FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

1年2ヶ月ぶりに川崎は武蔵新城「Cafe HAT」に出演して来ました。
今回は「豆」も一緒です。

Cafe HATは普段は生麺パスタが美味しい喫茶店です。
ライブの日(毎月第2、第3土曜日)は午後5時から一度お店を閉め、
機材をセットし、テーブルを並べ替え、ライブの準備に入ります。

リハ中からお客さんが次から次に入場し、
ライブが始まる頃には30席ほどの椅子が全て埋まり、
立ち見のお客さんや諦めても帰るお客さんも!
流石、音楽のまち川崎!!

トップバッターは主催者のnakasan。
会場の雰囲気を作ってくれます。
110521-1.jpg






シークレット・ゲスト、パーカッションのレイコさんは新潟から。

更にはこの後出演する星来さんもピアノで参加し、
会場一体となったアツいステージ!
110521-2.jpg






さあ、2番手はわれらが豆!
川崎の客さんの反応は・・・
110521-3.jpg






心配後無用!
バッチリうけてました。

豆が3人編成になって初めて対バンしたのがnakasan(リバジョンでした)。
その頃から凄く良くなってるとnakasanも唸ってましたよ。

3番手は星来さん。
今回はピアノ教室の生徒さんと共演。
星来さんのピアノも素晴らしいんですが(先生ですからね)
生徒さんも凄く良かった。
ギターとのユニットも含め、レベルの高い演奏を披露してくれました。
高校生との事でしたが、将来有望ですね。
110521-4.jpg






なんと河鹿がトリです。
大丈夫か!?(笑)
110521-5.jpg







それでも川崎の暖かいお客さんに乗せられて、
何とか演りきりました(笑)
アンコールまでいただいちゃって、
本当に感謝感謝です。

今回はチャーリー坂本氏やRo-mioさん、
りよこ&フレンズのメンバーやアンバサダー・キヨさんも駆けつけてくれ、
6年も前にご一緒したと言う、かみねりょうこさん(覚えてて頂いてありがとうございます)
ともお会いしたり、
本当に楽しい時間でした。
こんなライブが出来るなら、何処へでも行っちゃいますよね!

地元でAKIさんや、数々のお店が目指してる
理想の形がここにあります。
聞けばアマチュア・ライブを始めた当初は、
やはり全然お客さんが入らなかったとの事。

お店やnakasanの努力は勿論あったと思いますが、
ここまで成功した秘訣は何なんでしょうね?

地元でも毎回こんなライブが出来たら良いなぁ。。。

セットリストです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/43f194ff6291035bb1dcf69b0e4ee298

スポンサーサイト



2011.05.21 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |