FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

沼津「SpeakEZ」、初めて行きました。
アコバトルもスルガになってから初参戦です。

仕事(会議)がなかなか終わらなくてイライラ・・・
よっぽど途中で抜け出そうかと思っちゃいました(笑)。

間に合うか心配でしたが、お店の場所もわかりやすく
思ったより早くお店に着く事ができました。

SpeakEZはステージが一段低くなっており、
お客さんの方が見下ろす感じで面白かったな。

客席には豆のしんごちゃんとMoon-RAYさん、たらこさんも来てくれました。

トップバッターはヴァニラさん。
打ち込みを使った演奏で、機材の操作に手間取るところもありましたが、
それもネタにして笑いを誘ったり、楽しいステージでした。
今回はバッキングがあったんで、今まで見れなかったギターテクも披露!
111014-1.jpg






2番手は河鹿。
やらフェスでは自分の曲を暗い曲ばかりにしてしまったんで、
今回は明るめの選曲をしてきました。
(♀)は「Wink&Kiss」のリベンジを果たし、
最後の「何かを探して」ではお客さんから手拍子を貰って嬉しかったな。
111014-2.jpg






3番手はソウノトシオさん。
この人の曲、カッコ良いんだよな~。
ソロで立ちは初めてだったみたいですが、全然違和感なかったです。
111014-3.jpg






ここで飛び入りエピさん。
ソロから前田亮さん、続いて御殿場CasualのJINさんも加えて盛り上げて行きます。
エピさんのオリジナル、初めて聴きましたが良かったです!
(以前、RINCOLOの陽水企画でご一緒しました)
111014-4.jpg






その流れで前田亮さんが2曲披露。
ちょっと得した気分です(笑)。
111014-5.jpg






そしてトリは浦山修司さん。
やらフェスではゆっくり聴けなかったんですが、
今回はたっぷり浦山ワールドを堪能しました。
圧倒的な声量と正確なピッキングはプロフェッショナルの域です。
111014-6.jpg






SpeakEZは平日だと言うのにお客さんも多く
(と言ってもライブ目当てのお客さんばかりではないんですが)
賑やかで楽しいスペースでした。
また行きたいですね。

ライブ後、沼津では小ぶりだった雨も富士市に向かうにつれて激しくなり、
家に着く頃は結構な豪雨でした。

浦山さんやしんごちゃんは無事帰れたでしょうか?。。。


スポンサーサイト
2011.10.14 23:59 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |