かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今回のUHUは、出演者6組
それも顔馴染みばっかりと、
何だかUHUらしくない?
(UHUでは初対面のバンドさんと対バンする事が多いんで)

話も弾んで客席では楽しめましたが、
う~ん、演奏の方は・・・

って事でレポートです。

トップバッターはUHU初出演の猫式さん。
今回はギターサポートにKENSEIさんを迎えてのステージ。
客席にはお母様の姿も。
アットホームな雰囲気の、暖かいステージでした。
110430-1.jpg






2番手はBLUES和也さん。
フライングV型のエレアコが目を引きます。
山下達郎や洋楽のカバーを汗ビッショリで歌いまくってましたが、
本当にステージを楽しんでいるのが伝わってきました。
選曲も懐かしかったです。
110430-2.jpg






しばたん☆は今年初ライブとの事でしたが、
声、良く出てましたね~!
僕が今まで観た中でも1,2を争う出来だったと思います。
ボクシングでトレーニングしてる効果でしょうね。
「我が名は負け犬」は大好きな曲ですが、
滅多にライブでやらないと言った3曲目や4曲目も良かったな。
110430-3.jpg






田中としおさんは貫禄ですね~。
歌、ギター、MC、どれもパーフェクトです。
オリジナルとカバー半々のステージでしたが、
オリジナルの3曲はどれも名曲です。
カバーも完全に自分のものにしてますね!
110430-4.jpg






豆もUHU初登場!
新曲2曲(お待ちかね、Moon-RAY氏の曲です)に
個人的に初めて聴いた曲が1曲、
それと「にゃんこ拳」が何か雰囲気違う!
・・・と思ったら、やっぱりキーを変えたとの事でした。
何か、おトク感タップリのライブでした。
豆ワールドがUHUのお客さんやスタッフにも受けてたのも嬉しかったです。
110430-5.jpg






最近UHUではトリを勤める事が多い河鹿ですが・・・
すっかりリスナーモードになってしまって、
ステージに上がってもプレイヤーモードに上手く切り替えられず真っ白に・・・(笑)
いつもは僕のボーカル曲からスタートするんですが、
(♀)ボーカルからスタートしたのもペースが狂った原因のひとつかな?
僕の方は先週一発やってたおかげで声は出ていたと思うんですが、
それ以外、特にMCはダメでしたね・・・。
110430-6.jpg






で、今回最大のミスは「Wink&Kiss」で(♀)が歌詞を間違え、
1フレーズ飛ばしてしまって、つられて僕のギターもメロメロになってしまった事。
その動揺もあって、最後の曲が凄く早くなってしまった事。
ライブ前にはテンポには気をつけようと思ってたのに・・・
う~ん、ちょっと悔しいステージになってしまいました。

セットリストです。
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/63572a815a0d1c3e18b921228d0f90b4

帰って(♀)と、先日サーミヤさんに貰ったパレスチナのビールでささやかに打ち上げ(笑)
110424-4.jpg






やっぱり、と言うか、仄かに中東の香りがしましたが、
味は国産ビールと大差なく美味しかったです。。。


2011.04.30 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
回らない寿司は良い・・・(笑)。


今日から4連休なんですが、
つまりは5月2日まで休みで、
3日から7日まで仕事!

3から祝日でしょ?
ヘンな会社だな~・・・。

って事で、若干テンション低いGWです。。。


2011.04.29 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末のUHU、全6組です。

河鹿は6番目!


4/30(土)静岡「UHU」SATURDAY NIGHT SHUFFLE
     OPEN18:00 START19:00 CHARGE1,500円(1drink付)
     出演;豆、猫式、田中としお、しばたん☆、BLUES和也、河鹿


2011.04.28 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に平日に雨降りましたね。
最近チャリ通してるんで、雨が降ると大変です。

今日の雨、夕方降り始めたと思ったら
一気に土砂降りになって、
帰りどうしようかな~なんて思ってましたが、
運良く帰る時には小降りになって
あんまり濡れずに帰れました。
ちょいラッキー。

今も大雨降ってますね。

明日の朝には止むかな?

明日の通勤どうしようかな。。。


2011.04.27 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のUHU、

久々の「河鹿」ユニットでのライブです。

今回は対バンも顔見知りばっかりで
何だかリバジョンあたりでライブやるような感覚です。

だからと言って、気ぃ抜いてるわけじゃありませんよっ。。。


4/30(土)静岡「UHU」SATURDAY NIGHT SHUFFLE
     OPEN18:00 START19:00 CHARGE1,500円(1drink付)
     出演;豆、猫式、田中としお、しばたん☆、河鹿


2011.04.26 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この土日、震災以来のJリーグが再開されましたね。

逆転勝ちしたベガルタ、
思わぬ大敗を喫したアントラーズ、グランパス、ガンバなど、
それぞれにドラマがあったようです。

土曜日にエスパルスVSアビスパをTV観戦したんですが、
エスパルスはヤバいですね~。
何とか勝点3を手にしましたが、内容では完全に負けてましたね。
決定力のあるチームだったら大量失点してたかもしれません。

オランダ遠征の疲れや時差ボケが残ってたってんなら良いんですが、
これが実力ならJ2降格も充分にありえますねぇ。

決定力のある外人FWとるとか、レベルの高いボランチとるとか
考えた方が良いんじゃないかな?。

昨年、大量に他チームへ移籍した選手達、
今のところレギュラーで試合に出てるのは
藤本だけですねぇ・・・
もったいないなぁ。。。

2011.04.25 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
以前リバジョンに出演してくれたベリーダンスのサーミヤさんが
沼津西武のイベントに出演するのは知ってたんで観に行くつもりではいたんですが、
その後、チャーリー氏とRo-mioさんと合流して熱海のお店に出演すると言うので
富士でチャーリー氏とRo-mioさんを拾って沼津へ。

サーミヤさんのベリーダンス。
う~ん、Sexy~!
110424-1.jpg






チャーリーも踊る!(鼻の下伸びてますね~)
110424-2.jpg






実は僕もこの前に踊ってました。
鼻の下はマスクで隠して(笑)

サーミヤさんのステージが終わった後、
僕ら夫婦とチャーリー、Ro-mioさん、サーミヤさんとバンドのお二人、
総勢7名を僕の車に押し込んでお昼を食べに行ったんですが、
これがまた楽しかった。

熱海へ行く皆さんを沼津駅まで送って行ったんですが、
別れ際にサーミヤさんからパレスチナのビールをいただきました。
美味しいんだそうです(とりあえずまだ冷蔵庫で冷やしてます)
飲んだらまた感想書きますね。
110424-4.jpg






チャーリー様御一行とお別れした後は、のんびり休憩しつつ御殿場へ。

黒木裕太君のワンマンライブを観に行きました。
110424-3.jpg






長時間のステージなんで、半分くらいカバーやんのかな?なんて思ってたら
なんのなんの・・・
カバーは2曲のみであとは全部オリジナル!

成長してるよね~。
つーか、ほんと成長早いよね!

彼もまたワン・アンド・オンリーの世界を持ってますよね。
レコ初と言う事で、CDも買っちゃいました。

帰りは時間が早かった事もあって、
久々に下道で、十里木経由で帰りました。。。


2011.04.24 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のリバジョンライブはソロでした。

(♀)はどうしたのか?っつーと、
RINCOLOにオグラのライブを観に行ったのでした。

土砂降りの雨の中、富士駅にチャーリー坂本氏とRo-mioさんを迎えに行き、
そのままリバジョンへ。

リバジョン初出演のRo-mioさんもお店の雰囲気が気に入ってくれたみたい・・・。

トップバッターはチャーリー坂本氏。
ソロのステージもすっかり見慣れてきたな・・・
(元々はこのスタイルでしたからね)
110423-1.jpg






二番手は私Kajika。
歌もMCも後ろ向きです(爆)
久々のライブで、それほど緊張はしなかったんですが
声が出なかったですね~。
6曲はキツかった・・・(笑)

セトリはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/1962lg-2kajika/e/8ade0825f76fcac4402645af87fb4735
110423-2.jpg






トリは「場末酒場のブルーヴェルヴェット」ことRo-mioさん。
いや~、良かったです。
独自の世界観ってのもあるんですが、
歌詞やメロディーがすっと耳に入ってそのまま耳に残ってる。
右の耳から入って左の耳に抜けてっちゃうような音楽とは一味違います。
これ、大事ですよね!
110423-3.jpg






最後はチャーリー氏のギター(勿論スゥイングアレンジ)で「ザジ」と言う曲を。
元々は違うアレンジなんだそうですが、僕もこれ、アリだと思いますよ!
110423-4.jpg







そんなこんなのリバジョンライブだったんですが、
一方、オグラのライブに行った(♀)の方は・・・

こんなもん買って来ました。
110424-6.jpg






「福をよぶ とどろき豆太郎」だそうです。

さらに紙吹雪の紙切れが可愛いかったと言って拾ってきた(笑)。。。
110424-5.jpg







2011.04.23 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
言葉になりません。

キャンディーズよ永遠に!

ご冥福をお祈りします。。。


2011.04.22 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらず東北地震の余震が続いてます。
(今日もありましたね)

僕のところではだいたい震度1~2程度でたいした事ないんですが。

そんで、最近は東北~関東方面以外でもチョコチョコと地震が起きてますよね。

最近、東北~北関東方面が震源の地震と、それ以外の地震が
なんとなくわかるようになって来ました。

東北~北関東方面が震源の場合は、比較的ゆっくりした横揺れが長時間続きます。

それ以外の時は揺れてる時間が短い。

更に震源が近いと振幅も小刻みになる。

グラグラ・・・じゃなくてガガガッって感じですね・・・。


それにしても相変わらず余震、多いですね。

震源近く、毎日のように震度5クラスの揺れが起きてるところに暮らしてる人達、

たまんないだろうなぁ。

東海大地震が起きたら、ここらもそうなるのかな?

嫌だなぁ。。。


2011.04.21 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マンガの話です。

正式なタイトルは「水木しげるのノストラダムスの大予言【世紀末編】」

「ゲゲゲの鬼太郎」でお馴染みの水木しげるの作品です。
(現在は廃刊かもしれません)

水木作品では鬼太郎に次ぐキャラクター「悪魔くん」を主人公に、
ノストラダムスの予言を独自の解釈でその謎に迫ると言う話なんですが・・・

この本をいつ買ったのかも忘れたけれど、
たまたま今日、読み返してたら
ドキッとさせられるシーンが描かれてました。

悪魔の千年王国を築こうとする悪魔王シーレンが起こした大地震により
東海村の原発が崩壊し、大量の放射能が漏れ出した・・・
と言うくだりで、政府が緊急会議を開くんですが、

24時間以内に放射能が日本中に広がると言う学者の意見に
「影響はせめて10キロ以内と(発表)しなさい」と言う大臣。
責任を擦り合う科学技術庁と政府・・・。

このコミックスは平成6年に第一刷が発行されています。

17年も前に描かれたマンガにこんなシーンが描かれていたんですよ!
今の状況を予言してたかのような内容で、
ちょっと背筋がヒヤッとしました(笑)

今回の事故に関しても、政府の対応に関してとやかく言われてますが、
ホントのところはどうなんでしょう?

ただただ一日も早い鎮静を祈るのみです。。。

2011.04.20 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々にギター弾いた。

う~ん・・・花粉症の心配はなくなったものの、

暫くライブから遠ざかっていたうえ

ギターもろくに弾いてなかったんで

すんげぇ下手になってる!

ギターもだけど、声も全然出ないや・・・

こっちの方が心配だな。

本番までにどれだけ上げられるかなぁ。。。


2011.04.19 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週の土曜日、耳鼻科の病院へ行ったんですが、
その後の経過はなかなか良好です。

完治って程じゃないんですが、
だいぶ楽になりました。

やっぱね、最初から行っときゃ良かったんですよね。

ライブも安心して出来そうです。。。



4/23(土)
富士「Liverpool John」
OPEN18:30 START19:00 CHARGE1,000円(1drink付)
出演;チャーリー坂本、Ro-mio、Kajika(ソロです)


2011.04.18 22:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はヨメはFlapperのお食事会で三島へ。
その後、僕が三島経由でヨメを拾ってRINCOLOへ。
鈴木秀典君主催のライブを観に行ったのですが・・・

残念ながらトップバッターのマッシーさんの演奏には間に合いませんでした。

「イエイッ!」聴きたかったな~(泪)

お店に着いた時にはナカムラタツキさんのステージも中盤に差し掛かり・・・
初めてのRINCOLOのステージでしたが、先日の151の時より
のびのび演奏してる感じでしたね。
相変わらず良い味出してました。
110417-1.jpg






続いてこちらもRINCOLO初出演の大塚友紀さん。
彼女も今まで観た中では一番リラックスしてたような・・・
凄く優しい表情で演奏してたのが印象的でした。
110417-2.jpg






演奏後には、もうすぐお誕生日と言う事で、
バースディケーキのサプライズ!
4/21ってウチのヨメと一緒じゃん!(笑)
110417-3.jpg






お次は東京から碧(あお)のお二人。
ギター2台のユニットでしたが、
二人ともギター上手いし、経験豊富な印象でしたね。
爽やかで優しい曲から、ちょっとドロドロしたようなダークな曲まで
幅広い音楽性を魅せてくれました。
110417-4.jpg






そしてトリはこの人、王様 鈴木NG秀典ーだー!
楽しませてくれます。
いろいろありましたが、何だかんだで
ラーメン食いてぇ!で纏めてしまうところは流石です。
今夜も燃え尽きてました(笑)
110417-5.jpg






アンコールでは出演者全員でGo!Do!LIVEの主題歌を。
・・・そんなのあったんだ(笑)
でも良い曲でしたね。。。
110417-6.jpg







2011.04.17 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症もあんまりうっとおしいんで
ついに(って程でもないんだけど)病院行ってきました。

家の近所に最近出来た耳鼻科。

うん、まあ、悪くはなかったかな?

注射とかはせずに、点鼻薬と飲み薬貰って、
とりあえず今んとこ調子良いです。

・・・って、まだわかんないですよね(笑)

その後ね、丁度11:20頃だったんだけど、
車で信号待ちしてて、何か揺れてるな~なんて思ったら地震でした。

橋の上で信号待ちしてる時にトラックが通った時のような・・・
丁度そんな感じの揺れでしたね。

そんなこんなで夜は吉原KICKERSへ。

『吉原ガールズトークノ宴 vol.2』と題して
女性ミュージシャンの生演奏、DJ、アートのコラボレーション。

まずはOAとしてKenseiさんの演奏から。
女性ミュージシャンのイベントと言う事なんで、
OAと言う立場でしたが、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
110416-1.jpg






本編トップバッターは湊夏花さんから。
折角のTV撮影だったんですが、
喉の調子が悪くつらそうでしたね・・・
それでもガッツで頑張ってくれました。
110416-2.jpg






2番手はYOSUさん。
ビジュアルは良いし、歌も演奏も上手い。
いったい神様は彼女に何物与えるんでしょう?(笑)
演奏も以前に増して上手くなってましたね。
しっかり努力もしてるんですね~。
110416-3.jpg






トリは京都から伊藤ユッキ&トリッシュ。
ガットギターとウッドベースのユニットでしたが
良かったですね~。
ユッキさんのふんわりした歌声と懐かしい感じの楽曲が良く合っていて、
アレンジもね、ただギターとベースってんじゃなくて
楽曲とそれぞれの楽器の良さを最大限に生かしてるって感じ。
また聴きたいですねぇ・・・。
110416-4.jpg






出演者全員で記念撮影。
はいポーズ!・・・の前に横からこっそり撮っちゃいました(笑)。。。
110416-5.jpg








2011.04.16 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらず花粉症酷いんですが・・・

高校の時、間に息継ぎを挟まないでクシャミ連発するヤツがいた。

「ヘックシャクシャッ!」って感じ(笑)

その時にはね、
その友達、散々バカにしたんですよ。

絶対ヘンだと。

そんなクシャミはありえないと。

ところが数年前、僕も出たんですよ

2連クシャミ。

初めてソレが出た時は苦しかったな~。

1発目のクシャミが出た後、息を吸いたいんだけど吸えなくて・・・

呼吸困難で死ぬかと思った(笑)

その後何となくコツを掴んで(?)
自然に2連クシャミが出るようになった。

そして今日!

なんと初めて、息継ぎなしの3連クシャミが出ました(笑)

いや、意外と自然に出たな。

次は4連に挑戦だな。

って意識して出るもんじゃないんですが・・・。


その前に昔バカにした友人にあやまんないとな(爆)。。。


2011.04.15 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
はい、お待たせしました(笑)
ライブレポです。

トップバッターのAKIさんは座りでリラックスムード。
最後の曲は結婚式でピアノと合わせる都合で半音上げとかで、
そのリハーサルも兼ねて?半音上げで熱唱。
いつもより明るく軽い印象でした。
半音だけでこんなに印象変わるんですね~。
110413-1.jpg






2番手はアコバトルではウエルカムアクトでお馴染み、猫式さん。
猫式さんのセトリも定番になって来ましたね!
クセになります。
110413-2.jpg






3番手は浜松から浦山修司さん。
いつものオリジナル曲も素晴らしかったですが、
滅多に聴けないカバー、
岡林信康の「君に捧げるラブソング」がまた素晴らしかった!
この曲は僕も大好きな一曲です。
110413-3.jpg






続いて久々のEL CANTA KAZZさん。
出足は「おっ、来てるな!」って感じだったんですが、
気合が入りすぎて右手が攣ったり、歌詞が飛んだり・・・
フフッ、カズさんらしい(笑)
それでもラストの「ホンキートンク」はバッチリ決めてくれました。
110413-4.jpg






トリは初出演のナカムラタツキさん。
以前から某ライブハウスで名前は聞いていて、
若いんだろうな~とは思ってましたが、学生さんとは!
いや、そこまで若くは見えなかったな(失礼!)
雰囲気もね、黒木君とはちょっと違うものの
ディランを髣髴とさせるものがあって好ましかったです。
若いのに味のあるミュージシャンですね!
110413-5.jpg






アコバトルも6月のスペシャルを除けば
あとラスト1回!
ラストは河鹿も出演しますよ~!!


2011.04.14 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回を含めてあと2回のアコバトル。

今回も個性的な素晴らしいアーティスト達が
素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

詳細はまた明日ね(花粉症酷いんで早く寝ます)。。。


↓特に意味なし(コイツはもう家にいません)
100403-3.jpg







2011.04.13 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すったもんだしましたが開幕しましたね。

今年はどんなシーズンになるんでしょうね。。。


2011.04.12 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
震災から早や1ヶ月が経ちました。

依然、大規模な余震が続いてます。

原発も未だ安心できる状態ではありません。

何だかとても1ヶ月も経ったと思えません。

一日も早く、安心して暮らせる日常が戻って欲しいものです。。。


2011.04.11 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
古い友人が入院したと聞いて、お見舞いに行って来ました。

その友人も昔はギター弾いていて、
最近また始めたと言うので
退院したらいろいろとコッチの世界に誘ってやろうと思います。

とは言え、チューニングメーターも知らない浦島さんなので
少々お勉強が必要かな?(笑)

そう、僕らがギターを始めた頃はチューニングメーターなんてなくって、
音叉とか調子笛なんかで合わせたものです。

お見舞いに行った病院の近くに
安くて美味しい中華屋さんを見つけたので、
また行ってやろうと思ってます。

中華食べつつお見舞いに(笑)

懐かしいと言えば、
久々にJoesyに会いました。

お店に行ったら
忙しそうに働いてました。

ちょっと痩せたけど元気でしたよ。

もうちょっとしたらライブも復活出来るかな?

あぁ、なんか今日は良い日だったな。
今後もいろいろ楽しみです。。。

2011.04.10 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
J1仙台、マルキーニョスとの契約解除

マルキーニョスと言えば、昨年まではアントラーズに所属してましたが、
一時はエスパルスにも在籍してました。

何処のチームでも活躍し、一人で点の取れるスペシャルな選手。

残念ですが、しょうがないですね。。。


2011.04.09 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本人が所属するレコード会社の関係者は、歌っているのは本人と認め「映像はプライベートに作られたもの。アップロードの経緯が不明で、意図しない形で公になったことは遺憾」としている。

・・・ってのは建前で、

確信犯だろ?本当は(笑)。。。




2011.04.08 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
指先に小さな怪我をチョコチョコと・・・

いずれもそんなにたいした怪我じゃないんで問題ないんですが、
ここんとこ頻発してるのがなんかちょっと気になる。

昨日は右手人差し指の横んとこを1cmちょっと切った。
ちょっとだけ血も出たけど、傷は深くない。

指先の傷って、たいした事なくてもそこそこ痛いし、
微妙な動きがし難くなって何かと不便だ。

これ以上続かないよう気をつけよっと。


あっ、また地震ありましたね。
揺れはたいした事ない(僕のところでは)けど長いな・・・。

大きな被害がなければ良いんですが。。。




2011.04.07 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症ね、

ここんとこ早く寝るようにしてコンディション整えてるんだけど・・・

やっぱり良くなんない。

このまま症状が良くならないようなら

週末辺り病院行こうかな?

ライブもないし。

市販の薬は飲みたくないんだよね、出来れば。

何故かと言うと眠くなるから。

ウチの会社、会議多いからね。

ただでさえ眠くなるっつーに、

マジ耐えられなくなる。

あ~、どうしようかな?。。。


2011.04.06 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜から花粉症が酷くなったんですが・・・

花粉症の皆さん、如何でしょうか?

今年はここまで、何だかんだ言っても
ピークの頃より症状はだいぶ軽くなってて、
花粉症もだんだん治っていくのかな~なんて
甘い考えを持っていたんですが(笑)

ここに来て急に酷くなってきた。

今までも疲労が溜まったり、体力が落ちた時なんかに
一時的に症状が酷くなる事はあったんですが・・・

今回はどうなんでしょう?

昨夜も早く寝たんだけどな~
あんまり良くなってない。

症状が酷いと何事にもやる気が出ない。
今夜も早く寝よう。。。


2011.04.05 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大気中に放出された放射能、
海に流出した放射能、
拡散されて濃度が薄まれば安全?

どうもこの濃度と言う物差しには違和感がある。

以前からね、排水基準がCOD○○ppmとかって、
身近にあったわけですよ、
化学工場に勤めてますから。

そう言うの初めて聞いた頃から
ずっと思ってました。

分かりやすい数字で言うと、
例えば水に対して1%なら安全、10%では危険とか言う基準があったとしましょう。
そこに10kgの毒性物質が流出して、
水で稀釈されて1,000kgの中であれば安全、
100kgの中であれば危険と言う事になります。
でも、どちらにも10kgの毒物は入っているんですよね。
毒物が10kg流れ出た事には変わりないんです。

そんな風に考えるとね、
なんかね~
おかしいんじゃないかな?
って気がしてしまいます。

間違ってますかね?(笑)。。。


2011.04.04 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買い物があったんでホームセンターを2軒ハシゴしたんだけど、
相変わらず電池コーナーはカラッカラ。

1軒は単3だけ少しあって、単1,単2はイッコもなし。
もう1軒では単3は1軒目と同じくらい、単1はなかったんだけど
謎のメーカーの単2の2個パックが山積みになってた。
(韓国のメーカーらしい)
一応2パック買ってみたけど使えんのかな?(笑)

買いたかった物は電池だけじゃなくて、
それ以外は問題なく買えたんで良かったです。。。


2011.04.03 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
東北地方では強い余震が続いてる。

大地震の後にありがちではあるけれど、
コレって結構キツイですよね。
精神的にまいるだろうなぁ・・・

阪神地方はすっかり大人しくなったけど、
新潟の方は今でも時々揺れてるもんなぁ・・・。

一日も早い復興を願って止みませんが、
余震の方も一日も早く終息して欲しいですね。。。


2011.04.02 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と言いつつも、なんかあんまり実感わかないですね(笑)

家から会社までの距離も近いんで、
周囲の景色とか全然変化ないし。

それでも陽気は徐々に春らしくなって来ましたね。

震災以来、チャリ通してるんで
その辺は分かり易いです。

花粉症もあと1ヶ月かな?。。。


2011.04.01 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |