かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

先週(5/23)日記にデジカメ買い換えたいって書いたんだけど、
その後いろいろ調べて機種も絞れてきた。

つっても、ネットで調べてただけなんで、
今日、仕事が早く終わったんで電気屋さんに行って現物を見てきた。

今んとこ候補は2機種。

1つはコンデジとしてはトップクラスの性能なんだけど、
ちょっと大きい(と言っても今使ってるヤツよりは小さいんですが)し
値段も高め。

もう1つは性能的にはちょっと落ちるけど、
小さくて軽いし、値段も手頃。

写真に凝ってる訳じゃないんで、
そんなに良いヤツもいらないって気もするけど・・・

前に書いたように、薄暗いライブ会場でって言う
非常に悪条件の中での使用がメインなんで
どうしても暗さに強いの、
つまり高性能なのが欲しくなる。

う~ん、迷うところだ。。。


2011.05.31 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末はジョン祭りです。


6/4(土)富士「Liverpool John」ジョン祭り
START 18:30 CHARGE1,000円(1drink付)
出演;萩、河鹿、アキラ、しばたん☆、Kaoru、くみGON、浦山修司、Kimiちゃん

※ 食べ物の持込は自由です。




2011.05.30 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
台風2号は温帯低気圧になっちゃいましたね。

今日は新富士駅に「ふじさん音の駅コンサート」と言うを観に行って来ました。
これは新幹線新富士駅のイベントスペースで行われ、
以前は猫式さんのゴスペル・グループも出演したヤツですね。

今回の出演者は「Mimi」。
ボーカルは佐藤美奈子さんです。

14時からの開演の30分前くらいに着いたんで、
2Fのお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
食べ終わって会場に行ったら既に満席でした。

へ~、こんなに集まるんだ・・・
ちょっとビックリでした。

佐藤美奈子さんは歌うよろず屋と言われるだけあって、
ポップス、シャンソン、演歌、童謡、何でも歌いこなします。
110529-1.jpg






途中、エレクトーン・ソロで時代劇の主題曲を演奏したり、
教え子の永井萌子ちゃん(小学3年生とのこと)をステージに上げて
一緒にとなりのトトロや唱歌を歌ったり・・・
(またこの萌子ちゃんが上手いんだ)
110529-3.jpg






1時間のステージでしたが、
聴き手を選ばないバラエティーに富んだ演奏、
お客さんを上手に乗せる演出は見事でした。
流石プロですね。

う~ん、いろいろと勉強になるな~。。。

2011.05.29 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はお袋の誕生日でした。

昼間ちょろっとプレゼントを買いに行って、

夜は家でみんなでお寿司食べて・・・

お袋もすっかりボケちゃいましたが

明るいところだけは助かります。

大概そう言う病気の人は陰気になっちゃうんですけどね。

明るいっつーか、

みょーにハイテンションなんですが(笑)。。。



2011.05.28 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この週末は久々にライブがない。

なんで、久々にバイク乗りたかったんだけど・・・

台風接近で土日とも雨らしい。

GWにも乗れなかったんだよな~・・・

バイク腐っちゃうよ。。。



2011.05.27 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士のラウンド1のとこにメイド喫茶が出来たんだって。

んで、会社のコ(結構オタク)がハマって毎日通ってるらしい。

毎日かよっ!(笑)

でもソイツね、いつも会社では無口でクラ~い顔してんだけど、

会社帰りにそのメイド喫茶の話をしてる時は

信じられないくらい饒舌で、見た事ないような嬉しそうな顔してた。

う~ん、一人の男が救われたな(爆)


あ、僕ですか?

僕は行った事ないです(笑)

昨日まである事すら知らなかったし・・・

行ってみたい気持ちもなくはないけど、

なんかそんなトコでニヤニヤしてるのを人に見られたくないな~(笑)

冗談半分で、何人かで行くってんならともかくねぇ。

誰か行ってみてください。

↓ココです。。。
http://candy-c.net/


2011.05.26 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こう言う時って体調崩しやすいよね。

ずっと治まってたクシャミ、鼻水がまた出だした。

花粉症がぶり返してるのか?

風邪なのか?・・・

それとも疲れてんのかな?。。。


2011.05.25 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今週末は久々にライブがない。

ライブがない週は平日のうちから
気持ち的にリラックス出来ると言うか、
気が抜けると言うか・・・

と言いつつ、こう言う時にやっとかなきゃいけない事が結構あるんだけど・・・

とりあえず次はリバジョンの祭りですか。

何か面白い事やりたいけどな~
どうしようかな?。。。


2011.05.24 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今使ってるデジカメ、フジのFinePix F-10ってヤツなんだけど、
もう何年使ってるのかな?
最近の機種と比較すると、結構ゴツくて重い。

用途としては大半がライブの記録写真なんだけど、
ライブ会場は大概、客席は真っ暗の、ステージはスポットがあたり、
結構過酷な条件だ。

明暗の差が激しい会場等では顔が光ってのっぺらぼうになってしまう。

時々、他の出演者にカメラを渡されて、
撮影を頼まれたりするんだけど、
イマドキのカメラは小さくて軽くて、
僕のカメラより数倍キレイに撮れる。

羨ましいんだよね~(笑)

デジタル一眼まではいらないけど、
もうちょっとイマドキのヤツ、欲しいな~。

とは言え、今のもまだ使えるからな~。
マニュアルとか動画とかは壊れてるんだけど・・。

夏のボーナスあたりで買えるかな?。。。

2011.05.23 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士151、REVIVE★SUNDAY 2 に行ってきました。


今回はオープニングや転換の間に主催者AKIさんのMCが入ります。
お客さんを飽きさせない演出、なかなか良かったです。
AKIさんの司会っぷりも様になってましたよっ!
110522-1.jpg






そんなこんなで我らが切り込み隊長、湊夏花さんから。
何度聴いてもイイですね~。
半分グチっぽいMCも面白かった(笑)。
110522-2.jpg






続いてヤスタカのお二人。
若いです。
普段は路上で演奏し、オリジナルは始めたばかりとの事で3曲の演奏でしたが
高校時代からの同級生と言う息の合ったハーモニーを聴かせてくれました。
110522-3.jpg






牧野憲人さんは澄んだ歌声とMCのギャップが面白かったです。
静岡出身ですが、東京で活動しているとの事です。
110522-4.jpg






輪音さんは小田原から。
カバー、オリジナルともレベルそーとー高いんですが、
音楽を楽しんでる、余裕のある演奏に憧れますね・・・。
110522-5.jpg






トリはあきひろさん。
浜松からだそうで、お話してみたら浦山修司さんとかもご存知だそうで、
向こう(浜松)にはまだまだ僕らの知らないレベルの高いミュージシャンがいるんですね~・・・。
110522-6.jpg






今回のライブは、夏花さん以外みんな初対面のミュージシャンばかりだったんですが、
年齢幅も広く、若い人たちの一生懸命さ、ベテランの貫禄、
それぞれの魅力の詰まった良いライブでした。

ただ、昨日の今日だけに客席がちょっと寂しかったのが気になりました。
良い音楽を提供するだけじゃなく、もう一工夫必要なのかもしれませんね。
う~ん、それが難しい。。。

2011.05.22 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1年2ヶ月ぶりに川崎は武蔵新城「Cafe HAT」に出演して来ました。
今回は「豆」も一緒です。

Cafe HATは普段は生麺パスタが美味しい喫茶店です。
ライブの日(毎月第2、第3土曜日)は午後5時から一度お店を閉め、
機材をセットし、テーブルを並べ替え、ライブの準備に入ります。

リハ中からお客さんが次から次に入場し、
ライブが始まる頃には30席ほどの椅子が全て埋まり、
立ち見のお客さんや諦めても帰るお客さんも!
流石、音楽のまち川崎!!

トップバッターは主催者のnakasan。
会場の雰囲気を作ってくれます。
110521-1.jpg






シークレット・ゲスト、パーカッションのレイコさんは新潟から。

更にはこの後出演する星来さんもピアノで参加し、
会場一体となったアツいステージ!
110521-2.jpg






さあ、2番手はわれらが豆!
川崎の客さんの反応は・・・
110521-3.jpg






心配後無用!
バッチリうけてました。

豆が3人編成になって初めて対バンしたのがnakasan(リバジョンでした)。
その頃から凄く良くなってるとnakasanも唸ってましたよ。

3番手は星来さん。
今回はピアノ教室の生徒さんと共演。
星来さんのピアノも素晴らしいんですが(先生ですからね)
生徒さんも凄く良かった。
ギターとのユニットも含め、レベルの高い演奏を披露してくれました。
高校生との事でしたが、将来有望ですね。
110521-4.jpg






なんと河鹿がトリです。
大丈夫か!?(笑)
110521-5.jpg







それでも川崎の暖かいお客さんに乗せられて、
何とか演りきりました(笑)
アンコールまでいただいちゃって、
本当に感謝感謝です。

今回はチャーリー坂本氏やRo-mioさん、
りよこ&フレンズのメンバーやアンバサダー・キヨさんも駆けつけてくれ、
6年も前にご一緒したと言う、かみねりょうこさん(覚えてて頂いてありがとうございます)
ともお会いしたり、
本当に楽しい時間でした。
こんなライブが出来るなら、何処へでも行っちゃいますよね!

地元でAKIさんや、数々のお店が目指してる
理想の形がここにあります。
聞けばアマチュア・ライブを始めた当初は、
やはり全然お客さんが入らなかったとの事。

お店やnakasanの努力は勿論あったと思いますが、
ここまで成功した秘訣は何なんでしょうね?

地元でも毎回こんなライブが出来たら良いなぁ。。。

セットリストです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/43f194ff6291035bb1dcf69b0e4ee298

2011.05.21 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
じゃなくて階段猫(笑)

最近コイツ(手前)には触れるようになってきた。

一度寝ぼけてる時に体中コチョコチョしてやったら
すっかりクセになったなったみたいで(笑)

奥のコはいまだに触らしてくれません。

でも、手前のトラをナデナデしてやると、
トラがとっても気持ち良さそうな顔をするんで
遠くから羨ましそうに見つめてます。

それでもやっぱり近付くと逃げちゃうんだ(笑)。。。

110520-1.jpg







2011.05.20 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
関東地方の方、ぜひ「豆」を観に来て下さい!

・・・ついでに河鹿も(笑)。。。



5/21(土)川崎「Cafe HAT」
     OPEN18:15 START18:30 CHARGEなし(要オーダー)
     出演;星来、豆、nakasan、河鹿


ココ↓です!
http://cafehat.ifdef.jp/


2011.05.19 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
KAZZさんの元ネタ(これがオリジナルなのかな?)。

カッコイイ~♪

でもチューニング狂うよね(笑)。。。








2011.05.18 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2011.05.17 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんでモールのライブを終えて、
夜は浜北の「おとぎ草子」へ。

浜松のお客さんが豆にどんな反応を示すか?
それが楽しみなんですよね♪

先ずはその豆から。
初めてのお店で、ちょきちゃんのMCも緊張気味でしたが、
しっかり豆ワールドは出せてましたよ。
お客さんで来ていたバルンガ(黒)さんも大絶賛!
フッフッフ・・・これが見たかったんですよ~。
110515-6.jpg






2番手は名古屋からミラクルカフェさん。
ウクレレとギターと言う、ありそうでなかなか観れない男女ユニットです。
お二人とも経験豊富な感じで、安定したステージでした。
コーラスとかも凄いイイカンジで、参考になります。
でもやっぱり豆には衝撃だったようで、
すっかりMCネタにされてました(笑)
110515-7.jpg






最後は主催の浦山修司さん。
相変わらず、圧倒的な声量です。
先日の815もそうですが、こう言う人の凄さは
実際にライブを観ないとわかりません。
聴き足りないくらいでしたね。
110515-9.jpg






和テイストなおとぎ草子はメニューも豊富で、
僕は豚丼、(♀)は抹茶とフルーツ餡蜜をいただきましたが、美味しかったです。
110515-8.jpg






11月には僕らも出演させていただきます。
今から楽しみです♪。。。

2011.05.16 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
夜に浜松で豆のライブがあるって事で、
それを観るついでに「なんでモール」の昼萬ライブにエントリーしました。

トップバッターずっくんはライブを始めて3年との事。
僕と同じサムピック派なのが親近感沸きました。
110515-1.jpg






2番手は河鹿。
水、土、にやったのと同じ曲はまあまあでしたが、
やってなかった「コンバース」はちょっとメロメロでしたね(笑)
でもこれからのシーズンやって行きたい曲なんで、
もっと練習しないと・・・。
110515-2.jpg






ちょきちゃんが横断幕を作って来てくれました♪
110515-3.jpg






3番手は色えんぴつさん。
ご夫婦です。
これで3回連続の夫婦対決です(笑)
懐かしいフォークソングを爽やかに聴かせてくれました。
110515-4.jpg






トリはKanouyaさん。
重鎮ですね!
高田渡の曲も歌ってくれて嬉しかったです。
「ブラザー軒」は泣けますよね。
110515-5.jpg






まったりとした日曜昼の萬ライブ。
日曜日はやっぱりこのくらいの時間が良いな。。。


2011.05.15 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土肥の「クレイジースポット31」と言うお店に初出演して来ました。

伊豆でも「下田」と言うと結構遠いなって気がするんですが、
「土肥」ならそんなに遠くないんじゃないかな?って思ってたら・・・

思いのほか遠かった(笑)

翌日もあったんで日帰り強行したんですが、
やっぱり泊まりでのんびりしたかったなぁ・・・。

お店の場所は意外とすぐわかりましたね。
そこんとこはラッキーでした。

先ずは下田から秋元多喜巳さん。
22歳だそうです。
お客さんからイジられまくりの初々しいステージでした。
今後が楽しみですね!
110514-1.jpg






続いて河鹿。
初めてのお店ではありましたが、
水曜日にライブをやっていたのと、
お店の雰囲気の良さもあって、
思ったより落ち着いて出来ました。
110514-2.jpg






3番手は相模の風THEめおと。
いしはらとしひろさんと風来直さんのご夫婦ユニットです。
1曲目からノリノリです。
MCではお互い何だかんだ言いあったりしてますが、
演奏の方はバッチリ息が合ってます。
最後は客席まで乱入して大いに盛り上げてくれました。
110514-3.jpg






4番手はヴァニラさん。
バンドもやっているとの事で、
曲調もバンドサウンドに合いそうな今風の曲調でしたが、
最初はカバーかな?と思ったほどセンス良くて完成度も高かったです。
バンドの演奏も聴いてみたいですね!
110514-4.jpg






トリはKATSUMIさん。
こちらも普段はバンドのボーカルをやっているとの事で、
(お店のマスターはこのバンドのドラマーさんだそうです)
ギターは始めてまだ1年との事でしたが、
とてもそうは見えなかったな。
1曲目から「色彩のブルース」と粋な選曲。
矢沢の曲では本領発揮でムッチャカッコ良かったです。
110514-5.jpg






ライブ後は出演者とマスターで、
楽しくも有意義な会話で盛り上がりました。

また行きたいですねっ!

今度は泊まりで。。。

2011.05.14 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
5/11のセットリストです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/45be0f66922774a100a14128b9d8ac7e

そして明日は伊豆、明後日は浜松!

ちょっと無茶だったかな~(笑)。。。


5/14(土)土肥「CRAZY SPOT 31」Acoustic Night vol,9.00
     OPEN/START19:30 CHARGE1,600円(1drink付)
     出演;秋元多喜巳、KATSUMI、ヴァニラ、相模の風、河鹿

5/15(日)浜松「なんでモール」萬ライブ
     START14:00 ライブセット1,000円(1ドリンク+チャーム)
     出演;ずっくん、色えんぴつ、kanouya、河鹿


2011.05.13 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトル・ファイナルは東京から二組のアーティストを迎えての開催。

勿論、東京とは言ってもピンからキリまであるわけですが、
やはり中央の第一線で活躍している人達は本当にスゴイ!

今回のこのライブに出演できた事・・・
と言うより観れた事、
そんな人達と知り合えた事が本当にラッキーでした。

恒例の猫式さんのウエルカムアクトも今回で最後。
すっかりお馴染みの「HAPPY」もいつもとちょっと違うアレンジで聴かせてくれました。
110511-1.jpg






本編トップバッターは我々河鹿。
アコバトル第1回目の1番手で出演して以来、
4回の出演すべてトップバッターを勤めさせていただきました。

今回はいつも春先のライブでは最後に歌う事が多い「春の日」から。
1曲目はいつも悩みます(笑)

リハで原因不明のガリが出たんで不安だったんですが、
本番は大丈夫でした(良かった~)。
110511-2.jpg






猫式さんがカッコ良く撮ってくれたんで
もう1枚乗せちゃいます。
110511-3.jpg






次も地元、富士から湊夏花さん。
雨女らしいです(笑)。

夏花さんの曲は本当に素敵で、僕も(♀)も大好きです。
新曲も良かった!
110511-4.jpg






3番手はいしはらとしひろさん。
いしはらさんのステージは夫婦ユニットも含めて何度か観てるんですが、
ストーリー仕立てのステージは初めてでした。

タイムリーなネタを独自の視点で物語る
「平成の語り部」真骨頂です。
110511-5.jpg






続いてKIYOMIさんが、まずは一人で登場。
気だるくも迫力のある歌声に度肝を抜かれます。
(でもMCの時の喋り声はとっても可愛いんですよ!)
110511-6.jpg






一人で演奏後、ギターサポートに中村ケーシーさんが加わります。
ケーシーさんの古いギブソンはお父さんのギターとの事!

ツンデレなKIYOMIさんとケーシーさんのかけ合いも面白かったですね(笑)。

1曲だけケーシーさんのボーカル曲を披露してくれましたが、
これも素晴らしかったですね!
もっと聴いてみたいっす。
110511-7.jpg






トリは僕らと同じ夫婦ユニット815。
渋谷でライブハウスも経営していると言うお二人ですが、
これは素晴らしかったです!

これだけのステージは滅多に観れませんよ。
文句なしに楽しめ、魅了される、プロフェッショナルなステージでした。
110511-8.jpg






アンコールではアコバトル主催者のAKIさんをステージに引っ張り出して盛り上げます。
AKIさんちょっとテレてるぞっ(笑)。
110511-9.jpg







いや~、なんかアコバトルを象徴しているような、本当に良いライブでした。

151での水曜日の元祖アコバトルのレギュラー・シリーズはこれで終わりですが、
5/22のREVIVE★SUNDAY、6/19のスペシャルがまだ残ってます。
それ以外にも各地に派生したアコバトルや清水ドリプラ版、
そしてまだまだ、AKIさんを中心に様々なプロジェクトが立ち上がりつつあるようです。

お楽しみはこれからですよっ!。。。


2011.05.12 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファイナルにしてこのクオリティ!

いや~良い夜でした。

詳細はまた明日。。。


2011.05.11 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
病院で貰った薬を続けていて、
症状はすっかり治まってます。

もう薬止めても大丈夫かな?
一応、今週いっぱい飲んどこうと思ってんですが・・・。

花粉症の皆さんどうでしょう。
もう終わりましたか?

ところで今日は暑かったですね~。
不安定な空模様で、
決して日差しが強かったわけじゃないのにね。

今年の夏も暑くなるのかな?
節電しなきゃいけないのにねぇ。。。


2011.05.10 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
よく考えたら、今週は明後日のアコバトルだけじゃなく、
土日もライブじゃん!

しかも県内とは言えどちらも遠征(静岡県の端から端ですね)。

う~ん、気合入れねばっ!。。。


5/11(水)富士「151」アコバトル#11
     START19:30 CHARGE1,000円(2drink付)
     出演;815、いしはらとしひろ、KIYOMI、湊夏花、河鹿

5/14(土)土肥「CRAZY SPOT 31」Acoustic Night vol,9.00
     OPEN/START19:30 CHARGE1,600円(1drink付)
     出演;KATSUMI、ヴァニラーメン、KIYOSHI、相模の風、河鹿

5/15(日)浜松「なんでモール」萬ライブ
     START14:00 ライブセット1,000円(1ドリンク+チャーム)
     出演;ずっくん、色えんぴつ、kanouya、河鹿



2011.05.09 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトルです!

5/11(水)富士「151」アコバトル#11
     START19:30 CHARGE1,000円(2drink付)
     出演;815、いしはらとしひろ、KIYOMI、湊夏花、河鹿


ここんとこちょっとヘタレなライブが続いてるんで、
そろそろ挽回しないとな。。。

2011.05.08 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社終わって(つーか終わらせて)慌しく沼津へ。

前回出演した時は寂しい客席だったんで、
今回も期待せずにお店に入ったんですが・・・

震災チャリティーと言う事もあったのか、
思わぬ超満員ですっかりペース乱されて・・・
まだまだ修行が足りません(笑)

河鹿は自ら志願してトップバッター。
出だしの1曲目で躓いて
(わからなかったかも知れませんが、自分的には一気にテンション落ちました)
中盤盛り返したものの、
後半のWink&Kissでまたズッコケちゃいました(笑)
また反省だ~・・・。
110507-1.jpg






続いて登場のKAZZさんは熱いステージで客席のハートをガッチリキャッチ!
ロックの学園受講して来たせいか?
彼女が来てたせいか?
ド迫力のステージでした。
力が入りすぎたか?また弦切っちゃいましたね~(笑)
110507-2.jpg






3番手はブルームーン初出演のAKIさん。
初めてのお店でもしっかりマイペースで出来るところは流石です。
ライブ後もオーナーと話し込んだり、しっかり営業してました。
これも流石です!
110507-3.jpg






トリはお馴染みエンプレス。
今回もキレキレの二人です。
ジュンイチ君のバースデー・サプライズあり、
客席からのムチャ振りリクエストありで
(それでも対応出来ちゃうんだからスゴイよね)
大いに盛り上がりました。
110507-4.jpg






いや~楽しいライブでしたね。
また来月もオファーいただいちゃいました。

今度はリベンジするぞっと(笑)
110507-5.jpg






セトリです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/307efb497b634e84df54008f45230761


2011.05.07 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日も仕事で

特に書く事もないんで

もう一回告知しときます。

しつこい?(笑)


5/7(土)沼津「Bluemoon cafe」Acoustic Live
     START19:30 飲み放題 2000円
     出演;THE EMPRESS AC、AKI、EL CANTA KAZZ、河鹿

明日です。

会社終わって直行なんで

いろいろ不安です。

まずは如何に仕事を切り上げるか?・・・だな。。。

2011.05.06 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は沼津「ブルームーン・カフェ」でライブで~す♪


5/7(土)沼津「Bluemoon cafe」Acoustic Live
     START19:30
     出演;THE EMPRESS AC、AKI、EL CANTA KAZZ、河鹿

システムがちょびっと変更・・・

東日本大震災チャリティーイベントとして売上の一部を寄付する形で開催との事で、
お客様は飲み放題で一律\2000のセット料金をいただく形式となりました。

よろしく~♪


2011.05.05 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から連休・・・ってのが世間一般だと思うんですが

昨日から仕事です。

3、4、5日、ガッツリ仕事です。

6、7も仕事です。

通勤の道路はガラガラです。

出荷や入荷もないんで、構内の道路もガラガラです。

本社や営業所からの電話もないんで事務所も静かです。
(本社関係は休みなんですよ~。ズルイ!)

そんな今日この頃ですが、
夜は集合がかかってリバジョンへ。

マツリも近いんですが、
何だか面白そうな事が始まりそう?

本気かな?(笑)

お楽しみに。。。



2011.05.04 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本の片隅で1万2000人がLove&Peaceを叫んでいる時、

遠い国では国際的犯罪者が銃殺された。

本当にそれで争いは終わると思うか?。。。


2011.05.03 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
武道館に「忌野清志朗ロックンロール・ショー」を観に行って来ました。

キヨシローに縁のあるミュージシャン達が、
それぞれのアレンジでキヨシローの曲を歌っていくイベントです。

新富士着の最終新幹線に乗れないと大変なんで(翌日仕事ですから)
三島まで車で行って、三島駅から新幹線乗りましたが、
やっぱり終電でした(三島まで行って良かった~)。
車で東京まで行くって選択肢もあったんですが、
それもしんどかったんで・・・(笑)

開演1時間ほど前に着いたら、グッズ売り場は長蛇の列!
(♀)が欲しかったTシャツはSold Outでした(残念)

席はアリーナ一列目、最前列です!
でもちょっと端っこ・・・

ステージずっと見上げてたんで、首が痛くなっちゃいました。


色んなミュージシャンが出ましたからね、
全部コメントするのは大変何で止めますが、
印象に残ったところを紹介しますと・・・

サンボマスター歌上手かったな~。
ゆずも凄く上手くなってた。
まあ、下手な人なんていなかったんですがね(笑)

圧巻だったのが奥田民生の「スローバラード」!

最初はちょっとミスマッチかな?なんて思ったんですが、
スゲ~カッコ良かった!
ナミダモノでしたよ。

ま~それ以外でもね、どれも素晴らしくて語りつくせません。
細野晴臣や矢野顕子も観れたしね。
時間を忘れるくらいでした(でもホント長かった)。

それでもやっぱり本人がいないのは
何かひとつ物足りないような、
何か忘れてんじゃないの?って言うような、
ちょっとだけ寂しい気持ちが
どうしてもあるんですよね。。。

110502.jpg








2011.05.02 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |