かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

男子A代表は残念でした。

相手のプレッシャーが良かったですね。
前半は香川にボールが集まって良い攻撃が出来てましたが、
そこで点が取れなかったのがイタかったですね。
結果論ですが、メンバーのセレクトもイマイチだったと思います。
良くないと感じたのは藤本。
ちょっとビビッてた?
逆に乾は良かったですね。
先発は藤本じゃなくて乾の方が良かったような気がします。
ハーフナーと李も出番逆でしたね。
終盤のパワープレーでハーフナーが欲しかったな。

最終予選、厳しい戦いになると思いますが、
何とか本大会出場を果たしてもらいたいですね。

一方なでしこは快勝でした。
こちらも男子同様、先に先制点を取られたので
どうなる事かとヒヤヒヤしましたが、
FW2人がキッチリ仕事しましたね。
話題の京川選手も可能性を感じるし、
この先楽しみですね!。。。


2012.02.29 23:48 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
2月もあと1日ですね(今年は閏年だ)。

花粉症、今日もまだセーフです。

3月はライブ強化月間(って何だ?)!

第一弾は4日の日曜日、UHUからです。。。


03/04(日)静岡「UHU」Sunday Night Shuffle
       18:00開場 19:00開演 前売1,500円 当日1,800円
       出演;Mt.GROOVE、河鹿 ほか 出演者募集中!


2012.02.28 23:52 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも日記に書くと花粉症始まるみたい?

今日から本格的に静岡県内で花粉が飛散し始めたようですね。
早速クシャミ、鼻水が止まらない人いましたよ。

僕はまだ、今日のところは大丈夫。

さぁ~、いつから出るかな?。。。



2012.02.27 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年はまだ花粉症が出ていないな~なんて思いつつ、
去年はどうだったかな?と日記を読み返してみたら・・・

2月25日に突然発症してますね。

そのままもう少し遡ってみると・・・

なんと、誕生日の頃に胃腸炎起こして会社休んでます。

ついでに一昨年も見てみたら、
その時は腰痛でしたね(笑)

ともあれ、2月は結構体調崩しがちなようなんで、
来年から気をつけよう。

って、多分来年になったら忘れてると思うけど(笑)。。。



2012.02.26 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
リバジョンでJoesyと豆のジョイントライブでした。

まずは豆から。

今年、初豆!
この時期しか聴けない「花粉」が久々に聴けました。

かふん~かふ~ん♪
120225-1.jpg






Joesyはついに新ユニット始動です。

まずはいつものスタイルで・・・
120225-2.jpg






後半はギターのチバちゃんを加え、
ツインギターありの・・・
120225-3.jpg






ギターをチバちゃんに任せ、Joesyはボーカルに専念。
この時はJoesyはスタンディングで。
120225-4.jpg






まだまだ試行錯誤の状態ですが、
ギターを置いてボーカルに専念しているJoesyは
活き活きしてる感じだったな。

これから熟成して行くのが楽しみですね。。。



2012.02.25 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ヤッターマン!

・・・じゃなくて(代表戦の後、そのままヤッターマン観てしまいました)

日本代表、2012年初戦は3-1で快勝でした。

ところでアイスランドって?

ヨーロッパのチームって言うだけで強そうな気がしちゃうけど、
いざゲームが始まると、全然怖さなかったですね。

日本も海外組なしの1軍半的なメンバーでしたしね。

見どころは何と言ってもアイスランド7番の選手の
ハンドスプリングスロー!。

久々に見たな~、あれ(笑)。

初めて見た時はビックリしましたが、
今でもやる選手いたんですね~。

スタンドもあのスローインのときは盛り上がってましたね(笑)。

Jリーグでも誰かやらないかなぁ。。。




2012.02.24 23:33 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんと、シリア負けちゃったんですね。

これで日本はかなり有利な状況になった。

とは言え、今度はバーレーンも予選突破の可能性が出てきたんで、
最終戦は難しいゲームになりそう。

その最終戦をホームで戦える利点を最大限に生かしたいところです。

一方、他のグループでは韓国が予選突破を決め、
オーストラリアが予選敗退となったようです。

アジアと言えど、簡単には勝てませんね。。。


2012.02.23 23:39 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー五輪代表、勝ちました。

相手が相手とは言え、アウェーであれだけやれれば上出来でしょう。

ホームでは2-0でしたからね。

シリアの動向も気になりますね。

あと1戦、厳しい戦いですが、何とか勝ち抜けて欲しいものです。。。


2012.02.22 23:49 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうやらマジに2月はライブなさそう。

その代わりと言っちゃー何ですが、
3月はライブ目白押し!
県内ツアー?ってなくらい(笑)

3/04(日)静岡 UHU
3/10(土)富士 Liverpool John
3/18(日)富士 Animal Nest (Kajikaソロ)
3/24(土)富士 Liverpool John

詳細は↓コチラで。。。
INFORMATION


2012.02.21 23:24 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
面白いニュースが多かったな。

「漫画読めない子どもが増加」 ツイッターきっかけで議論盛り上がる

ふ~ん、そうなんだ・・・
親が読み聞かせとかしてないんじゃないの?
確かに簡単明瞭な、絵本の延長にあるような漫画は減った気がしますね。

ツイッターは何でも知っている 公園サメ投棄の「犯人」が暴かれる

公園にサメ放置するヤツもスゲーけど、
Twitterってのも凄いよね。
国民総監視?
犯罪減るかな?
逆に怖い気もするな・・・
因みに僕はTwitterやってません。

「見てくれ、日本から最高のものが届いた!」オークションの品に感激する外国人

緩衝材にスナック菓子とは考えましたね。
これは相手も感激するわな~。

ゲロゲロゲロゲロ~♪ 美少女が「ゲロ」と連呼しまくる下呂温泉の曲がゲロゲロすぎてスゴイ!

これはシュールだ!(笑)
キョーレツなんで動画も乗っけちゃいます。
でも歌ってる娘はカワイイよっ♪






2012.02.20 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気が良かったんで、両親を連れて岩本山公園の梅祭りに行って来ました。

なんですが、梅の花はまだほんとにチラホラしか咲いておらず・・・
↓こんな感じでした。
120219-1.jpg






梅はイマイチでしたが、蝋梅はイイカンジで咲いてましたよ。
120219-2.jpg






公園広場では「観梅コンサート」と題して、
子供達のエアロビチームのダンスとmimi(佐藤美奈子、稗田未央)&野秋祐子の生演奏やってました。
120219-3.jpg






「La Traviata - Brindisi」は佐藤美奈子さんの圧倒的な歌唱力が見事でしたね~。
ポピュラーソングを歌う時と発声が全然違うんだな~。

寒くて大変そうでしたが、良いもの観せて貰いました。。。

2012.02.19 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
良い数字じゃないな~。

一応、ケーキは食べましたが
流石にローソク49本は立てませんでした(笑)

なんか「誕生日」と書いて「カウントダウン」と読む・・・みたいな気分の今日この頃です。。。


2012.02.18 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
先週のバンドミーティングで新たな課題曲、
日本語の曲を2曲を決めたんだけど、
メンバーの一人がやっぱ洋楽がやりたいと言い出し
急遽曲決めなおしミーティング実施。

とりあえず仮の3曲を決めました。

しかし、何で今頃言うねん。。。


2012.02.17 23:03 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休んだせいもあったんだけど、
2月に入ってからずっと忙しかった。

で、今日、今月の一大イベントが無事終了した。

はぁ~・・・肩の荷が下りた・・・って感じ。

暫く一息つけるけど、
来月はまた決算があるんだよな~。
年度末だもんね。

今から気が重いなぁ。。。



2012.02.16 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
胃がちっちゃくなっちゃったか、
食事の量はまだ全然少ないんですが、
とりあえずお粥は卒業しました(笑)

3日間寝てたせいか、
朝起きて会社行ったまでは全然普通だったんですが
朝の見回りで工場一周して来たら
ちょっとクラッとしましたね。

やっぱ元気が一番ですな。。。


2012.02.15 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社休みました。

だいぶ楽にはなってきましたが、
まだ食事が充分にとれないのと、
下痢が治まらなかったんで。

それでももう大丈夫だと思います。
明日は会社、行けるでしょう。

ところで金、土あたりで接触があった人、
結構多いと思うんですが、
皆さん大丈夫だったでしょうか?。。。

2012.02.14 23:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日曜日、お昼くらいからやけに体がだるくなり、
立ってられないくらいになったんで
横になったらもう起きられない。

食事も食べられず、タバコも吸えず、
そのうち熱も出てきて、夜には下痢も。

朝になっても治まらないんで
会社休んで病院に行って来た。

もしかしてインフル!?
と思ったんだけど、それはセーフ。
感染性の胃腸炎との事でした。

昼くらいには熱も下がりましたけどね、

しかし僕の行った某病院、
この時期にガラッガラって
どんだけ~!?(笑)

待たなくて良いからつい行っちゃうんですが。。。

2012.02.13 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜はリバジョンライブに。

開演、19時からだと思っていたら18時半からとの事で、
トップバッターの香川あつしさんのステージには間に合いませんでした。
香川あつしさん、久しぶりだったんで観たかったんですが・・・

僕らが着いた時には、2番手の羊羹のステージが始まってました。
客席は満員です。

羊羹も久しぶり。
相変わらず羊羹節健在で嬉しかったですね!
120211-3.jpg






続いてりよこwithフレンズ。
いきなりみっぺさんのメインボーカルから。

って事でアップでどーぞっ!
120211-4.jpg






今回は1名欠員ではありましたが、
相変わらず楽しいステージでした。
120211-5.jpg






H&Sadd4はテクニシャン揃いの、大人~なサウンドです。
やけにドスのきいたスゥィートメモリーズが印象的だったな。
120211-6.jpg






ライブ後はJoesyの新ユニット(候補?)の初あわせ。
なかなかイイカンジではありましたが、
今後どうなるんでしょうね~?
楽しみです。。。
120211-7.jpg









2012.02.12 22:17 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
Joesyのハーレーが納車だと言うんで、
僕の883RのタンデムシートにJoesyを乗せて静岡まで。
タンデムも久しぶりだったんで、ちょっと緊張したな(笑)

Joesyの新車はメッキパーツが眩し~っ!

納車の記念撮影、Joesyニコニコです。
120211-1.jpg






帰りのルート、行きの国1が混んでたんで
久能の方をまわったらもっと混んでた(笑)

そう、もう苺狩りはじまってんだ・・・

納車早々Joesyにすり抜けをさせてしまった。

清水でラーメン食った後、
Joesyがもうちょっと走りたいと言うんで
興津から52号を北上、
富沢の道の駅まで行ったのでした。

↓Joesyのローライダー(スワローハンドルが粋です)と僕の883R。
う~ん、流石にビッグツインと並ぶと貧相に見えるなぁ(笑)。。。
120211-2.jpg








2012.02.11 23:50 | バイク | トラックバック(-) | コメント(2) |
テイク・イット・イージー、
雨を見たかい?

に続く2曲を決めました。

今度は2曲とも日本語の曲!

つっても僕が歌うんじゃありませんが(笑)。。。


2012.02.10 23:45 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
う~ん、動きがちょっとウソくさい気も。。。

伝説の海獣”の映像か…アイスランドで話題騒然




2012.02.09 23:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
佐渡で大きな地震があったみたいですね。

ウチのへんは全然揺れませんでした。

まったく、どこで地震が起こるかわかりませんね~。

怖いなぁ。。。


2012.02.08 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
反響があったんで、調子に乗ってもう一枚(笑)。

これは友人と北海道にツーリングに行った時の写真です。

釧路の、港からちょっと走った辺りだったかな?

7月の後半だったけど、結構涼しかったな・・・。

hokkaido.jpg






えっ?、見たいのはそっちじゃないって!?(爆)。。。

2012.02.07 23:13 | バイク | トラックバック(-) | コメント(3) |
二人で佐渡へキャンプツーリングに行った時の写真。

バイクは僕のがホンダCB750F、(♀)のがカワサキZZ-R250。

暑かったな~。

夜もテントの中は蒸し暑くて、全然眠れなかったっけ。

18年前か~。

オレ、若っけ~(笑)。。。

zzr250f.jpg







2012.02.06 23:41 | バイク | トラックバック(-) | コメント(3) |
負けちゃいましたね~。

気持ちで負けていたように見えましたね。
前半は全然戦えてなかったし、
後半はまあまあなとこまで持ち直したけど、
最後はやっぱり引き分けを意識してか
気が緩んだって感じがしたな。

まあ、メンバー的にもキツかったけどね。

あと2戦、とにかく取れるだけ点取って勝って、
何とかロンドン行って欲しいものです。。。


2012.02.05 23:32 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津港深海水族館

う~ん、面白かったけど・・・

内容からすると、ちょっと割高感があるかな?

冷凍シーラカンスがウリだったんですが・・・

ウッカリして、こんな↓写真しか撮ってませんでした(笑)。。。
120204-2.jpg






120204-1.jpg







2012.02.04 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
どう言う訳かライブが1本も入ってない。

まあ、急に入る可能性もないとは言えないけど・・・

折角なんで、

つくりかけでたまってる曲を完成させたり

(♀)の新曲のギターアレンジとか出来たら良いな。

そうそう、レコーディングなんかも考えたいんだけどな~。

そこまではムリかな?(笑)。。。


2012.02.03 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見

何なんでしょうね~?

自然に出来た物ではなさそうですが・・・

ロマンですね。。。


2012.02.02 23:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
曲名にマジでを付けると真実味が増してくる

マジで珈琲
マジでWink&Kiss
マジで冬のアダージョ

・・・真実味、増した?(笑)。。。



2012.02.01 23:46 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |