FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

リバジョン祭りでした。

毎度の事ですが出掛けに結構バタバタして・・・
まあ、間に合ったから良いんですけどね(笑)

萩さん(三島君)からスタート。
1曲で止めるつもりだったようですが、
客席の声に応えてもう1曲、斉藤和義を。
110604-1.jpg






河鹿、祭りはいつもカバーをやるんですが、
今回は諸々の事情によりオリジナル中心で。
110604-2.jpg






事情ってのは、カバーを練習する時間がなかったってのもあるけど、
ずっと会ってなかった同級生呼んだり、
河鹿のステージをを楽しみに来てくれたお客さんもいたんで、
今回はこれで正解だったかなと。

それでも1曲だけカバーやったんだけど(僕のボーカル)、
途中で咽て歌えなくなっちゃったのにはまいった。
ちょっと恥ずかしいステージでした。

ラストのWink&Kiss、当日会場でちょきちゃんとKaoruちゃんにコーラスをお願いしたんだけど、
突然振ったわりにはこっちがビックリするくらい完璧だったんですが、
それには理由がありました。
それは後で・・・

ところで新しくデジカメ買ったんですが、
自分達の演奏を動画で撮ってたらバッテリーが切れてしまいました。
河鹿の画像は動画から切り出したもの、
それ以降は携帯で撮影したものなんで、
画像が悪くてすみません。

3番手のアキラさんはリバジョン初出演。
富士駅前で歌ってるところをマスターがナンパしたそうです(笑)
J-POPのカバーを聴かせてくれましたが、
若さ溢れる元気の良い演奏でした。
110604-3.jpg






4番手はしばたん☆。
MC多めで3曲だけでしたが、落ち着いた良い演奏でした。
25日はタップリ聴かせてねっ!
110604-4.jpg








5番手Kaoruちゃんはピアノの弾き語りで「トイレの神様」を。
やっぱKaoruちゃんの声はこう言う曲の方が合ってる気がするな~。
110604-5.jpg






で、もう1曲、ちょきちゃんと(♀)をステージに上げ、
何をやるのかな~と思ってたらWink&Kissのカバーを替え歌で!
(それがタイトルにもなった"シャイなヒデキに~♪"です)
替え歌でしたが、自分達の曲をカバーしてくれるって嬉しいですね♪
僕らのステージでコーラスが完璧だった訳がわかりました。
ちょっとテンポを落としたKaoruちゃんのピアノも良かったです。
110604-6.jpg






続いてくみGON。
なかなか聴く機会がない(前回の祭り以来?)んですが、
聴くたび良くなってるし、明るくなってるのが良いですね!
お忙しいのかもしれませんが、もっと出てきてもらいたいものです。
110604-7.jpg






浦山修司さん。
今回も富士山は見えませんでした(みんなにイジられてましたね)が、
ステージは圧巻でした。
浜松から来ていただいて3曲じゃ申し訳ないくらいです。
110604-8.jpg






碧翔さんもリバジョン初登場。
なんとネットで検索しての飛び入り参加です。
懐かしい洋楽カバー、特にキャロル・キングは良かったですね!
110604-9.jpg






ここで"シャイなヒデキ"からご挨拶(笑)
110604-91.jpg






大トリはKimiちゃんと港のヨーコねーさんのユニット「ど~すりゃ~えん」(笑)
(このユニット名は知る人ぞ知る「Joesy&ENN」のダジャレです)
ねーさんのあべ静江も良かったし、Kimiちゃんのあべ静男も笑えた。
リバジョン限定の、最高のパフォーマンスでした。
110604-92.jpg






今回の祭りは例年より出演者を減らし、
バンドの出演もなくて、
少し盛り上がりに欠けるかな?なんて心配もしてたんですが、
なんのなんの、
例年以上に楽しいイベントになりました。

大石さん、出演もなしで仕切り、PAとお疲れ様でした。
マスター、出演の皆さん、満員のお客さんにも感謝感謝です。

ありがとうございました。

河鹿のセットリストです。。。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/c4c84d5db7578f71b3f31580d102c788


スポンサーサイト



2011.06.04 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |