FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

休憩を挟んで第二部「大地のバトル」です。

今度はカウチポテトさんとトーメさんがMCを務めます。

「大地」のトップバッターも松本組、「BilL&Coo」さん。
今回の出演者の中では異色(?)な、大人な雰囲気のステージでした。
う~ん、良いな~・・・。

なんて余韻に浸る間もなく「ノーザン☆スター」さん。
彼女も癒しの女王ですからね、相変わらずの素敵なステージでした。
最後に王様帽子を被って演奏したり、珍しくお茶目な一面も見せてくれました(笑)

ここでゼリぃこと「鈴木秀典」さん登場!
期待を裏切らないステージ、楽しかったです。
ハチャメチャなようで、結構歌も演奏もシッカリしてんだよね。
「素敵奏」を観れば彼の音楽レベルの高さがわかります。

4番手は「ZilL」さん。
笑顔がステキ過ぎます。
まさに王道!
このスタイルでここまで完成度を高めるのは並大抵でないでしょう。

この後、「鈴木健太郎&@mikan'」~「さがみ湘」さんが加わり、
さらに「ZilL」さんも入ってステージは爆発寸前!
鈴木健太郎さんもマッタリ系からノリノリまで、見た目以上に懐が深いですね。

album101219-100004.jpg







さて最後の「炎のバトル」
MCは「こいけじゅん」さん、「湊夏花」さん、「鈴木秀典」さん。
揃ってコスプレで登場ですが、実はコレ全て一人分の衣装です(笑)

「炎」のトップも松本組、「トーメ」さん。
チューニングの狂いに悩まされながらも、元気イッパイのステージでした。
次はもうちょっとコンディションが良い状況で、ジックリ聴いてみたいなって思いました。

2番手は東京から、「相模の風THEめをと」さん。
ここは勿論、お二人とも曲も演奏も素晴らしいんですが、
何より二人とも喋れるのが羨ましいよな~。
個人的には石原さんのスライドギターが好きです。

3番手は「カウチポテト」さん。
飄々とした彼の雰囲気に、いつの間にかこちらも巻き込まれてしまいます。
「ふだんぎ」は名曲ですね!

4番手、「都築敏博&さがみ湘」さんは愛知県から。
客席で見た時にはどう見てもただのオッサンなんですが・・・
ステージは素晴らしかったです。
ヒーローズさんと言い、こう言う年配の方達が頑張ってる姿は励みになりますね!
また観たいです。

さあ大トリです。
最後は「阿部たかのり」さんです。
せんだってのストフェスで初めて見たんですが、
その時より格段に良かったです。
野外より、ハコでジックリ聴いたいタイプですね。

アンコールの後、MCのコスプレ3人に加えて「AKI」さんがシメの挨拶。

album101219-100006.jpg






長丁場でしたが、素晴らしいライブだったと思います。
コレだけの出演者がいながら、ひとつとしてハズレはなかったし、
本当に全部楽しかった。
これが毎月とかじゃ大変ですが、年に1~2回ならまた今後も続けて行きたいですね。

関係者、全ての皆さんにお疲れ様を言いたいのは勿論ですが、
今回、一番大変だったのはAKIさんの奥さん「うにあわ」さんだったと思います。

うにあわさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。。。

 
スポンサーサイト



2010.12.21 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |