かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今朝、また頂上付近に雪が積もってましたね!

いよいよ明日から11月。
今年もあと2ヶ月ですよ!!

はやいな~。

なんか先週くらいまで夏だったような気がするんだけど。。。


2011.10.31 23:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
電人ザボーガーが板尾創路の主演で劇場版上映されているらしい。

あ~、そう言えばそんな特撮ヒーローあったな・・・

ってな程度で、キャラクターは覚えているものの、
内容とかストーリーは全然覚えてない。

しかし、主演が板尾って、コメディか?・・・

で、ふと思い出したのがタイトルのヤツ。

確か小学校の頃だったと思うけど、
悪者怪人が人間に変装してるのをヒーローに見破られると
「ばれたか~」と言って正体を現すってのが鉄板だったんだけど、
この「ばれたか~」が異常に流行った。

何かしてるのを誰かに見つかると、
そりゃもう何でもかんでも「ばれたか~」!

そんな印象的な決め台詞があったのも関わらず、
物語のタイトルも、ヒーローの名前も姿も思い出せない。

・・・って事をたまたま思い出したんで、
ネットで調べてみた。

わかりましたよ、かなりアッサリ(笑)

「光の戦士ダイヤモンド・アイ」でした。

↓こんなの
111029-7.jpg








あ~、そうだそうだ・・・
「汝の正体見たり!***!!」とか言うと
怪人が「ばれたか~」って言うんだった。

なんかちょっとスッキリした(笑)。。。



2011.10.30 23:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
flapper3人でディズニーランドへ行くってんで、
朝6時起きでちょきちゃんとKaoru嬢を回収して新富士駅まで。
(♀)が寝坊して朝からテンヤワンヤでしたが、
無事新幹線には間に合ったみたい。

その後、もうひと眠りして目が覚めたら11時。
メシ食って着替えて、バイクで静岡へ。
小梳神社のライブにエンプレスが出るってんで行ってきました。

静岡に着いた頃にはトップバッターのスンプレンジャーの演奏ももう終わるところ。
衣装を脱いだら誰が誰か・・・つーか出てきたのもわからなかったな。
流石、正義のヒーローは正体不明だ(笑)。

神社の前でも和太鼓のイベントや、男性アイドルグループのショーなんかやってて、
まー賑やかでした。
111029-1.jpg






同じ場所でイベントが3つ重なったせいで、
ライブの方は時間短縮で待ち時間も長く、
お客さんも3組通してずっと観てた人は殆どいなかったんじゃないかな?

2組目は陰陽座のコピーバンド、神楽。
話はしませんでしたが、やらフェスにも出てたらしいです。
他のイベントの絡みもあって、
あんまりボーカルのレベルを上げられなかったのがちょっとかわいそうでしたね。
でも神社でコレはなかなか雰囲気あって良いですね!
111029-2.jpg






で、3組目がエンプレス。
ん?、バンドじゃねーの?、まっちゃん来てんのに・・・とか、
前の二組ばりにコスプレしないと!・・・とか言われつつ
いたっていつもながらのエンプレスACでした。
今回は選曲も年配向けか?
椅子に座ってじっと聴いてたおばあちゃん、何人かいましたね。
逆に外人さんは英語の歌だけ聴いて、
日本語になったとたん帰っちゃうし(笑)
でも若い女の子がハヤト君のギター、ガン見してましたよ。
111029-3.jpg






ところでバイク、近くの路上に停めといたらシッカリ駐禁切られた(笑)
街中のバイクの停め方って難しいね~。
どっか停める場所あったのかな?

若干ヘコんだ気分で帰路へ。
(♀)の帰りは遅いし、帰ってもメシないだろうな~って事で、
途中でラーメン食って帰りました。

んで、夜はまたお迎え。
ディズニー、楽しかったようで何よりでした。。。
111029-4.jpg






111029-5.jpg






111029-6.jpg








2011.10.29 23:06 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日バイクの話をしたけれど、
考えてみると車の方がちょっとやっかいな状況になりつつある。

と言うのも、年明け早々に7年目の車検。
勿論、通すつもりでいるけれど、
今回はタイヤも換えなきゃダメだし、
ナビの地図データも更新時だ。
出来ればあちこちの小傷も直しときたいし・・・
金かかりそうだな~・・・。

いっそ買い替えか?ってな事もついつい思っちゃう。

家の改築したのがまだ響いてて、
家計は依然苦しい。

やっぱ、流石に買い替えはムリだろうな(笑)

それにしてもキビシイ冬になりそう。。。

2011.10.28 23:47 | | トラックバック(-) | コメント(3) |
思いもよらぬバイク談義。

リバジョンにバイクブーム到来か!?

元々乗ってる僕的にはウレシイですね~。

みんなでツーリング行けたら良いな。。。


2011.10.27 23:14 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝のTVとか、雑誌とかの星占い、
見るヤツ見るヤツ軒並み悪い。

一昨日だったかな?(もう少し前だったかも)、12位で
昨日あたり8位だか9位くらいに上がってたんで
これからは上がる一方だろうと思ってたら
今朝また12位だった。

まあ、特別良い事も悪い事もない何て事ない一日だったし、
あんまり気にもしてないんだけど
12位って言われると、朝からあんまり気分がよろしくないね。

オレの運勢が悪いって時は
JoesyやKaoru嬢や、
アヤパンの運勢も悪いって事だな(笑)

水瓶座の皆さん、
今日一日いかがでしたか?。。。


2011.10.26 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
先日の日曜日から今日までやけに暑かった。

日曜日なんかは日中、ずっと外にいたんだけど、
Tシャツ一丁でちょうど良いくらい。

でもその暑さも今日まで。
明日から涼しくなるらしい。

暫くライブはないけど、
風邪ひかないようにしないとね。。。


2011.10.25 23:02 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トルコで大きな地震があって、
大変な被害が出ているようですね。

地震と言えば、東北~北関東の地震も相変わらずですが
ここんとこ長野や和歌山周辺で小さな地震が群発してるのが気になるな~。

大きなヤツが来なきゃ良いけど。。。




2011.10.24 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社関係のイベントで土日とも会社へ。

昨日は準備だけだったんで2時間程でしたが、
今日は朝からガッチリ1日。

まー仕事じゃないんでね、
いいっちゃーいいんだけど、
何か土日に会社行くのって
休みがなかったような、
ちょっと損した気分になる(笑)

楽しくはあったけど、
先週以上に疲れた・・・。

これで明日また仕事か。。。


2011.10.23 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
清水ミチコのコンサート(かな?)に行って来ました。
以前、静岡で観て以来2度目です。

なかなか面白かったですよ。

ものまねが有名ですが、歌とピアノも凄く上手い。
流石、プロですね。

ものまねも勿論、面白かったです。
矢野顕子とかユーミンとかはガチでそっくり!

TVでよくやってるネタからレアなものまで、
古いものから新しいものまでたっぷり楽しませてくれました。

天地真理とか、いしだあゆみとか、若い人知らんだろう・・・とか思いましたが、
客席は年配の人が結構多かったんで、
逆にキヨシローとか、Charaとかの方がわかんなかったかも(笑)。。。




2011.10.22 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
by JOJO(笑)

ゆずの北川悠仁と高島彩が結婚しましたね。

実は僕、アヤパンと誕生日が同じ。

なんで、何かちょっと他人じゃないよーな、
親近感を感じているのです。
(向こうは知ったこっちゃないでしょうけど)

それはともかくとして、どう言う訳か誕生日が同じって知り合いが意外と多い。

・・・気がする(笑)

まず会社に一人、1コ下のヤツ。

そんで昔ツーリングクラブ入ってた時に一人いたな。
その人は歳も同じだった。

極めつけはKaoru嬢!

ここで出てくるか~・・・って感じですが(笑)

Joesyは惜しいところで1日違い。

ん?、3人か・・・そんなに多くないのかな?

いや~でもやっぱ知り合いに誕生日同じ人、3人いれば多いほうでしょ?

やっぱ引かれあうものがあるのかな?。。。


2011.10.21 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
実はこんな事してました。

コスプレじゃないよ(笑)。。。

111016.jpg







2011.10.20 22:54 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
朝晩、ちょっと肌寒くなってきましたね。

コタツとかストーブとか、
暖房器具はまだ出してないんで
エアコン入れちゃいました。

この秋、初暖房です。。。


2011.10.19 23:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日のオグラさんのライブで、
オグラさんが以前に所属していたバンド
800ランプのCDを買った。
(ソロになってからのは全部持ってるからね!)

手廻しオルガンを始める前のオグラってどんなんだろう?
正直、ありがちなロックバンド・サウンドなのかな?・・・って思ってたんですが、
紛れもないオグラワールドでした。

やっぱり手廻しオルガンを始める前から
オグラはオグラだったんですね。。。




2011.10.18 23:14 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この土日・・・つーか金曜日の夜からか・・・
結構盛り沢山でした。

まず金曜の夜は自分達のライブ、
土曜日の午前中は会社、
夜はお食事会。

日曜日の朝は5時半起きで会社関係の行事があったんですが、
これが立ちっぱなしで疲れた・・・。
ただ、半日だけだったんで午後はお昼寝(夜に備えてね)。

そして夜はオグラ&ジュンマキ堂のライブと、
マジで忙しかった。

連休はどっちか1日はのんびりしたいんですけどね。。。


2011.10.17 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津のブルームーン・カフェに(♀)が大ファンなオグラのライブに行って来ました。

OAはなんと豆。
オグラのOAにはピッタリの人選、流石はAKIさん!
オグラファンにもウケてましたよ!!
111016-1.jpg






そしていよいよオグラ登場!
まずはいつものように手回しオルガン(インチキ)を廻しながら歌います。
111016-2.jpg






そしてそして・・・ジュンマキ堂が客席を突っ切ってステージへ!
オグラ・ワールドが一気にパワーアップします。
111016-3.jpg






ジュンマキ堂は20年のキャリアを誇るプロのチンドン屋さんです(ネオチンドン)。
何気にテクニックも素晴らしい!

そんなジュンマキ堂ですが、お仕事の都合で1部で終了。
う~ん、もっと観たかったな・・・。

ジュンマキ堂が帰ってしまい、2部はどうなるかと思ったんですが
ちょっとペースダウンしてMCや携帯写真詩で場を盛り上げ、
客席を飽きさせないところは流石プロ。
111016-4.jpg






楽しい夜になりました。

オグラさんと写真も撮っちゃいましたよ。
111016-5.jpg






次は来月のアコバトル・スペシャルで観れるかな?。。。



2011.10.16 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) |
久々に義姉の家族とお食事会でした。

刺身に鰻に天ぷら、松茸の土瓶蒸しと、
これでもかってくらいのご馳走に
ビールまで飲んだんで、
家に帰ったらバタンキュー!

そのまま何にも出来ずにオヤスミです(笑)。。。


2011.10.15 21:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
沼津「SpeakEZ」、初めて行きました。
アコバトルもスルガになってから初参戦です。

仕事(会議)がなかなか終わらなくてイライラ・・・
よっぽど途中で抜け出そうかと思っちゃいました(笑)。

間に合うか心配でしたが、お店の場所もわかりやすく
思ったより早くお店に着く事ができました。

SpeakEZはステージが一段低くなっており、
お客さんの方が見下ろす感じで面白かったな。

客席には豆のしんごちゃんとMoon-RAYさん、たらこさんも来てくれました。

トップバッターはヴァニラさん。
打ち込みを使った演奏で、機材の操作に手間取るところもありましたが、
それもネタにして笑いを誘ったり、楽しいステージでした。
今回はバッキングがあったんで、今まで見れなかったギターテクも披露!
111014-1.jpg






2番手は河鹿。
やらフェスでは自分の曲を暗い曲ばかりにしてしまったんで、
今回は明るめの選曲をしてきました。
(♀)は「Wink&Kiss」のリベンジを果たし、
最後の「何かを探して」ではお客さんから手拍子を貰って嬉しかったな。
111014-2.jpg






3番手はソウノトシオさん。
この人の曲、カッコ良いんだよな~。
ソロで立ちは初めてだったみたいですが、全然違和感なかったです。
111014-3.jpg






ここで飛び入りエピさん。
ソロから前田亮さん、続いて御殿場CasualのJINさんも加えて盛り上げて行きます。
エピさんのオリジナル、初めて聴きましたが良かったです!
(以前、RINCOLOの陽水企画でご一緒しました)
111014-4.jpg






その流れで前田亮さんが2曲披露。
ちょっと得した気分です(笑)。
111014-5.jpg






そしてトリは浦山修司さん。
やらフェスではゆっくり聴けなかったんですが、
今回はたっぷり浦山ワールドを堪能しました。
圧倒的な声量と正確なピッキングはプロフェッショナルの域です。
111014-6.jpg






SpeakEZは平日だと言うのにお客さんも多く
(と言ってもライブ目当てのお客さんばかりではないんですが)
賑やかで楽しいスペースでした。
また行きたいですね。

ライブ後、沼津では小ぶりだった雨も富士市に向かうにつれて激しくなり、
家に着く頃は結構な豪雨でした。

浦山さんやしんごちゃんは無事帰れたでしょうか?。。。


2011.10.14 23:59 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
愛用の電気式髭剃りの
網になってる刃のカバーに穴が開いた。

そのまま髭剃って、ウッカリその穴のところに肌が当たると大変!

穴を避けて使ってるんだけど、なかなか上手く剃れない。

剃り残しは多いし肌もヒリヒリする。

早く直さなきゃ。。。


2011.10.13 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週の金曜日、沼津のSpeakEZにて開催の「ACOBATTLE☆SURUGA 4」に出演します。

151での元祖アコバトルでは皆勤賞でしたが、
アコバトル・スルガは出演だけじゃなくお店に行くのも初めてです。

無事に着けるか、ちょっと心配(笑)。。。



10/14(金)沼津「SpeakEZ」ACOBATTLE☆SURUGA 4
     20:00開演 1,000円(1ドリンク付)
     出演;浦山修司、ソウノトシオ、ヴァニラ、河鹿


2011.10.12 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCPアジア3次予選、タジキスタン戦は8-0の圧勝!

こんだけ力の差があると、ちょっとどうなの?とも思うんだけど・・・

とりあえずハーフナーが点取れたのが良かったね。

これで今後も安定した活躍が期待できそう。

あの高さは武器だからね~。。。


2011.10.11 23:48 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
ホテルに一泊して、9日はのんびりとお客さんに徹しよう・・・
と目論んでいたんですが、この日は結構見たいアーティストが被ってる。

いきなり朝一から浦山修司さんとバルンガさん!
これはキツイ!
9日のメインの二組ですからね・・・

で、とりあえず最初は浦山さんのステージから。
相変わらず圧倒的な歌唱力です。
111009-1.jpg






名残りを惜しみつつ、ステージ半分聴いたところでサンクンプラザへ。
今回、一番観たかった4人になったバルンガさんのステージ。
2曲しか聴けませんでしたが、相変わらずポップセンス抜群です。
新加入のパーカッション(灰)もバッチリフィットしてましたね。
ヤンブー使いを見たのは2人目です。
111009-3.jpg






以前、河鹿も演奏した事のあるヤマハのショーウインドウでは、
御殿場RINCOLOでご一緒した事のあるツヅリヅクリさんが出演。
東京を拠点に全国をまわってる実力派ユニットです。
こう言うアーティストはもっとお客さんの集まるステージで演奏させてあげたかったな・・・。
111009-5.jpg






もやしさんも相変わらず素敵ですよね~。
相変わらず・・・なんて言いましたが、
観る度完成度が上がっているところは流石です。
111009-6.jpg






静岡のスマイル王子、ZilLさん。
お客さんを巻き込んでステージを盛り上げる技術はプロ並みです。
111009-93.jpg






今回、バルンガさんに次いで楽しみにしてたのがクロールバタフライレーベルさん。
楽曲とビジュアルイメージをつくりこんだステージは豆に匹敵する完成度!
やっぱクロさん、スゲーわ・・・。
111009-95.jpg






昨年同じステージだった佐助さん、今回はトライコーンを演奏。
う~ん、やられたな~・・・。
111009-96.jpg






最近良くお名前を耳にする畑中摩美さん。
聴くのは初めてでしたが、ステージも凄い落ち着いてるし、
曲も歌も良い、かなりの実力派でビックリ!
何気にスゲー良いギター使ってて、それもビックリ!(笑)
ビンテージ・マーチンだよ・・・
111009-99.jpg






畑中摩美さんと被ってしまった大塚友紀さん。
ステージでも畑中さんの音を気にしつつ・・・でしたね。
ウィスパーボイスって言うんでしょうか?
吐き出す息を全て声に変換しないと言うか、
いくらか息漏れしたような発声が素敵です。
111009-991.jpg






まだ演奏の続いてるステージもありましたが、
大塚友紀さんのステージを観終わったところで浜松を後にしました。

やらフェスも年々出演者が増えるとともに、ステージ以外の催しも充実して来ましたね。
今後も益々盛り上がっていって貰いたいものです。。。




2011.10.10 23:06 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
8日、その他のステージです。

先ずはバスターミナルのFJスズキさん。
例によって「マグネシア」をテーマに
独自の世界をステージで表現します。
111008-1.jpg






おねーさん、「マグネシウム」じゃなくて
「マグネシア」だってば・・・(笑)
111008-2.jpg






去年のステージではご一緒だった、うたらさん。
暖かみのある歌声です。
111008-3.jpg






鈴木健太郎さん。
とりあえず写真は撮りましたが、
あんまりゆっくり聴けませんでした。
111008-7.jpg






先日UHUでご一緒した、おっくさん。
ハイトーンのボーカルが魅力の実力派シンガーです。
111008-8.jpg






豆のステージです。
写真を(♀)が撮ってきてくれました。
111008-9.jpg






ステージ裏からバックショット!
客席左にはクロールさん、右上にはFJスズキさんの姿が見えます。
みんな気になってるんですね~♪
111008-91.jpg







やっぱり自分達の出演があると、他のステージまでゆっくりまわれませんね。
ジックリ聴きたいアーティストも多かったんですが、ちょっと残念でした。。。


2011.10.09 23:36 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
今回で5回目の開催、
河鹿はそのうち4回目の出演です。

とにかくお天気に恵まれたのがありがたかったですね。

今回は観たいミュージシャンが8日(土)と9日(日)に上手い具合に(?)
ばらけたんで、泊まりで2日間楽しんじゃう事にしました。

とは言えここんとこ家計が厳しく、
何とか安くやりくりしようって事で・・・

駅南に安いホテルを見つけ、
車もチェックイン前、お昼前に置かせて貰い、
ホテルから会場まで機材を担いで行きました。

浜松駅の北口は、駅前からお祭りムードで盛り上がってます。
とりあえず自分達の演奏するギャラリーモールに楽器を下ろし、
トイレに行こうとバスターミナル地下に降りたら
FJスズキさんが演奏してました。

・・・と、ギャラリーモール以外のレポートはまた後ほど・・・

暫くしてギャラリーモールもライブが始まりました。

トップバッターは地元、浜松のフォークバンドかたりべさん。
フォークの名曲を息の合った演奏で聴かせてくれました。
111008-G1.jpg






2番手はWoody Bellさん。
楽器はギター1本でしたが、3人のハーモニーは迫力ありましたね。
111008-G2.jpg






3番手のリズミカルガスさんは、ご夫婦+可愛い娘さんもステージへ。
111008-G3.jpg






飽きると後ろでおやつ食べたり・・・
それでもお父さん、お母さんの演奏を邪魔する事なく、
大人しかったですね。
111008-G4.jpg






このお二人、演奏だけじゃなくて漫才も披露してくれました。
同じ夫婦ユニットと言えど、流石に河鹿には出来ないな、これは・・・(笑)
111008-G5.jpg






4番手は地元の男女ユニットいっすんズさん。
お二人とも拓郎大好きとの事で拓郎カバーが多かったですが、
中島みゆきの曲が声質も似てて良かったです。
111008-G6.jpg






5番手のジョンレモンさんは、ビートルズや懐かしのJポップをアコースティックアレンジで。
演奏力の高さが光ってました。
111008-G7.jpg






そして6番手が河鹿です(浦山修司さんが写真撮影してくれました)。
ライブ開始当初は日陰だったステージも、前のジョンレモンさんの頃から西日が射し始め、
ステージは暑いは、眩しいは・・・
だからと言う訳ではありませんが、ちょっとミスの目立つステージでした。
一番ヒヤヒヤだったのが最後のWink&Kiss。
(♀)のピアノが完全に止まっちゃいましたが、何とか演奏自体は止まる事なく立ち直りました。
僕も声は良く出てましたが、ところどころひっくり返ったり、
後から音源聴くと結構テンポも速かったり・・・
う~ん、難しいなぁ・・・。
111008-G8.jpg






7番手のMasa&Hiroちゃんwithおばさまさんは僕らと同じく富士からの参加です。
'60、'70年代のアメリカンロック、ポップスをアコースティックアレンジで聴かせてくれましたが、
なかなかシブくて良かったですね~。
良いなぁ、こう言うの・・・。
111008-G9.jpg






ギャラリーモール最後はバンダナスさんと言うハワイアン・バンドです。
111008-G91.jpg






最初は演奏だけでしたが、途中からフラダンスを加えてのステージでした。
演奏ももちろん素晴らしかったんですが、いっそう雰囲気が盛り上がりますね!
111008-G92.jpg







他のステージも少ないながら幾つかまわりましたんで、それについてはまた後日。

ライブの模様がコチラにアップされてます。
http://www.ustream.tv/recorded/17744736

改めて観るとやっぱりミス多いなぁ。。。







2011.10.08 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
あんまり見所のない試合でしたね~。

キリンカップ・ベトナム戦。

まあ、WCP予選に向けて選手を試す場と思えば
収穫はあったかな?とも言えますが・・・

これだけ怪我人が多いと、
相手が格下でもちょっと不安になりますね・・・。


さて、明日から「やらまいかミュージックフェスティバル」!

河鹿は明日の15:30から、
浜松駅前のギャラリーモールです。

そして一泊して、9日はのんびり他の出演者の演奏を楽しんで来ようと思ってます。

前回のライブから約1ヶ月。
ちょっとステージから離れてるんで
不安もありますが、ガンバリマスッ!!。。。


2011.10.07 00:15 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
この頃、古い360ccの軽自動車が気になってます。

結構面白いんだよね、
エンジンも2気筒や2スト3気筒があったり、
FRとかRRとか、
ちょっと今の常識じゃ考えられない。

でも凄い夢があるって言うか、
各メーカーの試行錯誤が見えて、
熟成しきってワンパターンになってしまった今の車より
全然面白い。

う~ん、欲しいけど・・・難しいかな?

んでもって、こんな本買っちゃいました(笑)。。。







2011.10.06 23:20 | | トラックバック(-) | コメント(4) |
準々決勝からホーム&アウェーじゃなくなるのがよくわからんなぁ・・・。

準決勝に勝ち上がったチーム、あんまり面白味のない組み合わせですね。

1チームくらい、えっ、このチームが!?ってなサプライズもなく・・・

強いて言うなら、リーグ戦絶不調のレッズかな?

この4チームなら、もうどこが勝とうがどうでもいいです(笑)。。。


2011.10.05 23:02 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜の雨で、今朝の富士山は真冬のような雪化粧。

でも日中は天気良かったんで、
お昼過ぎには殆ど溶けちゃいましたね。

写真、撮っときたかったなぁ。。。


2011.10.04 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は月初で忙しかったな。

天気は良かったけど、風は少し涼しくて
ちょっと秋を感じましたね。

外を歩くとほんのり金木犀の香りもしたりして・・・

金木犀の香りがすると
秋だな~って気がしますよね。。。


2011.10.03 23:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々にエスパルスの試合をTVで観ました。

・・・会場じゃないんだ・・・って言わないでね(笑)

グランパスがショボかったってのもありましたが、
エスパルスは凄かったですね!
90分間、圧倒的な内容でした。
(そのわりには得点少なかったですが)

ユングベリはやっぱ違いますね~。
プレイの一つ一つが質が高い。
TVで観てても違いがわかるくらいですから、
実際会場で見たらさぞ凄いんだろうな~。

Jリーグも残り6試合。
今後のエスパルスは上位陣との対戦も残ってる。
優勝争いの鍵になるかもしれませんね。。。



2011.10.02 23:25 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |