かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

2日間のライブの間にアジアカップの決勝戦があり、
日本代表が見事優勝しました!

いや~凄かったね~。

今大会を通して、予選リーグのサウジ戦意外
楽な試合はひとつもないどころか、
本当に大変な試合ばかりでしたね。

選手達のパフォーマンスも素晴らしかったし、
ザッケローニ監督の采配もズバリでした。

リードした終盤にドン引きするのはいただけなかったけど・・・(笑)

まだまだ先ですが、この調子で次のWCPまで突っ走ってほしいですね。。。

2011.01.31 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
井上陽水コピー大会で盛り上がりました!

出演と演奏曲はコチラ

いや~楽しかったっす!
みんなそれぞれに思い思いの陽水があって、
結構、目からウロコでした。

またやりたいっす!!

album11013000001.jpg






最後にみんなで「夢の中へ」を大合唱!
ベースは昨日に引き続きみっぺさん!!
110130-91.jpg






110130-92.jpg






不完全燃焼だったか?
本編終了後にもステージに立つ面々
110130-95.jpg






110130-96.jpg






今回の出演者のギター達!
RINCOLO楽器店開業か!?(笑)
110130-94.jpg






110130-93.jpg








2011.01.30 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ライブタイトルは『りよこ故郷に錦を飾る』!

さて、錦は飾れたんでしょうか?・・・

出演とセットリストはコチラ

まずは主催者「チャーリー坂本」氏のMCから・・・
110129-1.jpg






トップバッター「ツヅリヅクリ」は、
ピアノ・ボーカルとパーカッションのデュオ。
東京方面で活動している将来有望な若手ミュージシャンです。
110129-2.jpg






アコバトルとか、コッチ方面にもまた来てほしいですね!

2番手は今回の主役「りよこwithフレンズ」
ギターデュオ「ミツダイ」とそのファンで構成されるバンドで、
メインボーカルのりよこさんが地元出身との事で、
ご家族を招いての楽しいステージでした。
110129-3.jpg






ベースはみっぺさんです♪
なかなか良かったですよ!
110129-4.jpg






「ミツダイ」も2曲だけでしたが、
素敵なハーモニーを聴かせてくれました。
110129-5.jpg






3番手は「チャーリー坂本とミナ」。
ミナさんはここ最近、素敵奏のステージが続いてたせいか、
今までのチャリミナでのおしとやかな雰囲気と違って
素敵奏風のハジケキャラでした。
セニョチャリではツッコミ担当のチャーリー氏も
ミナさんにツッコまれまくりでタジタジ・・・(笑)
110129-6.jpg






トリはなぜか「河鹿」で。
お客さんとの掛け合いで、ちょっとペース乱されちゃったりするところは
まだまだ修行が足りませんな(笑)
110129-7.jpg






個人的には反省の多いステージでしたが、
ライブ自体は楽しかったですね!
久々にみっぺさんの演奏も聴けたしね♪。。。


2011.01.29 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日曜日の《YOHSUI》はSOLDOUT!!

マジか!?

内輪で盛り上がる程度のつもりでいたんですが・・・

ヤバっ!!。。。


1/29(土)御殿場「RINCOLO」~チャーリー坂本presents~
     『りよこ故郷に錦を飾る』
     開場 18:30 開演 19:00
     adv.\1000 door\1500(+1drink order)
     出演;ツヅリヅクリ、チャーリー坂本とミナ、
        河鹿、りよこwithフレンズ

1/30(日)御殿場「RINCOLO」《YOHSUI》(井上陽水コピー大会)
     開場 16:00 開演 16:30
     adv.\500 door\1000(+1drink order)
     ※参加費\500
     出演;kajika、河鹿、akillart、猫式、えぴ、室岡文典、
        荻田哲也、BE SIDE、Moon-RAY、鈴木秀典



2011.01.28 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度の土日はRINCOLO連チャン!

2日とも違う事やるんで、楽しみでもありプレッシャーでもあり(笑)。。。



1/29(土)御殿場「RINCOLO」~チャーリー坂本presents~
     『りよこ故郷に錦を飾る』
     開場 18:30 開演 19:00
     adv.\1000 door\1500(+1drink order)
     出演;ツヅリヅクリ、チャーリー坂本とミナ、
        河鹿、りよこwithフレンズ

1/30(日)御殿場「RINCOLO」《YOHSUI》(井上陽水コピー大会)
     開場 16:00 開演 16:30
     adv.\500 door\1000(+1drink order)
     ※参加費\500
     出演;kajika、mizuka、akillart、猫式、えぴ、室岡文典、
        荻田哲也、BE SIDE、Moon-RAY、鈴木秀典


2011.01.27 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
スッキリしない試合でしたね~。
まあ、相手も相手だし、
そんなにスカッとした試合なんて
期待する方が無理だと思うけど・・・。
勝ったからヨシって事で(笑)

内容については色んなトコで色んな人が言ってるんで
それ以上の事はないんですが、
会社のコが
日本のサッカーは世界と戦うサッカー、
韓国のサッカーはアジアで勝つサッカーって言ってました。

言い得てミョーだな~と。。。

2011.01.26 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
激しい試合になってます。

ちょっと審判厳しいな~。。。


2011.01.25 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
土曜日に犬小屋移動したり、
日曜日にバイクで静岡行ったり、
まぁそれだけじゃなくて何だかんだで結構忙しかった。
そのせいか今日は眠くてしょうがなかったな(笑)
おかげでいろいろと片付いたんで良かったっす。。。


2011.01.24 22:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
豆とMr.チャーリーが「しずまち」でライブやるって事で観に行って来ました♪

で、まずその「しずまち」って何処?ってとこからですが(笑)
静岡駅前の葵タワー前のちょっとしたスペースです。
こんな感じで・・・
110123-9.jpg






今日は♀が旅行行ってるんで、ライブは一人で行く事に。
じゃあ何で行こうかなって事で、車で行っても良かったんですが、
年明けてまだバイク乗ってないし、
天気も良いんでバイクで行きたいな~、でも寒くなるかな~
と散々悩んだ末バイクで行ってきました。
行きは天気も良くて気持ち良かったんですけどね・・・

会場に着いたら既にトップバッターのフェイスバンドが演奏してました。
大人なインストバンドでした。
お洒落やねぇ~♪
110123-1.jpg






二番手は豆。
1時間枠で豆キャラ総動員です。
ちょきちゃんはいつもの笑顔で♪
しんごちゃんは帽子が似合ってましたよ♪
RAYちゃん、決めポーズにまだ照れがありますね~(笑)
110123-4.jpg






最後はMr.チャーリー・アンプラグド
サイトーさんとKaoru嬢のユニットです。
この頃には日も陰り、風も出てきて寒さもピークに・・・。

「トイレの神様」を弾くサイトー氏が何とも・・・
イエイエ、素敵でしたよ♪
Kaoru嬢の声も良かったし。
110123-5.jpg






今回は特別に美女チームのアップ写真を♪

にゃんこ拳ポーズのちょきちゃん
110123-8.jpg






赤いセーターと髪飾りが似合ってましたKaoru嬢
110123-6.jpg






そしてこのイベントの企画とMCを勤めてくれたたまごちゃん
110123-7.jpg






出演者、スタッフの皆様、寒い中お疲れ様でした。

帰りのバイクはチョー寒かったよ~(ブルブル)。。。

2011.01.23 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
2Fのベランダで犬飼ってるんだけど、
足腰がわるくなって階段の上り下りが困難になってきた。
最近は散歩の度に抱えて階段を上り下りしてたんだけど、
ついに今日から小屋を下に降ろした。
最初はなかなか落ち着いてくれなかったけど、
夜になってやっと小屋の中で寝てくれた。

それにしても小屋を降ろすの大変だった~。
明日あたり筋肉痛になりそう。
・・・いや、明後日か(笑い)


ところで昨日のカタール戦はしびれましたね!
一人退場になった後、すぐ点取られた時には
正直ちょっと覚悟したね(笑)

ま~勝って良かったけど、ディフェンスはちょっと危ういな~。

この後は何処も強豪だけど、
引いて守るチームじゃないんでかえってやり易いかも?

とは言え、優勝できる程は成熟してない気がするな。
どこまで行けるかな~?。。。


2011.01.22 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カタール戦、完全アウェーだね。

勝てるかな~?。。。


2011.01.21 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月末の御殿場「RINCOLO」2Dayで~す♪。。。


1/29(土)御殿場「RINCOLO」~チャーリー坂本presents~
     『りよこ故郷に錦を飾る』
     開場 18:30 開演 19:00
     adv.\1000 door\1500(+1drink order)
     出演;ツヅリヅクリ、チャーリー坂本とミナ、
        河鹿、りよこwithフレンズ

1/30(日)御殿場「RINCOLO」《YOHSUI》
     開場 16:00 開演 16:30
     adv.\500 door\1000(+1drink order)
     ※参加費\500
     出演;kajika、mizuka、akillart、猫式、えぴ、室岡文典、
        荻田哲也、BE SIDE、Moon-RAY、鈴木秀典


2011.01.20 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイヤもそろそろなんだよな~。

この辺走るだけならまだ大丈夫なんだけど、
この冬は御殿場通いも増えそうだし、
スタッドレスないし・・・。

一応、チェーンは持ってますけどね。
それで何とかなるかな?

金かかるなぁ。。。

2011.01.19 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
家のTVは全部地デジ対応にして、
ヨッシャヨッシャって思ってたら忘れてた!!

車のTVがアナログでした。

これをデジタル化するにはチューナーを取り付けるしかない。

流石にこのために車買いかえるわけにいかんもんねぇ~。

ワンセグなら1万円くらいからあるけど、フルセグだと結構高い。

ディーラーでは6万円くらいって言われた。
オートバックスとかでは3万~5万円くらい。

さてどうするか?・・・

そう言えば家のビデオもデジタルじゃなかったな・・・

う~ん、金かかるなぁ。。。

2011.01.18 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
サウジがこんな弱いとは思わなんだ。。。


2011.01.17 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のライブでデビューしたテレキャスターっぽいヤツ(笑)

どんなギターだ?とお思いの方も多いのではとの事で(ほんとか?)
紹介しちゃいます。
110115-5.jpg






これはフェンダージャパンのTLAC-100と言うモデルで、20年位前に発売されてました。
定価は10万円なんですが、当時生産終了となって
吉祥寺の楽器屋で半額で投売りしてたのを買いました。

ボディはスプルース・トップにマホ・バック、
フロントにアクティブのシングルPU、ブリッジにピエゾが装着されてます。
ホロウになっているのはfホールがある側だけです。

このギターは当時やってたバンドで、
アコギの音も入れたいと言う事で買ったんですが
買ったとたんにバンドが解散してしまいまして・・・

日の目を見ないままケースに仕舞っていたら、
表面の塗装がガサガサになってしまったと言う可哀想なギターです。

河鹿を始めてからも使い道がなくって、
何度か売っぱらおうと思っては思い止まり・・・

でまあ今回、「いい事ばかり~」のリードをコイツで弾いてやろうと。

じゃ、ついでに「今度君の~」や「Wink&Kiss」のカッテイングもこれでやってみようと思い立って、
当日、お店に入ってから慌てて音作りをしました(汗)

家と会場じゃ出音が違うとは言うものの、
もう少し早めに準備しておかなければいけませんね(笑)

今後も機会をみて使って行きたいと思ってます。。。

2011.01.16 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年のライブ初めはホームグラウンドであるリバジョンから。

・・・ところがそのホームグラウンドが素敵奏のお客さんで満席~!!
いや~思いもよらない緊張感・・・。

そんなこんなんでライブは始まりました。
出演者とセトリはこちら↓
富士「リバプール・ジョン」JOINT LIVE 20110115

まずは豆から。
110115-1.jpg






今回の豆は小道具いっぱい!
110115-2.jpg






「蚊」ではちょきちゃんの殺虫剤攻撃!
110115-3.jpg






2番手河鹿はまあいつもどおりのスタート。
110115-4.jpg






最後のアップテンポの2曲ではギターを持ち替えて。
これ、使ってみたかったんだ~(笑)
110115-5.jpg






トリは素敵奏。
その名のとおりの素敵なハーモニーとパフォーマンス!
いや~素晴らしいの一言です。
110115-6.jpg






最後に出演者全員でRCの「いい事ばかりはありゃしない」をシングアウト!
なんと豆のしんごちゃんがドラムをっ!!
僕のなんちゃってリードギターもギリギリセーフだったかな?(笑)
写真を頼むの忘れたのが残念っ!

でも最後にみんなで記念撮影♪
110115-7.jpg







新年初ライブを飾るにふさわしい、楽しいライブでした。。。

2011.01.15 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜のシリア戦。

例のシーンは深夜なのに叫びそうになっちゃった(笑)

まあ勝ったからね、
これで引き分けにでもなってたら、
とてもおさまらなかったでしょうねぇ・・・。

内容的には前回よりは良くなってんじゃない?

次のサウジも強敵ですが、勝ってほしいですね!!

さて、こちらもいよいよ明日です!。。。


1/15(土)富士「Liverpool John」JOINT LIVE
     START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink付)
     出演;①豆、②河鹿、③素敵奏


2011.01.14 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンで週末のライブの練習してきました。

えっ、しんごちゃんが○×△!?

いや~イイよ~っ!

意外性満載の楽しいライブになりそう♪。。。


1/15(土)富士「Liverpool John」JOINT LIVE
     START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink付)
     出演;豆、素敵奏、河鹿


2011.01.13 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011年、初アコバトルです。

お店に着いてドアを開けたらいきなりAKIさん夫妻と猫式さんが。

今年も始まったな~って感じですね!

すっかり恒例となった猫式さんのウエルカムアクト。
う~ん、顔が光っちゃいましたねぇ・・・。
110112-1.jpg






本編トップバッターはAKIさんです。
やっぱ新年はこの人からでないとねっ!
明けました~!って感じの、気合のステージでした。
110112-2.jpg






ソウノトシオさんはベースとギターを加えた3人編成で。
この人のね、「ィエイッ!」ってのが凄く好きです(って変ですかね?)。
タイミングとか言い方とかね、雰囲気あるんだよな~。
110112-3.jpg






3番手は浦山修司さん。
ザワついていた会場が静かになりましたね。
ソフトなバラードが中心なんですが、迫力あるんですよね~。
MCもソフトなんですが、バトルオーラ出まくってました。
110112-4.jpg






JOHNさんは初めて観ました。
若いですが世界持ってますね~。
今後、いろいろな所で観る機会が増えそうですね!
楽しみです。
110112-5.jpg






トリは田中としおさん。
この歳・・・って言っては失礼ですが、信じられないペースで進化してますね。
今日なんかも全くスキのないステージでした。
110112-6.jpg






今回は出演者全員が男、しかも全員ギター弾き語りでしたが、
それぞれが各自の世界を持っていて面白かったな。
今夜もアツいライブでした。

さて、来月は自分達の出番です。
竹原ピストルさんを迎えてのスペシャルです。
大丈夫か?(笑)。。。


2011.01.12 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
流行ってますね~、伊達直人。

いえいえ、否定はしませんよ。
良い事ですから。
僕にはとても出来ないし(笑)

でもね~、便乗するようなやり方がどうも違和感がなきにしもあらずで・・・

やっぱ一番最初にやった人が一番エライよね。
みんなもうちょっとオリジナリティ出そうよ。。。

2011.01.11 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明け方、雪降ったんですね~。
ちょっとだけ積もってました・・・。

ところで昨夜のアジアカップ初戦、引き分けでしたね~。

フゥ~危ない危ない・・・。

まあ、ああ言ったチームに勝ち切るってのは難しいよね。
だから先制点は絶対やっちゃいけない。
よく追いつけたよ・・・。

まだ始まったばかり。
コンディション上げて、この後頑張ってほしいですね!。。。

2011.01.10 22:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
出初式を観に行ってきました。

富士市の出初式は、よくありがちな梯子の曲乗りみたいなのはないんですね。

マーチングバンドの行進
110109-1.jpg






ビル火災の救助演習
110109-2.jpg






消防団の演技
110109-3.jpg






梯子車からの放水(高ぁ~!)
110109-4.jpg






最後に一斉放水
110109-5.jpg






初めて観に行ったけど、なかなか面白かったです。

消防署員、団員の皆様、お疲れ様でした。。。


2011.01.09 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月明けてから、ここんとこ特に寒いね。

オマケにちょっと鼻もグズグズして来た。

花粉かな?

今年は多いらしいな・・・。

嫌な季節になって来たなぁ。。。


2011.01.08 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1/30(日)RINCOLOの陽水コピー大会。

1曲は決まったけど、もう1曲、何にするかな~?
美味しいトコロは大体取られちゃってるしね。

いろいろあるからね~、古い曲から新しい曲・・・いや、ちょっと前の曲まで(笑)

あれこれ悩むのも楽しいっちゃ~楽しいけどね。


などと言ってるその前にライブが二つ。
こっちの選曲も悩ましいなぁ~。。。

1/15(土)富士「Liverpool John」JOINT LIVE
     START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink付)
     出演;豆、素敵奏、河鹿

1/29(土)御殿場「RINCOLO」~チャーリー坂本presents~
     『りよこ故郷に錦を飾る』
     開場 18:30 開演 19:00
     adv.\1000 door\1500(+1drink order)
     出演;ツヅリヅクリ、チャーリー坂本とミナ、
        河鹿、りよこwithフレンズ

1/30(日)御殿場「RINCOLO」《YOHSUI》
     開場 16:00 開演 16:30
     adv.\500 door\1000(+1drink order)
     ※参加費\500
     出演;kajika、mizuka、akillart、猫式、えぴ、室岡文典、
        荻田哲也、BE SIDE、Moon-RAY、鈴木秀典


2011.01.07 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月休みの間、自分の車に全然乗らないでいたら
バッテリーがかなりヤバイ。
セルの動きが苦しそう(笑)
その前からちょっと弱ってるのはわかってたんですが・・・

で、ボンネット開けてバッテリーの型番調べて、
オートバックス行ってみた。

そしたら自分の車に合うバッテリーは一番安くても13,000円!?
25,000円なんてのもある。

え~!、バッテリーなんて5~6千円くらいからあると思ってたのに・・・。

その後、ホームセンターにも行ってみましたが、
それでも8,000円。

家に帰ってネットで調べてみると、聞いた事ないメーカーのなら
5,000円くらいからあった。

さて、どうしようかな?。。。

2011.01.06 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月休みに中国旅行に行った人からお土産貰いました。

まさに中国!
110105-1.jpg






クリリンのポスペ?

ちゃんと胸に「亀」マークが・・・(笑)


ところで話し変わって・・・

HPの「INFORMATION」、「LIVE REPORT」、「LINK」のページを纏めて更新しました。

「LIVE REPORT」はレポートと言うよりライブ・レコードですね(笑)
タイトル変更しようかな?

「LINK」も一気にやってしまって、個々に許可取ってませんが、
ご迷惑な方はひとこといただければ削除します。

リンク切れのHPもチョコチョコありますが、とりあえずはそのままで。。。

2011.01.05 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から仕事でした。

とは言え、まだ今日からって会社は少ないみたいで通勤の道も空いてたし、
仕事の方も特にトラブルもなく順調に立ち上がったおかげでそんなに忙しくなかった。

それでも正月ボケの頭と体にはキツかったな(笑)

明日から本気出さなきゃ。。。

2011.01.04 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新年早々、結構予定入ってるなぁ。。。


1/15(土)富士「Liverpool John」JOINT LIVE
     START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink付)
     出演;豆、素敵奏、河鹿

1/29(土)御殿場「RINCOLO」~チャーリー坂本presents~
     『りよこ故郷に錦を飾る』
     開場 18:30 開演 19:00
     adv.\1000 door\1500(+1drink order)
     出演;ツヅリヅクリ、チャーリー坂本とミナ、
        河鹿、りよこwithフレンズ

1/30(日)御殿場「RINCOLO」《YOHSUI》
     開場 16:00 開演 16:30
     adv.\500 door\1000(+1drink order)
     ※参加費\500
     出演;kajika、mizuka、akillart、猫式、えぴ、室岡文典、
        荻田哲也、BE SIDE、Moon-RAY、鈴木秀典

2/6(日)静岡「UHU」SUNDAY NIGHT SHUFFLE
     開場 18:00 開演 19:00 CHARGE \1500-(Drink別)
     出演;河鹿、ザ・ホーリー、・・・etc

2/9(水)富士「CLUB151」アコバトル・スペシャル
     19:30スタート 1500円+ドリンク
     出演;竹原ピストル、風来直、河鹿、メキシコ

2/中旬(土)富士「Liverpool John」JOINT LIVE
     START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink付)
     出演;Joesy、Moon-RAY、Kajika

3/19(土)御殿場「RINCOLO」《河鹿Produce#1》
     詳細未定



2011.01.03 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
天皇杯でエスパルスが負けたんで、あんまり気分良くない(笑)

しかし、この時期の勝負事って嫌だよね~。
勝った方は最高ですが、負けた方は気持ち良く正月を迎えられないよね。
全然おめでたくないじゃん。

年末の格闘技、
天皇杯、
駅伝、
高校サッカー、
ラグビー、
・・・etc

何でこんな年末年始時期にやるのかな?
ある意味、残酷だよね。。。

2011.01.02 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |