演しますよ~♪。。。


2012.08.24 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ディーラーからTELがあって車を取りに行った。

原因がわかったらしい。

ミッションに行ってるセンサーの1本が、
カプラーのところで配線が緩くなってたとの事。

そこんとこを接続し直して修理完了。
結局、部品交換はなかったんで、
修理も無償で済んだ。

これでまた暫く様子を見て下さいって言われたけど、
この後、当分は長距離の運転、ないんだよな~。

これで本当に直ってれば良いんだけど。。。

2012.08.23 23:37 | | トラックバック(-) | コメント(4) |
2~3日前から左の腰が痛くて、
左足が右に比べてちょっと長くなってる。

ずっと座ってたり、ずっと立ってればマシなんだけど、
座ってるところから立ち上がった時に激痛が走る。

でもまあ、それも回復方向に向かってたんだけど・・・

昨夜寝てる時、ベッドから落ちて右膝をしこたま打った。

痛くて眠れなかったよ・・・。

左の腰に右の膝。
一日歩くのしんどかった。。。


2012.08.22 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土肥のストフェスではカバーを1曲やったけど、
やっぱ野外ライブとかでは誰でも知ってるような曲をやるってのは
ツカミには良いんではないかと。

河鹿のレパートリーでは今んとこ「500マイル」くらいしかないんだけど、
もうちょっと誰でも知ってて、
なおかつ他のミュージシャンが演奏しないような曲、
レパートリーに入れたいな。

何が良いかな?。。。


2012.08.21 23:22 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土肥に一泊して、アニマルキングダムに行って来ました。

土肥から南下して、恋人岬で一服。
後のスケジュールもあったんで、先端までは行きませんでした。
120820-1.jpg






遠くに富士山も見えました。
120820-2.jpg






伊豆半島を横断し東伊豆へ。
お昼前くらいにアニマルキングダム到着。
120820-3.jpg






入っていきなりホワイトライオンの赤ちゃんの展示室。
カワイ~んだけど、ずっと寝てましたね・・・。
120820-4.jpg






ウォーキングサファリでは動物達を結構間近で見れます。
ここの動物達はとにかく人懐っこい!(笑)
120820-5.jpg






120820-6.jpg






120820-7.jpg






120820-8.jpg






120820-9.jpg






120820-93.jpg






120820-94.jpg






ライオンやホワイトタイガーはレストハウスから食事をしながら観る事も出来ます。
120820-91.jpg






120820-92.jpg






山頂には謎の風車が・・・
120820-95.jpg






広い芝生の丘にポツンポツンと動物のオブジェが・・・
なんか携帯写真詩になりそう?(笑)
120820-96.jpg






2時間くらい楽しめたかな?
もうちょっと涼しかったら良かったんですが、
炎天下に歩き回るのはちょっとしんどかったな(笑)。

帰りは天城峠を越えて、今度は伊豆縦断。
ところがここでまた車が不調に。

先日の信州旅行の時と同じ症状です。
しかも今度は家まで40km以上走らなければならない。
走ってるうちに車も段々調子が悪化して来て、
エンジン異常のランプは点くは、
スピードメーターは動かなくなるは・・・

富士に着いたらそのままディーラーへ直行。
再入院となりました。。。


2012.08.20 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨年に引き続き、今年も土肥温泉のミュージックフェスに出演しました。

くじ引きで決まったブースは昨年と同じバス停横。
そしてなんとオグラさんと同じ!
嬉しかったですね。

説明会からステージ前での出演者紹介などでライブスタートまでの時間が少なく、
アンプの電池を買いに行ったり、モタモタしてしまった為、
トップバッターのH&Sさんの持ち時間がちょっとおしてしまいました。
H&Sさんには申し訳なかったです。
120819-1.jpg






アンプがボーカル1ライン、インスト1ラインだった為、
オグラさんはインチキ手廻しオルガンだけで演奏。
曲もカバーが中心でした。
120819-2.jpg






アンプ提供者って事で河鹿が3番手。
野外って事で、チマチマやっても聞こえないだろうと、
比較的テンポの良い曲、ギターもコードストロークで。
カバーも入れたセトリで勝負しました。
オグラさんがアドバイスくれたり、
ずっと観ていてくれたのが感激でした。
120819-3.jpg






PAもやってたんで、他のステージは全然観に行けなかったんですが、
コイツはまたこんな事やってましたよ(笑)
120819-4.jpg






規定のステージ終了後もキングとヴァニラ君は路上に座り込んで
歌本片手に半分漫才のような演奏してましたが、
人だかりは一番多かったですね。
流石、エンターティナーです。
120819-5.jpg






そしてメインステージでのライブ。
まずは新月灯花と言う女性バンド。
華やかで良かったですね!
120819-6.jpg






大トリはオグラさん。
流石にここではオグラ・ワールド全開です!
でも時間の関係でギターの曲まで出来なかったのはちょっと残念。
120819-7.jpg






そして花火大会。
昨年は橋の上から観たんですが、
今回はビーチに腰掛けてのんびりじっくり鑑賞。
AKIさん夫妻の前に陣取ったんですが、
後ろにはオグラさんや新月灯花のメンバーもいたみたい。
120819-8.jpg






120819-9.jpg






120819-91.jpg






フィナーレの名物、空中ナイアガラは動画でどうぞ。。。

[広告 ] VPS



2012.08.19 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
美容室SHAKE!にて、インチキ手廻しオルガン「オグラ」さんのライブがありまして、
その前座を勤めさせていただきました。

美容室SHAKE!は静岡の街中、UHUからもうちょっと北へ行ったところにありました。

駐車場に車を停めて、機材を運ぼうとしていたところにオグラさんも到着。
一緒にお店に入りました。

会場はお店の2F。
美容室にこんな広いスペースがあるなんて・・・。

今回はこのライブのため・・・だけではないんですが、
簡易PAを購入し初使用。
不慣れな為、何かとモタつく事もありましたが、
何とかそれなりの音は出せたんで一安心。

お客さん、20人くらい入ったでしょうか?
満席です。
ライブはAKIさんのMCからスタート。
120818-1.jpg






河鹿の演奏スタート。
豆のシンゴちゃんやRAYちゃんも来てくれたけど、
殆どが初めてのお客さん。
独特な雰囲気やPAの事も気になって、いつも以上に緊張しました。
120818-2.jpg






そしてオグラさん。
トレードマークのインチキ手廻しオルガンに・・・
120818-3.jpg






今回は新調したギブソンのギター!
120818-4.jpg






アンコールでは恒例の携帯写真詩も。
120818-5.jpg






いつもながらのオグラワールド、最高です。
MCで僕の曲にもコメントしてくれたのが嬉しかったな。
PAの方もちょっとオルガンの音が瞬間的に途切れる事があった以外は
何とか大きなトラブルもなく、ちゃんと音が出たんで良かったです。
120818-6.jpg






打ち上げでは素麺にグリーンカレーなんて驚きのメニュー!
でも意外に美味しかった!!
120818-7.jpg






ワンコにもなつかれた(笑)。。。
120818-8.jpg










2012.08.18 23:51 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ディーラーからTEL来て、
コンピュータに繋いで、確かにエラーが出た記録は残っているが
偶発的な誤作動と思われ、現状で特に不具合はないとの事で、
とりあえず明日、一旦車返すので様子を見てくれとの事。

まー僕もね、そんな事じゃないかな?とは思ってました。
だって翌日には何事もなくフツーに帰って来れたんですから。

それにしても今の車って、そんな不具合の履歴とか
わかっちゃうんですね。

おそるべし!

何だかんだで明日の静岡と明後日の土肥は自分の車で行けるんで
それだけは良かった。。。


インチキ手廻しオルガン「オグラ」静岡ツアーVol.2

8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

8/19(日) 土肥サマーフェスティバル
松原公園芝生広場周辺
17:30~18:00 1組目演奏
18:05~18:35 2組目演奏
18:40~19:10 3組目演奏
(各ブース3組/6ブース=18枠)
-ステージイベント-
19:15~19:45 新月灯花 
19:50~19:20 インチキ手回しオルガン「オグラ」
【出演予定】
H&S add4 
@mikan' 
Mt.GROOVE 
Tacaco 
the APPLAUZ
あきひろ 
インチキ手回しオルガン「オグラ」 
ヴァニラ 
大城龍一 
河鹿 
新月灯花 
鈴木秀典 
ハヴケイスケ 
牧野憲人 
ましゅまろまま 
望月康平 
ももまり
※時間や出演者など変更になる場合も御座いますので、ご了承ください。


2012.08.17 23:04 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
旅行中に調子悪くなった愛車、
今日、仕事帰りにディーラー寄って
修理っつーか、とりあえず点検に出した。

代車借りたけど、
今週末は静岡と土肥でライブ。
どちらも遠距離(静岡はそれほどでもないけど)なうえ、
機材持ち込みなんで荷物が多い。

ライブまでに直れば良いけどな~。
代車で土肥まで行くのはちょっとキツイな~。。。


インチキ手廻しオルガン「オグラ」静岡ツアーVol.2

8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

8/19(日) 土肥サマーフェスティバル
松原公園芝生広場周辺
17:30~18:00 1組目演奏
18:05~18:35 2組目演奏
18:40~19:10 3組目演奏
(各ブース3組/6ブース=18枠)
-ステージイベント-
19:15~19:45 新月灯花 
19:50~19:20 インチキ手回しオルガン「オグラ」
【出演予定】
H&S add4 
@mikan' 
Mt.GROOVE 
Tacaco 
the APPLAUZ
あきひろ 
インチキ手回しオルガン「オグラ」 
ヴァニラ 
大城龍一 
河鹿 
新月灯花 
鈴木秀典 
ハヴケイスケ 
牧野憲人 
ましゅまろまま 
望月康平 
ももまり
※時間や出演者など変更になる場合も御座いますので、ご了承ください。



2012.08.16 23:24 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中はお葬式に行って来ました。
昨夜、お通夜行けなかったんで。

(♀)は今日から仕事だったんで、
帰りがけにコンビニでざるそば買って
お昼はそれを食べた。

早起きしたわりに、
何をするって事もなくダラダラと過ごしちゃったな。

HPの更新もしたかったんですが、
結局ブログ書くのがやっとです。

明日から仕事か~・・・

まあ、2日行くだけですが(笑)。。。

2012.08.15 23:13 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝食は和食でした。
美味しかったです。

昨日の夕食もそうですが、
食事の写真をブログに乗せる習慣がないんで(笑)
ついつい写真撮り忘れちゃう。
まあ、今朝の朝食は平凡なものでしたが、
夕食の写真は撮っておきたかったな。

朝食を済ませて部屋に戻ると親父からTEL。
地元じゃ今朝方凄い雨で、新幹線とかも止まったらしい。
こっちも雨は降ってるけど、全然大した事ない。

時間ギリギリまで宿でのんびりしてチェックアウト。
車に乗り込みエンジン始動・・・
とりあえずは大丈夫そうだ。

せっかく女神湖来たんだからって湖畔まで行ってみたけど
まあこんなもんかって感じ?(笑)

車の方が心配なんで落ち着かない。
写真だけ撮って(あんまり綺麗に撮れなかったんで乗せません)出発。

釣りとかもしたかったんだけど、
天気も悪いし車も心配だったんで早めに帰る事にした。
それでも何もしないで帰るのも淋しいんで、
「蓼科アミューズメント水族館」ってとこに行ってみた。
何でも、標高1,750m世界一高い 「天空水族館」らしいんだが・・・

展示してるのは淡水魚のみ。
それでも世界中から取り寄せてはいるみたいですが・・・
何か、ちょっと大きい熱帯魚屋さんって感じ?
観光地価格とは言え、これで1,500円近く取るのはボッタクリじゃね?
淡水魚なら熱帯魚じゃなく、サケマスの類が観たかったな。

120814-2.jpg







120814-3.jpg







車の事もあったんで観光はそれくらいにして、
早々に帰路につく事にした。

とりあえず諏訪南まで下り、問題なければ高速に乗る。
ヤバそうだったら下道でゆっくり帰ろうと思っていたけど、
諏訪南まで何ともなかったんで高速に乗った。

高速もずっと制限速度以下で、急加速、急発進は避け、
シフトもマニュアルモード使わずDに入れっぱなし。
その後のルートも甲府南で降りて精進湖道路を走るのは負担が大きいだろうと、
遠回りになるけど双葉JCから中部横断道路に乗り換えて
R-52経由で帰って来た。

時間はかかったけど、車の方は大丈夫でした。
ま~いろいろあったけど、無事帰って来れて良かった。

夜はリバジョンマスター、君さん、Joesyが沼津駅前の、
メキさんの実家の焼き鳥屋へ行ってるってんで
後追いで行って来ました。

焼き鳥屋さん、美味しかったですよ!。。。


2012.08.14 23:56 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
夫婦で信州一泊旅行に行ったんですが、
これがま~ドタバタで・・・。

そもそもの始まりは先月、お盆休みに旅行に行こうと
某ネットサイトで木曽の旅館を予約した。

これも7月末で1,000ポイントが期限切れになるってんで
慌ててとったら1回の利用で200ポイントまでしか使えないし・・・
まーしゃーないかと思って、とりあえず予約はしといたんですわ。

それからずっとその気になって木曽方面の見所とか調べてて・・・
昨日になって改めて予約のメールを確認したら、
宿泊日が8/14になってる!
13日泊で予約入れたつもりだったんだけど・・・

慌てて宿にTELしたけど、13日は既に満室と言う事で、
やむなくキャンセル。
宿泊2日前だからキャンセル料も発生。
う~ん、何てこった。

(♀)に事情を話して、日帰り旅行にしようかって一時は言ったんだけど、
別のサイトで検索してみたら、まだ前日でもとれる宿があった。

そこで考えたんですが、
最初に予約した宿が2人で20,000円
キャンセル料20%で損失4,000円
もし旅行を取り止めたら4,000円払って何もしない事になる。
だけど、例えば16,000円の宿をとって旅行に行っとけば、
宿が20,000円だったと思えば良いじゃん!
って事で、結局損はしてるんですが、
気持ち的にはその方がおさまるだろうと
急遽、予約を入れました。

今度は同じ長野でも蓼科方面、女神湖畔の民宿です。

そんなこんなでバタバタして、
下調べもろくに出来ずにお昼前に何とか出発。
空模様はあまり良くなかったけれど、
高速SAでお昼食べて諏訪南ICで高速降り、
R-152白樺湖少し手前辺りまではいたって順調でした。

それが・・・
白樺湖手前辺りでシフトのポジションランプがDのところで点滅し、
低速でノッキングのような症状がでて変速しない。
マニュアルモードにも入らない。
一度停止すると2速発進のような感じで、
アクセル深く踏み込んでもトロトロとしか進まない。

路肩に寄せて停車して一度エンジンを切り、
再スタートさせると最初は良いんだけど
またすぐに同じ症状が出る。

とりあえず宿まで近かったんで何とかそのまま走り切ったけど、
はたして明日帰れるのか?
ディーラーも15日まで休みだし、最悪JAFのお世話?
レンタカーか電車で帰るか?なんて事も考えたんですが、
とりあえず明日の朝様子を見て判断しようって事で、
宿にチェックインしました。

宿の方、流石に前日の予約だけあって部屋はショボかったんですが
まあ特に大きな不満はなく、
食事が量も多く、美味しかったのが良かったですね!

牛肉のしゃぶしゃぶに馬刺し、蕎麦、地ビールも美味しかった。
これだけで来て良かった~って思いましたね。

そうそう、バイト(?)の女の子達も可愛かったな(笑)。。。

120814-1.jpg









2012.08.13 23:06 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つい先日リバジョンでご一緒した3組が出演するってんで、
観に行って来ました。

静岡までの道中はそれほど混雑してなかったんですが、
静岡の街中に着いたら凄い人!
駐車場も何処も満杯!
なんかお祭やってましたね~。
駐車場を求めて散々ウロウロして、
もうダメかと思ったんですが、
丁度ある駐車場で出庫する車があったんで
すかさず入庫。
なんとかライブ開演に間に合いました。

トップバッターはシンヤボス。
相変わらず長いMC(面白いから良いんですけどね)。
そして相変わらず歌詞が深い!
120812-1.jpg







2番手はしばたん☆。
先日のリバジョンとはちょっと雰囲気を変えて、
聴きなれない曲が沢山聴けて嬉しかったな。
120812-2.jpg







3番手は凪さん。
観るのは2回目です。
今回はパーカッションが参加できず2人での出演でしたが、
Shihoさんの優しい歌声が素敵でした。
120812-3.jpg







4番手は本日お誕生日のノーザン☆スター。
リバジョンでも披露してくれた「ハヤシライス」の他、
ボサノバの新曲も披露してくれました。
そして恒例(なのか?)旦那様とのデュエットも1曲。
120812-4.jpg







5番手はMDYさん。
初めて観る方です。
19歳と言う若さ溢れる、ギラギラしたステージでした。
歌もギターも上手かったですね~。
120812-5.jpg







トリはゲルさん。
やっぱ声良いし、曲のクオリティが高い!
1時間くらいやって欲しいな~。
120812-6.jpg







ノーザンのバースデーもあったせいかお客さんも多く、
大いに盛り上がった観応えのあるライブでした。。。


2012.08.12 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ダメでしたね~。
スタメンも戦術も選手交代も何も変わらず。
スペースを与えてもらえず機能していなかった永井を下げた時には
何か変化が見られるかな?と思ったんですが、
結局何も変わりませんでしたね。

それにしても韓国。
前に蹴ってるだけですよね?
ああ言うサッカーに負けてしまうのは
何とも情けない・・・。

でもまあ、1勝も出来ずに予選敗退ってのが
僕の戦前の予想でしたから
それを思えばよくやったかな?

一方、女子バレーは韓国を破って銅メダル!
男子サッカーのリベンジを果たしてくれましたね。

今、サッカー決勝ブラジルVSスペインやってますが
やっぱおもしれ~。。。


インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアーVol.2
8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

なんと美容室で!オグラさんのOAをやらせて頂きます。
詳細はコチラ↓で!!
AKIなんすけど・・・


2012.08.11 23:53 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
なでしこは残念ながら銀メダルでした。
やっぱ、実力差は明らかでしたね。

それでも出せるものは出し切ってたし、
伝わるものがありました。
未来に繋がる銀メダルだと思います。

さ~今度は男子。
どう言う戦い方するんでしょう?
やっぱ同じかな?
銅メダル、とれるかな~?。。。


インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアーVol.2
8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

なんと美容室で!オグラさんのOAをやらせて頂きます。
詳細はコチラ↓で!!
AKIなんすけど・・・


2012.08.10 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
なでしこ、いよいよ今夜(つーか明朝)金メダルをかけて
米国と決勝戦ですね!

観たいけどな~。
なんでこんな時間やねん!

ずっと起きてるのは流石に無理だから、
一回寝て早起きしようか?

起きれるかな~、一回寝ちゃうと(笑)。。。



インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアーVol.2
8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

なんと美容室で!オグラさんのOAをやらせて頂きます。
詳細はコチラ↓で!!
AKIなんすけど・・・


2012.08.09 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
完敗でしたね~。

まず準備の段階で既に負けていたと思います。

大半の試合を同じメンバーで戦い、この日もFWは永井。
相手に読まれ、完璧に押さえ込まれてましたね。
杉本を先発させて高さで勝負するとか、
違った攻撃のバリエーションがあれば混乱させる事が出来たかも。

選手交代も攻撃的な選手をつぎ込んだだけで戦い方は変わらず。
宇佐美なんて何してた?全然絡めてなかったよね。

選手の力だけじゃなくて、ベンチワークでも負けていたと思います。
目の前の1試合しか見えてなかったですね。
日本のサッカーもまだまだって感じです。

さて、次は銅メダルをかけて韓国と戦う事になりました。
イヤな相手ですね~。
どっちが強いって言うより、ヤツらは日本相手だと目の色変わりますからね~。
何とか勝って、メダル持って帰って来て欲しいですね。。。


インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアーVol.2
8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

なんと美容室で!オグラさんのOAをやらせて頂きます。
詳細はコチラで。。。
AKIなんすけど・・・





2012.08.08 23:45 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
厳しい試合でしたが、何とか勝ちましたね!
これで銀メダル以上確定ですか。
せっかくここまで来たんだから、金とって欲しいですね!
さて今夜は男子準決勝。
こっちも勝ってほしいね~。

一方、五輪とは関係ありませんが、今日はこんなニュースも。
ギターのギブソン社、木材の違法輸入で罰金2300万円
ギブソン、好きなブランドですが違法行為はいけませんね・・・。

ところで最近、インフォメーションやライブレポのページを全然更新出来てないんですが、
次回、こんなライブを予定してます。

インチキ手廻しオルガン“オグラ”静岡ツアーVol.2
8/18(土) 静岡shake!
開演 20:00 チャージ1500円(ドリンク付)
O.A 河鹿 

なんと美容室で!オグラさんのOAをやらせて頂きます。
詳細はコチラで。。。
AKIなんすけど・・・


2012.08.07 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午後、久々に雨降りましたね~。

ちょっとは涼しくなったのかな?。

さて今夜はなでしこ準決勝。

6月の親善試合で完敗した相手に

どこまで出来るかな?。。。



2012.08.06 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
MBBの練習日でした。

いや~、すっかり忘れてるゼ(汗)

僕も忙しかったんですが、
この時期、メンバーみんな忙しかったようで
レパートリーの曲は何とかなりましたが、
新曲までは合わせるレベルに至りませんでした(笑)。

12月のライブ目指して、9月から本気出そうって事で・・・(笑)

練習の合間、休憩してたら佐藤美奈子さんが入ってきて、
ラフェスタの町内のお祭で歌うって事で、
練習終わって丁度良い時間だったんで覗いて来ました。

短いステージでしたが、ベースと打ち込みでジャズのスタンダードを聴かせてくれました。
流石に歌の先生、ベースの先生だけあって演奏レベルは相当なものです。
トラックの荷台じゃ勿体無いくらい?(笑)
写真、携帯で撮影したんで小っちゃくてわかり難いですね。
120805-1.jpg







一方、(♀)は沼津、狩野川のロックイベントにkaoru嬢が出演するってんで、
ちょきちゃんと観に行ってました。

このイベントは鮫島秀樹さんプロデュースで、昨日と今日の二日間開催され、
寺田恵子さんや宇崎竜童さんなどのプロも出演する大きなもので、
地元からも昨日はEX-GROOVE、
そして今日はkaoru嬢が参加しているRhythm Glittreが出演してます。

Rhythm Glittreのステージ。
向かって左端がkaoru嬢です。
120805-2.jpg







(♀)とちょきちゃんはRhythm Glittre終了後、
プロのステージを観ずに帰って来ちゃったらしい。
タダとは言え、ちょっと勿体無い気も。。。(笑)
120805-3.jpg








2012.08.05 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) |
毎度お馴染みリバジョン・ライブですが、
今回はお久しぶりやお初のメンツ。

なんか、このメンバーがリバジョンに集まるなんて凄いな~・・・。

そんなライブはアミダクジで出演順決め。
河鹿はトップバッターとなりましたが、
このメンツじゃトップで良かった~(笑)。

練習不足や豪華なメンバーによるプレッシャーもありましたが、
思ったよりテンパらずに出来ました。
大きなミスがなかったのも幸いでした。
ま~それだけチャレンジもしてなかったしね(笑)
120804-0.jpg







2番手は鈴木秀典子さん?(笑)
新キャラは女装スタイル!
毎回いろいろ考えますね~。
いつもながら笑わせまくってくれます。
曲を重ねる毎に衣装が取れて行き、
何だかんだで結局最後はラーメンでシメ。
やっぱ最高のエンターティナーです。
120804-1.jpg







3番手しばたん☆は鈴木NGの後でやり難そう?
なんかちょっとテンション高いぞ(笑)
でも声は凄く良く出てた。
選曲も僕好みで嬉しかったな。
120804-2.jpg







4番手はリバジョン初登場、
お会いするのもお久しぶりのノーザン☆スター。
緊張するって言ってましたが、
相変わらずの美声を聴かせてくれました。
新曲の「ハヤシライス」、良かったです!
120804-3.jpg







そしてカバーで1曲、夫婦ユニット聴かせてくれました。
男性がボーカルのみで女性がギターって図は珍しいですね。
しっかし二人とも声が良い!
120804-4.jpg







トリはこちらもリバジョン初出演。
僕もお会いするのは初めてのゲルさん。
声も良いんですが曲も良いですね~。
四季をテーマに4曲聴かせてくれたんですが、
もっと聴きたかったな。
120804-5.jpg







最後にジョンさんをかこんで出演者全員で記念撮影。
いや~観応え、聴き応えたっぷりの良いライブでした。。。
120804-6.jpg










2012.08.04 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
何気に1ヶ月ぶりのライブ。

共演者も、久々の人や初めての人・・・

参加する事に意義がある・・・じゃないけど、

出演よりも観る方が楽しみなライブだな~・・・と。

そんなんでいいのかっ!(笑)

・・・いや~実はここ数日仕事で帰りが遅くて、全然練習が出来てない。

いやホント、五輪観てばっかりって訳じゃないっすよ。
(ブログ、五輪ネタばっかりですが)

まー何にせよ、楽しいライブにしたいですねっ♪。。。


8月4日(土)富士「リバプールジョン」
open17:30~ start18:00~
チャージ1000円(1drink込) ※持ち込み自由
出演;鈴木秀典、ノーザン☆スター、GERU、しばたん☆、河鹿






2012.08.03 23:43 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週の土曜日はライブです!

五輪も観たいけど、そちらは録画でよろしくです(笑)。。。

8月4日(土)富士「リバプールジョン」
open17:30~ start18:00~
チャージ1000円(1drink込) ※持ち込み自由
出演;鈴木秀典、ノーザン☆スター、GERU、しばたん☆、河鹿


2012.08.02 23:35 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |