かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

明日から新年度って事で、
ウチの工場は無事に迎えられそうですが
被災地の工場は今も復旧の目処が立たず。

どうするんでしょうね。

棚卸だって、恐らく出来てないんだろし、
社員もみんな非難してるし・・

きっと被災地の会社、被災地に支店や工場のある会社は
どこもそんな感じなんでしょうね。

大変だなぁ。。。


2011.03.31 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
原子力ってのは、管理可能な環境下で取り扱う分には
こんなに効果的なエネルギーはないんだろうけど、
管理限界を超えると本当にどうしようもないんだなぁ。

いろんな人達がこれだけ頑張ってるのに
まだまだ安心できる状況には遠い。

想定外への対応だけじゃなく、
核廃棄物の問題にしても後回しにしたままだし
原子力ってのは、まだ人間が扱って良いエネルギーじゃないんじゃない?

かと言って火力発電も化石燃料を大量に使うし、
二酸化炭素の排出量もハンパない。

電気なんて、上手くやればタダで手に入るエネルギーのはずだ。
もっと効率良く大量に自然エネルギーを電気に変換する方法ってないのかなぁ?。。。


2011.03.30 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
得点結果だけ見ればね(笑)

やっぱり持ってる人は持ってんだな~ってゲームでした。
日本代表VSJリーグ選抜。
現在の日本代表の象徴とも言える遠藤と岡崎、
そして日本サッカーの象徴、カズ!
やっぱりこの人のゴールは盛り上がりますね。

前半、代表レギュラーVS寄せ集めのJリーガーでは、
やっぱり代表レギュラー陣のコンビネーションの良さが光ってました。
ずっとゲームを続けてる海外組と、
試合が止まってるJリーガーの試合感の差もあったのかな?
後半は両チームともメンバーが激しく入れ替わり、
内容的にも互角になりましたね。

まさに、元気が出るゲームだったと思います。
被災地の皆さんにも、このパワーが届いたでしょうか。。。


2011.03.29 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日記に書いていませんでしたが、
実は我が家では週末から大変な事になっていました。

ウチで飼ってる犬っころが脱走して、ずっと帰ってなかったんです。

それが今日、連絡してあった保健所から電話があって、
家から2~3km離れたお宅で保護されていて、
ヨメが引き取りに行って来ました。

今までも2,3回逃げた事があったんですが、
元気な頃だったし、
いずれもその日のうちに自力で帰って来たんですが・・・

近頃は年もとって、腰も悪いし耳も聞こえない。
そんな状態で一晩たっても帰ってこなかったんで、
これはもう自力では帰って来れないだろう。
車にはねられたり、死んじゃってなければいいなぁ・・・
なんて思ってたところでした。

しかし、ウチから保護されたお宅までには
国道もあるし線路もある。
そんなヨタヨタした体でよく無事に渡ったなぁ・・・。

まあね、とにかく生きてて良かったです。
家に帰って小屋を覗いたら
よっぽど疲れたのか、安心したのか、
すっかり熟睡してて
声かけてもゆすっても起きず、
イビキかいて寝てました(笑)
元気な頃はちょっとした物音でも飛び起きて
こちらを気にしてたのに・・・。

↓こんなヤツです(1年前の写真ですが)。。。
20100213-3.jpg








2011.03.28 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
151で開催された新たなイベント、「REVIVE★SUNDAY」に行ってきました。

客席にせり出したステージ。
イメージは数年前にMTVでやってたアンプラグド・ライブですね。

バックではDJハニカムさんが雰囲気を盛り上げてくれてます。
110327-5.jpg






最初にAKIさんから東北震災への義援金募金の提案がされました。
110327-1.jpg






小さな事、少しの額かもしれませんが、
わずかでも現地の助けになれば良いですね。

では本編スタート。
マッシーさんはいろんなカバー曲を演奏してくれましたが、
どれも丸コピーじゃなくて、マッシー・アレンジが良い味出してます。
イェイッ!!
110327-2.jpg






2番手は神坂超星さん。
奥様のナレーションから・・・
110327-3.jpg






超星コールで登場!
迫力のステージでした。
110327-4.jpg






続いて浜松から@mikan'さん。
弾き語らず(インスト)で素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
110327-6.jpg






Mt.GROOVEさんは初めて観るんですが、富士宮の方との事。
ガットギターを弾く右手の使い方がベースっぽいな~なんて思ってたら、
やっぱりベーシストでした。
ああ言うのもアリなんだな~・・・なんて感心して観てました。
110327-7.jpg






ましゅまろままさんは長野から。
親子ユニットだそうです(良いですね)。
ボーカルのお母さんは見た事あると思ったら、
年末のアコバトルスペシャルに出演されたBilL&Cooのボーカルさんでした。

それよりも何よりも、一番驚いたのが娘さんの奏でるアルパと言う楽器。
ラテンパープとも呼ばれる民族楽器ですが、
観るのも音を聴くのも初めて!

おそらく会場のみんながそうだった様で、
みんなアルパを奏でる娘さんの指先をガン見でしたね!(笑)
110327-8.jpg






先週のベリーダンスに引き続き、今回も大変貴重な体験をさせていただきました。

さて、トリは鈴木健太郎さんと大塚友紀さんのユニット、G2。
それぞれのピンは何度か観た事ありますが、G2としては初めて。
大塚友紀さんも富士市初出演だそうです。
110327-9.jpg






このユニットはなかなか面白いですね。
大塚友紀さん声が比較的低くめで落ち着いた感じなんで、
いわゆる一般的な男女ユニットの
女性高音、男性低音じゃないところが新鮮でした。
それでも少しも違和感ないのは二人の音楽性の高さですね!

最後は@mikan'さんも加わって盛り上がりました♪
110327-91.jpg






まだまだ計画停電も続いており、
ライブをやるには難しい状況ですが、
だからこそ、とも言える
ハートフルな見応えのあるライブでした。。。



2011.03.27 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
無事に終わりました。

棚卸。

一安心です。

あとはもう暫く、

花粉症との闘いだな(笑)。。。


2011.03.26 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎日、棚卸ネタばかりですが・・・

この時期は会社行って、遅くまで働いて、帰って寝るだけなんで、

ホントに日記のネタがない(笑)

世の中の動向もわからなくなってる。

まあ、無事に終われば言う事ないんですけどね。。。



2011.03.25 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前は1週間前くらいから毎晩遅くまで大変な準備をしてたんだけど、

ここ数年はオンラインなんかも進歩して、2,3日前からの準備で何とかなってる。

それでもその2,3日は夜遅くまで作業して、家に帰ったらホントに寝るだけだ。

中には徹夜するヤツもいる。

僕は以前、夜中の2時までかかった事があったけど、

徹夜はないなぁ。。。

2011.03.24 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年度末の棚卸です。

例年ですと、ウッカリこの日にライブなんか入れちゃったりして大変な事になるんですが、

今年は予定ナシ!

その分、棚卸に集中できます。

・・・な~んて(笑)

それにしても毎度の事ですが、

イヤなんだよな~、棚卸。。。


2011.03.23 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
震災で、ではありませんが・・・

ある知り合いの人が亡くなりました。

僕より若く、まだまだ人生これからでしょうに・・・。

お通夜やお葬式の場所などもわからないので、
とりあえずこの場でお悔やみさせて頂きます。

短い間でしたがありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。。。

2011.03.22 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
原発は未だ怒りを収めない。
現場では命がけの作業が続いている。
現地で作業している人達には本当に頭が下がりますね。

僕も原発ではないけど、
危険物を大量に扱う化学工場で働いてるんで
何かあったら命がけの作業になる。

はたしてその時、自分はどうするだろう?
その中に飛び込んで行くのかな?
それとも逃げ出しちゃうかな?

そりゃ、逃げ出したい気持ちでいっぱいですけどね(笑)

だからこそ、逃げ出さずに戦ってる人達、
本当に尊敬します。。。



2011.03.21 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分達のライブも中止になってしまったし、
久々のイベント。
何はともあれ、開催出来て良かった。

まずはチャーリー坂本。
110320-1.jpg






彼の実家は被災地、福島県相馬市。
ご家族は無事だったそうです。
良かった・・・。

間にサーミヤさんとの寸劇も。
この写真、いったい何事!?って感じですね(笑)
110320-2.jpg






続いてはインドの曲をチャーリーの演奏、サーミヤさんの歌で。
110320-3.jpg






そしてお待ちかね、サーミヤさんのベリーダンスです。
110320-4.jpg






腰の動きが凄いですね!
小刻みにシェイクしながら大きくスイングするなんて離れ業も見せてくれました。
110320-5.jpg






お調子者その①
110320-6.jpg






ステージを降りて会場狭しと踊りまくるサーミヤさん。
110320-7.jpg






お調子者その②
110320-8.jpg






お調子者達
この後、僕も参加してますが・・・(笑)
110320-9.jpg






アンコールはチャーリーの歌と演奏でサーミヤさんが踊る。
110320-91.jpg






ああ、久々にライブを楽しんだな~って感じ。
初めて観るベリーダンスにも感動!

サーミヤさんは4/24(土)、沼津西武デパートのイベントに出演されるそうです。
チャーリー氏によれば、サーミヤさんの踊りは
数あるベリーダンサーの中でもスペシャルなんだそうです。
興味のある方は是非!!
110320-92.jpg







2011.03.20 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
計画停電のおかげで会社では製造スケジュールがままならず、
休日出勤になってしまった。

で、結局今日の停電は中止と言う事で、
これならライブも出来たかな~?
なんて思いながら、
とりあえず僕はお昼で帰らせてもらった。

帰ってから、買い物に行きたいと言う事で、
富士のイオンに行こうか、富士宮のイオンに行こうか迷って
富士宮の方に行ったんだけど
大失敗でした。

富士宮のイオンは食料品のみの営業と言う事で、
予定してた買い物は出来ず、
引き返して富士の街に行く事に。
(イオンには行かなかったんですが)

道すがらも富士宮の街は閉まっている店が多く、
民家でも屋根にブルーシートを被せてる家もチラホラ・・・

被害の酷かった地域にまでは行かなかったけど、
改めて地震の凄さを感じた。

結局、無事、富士の街で予定の買い物を済ますことが出来ました。。。


2011.03.19 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
計画停電が始まってから、
停電の時はいつも会社にいた。

だから外の様子や、家の様子は全然わかんなかった。

今回初めて、停電の時間帯を家で過ごした。

停電の開始は会社にいて、
全てが正常にシャットダウンされた事を確認して
会社を出た。

今週からチャリ通してるんだけど、
会社から自宅までのあいだの唯一の国道を渡る信号には
交通整理のお巡りさんがいたんで、
スムーズに渡る事が出来た。

家に着いたら懐中電灯と蝋燭で明かりをとってたんで、
キャンプ用品の入ったボックスを引っ張り出してきて
(事前に用意しとけよって話ですが)
ガスランタンを点した。

それでも暗かったらガソリンのツーマントルもあったけど、
とりあえずガスのシングルで足りたんで
その明かりの下で晩御飯を食べた。

キャンプ用品がこんな風に役立つ日が来るとは・・・。

TVも見れない、
パソコンも見れない、
音楽も聴けない・・・

そんな中で出来る事・・・

アコースティックギターを弾く事!

そう、わかりきった事ですが
アコースティックギターは電気がなくても音が出せる!

楽譜も見れないんで、
見なくても弾ける曲だけを歌い、弾いた。

なんか幻想的な時間だったな・・・。

そして予定より1時間ほど早く停電は終わった。

それと同時に、
スイッチが切り替わったようにいつもの生活に戻った。。。



2011.03.18 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3/19(土)御殿場「RINCOLO」《河鹿Produce#1》は

お店側と協議の結果、まことに残念ではありますが

中止とさせて頂きます。

楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。

機会を見て、改めてまた企画したいと考えております。。。


2011.03.17 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ほんと、ビックリしたね。

この数日で大規模な横揺れと縦揺れの両方を体験したんだ・・・。

僕の家は、僕のパソコンが倒れたけど大丈夫でしたが
ヨメの方は机の上の本棚が崩れて、
開いていたノートパソコンを直撃したんで
キーボードのキーが幾つか飛んじゃいました。
一応立ち上がったんで何とかなると思いますが。

それ以外は、ピアノが結構移動してましたね。
それぐらいでしょうか。

会社の方は、僕のプラントは大丈夫だったんですが
(それでも水漏れとかは多少ありましたが)
プラントによってはタンクから製品が漏れたり、
設備が壊れたりして結構大きな被害が出たところもありました。

昨夜はその対応で、今朝の3時までバタバタしてました。
おかげで寝不足です(笑)

震源地に近い富士宮の方は結構被害が大きかったところもあったようですが、
とりあえず河鹿家は大丈夫です。

ご心配くださったた皆様、
どうもありがとうございました。。。

2011.03.16 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガガガガッって小刻みな縦揺れの後、
ドンッ!と来て更にグラグラ・・・

慌てて立て掛けてあった姿見を横にして、
一瞬の停電の後あたりを見回すと
タワー型のパソコン本体がぶっ倒れてた。

あ~、また会社行かなきゃ。。。


2011.03.15 22:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いったいどうなってんだ?

昨夜遅くに決まって、
やるやると言いながら
結局第4グループまではやらず、

第5グループはやるって?

そう、富士市は第5グループ。

15:20からと言っていたので、
ウチの会社では14:00には全てのプラントをシャットダウンして待機してたのに、

今度は17:00から?
富士市の一部の地域?
富士市の西部?

で、結局、富士市の西部で、11日に停電にならなかった地域に限って停電になった。

つまり、ウチの会社は停電を免れた。

なんかもうね、振り回されましたよ。
停電になるつもりで準備して、
製造も落として、
バタバタ走り回って・・・

東電の担当者も全然この辺の情報を把握してなくて、
TVの方が全然情報が早い。

まあね、気持ちもわかりますよ。
少しでも電気を切らさないようにって、
努力してるのはわかります。

でもね、計画停電ってくらいだから
もうちょっと計画的にお願いしたいものです。。。

2011.03.14 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今朝は普通に起きられました。
もう大丈夫です。

で、今回甚大な被害のあった東北地方ですが、
なんかもう、現実にこんな事が起こるのか?
ってくらい大変な事になっています。

亡くなられた方々には、ご冥福を祈るのみです。
行方不明の方々、一日も早い発見をお祈りします。
命を取り留めた方々、大変でしょうがどうか頑張って下さい。

一方、福島原発は依然、予断を許さない状況です。
何とか最悪の事態だけは免れて欲しいものです。

明日から富士市も計画停電です。
恐らくウチの会社もまともに稼動出来ないでしょう。

被災地と比べたら何てことないとは言うものの、
まだまだこの先不安ですね。。。

2011.03.13 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
結局、会社の電気が復旧したのが午前2時ちょっと前。

それからプラントの復旧作業、
何とか朝までに、安全に反応を終了させるとこまで行きましたが、
結局、朝の7時まで会社にいました。

僕のプラントはそれで済みましたが、
もっと大変なプラントもあったようです。
そこのプラントの人たちは何時に帰ったんでしょう?

心配ではありましたが、僕も体力の限界。
帰って昼まで熟睡、
お昼に一度起きたものの、
お昼ごはん食べてまた寝てしまいました。

体内時計が狂ったせいか、
頭が痛いような、ボーっとしてるような。。。



2011.03.12 22:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
その時僕は丁度自分の働いてるプラントの3Fにいました。

はじめに停電があって、えっ!?って思ってるうち、
何かちょっとフラフラし出して、
それが段々大きくなってきて、
誰ともなく「地震だっ!」て騒ぎ出した。

ドアを開けて外を見ると、隣のプラントのタンクがユラユラ揺れてる。
タンクローリー車も不自然にユサユサ揺れてる。

僕の働いてるプラントは古くて、
ちょっとの振動でもグラグラ揺れるとても怖い建屋なんだけど、
その時は何故か恐怖感はあまりなかったな。
相当揺れたんですけどね、それも結構長時間。

何人か一緒にいたからかな?

大変だったのはその後で、
反応中のプラントが全部止まっちゃった訳ですから、
復旧までにそれを安全な状態に保たなきゃなんない。
走り回りましたよ・・・。

その後、暫くして、東北が大変な事になってるって聞かされました。。。

2011.03.11 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
坂上二郎さんが亡くなられたとの事です。

僕らの子供時代はドリフターズとコント55号。

もうそれしかないってくらい。

時の流れってのは本当に残酷だな~。

でもそれを受け止めて生きていかなきゃなんないんだよね。

ご冥福をお祈りするだけです。。。


2011.03.10 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症も酷かったんですが行って来ましたよ!

恒例の猫式さんのウエルカムアクトから。
もうすっかりお馴染みですね!
これがないとアコバトル始まった気がしません(笑)
110309-1.jpg






トップバッターはFJスズキさん。
キーワードはギターシンセ、フリップボード、マグネシアでしょうか?
音楽だけでなく、ご本人の他の趣味を融合させた、
非常にアーティスティックなステージでした。
大好きです、こう言うの。
110309-2.jpg






2番手の奈良貴拡さんは、東京は高円寺からだそうです。
音楽のメッカで活動されているだけあって、雰囲気持ってます。
最後の曲は面白かったですね!
110309-3.jpg






3番手は前田亮さん。
お名前は以前から聞いた事があって、
1月のアコバトルではソウノトシオさんのバックでギターを弾き、
RINCOLOの陽水企画でもブルースハープで参加してくれてたんだけど
本人の歌は聴いた事なかったんで、今回は楽しみにしてました。

やっぱ歌上手いですね!
曲も凄く良かったです。

間もなく東京に戻ってしまうとの事でしたが、
また何処かで聴きたいですね。
110309-4.jpg






4番手はロックマン!
はじめギターの音が出ずに苦労してましたが、
始まってしまえばロックマン・ワールド炸裂!
魂のステージは感動的です。
110309-5.jpg






トリは青島由佳さん。
最近、よく所々で名前を見る機会が多いんですが、
実際にお会いするのも演奏を聴くのも初めてです。

う~ん、なるほど!
完成度、安定感と言ったところはもうひと頑張りですが、
素材が良いですね~。
素朴で可愛らしくて、凄く好感が持てます。
これからもっともっと伸びるでしょうね!
・・・な~んて言ったらエラそうですね(汗)

でもホント、今後が凄く楽しみなアーティストです。
110309-6.jpg






このアコバトルも残念な事にあと2回で終了との事です。
(また次の企画もあるとの事ですが)
最後の5月には河鹿も出演しますよ~!!。。。

2011.03.09 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
高校生の時に買ったギター
ずっと弾いてなくて
もう弾くつもりもなかったんだけど
思い出深くて手放せないでいた。

タカミネのエレアコなんだけど
オール合板で重いし
生音は小さいんだけど
僕が散々弾き込んだんで(笑)
音色は良い。

フレットも減ってるし
電気系は故障してる。

何を血迷ったか
突然引っ張り出して
新しい弦に張り替えて弾いてみた。

やっぱり音は小さいんだけど
相変わらず音色は良い。

なんか、
電気系統修理して
また使ってみたくなったな。

直るかな?

こんなギターです↓。。。
passwordas-img600x307-1090225545takamine01.jpg






バックは虎目が美しい。
passwordas-img600x324-1090225555takamine03.jpg








2011.03.08 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
長友のゴール、凄かったですね!

ほぼ試合が決まっていたとは言え、
見事なシュートでした。

一方、岡崎はなかなか結果が出ませんね。
良いシュートも何本か打ってますが、
どうにも枠に行かなかったり、
キーパー正面だったり。

でも可能性は感じますよね!
1点決まれば調子出るんじゃないかと思うんですが・・・

頑張ってほしいものです。。。


2011.03.07 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日からJリーグが開幕しましたね。

優勝候補のグランパスやアントラーズは苦しいスタートでした。
が、それでも引き分けに持ち込むところはやっぱり流石です。
それにしてもグランパス永井のスピードは圧倒的でしたね。

昨日はTVでジュビロVSヴァンフォーレ戦を見ました。
ヴァンフォーレ、頑張ってましたがいかにせんシュートの精度が低かったですね。
ジュビロは前田が全然良いところありませんでした。
前田にパスを出せる選手が欲しいですね。

さてエスパルスですが、心配が現実になってしまいましたね~。
まあ、レイソルには相性悪いってのもありますが、
今シーズンずっとこんな調子にならない事を祈るのみです(笑)

まあ、1試合だけでは何とも言えませんからね。
また1年間のリーグ戦を楽しみたいと思います。。。


2011.03.06 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はリバジョンで浦山修司さんとLuna Crescenteのライブでした。

まずは浦山修司さん。
110305-1.jpg






ちょっと長めのMC(笑)の後、アップテンポの曲から始まり
乗せたかと思うとバラードで聴かせ、MCで盛り上げてまた乗せる・・・
絶妙のステージ・パフォーマンスでした。

お馴染みの曲に加え、初めての曲も何曲か聴けて嬉しかったです。

続いてはリバジョン初登場(富士初登場?)のLuna Crescente。
110305-3.jpg






今回は3名の出演でしたが、本来はこれに打楽器が入るとの事でした。

中南米やアジア、アフリカ辺りの民族音楽テイストのオリジナル曲で
雰囲気だけでなく、演奏レベルも相当高いものがありました。

吹きモノ担当のAmi Camelさんはサックスの他、インディアンフルートも披露してくれました。
110305-2.jpg






このバンドのアレンジはすべてAmi Camelさんが行ってるとの事で、
Amiさんは循環呼吸も出来るんだそうです。
(循環呼吸ってのはホーミーやディジリドゥーで使われる、息継ぎなしで声を出し続けたりする凄いワザです)

Luna Crescenteは浦山修司さんと共に4月のアコバトルに出演して頂く予定(まだ確定ではありませんが)ですので、
お近くの方は是非どうぞ!。。。


2011.03.05 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
Jリーグ開幕ですね!

では今年も勝手に順位予想などを・・・(笑)

優勝候補は間違いなくグランパス、アントラーズ、ガンバの3チームですね。
グランパスは昨年の優勝から戦力ダウンがないどころか上積みされてますからね。
優勝候補筆頭です。
アントラーズはマルキーニョスの移籍が痛いですね。
総合力でどこまでカバー出来るか?ですね。
ガンバも主力選手が数名移籍してますが、若手も伸びているし戦力ダウンはないと思います。

次のグループはフロンターレ、レッズ、セレッソかな?
フロンターレは相馬監督にかかってますね。
レッズは補強も大きいけど出て行く方も大きいですからね(笑)
新戦力がフィットするか見ものです。
セレッソは昨年良かったけど今年はどうでしょう?
真価が問われる一年ですね。

う~ん、案外ベタだな~(笑)

あとは李忠成が好調なサンフレッチェ、
地道に力をつけて来たジュビロがどこまで食い込むか?
ですかね。

降格候補は・・・
難しいですね。
ヴァンフォーレと言ってしまうのは安直ですね。
伊東や市川が移籍したんで、頑張ってほしい気持ちもあります。

問題はエスパルスですね。
主力が大量に移籍し、監督も替わってるんで全く別のチームになっています。
ある意味、他所のチームとしてもやり難さはあるとも言えますが、
下手をすると降格もないとは言い切れません。
逆に大化けして優勝なんて事も!・・・

・・・それはないか(笑)。。。



2011.03.04 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はソートー酷い(花粉症ね)。

おまけに今日も寒かったしね。

去年は花粉症、全然出なかったんで、
ひょっとして治っちゃったのかな?
なんて思ってたんですが・・・

スゲー勘違いでした(笑)

つーか、そんな事あるワケないよね。。。。


2011.03.03 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は花粉症、酷かったね~。

おまけに寒いし・・・

夕方には真っ黒い雲が局所的に広がって、
陽は射しているのに雨が降ってるなんて時間帯もありました。

そうそう、その後、虹が出ましたね。

見ましたか?。。。


2011.03.02 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |