かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

昨日のセットリストをgooのブログにアップしようとしたんですが、
何故か行間が広がっていて戻し方がわからん・・・。

なんでライブ予定の方もちょっと手を付けられない。

テンプレートも変えてみたけど関係ないみたい。

う~ん、何故だ!?

つーか、直せんのかな~?。。。

http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/48ef97f79fef2ac122e3738c042d9b20

2011.07.31 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
横浜は根岸の「Bear Cafe」に出演して来ました。
「Bear Cafe」、去年はなかなか行く機会がなくて、まる2年ぶりの出演でした。

今回はなんと・・・
110730-0.jpg






・・・だそうです。

怪しいのか?(笑)

そんなこんなで懐かしい顔ぶれが揃ったところでライブスタート。
先ずはマスターと金鶏堂さんのユニット、メモリーズがオープニングアクトとして場を暖めてくれます。
110730-1.jpg






トップバッター河鹿。
皆さんから「上手くなった」とお褒めの言葉をいただきましたが、
この2年、ずっとライブやってたわけですから、そりゃちょっとは上手くなってないとね~(笑)
でも嬉しかったです。
110730-2.jpg






なんて言いつつもミスもないわけではなくて、
「ピエロ」ではイントロやり直したうえ、途中で咽たり、息継ぎ間違って声出なくなっちゃったり・・・
前回に続いてハプニングに弱いところを露呈してしまいました(笑)

2番手はべんちゃんズ。
ピアノのべんちゃんは岸壁ユニットのピアニストさんです。
震災復興支援の曲をみんなで大合唱!
盛り上がりました。
110730-3.jpg






トリはほっとけぇき。
昭和歌謡メドレーにキャンディーズメドレーは盛り上がりましたね~。
客席からもハモリや合いの手が飛び交ってました。
110730-4.jpg






アフターではyossyさん・・・
110730-5.jpg






ろくげんさん・・・
110730-6.jpg






そしてなんと音楽活動休止中の駄美さんまで・・・
110730-7.jpg






懐かしい顔ぶれに久々に会えたし、本当に楽しい夜でした。

また来たいな~・・・
せめて年に1~2回はねぇ。

帰りは駄美さんを保土ヶ谷まで送って行ったんですが、
おねむモードの駄美さん、途中で寝ちゃわないかとヒヤヒヤでした。
土地カンないですからね(笑)。。。

2011.07.30 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
工事も昨日で終わったんで、今日はお休みになりました。

ずっとやれなかった用事をいろいろ片付ける事が出来たんで良かったです。

特に先日(ってもうだいぶ経つけど)亡くなった犬っころのお骨をやっと埋める事が出来たのが
何より一安心でした。。。
P7300003.jpg







7/30(土)根岸「Bear Cafe」ダブルファンタジーナイト2(男女デュオ特集)
出演;ほっとけえきi、河鹿、べんちゃんズ
Open;18:30
Live;19:00~

2011.07.29 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は殆ど一日中雨だったんですが、

天気予報じゃやっぱり曇り。

なんでだ!?。。。



7/30(土)根岸「Bear Cafe」ダブルファンタジーナイト2(男女デュオ特集)
出演;ほっとけえきi、河鹿、べんちゃんズ
Open;18:30
Live;19:00~

2011.07.28 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
それにしても雨が降るんだか降らないんだか・・・

天気予報じゃ曇りなんだけどねぇ~。。。



7/30(土)根岸「Bear Cafe」ダブルファンタジーナイト2(男女デュオ特集)
出演;ほっとけえきi、河鹿、べんちゃんズ
Open;18:30
Live;19:00~

2011.07.27 23:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つ、疲れた~。。。


7/30(土)根岸「Bear Cafe」ダブルファンタジーナイト2(男女デュオ特集)
出演;ほっとけえきi、河鹿、べんちゃんズ
Open;18:30
Live;19:00~


2011.07.26 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この時期は一日中工事です。

炎天下、ずっと立ちっぱなしです。

きっと某エ***スのH君は毎日こんなんなんでしょうね~。

大変だ・・・。

午後に夕立があって、涼しくなるかと思ったけど
かえって蒸し暑くなったな。

そして明日も工事です。

明日も暑くなりそうだな~。。。


2011.07.25 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
小梳神社ライブの後は富士に戻って、
リバジョンで豆ワンマン!
110723-6.jpg






紙芝居もありーの・・・
110723-7.jpg






蚊の出演もありーの・・・
(今回の「蚊」役はワタクシです)
110723-91.jpg






オバケちゃんありーの・・・
110723-92.jpg






ニャンコ拳では・・・
110723-8.jpg






客席も舟こぎダンス!
110723-9.jpg






1部と2部の間の休憩時間、
フラッパー・ダンス部隊は熱心に「吉原ランランビート」の振付を練習。
110723-94.jpg






で、本番は・・・
110723-95.jpg






全然合ってねーじゃん!(笑)


いやー盛り上がりました。

やっぱ豆はいいわ~♪


河鹿(♀)もオバケちゃんポーズでパチリ!。。。
110723-93.jpg







2011.07.24 23:35 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(4) |
ホントは出勤日だったんですけど、休日振り替えでライブ出演。

仕事より大事です(笑)

とりあえず会社に顔出して、仕事の段取りつけてから静岡に向かったんですが、
バイパス渋滞してましたね~。

東名で行けば良かったな・・・。

トップバッターはフェイスバンド。
大人な雰囲気のジャズ、ポップスのインストバンドです。

このバンド、メンバーの肩書きが凄い!
社長さんだらけです。

なるほど演奏もハイソでした。
110723-1.jpg






2番手は河鹿。
DIがないって事に本番前に気付いて、慌ててパルコ内の島村楽器に買いに行ったは良いんですが、
何か使い方間違ってたような・・・(汗)

そう、つまりなくても良かったんだよなぁ・・・

リハの時間も取れなくて、演奏も落ち着きなかったなぁ・・・
ちょっとした準備不足にすぐに影響されてしまう。

ダメだなぁ・・・。
110723-2.jpg






3番手は僕がお願いして出てもらった鈴木NG秀典ーだー。
ここでもカマしてくれました!

この舞台と王様の何ともミスマッチさが最高!(笑)
110723-3.jpg






トリはエンプレス。
貫禄の演奏でした。

バンド小僧らしき少年達が熱い眼差しで見入ってましたよ。
110723-4.jpg







ライブ後は富士に戻り、リバジョンの豆ワンマンライブへ。。。
110723-5.jpg







2011.07.23 23:36 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日23日(土)お昼から、静岡パルコ横の小梳神社でライブです。

時間;12:00~16:00

出演

①フェイスバンド・・・ジャズ・インストです。

②河鹿・・・アコースティック(うちらです)。
110507-1.jpg






③鈴木NG秀典ーだー・・・アコースティック(ストリートの王様!)
110619-2-7.jpg






④THE EMPRESS・・・伝説のロックバンド!
110626-1.jpg







入場無料ですので、お買い物のついでにでもお気軽に!


小梳神社ライブの後はリバジョンで豆!豆!!。。。




2011.07.22 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気が良いながらも暑過ぎず、

過ごし易い一日でした。

夜もクーラーいらないくらい涼しくて

夏もこれくらいの気候だったら良いんだけど・・・

梅雨明けて

台風も過ぎて

これから益々暑くなるんだろうな。。。


2011.07.21 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
四国と紀伊半島をかすって太平洋を南下中。

なんかちょっと肩透かしでしたね・・・。

台風の通ったルートを見ると、四国なんて完全に寄り道しましたって感じだよね。

徳島で讃岐うどん食べて、アドベンチャーワールドでパンダ観て、

満足したんで帰ろうか・・・ってな風に見えるんですが・・・。

それでも現在まだ静岡県の真南。

尋常じゃない被害も出てます。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。。。



2011.07.20 23:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
23日の土曜日お昼から、静岡パルコ横の小梳神社でライブです。

時間;12:00~16:00

出演;フェイスバンド、鈴木NG秀典ーだー、THE EMPRESS、河鹿

入場無料ですので、お買い物のついでにでもお気軽に!

台風一過で暑くなりそ~。。。


2011.07.19 23:08 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
優勝しちゃいましたね~。

なんか信じられない・・・。

内容的には完全にアメリカ。

点を取らるたび、ああ、もうダメか・・・って思っちゃいましたよ。

みんな素晴らしかったけど、やっぱり澤は別格ですね。

ホントに凄い。

それにしてもアメリカ、PKあんなに下手だと思わなかったな(笑)

蹴る方もキーパーも・・・。

これを機に女子サッカーが一層活性化すると良いですね!

何はともあれ、おめでとう!なでしこジャパン!!。。。




2011.07.18 23:57 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
つーか、明日の朝か。

なでしこジャパンの決勝戦。

勝って欲しいね~。。。


2011.07.17 23:02 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
再結成ユニコーンのコンサートに行って来ました。

いや~面白かったね~。

ただ決まった形で演奏するだけじゃなくて、
メンバー全員が歌えるし、パフォーマンス出来る。

てっしーなんか空飛んでましたからね。

てっしーが・・・ってとこが笑えるでしょ?

奥田民生も自分が、自分が・・・って感じじゃなくて、
完全にメンバーの一員として楽しんでる。

若い時と違って、肩に力が入ってないから
意外と長く続くかもしれないですね。

また観たいな。。。


2011.07.16 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年も出演内定しました。

やらまいかミュージックフェスティバル

豆もだゾっ♪


2011.07.15 23:09 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドイツ戦よりは楽勝だったみたいけど、それでも凄いよね!

これでメダル確定だ。

でも、金と銅は勝って終わりだけど、
銀ってのは負けて終わりだからね・・・

折角なんでスッキリ勝って終わりたいよねっ!。。。


2011.07.14 23:35 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
調子の悪いギターが2本ある。

1本はギブソン。

チューニングしてると3弦がもうちょっとってトコで
「カッキーン」と言ってジャストな位置を越えてしまう。

もう1本はタカミネ。

やっぱり3弦なんだけど、ローフレットでビビリ音がする。

どっちも調整に出したいんだけど・・・

特にタカミネの方は野外とかの条件の悪いライブでは必需品なんで、
すぐにでも何とかしないとな~。。。


2011.07.13 23:20 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(4) |
子供ばんど、復活してたんだ!

子供ばんどオフィシャルサイト

既に1発ライブもやって、この夏のフェスにも幾つか出演決定してるみたい。

う~ん、すっかり俳優っつーか、文化人みたくなっちまったうじきつよしが
どんなステージを観せてくれるのか・・・

ずっと音楽活動してなかったもんね~。

いや~、どっかで一度ライブ行きたいな~。。。


2011.07.12 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
半日東京で会議して、
午後から帰って夕方工場によってちょっとだけ仕事したけど
気持ちの切り替えが大変でした。

東京支店の社長室はスカイツリーを一望出来る絶景ポイント!
社長不在だったんで図々しく入って写真撮ってきました(笑)。。。
110711.jpg







2011.07.11 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京に来てます。

ちょろっと楽器屋さん見て回ったけど

暑かった~。

ビジネス・スタイルだったんで、

いつものトレードマークの帽子も被らず

短髪だと直射日光がモロ。

日射病になりかけた。。。


2011.07.10 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バーベキュー♪

馴染みの面子で・・・
110709-2.jpg






こちらは拘りの炭火で・・・
110709-3.jpg






そのうちミニライブが始まり・・・
110709-1.jpg






次から次にステージへ・・・
110709-4.jpg






君さんのボーカル&ギターにヒデキさんのドラム、

マスターもドラム叩いたり、

ちょきちゃんの「にゃんこ拳」ピアノ弾き語り・・・

僕も調子に乗って1曲(マスターと君さん参加!)
110709-5.jpg






仲間うちで、笑いの絶えない夜でした。。。

2011.07.09 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
・・・だそうです。

でも何かまだスッキリしませんね。

今日も一日曇りでした。

これから本格的に暑くなって来るんですね。

電気、大丈夫かな~。。。


2011.07.08 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
史上最強の「迷曲」は藤波辰爾? 吹石一恵?

ひととおりYOUTUBEで検索して見てみました。
(あえて動画の埋め込みはしませんが)

僕的には、越智静香の「ジェニーはご機嫌ななめ」がキョーレツだったな。

まあ、あんまり人の事は言えないけどねぇ(笑)。。。


2011.07.07 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
なでしこ、負けちゃいましたね~。

流石イングランド、決定力あります。

それにしても審判酷かったね~。

女子サッカーと言えど、審判まで女子に拘らなくても良いと思うけどな~。

準々決勝は開催国のドイツですか。

キビシイけど頑張って、勝ってほしいですね。。。


2011.07.06 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なでしこジャパンがイングランドと戦いますね。

前の試合は素晴らしかったんですが・・・

今度は勝てるかな~?。。。


2011.07.05 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブラジル相手に良く頑張ったね!

3失点が痛かった。

でも、世界との差は確実に縮まってきてる・・・って感じがするな~。。。


2011.07.04 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトルの大和バージョンに出演して来ました。

こちらはハギンズビーと言うお店で、相模の風ご夫婦が企画しています。

静岡県民にとって、大和ってちょっと聞きなれない(僕だけか?)場所ですが、
東名 横浜・町田インターからすぐです。
富士インターからも1時間半ほどで行け、お店の場所もわかりやすく、
お店近くのパーキングも安いところで終日500円と信じられない安さ!
静岡県東部周辺のミュージシャンで、関東進出の足掛かりにしたい方にはオススメですね。

お店も小さいながらフード、ドリンクも充実しており、
PAさんも手際良く、サウンドもバッチリでした。
本当に良いお店でした。

さて今回の出演者、相模の風THEめおとさんとU&Iさん以外は全く面識がなく、
どんなライブになるかと思いましたが・・・

濃かったですね~!
さすがアコバトル!!

ってな感じで、相模の風THEめおとのお二人のMCから
110703-1.jpg






本編スタートの前にオープニング・アクトとして名古屋からリトルレインさん。
110703-2.jpg






エフェクターを駆使したエレキの弾き語りでしたが、
ボーカルや歌詞にもインパクトありましたね!

ちょっと怪しげなクジ引き(詳細はヒミツです!)で決まった本編トップバッター、
安藤延晃さんも名古屋から。
110703-3.jpg






変則チューニングで独自の世界を弾き語ります。
1曲毎にチューニングを変えるのが大変そうでしたが、
そのサウンドは印象的でしたね~。

2番手は相模原から下釜一臣さん。
110703-4.jpg






爽やかで透明感のある歌声とメロディーが聴き心地良かったです。

で、3番手が河鹿。
アコバトル本家の看板背負って来たんで、
恥ずかしい演奏は見せられない・・・なーんて、肩に力入っちゃってましたね(笑)
「僕のハミングバード」ではカズーをセットするの忘れて、
先週のブルームーン同様、間奏はトゥトゥルル・・・♪と口で誤魔化しちゃいました。
110703-5.jpg






4番目にゲストのU&Iさん。
僕らが来てたって事で、恒例「フィッシュ」の魚の漢字クイズでは、魚へんに秋の「かじか」を出題!
110703-6.jpg






休憩を挟んで5番手は、地元ハギンズビーを代表して光宗大樹さん。
110703-7.jpg






ちょっと酔いが回ってたようですが(笑)
抜群のギター・テクニック。
バンドもやっているとの事で、曲調もバンド・サウンドで映えそうなノリの良さでしたね。

6番手、藍原竜太さんは千葉から。
110703-8.jpg






ピアノ弾き語りでしたが、活動休止中とは思えない落ち着いたステージ。
ポップスの王道な楽曲も聴き易く、耳に残るメロディーでした。

7番手はアジュカさん。
東京から、との事でしたが、ボーカルの女性は神戸出身、ギターの男性は奈良出身と、関西系のユニットです。
110703-9.jpg






楽曲、演奏、MCと、どれをとっても完成度の高いステージでした。
ボーカルの榎ありささんの笑顔も素敵でした。
ファンが多いのも頷けますね。

トリは主催者、相模の風THEめおと。
もうすっかりお馴染みですね!
110703-91.jpg






主催者としてイベントを切り盛りしていたせいか、
自分達のステージは2曲と少なめでしたが、
シッカリ聴かせるところは聴かせます。

ライブ終了後は短い時間でしたが出演者の皆さんと交流が図れ、
そう言う意味でも有意義なイベントでした。

皆さん、お疲れ様でした。
いしはらさん、風来さん、ありがとうございました。

また来たいですね。。。

↓セットリストです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/45c4e74d1c24c87816929307afec4e04


2011.07.03 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社は今月から9月まで木金休みの土日出勤です。
と言いつつ、僕の仕事は普通に土日休み。
昨日は工場が止まってる中仕事してたんで変な感じでした。

一方、今日は工場は動いてるんだけど僕らは休み。
一応、朝会社に行って作業員に「ご苦労さん」って言って帰ってきました。
(エラそうですね・・・)

それから、ついに車のTVを地デジ化しました。
オートバックスで一番安い4チューナーのを付けたんですが、
聞いた事ないメーカーなんで耐久性とかちょっと心配です。
とりあえずTVはきれいに映りました。

そんで、久々にバイク乗りましたよ。

バイクカバーに犬も猫も、オシッコやらいろいろひっかけてくれるんで、
カバーを洗って、干してる間にひとっ走り。

軽くひと回り・・・のつもりが、楽しくてもうちょっと、もうちょっと・・・(笑)

でももうバイクに乗るには暑いですね・・・。

さあ、明日は大和だ。。。

110702-1.jpg






2011.07.02 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |