かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今日は暖かかったですね~。
ここ数日の寒さがウソのよう。
日中、外で仕事してたら汗ばむくらいでした。

ところで明日は会社の健康診断。

ただの健康診断ならどうって事ないんですが、
成人病健診なんです。

あんなところやこんなところを、
あんなことやこんなことされて・・・

キャーッ!!

もう考えただけで憂鬱です。
特に鼻から入れる胃カメラはサイアクです。

とりあえず明日また結果をレポートしますね。

ブログネタになっていーじゃん・・・って言わないで。。。


2011.11.30 23:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジョン祭りです!!

12/3(土)ジョン祭り 冬の陣
17:00開場 17:30開演 1,000円(1ドリンク付き)
出演者
・Kaoru
・ちょき
・くみGON
・しばたん(仮)
・VOX
・KATSUMI
・EL CANTA KAZZ
・Joesy
・河鹿
・ほーるもん・ブラザーズバンド
・鈴木NG秀典ーだー
・中村ひとりミスマッチ計画
・萩
・ジョンじょろりん

2011.11.29 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
前回のライブで調子悪かったマーチン、
どうしようかと思ったんですが、
土曜日のライブの前に弦を張り替えてみた。

・・・するとどうでしょう!

ウソのように絶好調じゃありませんか!!

なーんだ、原因はコレだったのね。

でも何でだろう?
前に張った弦も同じライトゲージだし、
確かにブランドは違ったけど・・・

相性が悪かったのか?
それとも張り方が悪かったのか・・・?

いずれにしても治ったんでOKです。
これからもう浮気は出来ませんね・・・

って弦の話ですよっ。

因みに前に張ってた弦はWYRESのフォスファー。
今回のはエリクサーのブロンズです。。。


2011.11.28 23:44 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アニマルネスト「音道」は2回目の出演です。

今回は(♀)が旅行に行く予定で、
出演出来ないって事で僕のソロにしたんですが、
結局旅行は中止。
だったら二人で出ても良かったんですが、
まあ、最初っからソロのつもりだったんでね、
当初の予定通りKajikaで出演しました。

トップバッターは青島由佳さん。
観るのは2回目ですが、お話しするのは初めてでした。
素朴な感じはそのままですが、
前回観た時より格段に良くなってました。
若いってイイナ~・・・。
111127-1.jpg






誰かさんにそそのかされてキューリパフォーマンス!
やるときゃやる娘です(笑)
111127-2.jpg






2番手はワタクシ、Kajika。
♀の評価はボチボチでしたが、
練習不足(今週、ホント忙しかったんすよ~)で
全然歌いこなせてなかったな~。
余裕が全然ありませんでした。
111127-3.jpg






3番手はShoko Wakatabeさん。
体調悪そうだったんでちょっと心配です。
楽屋、異常に寒かったよね~。
それでも頑張ってステージを勤め上げてくれました。
111127-4.jpg






4番手はももまりさん。
歌う時はいつも上を向いていて、
なかなか正面からの写真が撮れないんで、
今回は歌の合間、下を向いた瞬間にパチリ!
111127-5.jpg






5番目は中村ひとりミスマッチ計画さん。
彼女はもう、青島由佳さん以上に成長が早いですね~。
やっぱ、若いってイイナ~(笑)。
111127-6.jpg






6番手の佐藤としゆきさんはニューギターで登場!
生音は枯れた感じの良い音してました。
ラインでは枯れた音は出ませんでしたが、
ジャキジャキと良い音でしたよ!
111127-7.jpg






トリは鈴木NG秀典ーだー。
このあいだのアコバトル同様、
座りでオシャレにキャフェミューズィックなスタイルで
1曲目は真面目に、その後は段々お笑い路線に入っていきます。
111127-8.jpg






で、結局最後はやっぱりコレ!
やっぱコレやんないとね~(笑)
111127-9.jpg






アンコールは出演者全員をステージに上げ、
「上を向いて歩こう」を大合唱!
みんなそれぞれに王様の衣装を着用です。
111127-91.jpg






ステージは大いに盛り上がりましたが、
出演者全員がステージに上がると、イキナリ客席が淋しくなってしまったのは
気のせいって事で・・・(爆)

例によって打ち上げも大いに盛り上がりました。。。




2011.11.27 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンで、門松敏生のコピーバンド「M♂EXpress」さんがライブをやるのに、
予定していた対バンがキャンセルになって、急遽(でもないか)出演する事になりました。

急遽と言えば、仕事も急遽入ってしまって、
本番に間に合うか?って状況だったんですが
強引に15時で仕事を切り上げ、本番どころかリハも余裕でした(笑)

お店に着いたらM♂EXpressさんがリハ中。
専属のオペレーター、PA機材も持ち込んで本格的です。
会場もすっかりセッティングされてました。

リハも終わって開演する頃には超満員!
・・・勿論、9割がM♂EXpressさんのお客さんですが・・・

まずは河鹿から。
ホームでありながら客席の雰囲気が違うと緊張しますね(笑)
写真は動画から切り取ったものですが、
(♀)の方が真っ暗で上手く映りませんでした。
なんだか僕のソロみたい・・・。
111126-1.jpg






M♂EXpressは6人編成。
ボーカルは「さぷらいず」や「岸壁ユニット」でもお馴染みの「ひさ」さんです。
メンバーの演奏力も高かったですが、それに負けないひささんの声量も流石です。
角松敏生は僕も思い入れがあるんで、楽しく聴く事が出来ました。
111126-2.jpg






リバジョンでは柱が邪魔になってメンバー全員の写真が撮れなかったんでもう一枚。
それでもドラムさんが入りませんでした。
111126-3.jpg






角松敏生は20才代の頃良く聴きました。
サードアルバムの「ON THE CITY SHORE」(MCではファーストアルバムって言いましたが、
サードアルバムの間違いでした)をジャケ買いしたんですが(当時はLP!)、
ドライブのBGMには最高でしたね!

「ON THE CITY SHORE」、CDで買い直そうかな?。。。


2011.11.26 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
土曜日はリバジョン、日曜日はアニマルネストです。

リバジョンはいつもより開演時間が早いんで、要注意です。

そしてなんと、日曜日は僕のソロですよ~♪


11/26(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョイントライブ
     18:00開場 18:30開演 1,000円(1Drink付)
     出演;M♂EXpress、河鹿

11/27(日)富士「アニマルネスト」音道 ~アコースティック・デイズ~ Vol.6
     15:00開場 15:30開演 1,000円(ad.) 1,200円(day.)+1drink500円
     出演;ももまり 、中村ひとりミスマッチ計画 、Shoko Wakatabe、
         青島由佳、かつみ、鈴木秀典、佐藤としゆき、Kajika・・・and more


2011.11.25 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ富士山も本格的に雪化粧(ちょっと薄めですが)

夕方も夕日を浴びて綺麗に染まってましたね。

本格的に冬到来ですかね?。。。



2011.11.24 23:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
AKIさんにも出演のお誘いを受けたこのライブ、
残念ながら仕事の為、断念。
それでもオグラさんとピストルさんだけは観たいと
会社をソッコーで切り上げて清水までひとっ走り。

・・・ちなみに(♀)は仕事はお休みの為、
オープンからライブを満喫していたのでした。

会場の雰囲気が凄く良いのは、着いてお店のドアーを空けた瞬間わかりましたよ。
やっぱ最初から観たかったな~。

で、お店に着いたらいきなりコレ!
AKIさん、どうしたんすか~!?
111123-1.jpg








ステージから落ちて肋骨骨折したとの事。
とりあえず元気なんで良かったです。

サブステージではKINGが演奏をスタートしたところでした。
・・・って今日はKINGじゃありませんね。
座ってシットリと演奏しているにも関わらず客席から笑い声が・・・
歌詞面白過ぎ!
111123-2.jpg






夜の部は青田ケンイチさんから。
う~ん、カッコ良いなぁ~・・・
111123-3.jpg






転換の間のBGMはCDではなく、メインステージの反対側で
@mikanさんのインスト生演奏。
贅沢ですね~。
111123-4.jpg






オグラさんは例によってインチキ手廻しオルガンと・・・
111123-5.jpg






桶ギターで。
やっぱり飲みながら・・・です(笑)
111123-6.jpg






トリは竹原ピストルさん。
昨年より確実にパワーアップしてます。
凄いです。ド迫力です。
111123-7.jpg






・・・でもギターはやっぱりJ-200の方が迫力あって
ピストルさんに似合ってる気がするな・・・。

そして今日、もう1本のギターはハミングバード。
こっちの方が柔らかくて、よりアコースティックな音の印象でした。
111123-8.jpg






最後はAKIさんの挨拶でシメ。
この笑顔が全てを物語ってますね!
111123-9.jpg






短い時間しか体感出来ませんでしたが、
それでも凄く良いライブでした。

本当に最初から全部観たかったし、
出来れば出演もしたかった。
ちょっとだけ心残りです(笑)

AKIさん、お疲れ様でした。

お大事にっ!。。。


2011.11.23 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
2012年は30年に一度の極悪カレンダー

なんだって。

ウチの会社は祝日休みじゃないからな~。

関係ないかも。。。


2011.11.22 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のライブ、最近使ってなかったマーチンを使ったんだけど、

朝、弦を張り替えたら何だか音が変。

1弦の開放と3弦もビビってる?

野外ライブや、ガチャガチャしたようなライブの時は
マーチンじゃなくてタカミネのエレアコを持って行くようにしてるんだけど、
ここ最近はそう言うライブばっかりだったんで、ずっとほったらかしてた。

どうしようかなと思ったんだけど、時間も無かったんでそのまま使ったんだけど、
多少マシにはなったもののやっぱり完調じゃなかったな。

それと靴。

こちらも久々に滅多に履かないレッドウイングのワークブーツを履こうと思って、
屈んでブーツに右足を入れたとたん腰がピキっと来た。

軽いギックリで、車の運転とか座ってる分には大丈夫だったけど、
立って歩いたり、演奏するのがちょっとつらかったな。
(座って演奏すりゃ良かった・・・)

やっぱ道具はね、良いモンだからってあんまり大事にしすぎるのもダメですね。
(大事にっつーか、ほったらかしにすんの、だね。)
使ってやんないと機嫌損ねるから(笑)。。。



2011.11.21 23:20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
浦山修司さんのお誘いで、浜北の「おとぎ草子」に出演して来ました。

出演はクロール・バタフライレーベル、河鹿、そして主催者の浦山修司さんです。

まずは浦山さんの挨拶から。
111120-1.jpg






クロバタは映像とシンクロさせてステージを進行して行きます。
衣装と言い、楽曲と言い、こだわりが凄いですね。
111120-2.jpg






クロールさんはピアノだけじゃなく、ギターも弾きます。
(実はベーシストです)
111120-3.jpg






2番手は河鹿。
久々に使ったマーチンの調子がイマイチだったのと、
ギターをライン+マイクで撮ってたんで
リードの時にマイクに近付けようとして、
そっちに神経が行ってしまって左手がおっとっと・・・(笑)
やっぱり慣れない事しちゃダメですね。
111120-4.jpg






そして主催者の浦山修司さん。
流石ホームステージ、落ち着いた安定感のある演奏です。
明るい曲としっとり聴かせる曲のバランスが絶妙ですね。
111120-5.jpg






ライブ後にみんなで記念撮影。
ルーナ姫、美しいっ!
クロールさんは相変わらず黒いですね~、顔が見えない(笑)
111120-6.jpg






おとぎ草子、お洒落で落ち着いた雰囲気の良いお店です。
フードメニューも豊富で美味しいし、また行きたいですね!

浜北駅前ではクリスマスのイルミネーション。
綺麗でした。。。
111120-7.jpg









2011.11.20 23:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(4) |
凄い雨でしたね~。
どうやらストフェスも中止になったらしい・・・。

夜は大石親分の集合がかかってリバジョンへ。
12/3のジョン祭りの打ち合わせ・・・ってのは口実で、
打ち合わせは30分くらい?
あとは酒飲んでワイワイ騒いでただけです。

・・・もちろん僕は飲んでませんが。

お開きになる頃には雨も上がって、
明日は良い天気になりそう。。。


11/20(日)浜松「おとぎ草子」浦山修司プレゼンツ
    19:00開演 チャージ1,000円
    出演;クロール バタフライレーベル、浦山修司、河鹿

2011.11.19 23:09 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
11/20(日)浜松「おとぎ草子」浦山修司プレゼンツ
    19:00開演 チャージ1,000円
    出演;クロール バタフライレーベル、浦山修司、河鹿

おとぎ草子はココ!

明日、明後日はストフェスですね。
豆は明後日はの出演なんで観に行けません。
こちらは野外なんで、天気が心配ですね~。。。


2011.11.18 23:01 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジャン・レノかよっ!!。。。

注目のドラえもん役は・・・


2011.11.17 23:51 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
だったんですね~、今日。
全然ノーマークでした。

え~っと、エスパルスは勝ったんだ。
今季限りとなった永井や、
今シーズンなかなか活躍できていない
山本や杉山のゴールもあり、
高原の怪我明け復活ゴールありと、
良い事尽くめだったようですね!

内容的にはどうだったのかな?

他の試合、番狂わせと言えば・・・
ジュビロ、ガンバ、アルビレックス、
サンフレッチェ、ヴィッセル、モンテディオが敗退ですか・・・。
ヴァンフォーレもJ1対決ですが敗れてますね。

主力が代表で抜かれてるチームは痛かったですね。

さてエスパルス、優勝できるかな?。。。


2011.11.16 23:10 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
開始時間が早かったんで試合は観れませんでしたが、
0-1で負けたんですね。

まあ、会場の雰囲気とか、アウェーの洗礼とか言われてますが、
目標が違うチーム同士の戦いですから
当然の結果だと思います。

先発メンバーも控え選手中心だったしね。

欲を言えば、そう言う状況でも勝ち切れるくらい
強くなって欲しいものですが・・・。

ザックジャパンもついに初黒星ですね。
この次が大事だと思います。

スカッと勝ってふっ切りたいですね!。。。


2011.11.15 23:02 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の続きです。

写真の順に、まずは主催者の鈴木NGの挨拶のあと・・・

出演順のくじ引き。

河鹿はくじ運の良い(♀)に任せて5番目。
まあまあかな?(笑)

会場ではライブ演奏以外にパワーストーンの販売も。

ライブのトップバッターは以外にも(?)
ヒューマン・ビートボックスのYO-KI 7GOさん。
最近はやりのボイパですが、レベル高かったですね。
ボイパだけでステージ成り立つのかな?
なんて思ってたんですが、なんのなんの・・・
引き込まれてしまいました。

2番手は3人組の卑弥呼。
甘気だるい感じのボーカルが可愛らしかったです。
ギターとパーカッションのアレンジも良かったですね。
ボーカルさんが以外にもご近所だったのにもビックリでした。

3番手は主催者の鈴木NG秀典ーだー。
鼻の穴に入ったパチンコ玉はいったいどうなってしまうのか?・・・
新たな名曲の誕生ですね!

Youkeyさん、初対面かな?と思ってたんですが、
ステージでギターを抱えた姿を見たとたん思い出しました。
観た事ある!(ドリプラだったかな?詳しくは忘れたけど)
久々のステージ、初めてのエレキでの弾き語りとの事で、
多分、本人も納得の出来じゃなかったんじゃないかな?
随所に片鱗は見せてましたが、本当はもっと凄いミュージシャンです。

そんで河鹿。
1ヶ月ぶりのステージだったんでちょっとビビッてましたが(笑)
思ったより何とかなったかな?
とっさに思いついたパワーストーンネタがはたしてウケたのか・・・?
(運気が上がるパワーストーンを売ってる人は、
常に膨大なパワーストーンに囲まれてるんで
ウハウハじゃねーか?って話)

僕らの次がAKIさん。
今回はPU装着でしたが、音はやっぱりマイク撮りの方が良いな・・・。
例によってマカロニ・ストローク全開です。
クセになりますね~。
アコバトルの宣伝もシッカリ!

続いてももまりさん。
曲はゆるふわですが、MCは結構過激です。
今夜もカマしてくれました。
リハからずっと通してPAもやってくれ、
本当にお疲れ様でした。

トリはホトリカさん。
ビジュアル系の出で立ち、ギターボーカル+カホン&鉄琴と、
どんなステージを魅せてくれるのか楽しみでしたが、
想像以上に良かったです。
ビジュアル系バンドからアコースティックスタイルに変更してまだ3年との事で、
まだ完成しきっていないところはありますが、
今のスタイルを追求して行ってほしいですね。
キャラクターも最高です!

ライブ後の打ち上げでもホトリカさんがすっかり主役!
ほんと、良いキャラしてます(笑)

帰りはAKIさんを乗せて、いろいろと音楽の事を語り合いながら・・・
AKIさんの話は本当に勉強になります。

良いライブでした。。。







2011.11.14 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
鈴木NG秀典ーだー主催のライブイベントに参加して来ました。

詳細は後日。
まずは写真でお楽しみください(お~、新しいパターンだ)。。。

111113-1.jpg






111113-2.jpg






111113-3.jpg






111113-4.jpg






111113-5.jpg






111113-6.jpg






111113-7.jpg






111113-8.jpg






111113-9.jpg






111113-91.jpg






111113-92.jpg






111113-93.jpg







2011.11.13 23:53 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンに浦山修司さんとamicaさんのジョイントライブを観に行って来ました。

浦山修司さんは毎度お馴染みですが、amicaさんを観るのは初めてです。

以前、なんでモールにちょくちょく出演していた頃、
よくスケジュール表にお名前があって
どんな方かな?ってずっと思ってたんで
すごく楽しみでした。

ライブは浦山さんから。
アップテンポの曲からスタートし・・・
111112-1.jpg






バラードではクロールさんのピアノで・・・
111112-2.jpg






クロールさん、暗いとお顔がよくわかりませんね(笑)

なんで、アップを・・・
111112-3.jpg






ちなみに浦山さん、今回で富士山勝率1勝10敗とついに二桁に乗ったそうです。
お昼頃までは晴れてたのにね~。

amicaさんはピアノの弾き語りにベースのサポート。
111112-4.jpg






圧倒的な歌唱力(ボーカルの先生もやられてるそうです)、
ピアノも上手いです。

演奏はオリジナルとカバーを半々で、
MCも曲の紹介だけじゃなくニューヨークにいた頃の話とか
ボランティア活動の話など、なかなか興味深かったですね。

ベーシストさんも抜群のテクニックでした。

最後は出演者全員と客席が一体になって「上を向いて歩こう」を合唱!
111112-5.jpg






ライブ後もamicaさんの話は尽きず・・・

楽しい時間を過ごしました。

ぜひまた来て貰いたいですね!
今度はKaoruちゃんやちょきちゃんにも観てほしいな。。。

2011.11.12 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(4) |
日本代表、アウェーのタジキスタン戦を4-0で征し、
3次予選突破を決めました。

タジキスタンはプレーもクリーンなんで
日本負けろとまでは思いませんが、
1点くらい取らせてあげたかったな。

最後はちょっと応援しちゃいました(笑)。。。



2011.11.11 23:34 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
KINGのブログに各出演者のプロフィールが載ってるよん♪。。。

すずきひでのりで、ございます。


2011.11.10 23:19 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒くなったね~、急に。

日曜日にはライブもあるからね、気をつけないと。。。


11/13(日)静岡「ジャパニーズモンスターズ」第59回Go!Do!LIVE
      14:30開場 15:00開演 1,500円
      出演;鈴木秀典、AKI、ホトリカ、卑弥呼、Youki、えび、
         ももまり、YU-KI 7GO、河鹿・・・and more


2011.11.09 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
何処にでもいるもんだ。




タビもまたやってほしいな~、ワンマンバンド。。。


2011.11.08 23:51 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔、アニメのハクション大魔王でCMのツナギにこう言うの入ってましたね(笑)


前の日記を読み返してみると、
物事に迷って、どうしようかな?・・・なんて書いて
結局それっきりって話題がちらほらある事に気付いた。

なんで、とりあえずここで結果報告しときます(笑)

あ、最近のだけね。

まずは7/13、調子の悪いギター。
LG-2は冬眠中。冬のボーナスで修理の予定。
(鉛筆の芯とか、油系塗ってもダメでした)
タカミネは騙し騙し使ってます(笑)

7/31、gooブログの改行の件。
Shift+Enterで普通の行間で改行される事がわかりました。
入力画面の下の方にコッソリ書いてあった(笑)

9/15、タバコの話。
結局今はケントの3mgをメインに、時々マイルドセブンの3mg吸ってます。
会社の自販機にケントないんで・・・。

9/28、セキュリティソフトの話。
結局前と同じヤツもう一回買い直し、プロダクトキーだけ打ち直して1年延長しました。
機能に満足してるし、これが一番安かったんで。

10/13の髭剃り。
アミアミのスクリーンだけ買いました。
今んとこ調子良いです。

10/28の車の件。
まだ決めてないけど、多分車検通すでしょう。

こんなトコですかね。。。


2011.11.07 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロ野球、パリーグは一足先にホークスが日本シリーズ進出を決め、
今日、セリーグはドラゴンズに決まりましたね。

どっちのファンって事はないんですが、今年はスワローズに出てきてほしかったな。

日本シリーズも別に、どっちでも良いっちゃー良いんですが、
どっちかっつーとホークスかな?

携帯はソフトバンクじゃないですが(笑)

女子バレーは苦戦してますね。
独占放送してる某局ではムチャクチャ盛り上げてますが、
実力はやっぱこんなもんでしょ?

なでしこリーグは優勝決まらず。
殆どオールスターのレオネッサが独走してるのかと思ったら
ベレーザ、結構頑張ってたんですね。

Jリーグも大詰。
優勝はレイソル、ガンバ、グランパスに絞られた感じだけど、どうかな?
この先、直接対決がないのがイマイチだな(笑)
レイソルが有利なようだけど、経験の無さがどう出るかね?
エスパルスが2チームに絡んでんだよね~。
最終戦まで縺れそう。

サッカーはこれから代表戦もあるし、天皇杯もあるし、
まだまだ楽しめますね。。。

2011.11.06 23:43 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
Joesyがバイクの大型免許を取りに行ってるらしい。

勿論、買う前提で。

リバジョン仲間のタケちゃんって人(実はウチのご近所だったりする)が
トライク注文して、もうじき納車らしい。

そうなるときっとマスターもトライクかサイドカー買うんだろうな。

って事はハヤさんも・・・

そんな事になったらウチの(♀)もまた乗りたくなっちゃうかな?


だけど・・・

これから冬なんだよねぇ~。。。

2011.11.05 23:46 | バイク | トラックバック(-) | コメント(3) |
INFORMATIONLIVE REPORT を更新しました。

さしあたって直近のライブは、11/13(日)のジャパモンです。

11/13(日)静岡「ジャパニーズモンスターズ」第59回Go!Do!LIVE
      14:30開場 15:00開演 1,500円
      出演;鈴木秀典、AKI、ホトリカ、卑弥呼、Youki、えび、
         ももまり、YU-KI 7GO、河鹿・・・and more


・・・and more ばっかりだ(笑)。。。


2011.11.04 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブログ読み返してみたら、バンドやるなんてこたー
一言も書いてませんでしたね(笑)

9/30の音楽関係の打ち合わせってのがバンドの初会合でした。
その後まだ1度も合わせてません(笑)

僕の担当はギター、ボーカル、たまにベース。

ホントはあんまり歌いたくないんだけど、
まーとりあえず最初は良いか・・・。

ギターにしてもエレキもアコギもアリなんで、
ちゃんとやるなら3本持ってかなきゃなんない。

エレキとアコギとベース、1本で賄う方法ないかな~?

ギターシンセ使えば出来るのかな?

う~ん、1曲も仕上がっていないうちから悩みは多い(笑)。。。


2011.11.03 23:46 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(6) |
以前ちらっと書いた、バンドが立ち上がりつつある話の続きですが・・・

一応、やる曲2曲が決まったんだけど、
気付くとなぜかアコースティックな曲。

エレキのバンドやるはずだったんだけどな~(笑)

それと歌。

河鹿もやってる事だし、
メインボーカルより一歩引いたポジションで
ギターだけ弾いてたかったんだけど・・・

メンバーからは経験者って事でボーカルで期待されてる。

う~ん、英語の曲、歌詞覚えんの難しい・・・。

何かいろいろと思ってた方向と違ってきちゃってんだけど
まずは形にして、それからかな?

さて初ステージはいつになるやら。。。


2011.11.02 23:49 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
家の近所の交差点で夕方、玉突き事故があったらしい。
ベコベコの車、4台並んで停まってた。

玉突き事故と言えば、今朝方、東名高速で玉突き事故があって
長い事通行止めになってたらしいんだけど・・・

事故関係者の中に「静岡県三島市のトラック運転手(44才)」と言うのがあったんで
まさかKAZZさん?・・・とか思ってメールしたら

「まだ43才です」って返事が返って来た(笑)

ホっとひと安心。。。


2011.11.01 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |