かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今年の年末は久々に家でのんびり過ごした。

・・・大掃除とかやったからのんびりでもないかな?

とにかく家から出なかった。

カウントダウン・ライブとかも一切予定なし。

たまには良いモンだ。。。


2011.12.31 22:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
あと1日なんてウソみたいですね~。

な~んか、結構流されたな~今年は。

来年は・・・

来年は・・・

年が明けたら考えよう(笑)。。。


2011.12.30 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー天皇杯、

決勝戦はまさかのJ2対決となりました。

サンガの高校生FW、なかなかスゴイぞ!

優勝するのはどっちかな?

僕はFC東京と予想します。。。


2011.12.29 23:01 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
御殿場RINCOLOで観たライブは、
今年の最後を飾るに相応しい、とんでもないライブでした(笑)

庄田次郎
ジーノ秋山
永原元
持田桐

ドラマー2人にアコーディオンにトランペットって、
そんなのアリ?
どんなライブになるんだろう?
全く想像がつかなかった。

そもそもは持田桐さんを観たくて行ったこのライブ、
一抹の不安を抱きつつお店に入ると・・・

既に怪しさ満点です。
111228-1.jpg






まずは永原元さんのジャンベから・・・
111228-2.jpg






様々な打楽器をループで重ねて行きます。

パーカッションのシャワーに庄田さんの吹きモノが加わり・・・
111228-3.jpg






ジーノさんもカウベルで参加、
永原さんはドラムに移動。
壮絶なリズムの洪水です。
111228-4.jpg






ジーノさんがドラムに、桐さんも参加。
ジーノさん、酔ってます(笑)
111228-5.jpg






桐さんのソロも素敵でした。
111228-6.jpg






またまた全員集合で1部終了。
111228-7.jpg






1部と2部の間の休憩時間、
お客さん相手に庄田さんが熱く語ります。

2部のスタートはジーノさんのギター弾き語りから。
無茶苦茶渋かったです。
111228-8.jpg






そしてやっぱりみんなで盛り上げます。
111228-9.jpg






最後まで玩具箱をひっくり返したような、
トンデモ楽しいライブでした。。。
111228-91.jpg







2011.12.28 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
部屋の暖房に石油ストーブを使ってて、
(ファンヒーターじゃないんだ、これが・・・)
加湿のためにヤカンに水を入れてストーブの上に乗せている。

で、このヤカンが縦長のせいか、
突沸をおこして熱湯が噴出するので怖い。

中学生くらいの頃かな?
理科の実験でビーカーにお湯を沸かす時、
この突沸を防ぐために
沸騰石とかガラス管とか入れたよね?

自宅に沸騰石なんてないから、
代わりになるもの何か無いかな?って考えて、
試したのが弦のボールエンド。

使い古しの弦から取り外して、
6個ほど入れてみたらバッチリ!

さ~すが俺っ!


・・・ってほどの事でもないか(笑)。。。

2011.12.27 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は会社行きました。

まだちょっと咳と鼻水は出るんですが、
普通に仕事出来ました。

何気に風邪ひいてる人多く、
同じフロアで僕以外にも昨日休んだ人が一人。
それ以外にもマスクしてしんどそうにしてる人が二人。

自分だけかと思ってたら、
実は結構流行してたんですね~。

まさかオレが原因?・・・じゃないよね~。。。


2011.12.26 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
本当は出勤日なんですが、会社休みました。

風邪ひいてもライブは休みませんが、
会社は平気で休むワタクシです(笑)。

つーか、日曜日なんでね、仕事もそんなにないんですよ、実は。
本社は休みだしね(この辺がズルイよね)。

一応、ひとつだけやっとかなきゃならない仕事があったんで、
昼過ぎに30分ほど顔出してきました。

勿論、前日にライブやってたなんてのは内緒です(爆)。。。



2011.12.25 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪は多少マシになったものの、やっぱり歌うのはまだ無理。
って事で、前日のRINCOLOに引き続き(♀)ボーカルのみのステージでした。

そんな今回のセトリです。
(昨日とほぼ同じ・・・)

1.雑草のように
2.冬のアダージョ
3.500マイル(カバー)
4.ステージに咲くより
5.海の子 山の子(新曲)
6.Wink&Kiss(with flapper)

クリスマス寒波のなかの野外ステージって事で、
ガッツリ着込んで準備万端!
この姿でパルコに入ったら暑かった~(笑)

ライブはクリーパーズからスタート。
何だかんだでこの時が一番お客さん多かったですね~。
流石、実力派バンドです。
111224-1.jpg






続いて豆。
この時、ちょっと会場を離れて道路の方へ出てみたら
何かな?って感じで立ち止まって聞き耳を立てたり、
友人と顔を見合わせて何か話したりしてる人達、結構いましたね。
写真は珍しくRAYちゃんが上を向いている図(いつも下向いてばっかりだからね)
111224-2.jpg






3番手は六本木朱美。
って人の名前かと思ったらバンド名だって。
つーかこの人たち元SCRUMPのギター君とドラムさんだ。
ベースの女の子がメインボーカルだったけど、
可愛くて聴き易い声だったな。
111224-3.jpg






4番手はkaoru嬢。
譜面台2台並べて頑張って演奏してくれました。
う~ん、やっぱりkaoruちゃんの声は
こう言うメロディーのきれいな曲の方があってる気がする・・・。

お目々パッチリメイクが可愛かったよ~。
111224-4.jpg






トリは河鹿です。
途中、風で(♀)の楽譜がめくれるトラブルあり。
ちょうど僕の出番の無い曲だったんで、楽譜押さえ係で曲に参加(笑)。
111224-5.jpg






ラストのWink&Kissでは歌えない僕の代わりに
フラッパーにコーラスをお願い。
完璧です!
僕も楽しくて思わずスタンディング!!
111224-7.jpg






ま~何とかやり切りました、2日間。
今年最後のライブがこんなんなっちゃったのは残念ですが、
無事終わってホッとしてます。
あとは風邪を早く治すだけだな。

因みに僕らのステージの数メートル先の路上では
こんな人たちが演奏してましたよ。
ウチら以上に寒そ~。
ボーカルの人、眼が虚ろです(爆)。。。
111224-6.jpg








2011.12.24 23:32 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
年内で一応(?)ライブ営業は中止となる、
RINCOLOでのラストライブ。

そんな大事なライブを前に体調は絶不調!
とりあえず歌うのはムリなんで、
予定してた選曲を全てキャンセルし、
(♀)のボーカル曲のみでセトリを組み直した。

↓こんな感じです。

1.雑草のように
2.冬のアダージョ
3.ステージに咲くより
4.あなたのいる世界(新曲)
5.トワイライト

トップバッターはホスト役の河鹿。
僕は何とかMCは務めるも、
曲に関してはコーラスも一切出来ませんでした。
111223-1.jpg






事前練習も全く出来なかったわりに、
1~2曲と調子良かったんですが、
流石に最近やり慣れていない3曲目でボロが出ましたね(笑)
4曲目は(♀)の出来立ての曲で、
僕もちゃんと聴くのは初めてでした。
勿論、ギターアレンジも出来ていないので、
今回はピアノのみの弾き語りでしたが、
今後ギターも加えて仕上げて行きたいですね。

2番手は今回一番の若手、ももまりさん。
天皇誕生日を彼なりに表現したと言う、
日本代表キーパーの衣装で登場。
彼のこう言うとこ好きです♪
「真夜中のドライブ」はクセになる曲ですね!
111223-2.jpg






3番手はアンバサダー・キヨさん。
僕と同い年です(今回はMOGAMIさん含め3人同級生が集まりました)。

沼津出身(現在は横浜在住)でありながら、
静岡県内での演奏は高校卒業以来と言う事で、
お母さんや妹さんをお呼びしてのステージでした。

昭和フォークの香りがするオリジナル曲は
初めて聴いたのに懐かしい感じがしましたね~。
111223-3.jpg






4番手はFJスズキさん。
例によって竹ギターにギターシンセ、
マグネシアのミニチュアに画像を駆使した独特のスタイル。
今回は更に7色の弦(あっギターだから6色か・・・)と言う飛び道具まで!

彼のスタイルはリンコロみたいなステージにはハマりますね!
111223-4.jpg






トリはMOGAMIさんにお願いしました。
お会いするのは2年ぶり。
風貌もステージも、何も変わらないようでいて
やっぱり着実に進化してる。

アンコールで「君がいる風景」をリクエストしたが、
半年振りと言いつつ完璧にこなしてくれるところなんか
もう流石・・・としか言いようが無い。
111223-5.jpg






奇しくも今回僕がセレクトした4組は何れもRINCOLO初出演。
勿論、今回のライブに出演をお願いしたミュージシャンは
他にもいたんですが、
何だかんだで良い組み合わせになったなと。
ちょっと自己満足です(笑)

つくづく自分の体調が万全でなかった事が悔やまれますが、
怪我の巧名で新曲も披露出来たしね。
ラストにこのメンツで出来て本当に良かったです。

ありがとうございました。

RINCOLOも年内でライブ営業中止とは言うものの、
タカさんの事だからこのまま終わるはずがない!
きっと何か企んでるに違いないと思ってます(笑)

今後のRINCOLOを・・・と言うか、今後の御殿場を楽しみにしてますよっ!。。。


2011.12.23 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
かなりヤバイ・・・かも。。。

2011.12.22 21:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
中村ひとりミスマッチがカバーしてる「相対性理論」の「地獄先生」
原曲は結構エロい事が判明。

歌う人によって雰囲気変わるんだね~。
ミスマッチのは全然エロくない(笑)。

でも決して悪いワケじゃない。
ミスマッチバージョンはそれはそれで、
ミスマッチらしくて好感が持てる。

例えて言うなら、相対性理論の方は色仕掛けで、
ミスマッチのは先生に体当たりって感じかな?(爆)。。。




2011.12.21 22:57 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(4) |
バルサの圧勝でしたね。

珍しく(?)予想的中でした。

3位決定戦はレイソル勝てるんじゃないかと思ってたけど、
やっぱアジアチャンピオンはダテじゃなかったですね。

どっちもリアルタイムで観れなかったのが残念!。。。


2011.12.20 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
嬉酔パーティーの番外編です。

タケちゃんがトライクで登場!
Joesy跨ってゴキゲンです♪
111218-8.jpg






ちびっとるズのギターがズラリ。
フレッシャーのヴァイオリンベースもミスマッチパパの手によって復活!
高級ギターと並べても見劣りしませんね。
111218-9.jpg






打ち上げではミスマッチママのピアノにハヤサンのギターで
君さん熱唱!
こう言うのも良いですね~♪
111218-91.jpg






本編以外でも何かと楽しい一日でした。。。

2011.12.19 23:20 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン、「ザ・ちびっとるズ」お披露目ライブはまさにそんな感じ。

中村ひとりミスマッチ計画に、
ちびっとるズのベーシスト「ポール・マカグツクットルニー」はミスマッチパパ。
ミスマッチママもキーボードで参加。

「ジョージ・ハヤサン」は奥さんと娘さんが客席に。
「リンゴ・マスター」はご両親にお子さん、お孫さんまで。

河鹿夫婦に、
ちょきちゃん、シンゴちゃんの元夫婦!?
客席にも何組かご夫婦がいましたね。

家族で楽しめる音楽!
素晴らしいですね!!

君さん・・・いや、「ジョン・じょろりん」さんの発声で乾杯!
111218-1.jpg






ちびっとるズ、まずはオリジナルメンバーでビートルズナンバーを。
お揃いのダイヤ柄のシャツが決まってますね!
ミスマッチパパはベースを始めて4ヶ月とは思えないほど安定感があります。
111218-2.jpg






途中からミスマッチママのキーボードを加えて
サウンドに厚みが増します。
111218-3.jpg






ちびっとるズ、1部終了から2部開始までの間、
中村ひとりミスマッチ計画、河鹿、Joesyが場を繋ぎます。

ミスマッチはパパの姿に感動してましたね。
彼女自身もファミリー・ライブを心から楽しんでました。
111218-4.jpg






河鹿はサラっと3曲演奏。
身内だけのお披露目ライブと思って、
事前練習やリハーサル、いいかげんにやってたんで大慌て!
やっぱりどんなライブもキチっと準備しなきゃいけませんね。
反省です。
111218-5.jpg






Joesyは、「ちびっとるズ」メンバーひとりひとりへの思いを語りつつ、
渋い演奏を聴かせてくれました。
先日の祭りより更に良くなってましたよ!
111218-6.jpg






さて、ちびっとるズ、2部スタートです。
2部では懐かしのGSナンバーを聴かせてくれました。
111218-7.jpg






ちびっとるズは想像以上の完成度!
素晴らしかったです。
ミスマッチパパもよくぞ4ヶ月で15曲覚えましたね!
ミスが全くなかったとは言いませんが、充分許容範囲ですよ。

ライブ後は出演者と常連メンバーで打ち上げ。
ここでの主役はなんとミスマッチママ!?(笑)

いや~、終わってみればあっという間の楽しい一日でした。
ほんと、家族で音楽が楽しめるって最高ですね!
こんなお店、他にないよ。。。


2011.12.18 22:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
大阪で一泊して、午前中は楽器屋巡り。

梅田と心斎橋の楽器屋をチェックしてあったんだけど、
夕方から清水のJAMJAMJAMに行く予定だったんで
宿の近く、梅田だけにした。

う~ん、ちょっと期待外れ(笑)
結構歩いたけど、結局コレと言った発見はありませんでした。

昼過ぎの新幹線に飛び乗って、夕方に新富士着。
着替えて清水へ向かったのでした。

清水JAMJAMAJAM、以前から名前は知ってたけど
行くのは今回が初めて。
機会があったら一度出てみたいと思いつつ、
年内で閉店との事で、残念ながら出演は叶わず。
それでも今回、湊夏花さんが出演すると言うので
せめて観るだけでも・・・と言う事で、行って来ました。

この日のライブはバンド中心。
客席もスタンディングでした。

夏花さんもソロではなく、リードギターとカホンを加えた3人編成でしたが、
原曲のイメージを崩さず、厚みが増した聴き易いアレンジ。
夏花さんのJAMJAMJAMに対する10年間の思いも伝わるステージでした。
111217natsuka.jpg






午前中に歩き回った疲れから、
流石にスタンディングでは体力が持たず
夏花さんのステージ終了後、
ちょっとだけ夏花さんとお話してお店を後にしました。

短い時間でしたが、閉店前に行けて良かったです。。。


2011.12.17 22:57 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
大阪に出張でした。

仕事の方はボチボチでしたが(笑)、
夜の部がね、結構衝撃的でしたね。

これぞ大阪!って感じ。

とんねるずの番組に出てきそうな
ボロッボロの小汚い店で、
カウンターの客もオッサンばっかり。
若い子なんかいやしない(笑)

料理もね、大雑把で、
無愛想なオヤジがくわえタバコで
何も言わずドンッとでかい皿で持って来る。
刺身も唐揚も不揃いだ。

でも美味いんだよ~これがまた。

ビールもね、ジョッキに泡も立てずになみなみ注いでるからね。
日本酒じゃねーっつーの(笑)

シメがラーメンだったんですけどね、
寄せ鍋の残り汁にラーメンの麺を入れろって言うんですよ。
うどんとかならよくありますけどね、
これにラーメンの麺入れても美味くねーだろって思ったけど、
食べてみたら美味いんですよ~、これも。

う~ん、5~60年くらいタイムスリップした気分でした。

まだまだあるんですよね~こう言う店。

感動でした。

でもきっと一人じゃ入れないな~(笑)。。。



2011.12.16 23:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のサントスも凄かったけど、
バルセロナも凄かったね~。

ひとつひとつのプレーが本当にレベルが高い。

決勝戦は目の離せない戦いになりそう。

僕の優勝予想はズバリ、バルセロナ!

得点力はどちらも高いけど、
総合力でやっぱバルサかな~って気がします。

決勝戦、観たいな~。

・・・でも決勝戦の日はコレ↓です!!

12/18(日)富士「Liverpool John」Xmas嬉酔パーティー
   開演 15:00
   出演 ザ・ちびっとるズ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿


開演時間が早いのでお間違いなく!。。。


2011.12.15 23:50 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
レイソルVSサントス

先日、レアンドロのプレーをスーパーだと言ったけど、
そんなもんじゃなかったね!

向こうはレアンドロ級が10人と、それをはるかに超えるネイマールと言う存在。

こりゃ勝てるわけないよな~。

1点取れただけでもすごい事だ。

決勝戦なんてどんなレベルなんでしょうね~!?

まだまだ世界は遠いな~。。。


2011.12.14 23:58 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
18日の日曜日はリバジョンでライブです!

ついに「ちびっとるズ」登場!!

まさにジョン祭りパート2だ~!!!


12/18(日)富士「Liverpool John」Xmas嬉酔パーティー
   開演 15:00
   出演 ザ・ちびっとるズ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿


ちびっとるズの1部と2部の間に、Joesyとミスマッチと河鹿が15分ずつくらい演奏します。

開演時間が早いのでお間違いなく!

ライブ後はそのまま忘年会~!?。。。



2011.12.13 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
演奏バッチリでミスもないけど、歌が音程外れてるのと、

歌は声も良く出ててピッチも正確だけど、演奏で間違ってばっかりっての、

聴いてる方にしたらどっちがマシなんだろ~な~?

あと、オリジナルの場合、

歌や演奏は凄く上手いけど、歌詞やメロディーが何それ?ってのと、

凄く良い曲なんだけど、歌や演奏が下手ってのもあるかな?。


勿論、どっちも両方兼ね備えてるのが一番良いんでしょうが・・・・

それが出来ればプロになってるわな(笑)

つーか、オマエどっちもダメだろ!って言われるとキツイな。。。


2011.12.12 23:47 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のライブ後、川崎IC入口では下り事故渋滞の表示が。
でも川崎ICって、富士ICみたいにUターン出来ないんですよね。
仕方なくそのまま高速に乗ったら・・・

いきなり全然動いてないじゃん!
厚木までこのままか~?

それでもチョコチョコ動いたり止まったり・・・
後ろについて来たRAYちゃんと、
横浜青葉で降りようか、そのまま行こうか話したり・・・

で、結局RAYちゃんは青葉で降り、僕らはそのまま東名で。
でもやっぱり下道も混んでたようで、
沼津についた時間は同じくらい(2時半)でした。
そんで富士ICを降りて家に着いたのは3時。
いや~まいった・・・。


そして今日はクラブWC、アジアチャンピオンVSアフリカチャンピオン戦と
北中米チャンピオンVS開催国代表、柏レイソル!

どちらも見応えのあるゲームでしたね~。
レアンドロ・ドミンゲスはやっぱりスーパーだ!

次の相手は南米チャンピオン。
これも楽しみ!。。。


2011.12.11 23:41 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年2回目のカフェハット。

14時過ぎに家を出て東名で一路川崎へ。
途中、SAでちょっと遅めのお昼ご飯食べたりしたんで、
殆ど定刻の17時にお店に着きました。

そうそう、川崎IC降りたら前に見覚えのある車が・・・
RAYちゃんでした。
こっそり後ろを走ってたんだけど、
向こうも気付いてたみたい・・・(笑)。

さてライブです。

まずは主催のnakasanの挨拶から。
111210-1.jpg






トップバッターは中央公園。
オリジナル、カバーとバリエーション豊かなステージでした。
最初は男性デュオでギター2本。
111210-2.jpg






続いてボーカルが換わってギターとカホン。
111210-3.jpg






そして最後は女性ボーカルを加えて3人編成で。
このボーカルの娘、声が可愛かったな。
111210-4.jpg






それぞれ個々の演奏力高いし、歌も上手いし・・・。
なんで、コーラスとか入れたらいいのにな~。

2番手は豆。
今回は新曲含め、個人的に初めて聴いた曲が2曲。
しかも2曲とも良い曲でしたね~。
「ニャンコ拳」をオープニングに持って来たのにはヤラレタ!
111210-5.jpg






3番目に河鹿。
今回はね~・・・
声は良く出てたかな?
でも歌詞が出てこなかったり、ギターもチョコチョコ・・・。
う~ん、悔しいな~。
111210-6.jpg






トリは谷口豊さん・・・のはずが、
出てきたのはサンタマン!?
111210-7.jpg






歌で、MCで笑わせまくります。
ん~、誰かと同じ臭いだ・・・
最近キャフェミューズィックとか言ってる誰かと・・・(笑)

流石に暑くなってマスク脱いだ~。
111210-8.jpg






いや~面白かったね~。
こりゃぜひ静岡に来て王様と対バンして貰いたいね!

(♀)とちょきちゃんはサンタマンと記念撮影。
111210-9.jpg






もう一枚、谷口豊さんと(笑)
この方、kaoru嬢の先輩だそうです。
やっぱね~(爆)
111210-91.jpg






僕はライブを観に来てくれたサーミヤさんと記念撮影♪
(ベリーダンサーですよ!)
111210-92.jpg






ライブが終わってお店を出て、空を見上げたら
月食がもうすっかり進んで、月が完全に隠れる寸前でした。。。
111210-93.jpg








2011.12.10 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) |
天気が良いかと思えば、雨降ったりね。


さて、明日はライブです!


川崎 武蔵新城「Cafe HAT」

開演 18:30 チャージなし(オーダーお願いします)

出演
①.中央公園
②.豆
③.河鹿
④.谷口豊



2011.12.09 23:13 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ始まりましたね、クラブW杯。

今夜は開催国王者としてレイソルが登場!
内容的にも完全にゲームをコントロールしての快勝でした。

しっかし、今シーズンのレイソルって、
あんまりゲーム見てなかったけど良いサッカーしてたんだね~。
こりゃ~Jリーグでも優勝する訳だ。

2人の外国人が良いね!
このサッカーを続けられたら、結構良いトコまで行くかも。
優勝は難しいかもしれないけど、決勝戦まで行けるかな?

今後の試合も目が離せないですね!

・・・って、決勝戦の18日ってライブじゃん!!。。。




2011.12.08 23:44 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、(♀)は夏花さんと清水に奥田民生のライブ観に行ってます。

イイナ~。

楽しかったかな?。。。


2011.12.07 23:10 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
nakasanのお誘いで、川崎は武蔵新城「Cafe HAT」でライブです。

豆も一緒だよ~♪


開演 18:30 チャージなし(オーダーお願いします)

出演
①.中央公園
②.豆
③.河鹿
④.谷口豊



2011.12.06 23:02 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日、ついにKaoru嬢に見られてしまったバンド。

昨日は初めてのスタジオ練習でした。

自分自身がサッパリだったんで、どうなる事やらと思ってましたが、

思ったより何とかなってんじゃん!

これなら半年後くらいにはライブ出来るかな?

とりあえず英語の歌詞が覚えられん!

コイツを克服しないと。。。


2011.12.05 23:36 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お昼から(秘)バンドのスタジオ練習だったんですが、
忙しさにかまけて全然練習してなかったんで、
午前中はひたすら個人練習。

スタジオまでの行きがけに車の中で昼食を済ませ、
2時間のスタジオ練習。

時間になったんで受付に支払いに行くと・・・
何だか見慣れた顔が・・・
しかも昨夜あったばかりの・・・

いきなりバレてしまった!
オマケにサイトー氏まで・・・

ウチらの次が見事にKaoru嬢のバンドでした。

まいった・・・(笑)

気を取り直して帰宅、16時。
早速、昨夜(♀)がリバジョンのトイレに携帯落としてパーになったんで、
携帯屋さんに買い替えに。
在庫あるヤツから選んだんで、すぐに新しい機種を入手出来ました。

17時、家に戻ってすぐ親戚が亡くなったって事でお悔やみに。
お線香だけあげて失礼させていただきました。

夜は東静岡のUMBERで「中村ひとりミスマッチ計画」と「ももまり」さんのライブがあるってんで、
休む間もなく着替えて静岡方面へ。

19時からだと思ってたライブが19:30からだったんで、
少し余裕が出来、このスキに「すきや」で夕食(笑)。

UMBER、初めてでしたがお店はすぐにわかりました。
(ラブホテルの隣だ~、凄い環境!)

工場跡を改造したと思われる店内は、オープンから間もない事もあり綺麗。
音も良かったし、配置も良く考えられて良い感じでした。
111204-1.jpg






ももまりさんは風邪をひいてちょっとつらそうなステージでした。
111204-2.jpg






SUNNY FACEは初めて観ました。
バンド暦は長いが滅多にライブをやらないとの事でしたが、
各個人の演奏力も高いし、まとまりのある良いバンドでした。
111204-3.jpg






ミスマッチは昨日に引き続きです。
ちょっと昨日とは違う緊張感だったと思いますが、堂々としたステージでした。
111204-4.jpg






ミスマッチ、電車で帰るって言うんで
一緒に車に乗せて帰りました。
いろいろ話して楽しかったです。
家も結構近所でした(小、中学も後輩でした)。

また18日にリバジョンで対バンです。
しかもミスマッチ・パパとも!

楽しみ~。。。




2011.12.04 23:40 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ジョン祭り2011冬の陣」は、何気に本家アコバトル以上にバトル模様!
でも殺伐とした雰囲気ではなく、とっても和気あいあい。
大いに盛り上がった楽しいライブでした。

まずは「Kaoru」vs「ちょき」vs「くみGON」の女子対決!

Kaoru嬢は忙しい中でのトップバッター。
本番前までピアノで音拾ってました。
恒例の替え歌で出演者紹介してくれました。
111203-1.jpg






ちょきちゃんは「豆」スタイルでシンセ弾き語り。
Kaoru嬢と被っちゃったけど、「カバちゃん」の替え歌で出演者紹介。
客席にはシンゴちゃんとRAYちゃん・・・って、「豆」出来るじゃん!
111203-2.jpg






くみGONはピアノ弾き語り。
ピアノもすっかり板について来ました。
111203-3.jpg






くみGONのゲストでピアノ教室のお仲間が出演。
初ライブとの事で緊張されてましたが、ピアノの腕前はなかなか。
今後が楽しみです。
111203-4.jpg






女子対決のあとはVOXさんの演奏で場を落ち着かせます。
やっぱりリバジョンにはビートルズですね!
演奏も安定感があって、安心して聴けます。
111203-5.jpg






続いては「KATSUMI」vs「EL CANTA KAZZ」vs「Joesy」のアツい漢対決!

KATSUMIさん、MCはホラばっかりでしたが、唄はアツいです。
今回はギターのサポートを得て歌に集中。
「色彩のブルース」は良かった~。
111203-6.jpg






KAZZさんもアツい!
店内の温度2~3℃上がったんじゃない?(笑)
いつもながらこの声は惚れ惚れします。
111203-7.jpg






Joesyも負けてません!
声も良く出てました。
完全復活まであと少し!
111203-8.jpg






オトコ対決で上がりすぎた会場の熱気をクールダウンさせる役目を「河鹿」が。
2曲の演奏でしたが、祭りって事でノリの良い選曲して来ました。
恒例の「Wink&Kiss」では、恒例の「flapper」をコーラスに!
ちょきちゃん、Kaoruちゃん、突然の依頼だったにもかかわらず完璧でした!
ありがとうございました。
あっ、でも写真はKaoruちゃんが切れてしまった・・・カメラ固定だったんで・・・ゴメンね。
111203-9.jpg






さてここからは大盛り上がりのお笑い対決!
「ほーるもん・ブラザーズバンド」vs「鈴木NG秀典ーダー」です。
どちらもお笑い系でありながら、実はどちらも相当演奏力も高かったりします。

ほーるもんは久々のライブと言う事でしたが、
それを感じさせないキレの良さ!
「CHRISTMAS EVE(山下達郎)」のアレンジは秀逸でした。
111203-91.jpg






キングはここ最近お決まりのパターン。
キャフェミューズィックからシメのラーメンまで、アゲまくり!
最高のエンターティナーですね。
111203-92.jpg






最後の対決は・・・何だろう?(笑)
強いて言うなら大声対決かな(違うか?)
「中村ひとりミスマッチ計画」vs「萩さん(三島くん)」です。

ミスマッチは良いよね~。
これはクセになります。
鈴木ングの衣装でクリスマスバージョン(かわい~♪)。
111203-93.jpg






萩さんはオリジナル曲を披露!
気持ち入ってました。
111203-94.jpg






ここで一度仮締めです。
ヒデキさん、お疲れ様でした。
111203-95.jpg






ライブとしては一度シメましたが、
ココから先はジョンじょろりん・・・いや、ジョン・ボンじょろりんの独演会。
次回はぜひ「お笑い対決」に参戦して下さい!
111203-96.jpg






いや~、楽しかったですね!
ホント最高!!

ヒデキさん、マスター、出演者の皆さん、お客様、
お疲れ様でした~。。。



2011.12.03 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(7) |
祭りですよ~っ!

実は今回の祭り、何気にアコバトル以上にバトルモードです。

出演順がね、もうバトル前提ですから!

お楽しみにっ!!


12/3(土)ジョン祭り 冬の陣
17:00開場 17:30開演 1,000円(1ドリンク付き)
出演者
・Kaoru
・ちょき
・くみGON
・しばたん(仮)
・VOX
・KATSUMI
・EL CANTA KAZZ
・Joesy
・河鹿
・ほーるもん・ブラザーズバンド
・鈴木NG秀典ーだー
・中村ひとりミスマッチ計画
・萩
・ジョンじょろりん


2011.12.02 23:13 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |