かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

年末恒例のベランダ掃除、

今年は新兵器「ジェットウォッシャー」を入手!

・・・しかしこれ、力は使わないんだけど汚れを落とせるのがピンポイントだから
意外と時間かかるしメンドクサイ。

イライラするんだよね~。

やり始めた時間が遅かったから、結局終わんなかったよ・・・。

年明け、また続きをやんなきゃなぁ。。。

2010.12.31 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
君ちゃん鍋で忘年会ライブ!

悪豆、Moon-RAYさんの弾き語り、
メンツ落ちだけどビビットルズ、
Joesyの曲にヒデキさんのドラムとちょきちゃんのコーラスが飛び入り、
Moon-RAYさんとちょきちゃんのアコ豆、
河鹿のWink&Kissにフラッパーのコーラスと、
滅多に見れないスペシャルなライブ・パーティー(つーか宴会やね)でした。
楽しかった~
面白かった~
イイよね~こう言うの。
なんか、今後の可能性を感じるな~。。。

album10123000001.jpg






album10123000002.jpg







2010.12.30 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(♀)の古いお友達からのお誘いで、
「REBEL BOX」と言うバンドの復活ライブを観て来ました。

このバンドは'80年代後半~'90年代前半(イカ天、バンドブームの頃ですね)
に活動していた地元のバンドで、かつては(♀)とも交流があったとの事。

当時は何とか言うバンドコンテストの東海大会で優勝し、武道館でも演奏したそうな。

その後バンドは解散し、今回、20年ぶりのライブと言う事で、
当時一緒に活動していた「ザ・グレイシー」「ザ☆スィンパセティック」と、
計3バンドでのジョイント・ライブでした。

「ザ・グレイシー」はボーカルとドラムが女性。
オリジナルメンバーが揃わず、サポートメンバーを加えてのステージで、
久しぶり感は否めませんでしたが、実力の片鱗を見せてくれました。

「ザ☆スィンパセティック」はコスプレで歌詞もおちゃらけ。
3の線を狙ったバンドでしたが実力は高かったです。

「REBEL BOX」も凄い実力派のバンドでした。
音量バランスが悪くボーカルが全然聞こえませんでしたが、
20年ぶりとは思えない完成度の高さでした。

個人的には2番目の「ザ☆スィンパセティック」が良かったな。
今でも全然通用しそう。

いずれにしても各バンド、流石にバンドーブームの時代を生き抜いて来ただけあって
ステージの完成度が高い!
演奏が上手いとか下手とかじゃなくて、MCやパフォーマンスも含め、
ちゃんとステージを作ってる。
プロのライブを観ているようでした。

この辺は今時のバンドは見習って欲しいな(・・・って自分もですが)。

いろいろと勉強になりました。ハイ。

あっ、カメラ忘れて写真撮れませんでした(泣)。。。

2010.12.29 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は仕事納めでした。

まあ、今日はそんなにね、
たいした事なかったんですが、
この一年を振り返ると
「お疲れさま~」って気がしますね。

あとは家の大掃除か。。。




2010.12.28 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいギターでも買ったのかっ!?

・・・って思いました?(笑)

近頃(でもないか)流行のデジタルオーディオプレイヤーを入手しました。

・・・いまさら(笑)

ソニーのウォークマンです。

自分で買ったわけじゃないです。

会社の記念品で貰いました。

自分で買うならiPodが欲しかったけど、タダだから何でもOKです(笑)

さて、使いこなせるかな?(爆)。。。

2010.12.27 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日曜日ですが仕事でした。
因みに昨日も仕事だったんです。

このまま正月休みまでイッキ・・・とは言うもののあと2日ですけどね(笑)

ああ、年賀状が終わらない。。。

2010.12.26 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
吉原本町通にあるスポーツバー「KICKERS」と言うお店のライブ・イベントに出演しました。

吉原は10才代の頃によく遊んだ思い出深い街です。
近頃はすっかりこの通を歩く事もなくなったな・・・
なんか凄く懐かしい気持ちでした。
地元なのにね・・・(笑)

さてライブです。
アコースティックのライブは始めたばかりとの事で、
ステージも手作り(それでも立派なステージでしたよ!)
機材もまだ充分ではなく、マイクも1本との事で、
「河鹿」は僕のギターと(♀)はピアニカ。
歌も交代でメインボーカルがマイクの前に立つと言うスタイルで演奏しました。

出演
1.ケンタム03&今夜がYAMADA
2.マッシー
3.AKI
4.河鹿
5.LAZARUStrio
6.猫式
7.KENSEI

セットリスト
1.僕の好きな冬の話
2.雑草のように
3.500マイル(カバー)
4.お弁当箱(カバー)

「ケンタム03」に1曲だけ「今夜がYAMADA」さんがサックスでサポート。
楽しそうでしたね!
良い雰囲気でした。
101225-1.jpg






「マッシー」さん。
以前、P-STAGEでも観た事あるんですが、
選曲とアレンジが良いですね!
イエィ!!
101225-2.jpg






「AKI」さんは貫禄のステージです。
年齢層の若いお客さんのノリに若干戸惑いつつも、イエィ!で乗り切ります(笑)
101225-3.jpg






「河鹿」は1本のマイクを二人で奪い合うスタイルでしたが(笑)
ぶっつけ本番のわりには何とかなったかな?
101225-4.jpg






とにかくお客さんの反応が良くって、
ついついこちらも乗せられてしまいます。
手拍子もしてくれて嬉しかったですね♪

ステージ横ではプロジェクターでサッカーの映像が常に流されていました。
101225-5.jpg






「LAZARUStrio」さんはインストのピアノトリオです。
結成して間もないとの事でしたが、個々の演奏力は高かったですね。
101225-6.jpg






ゴスペルイベントを終えて「猫式」さん登場。
お疲れのなか、素敵な歌声を披露してくれました。
101225-7.jpg






「KENSEI」さんは初めて観ましたが、
ギターも上手いしオリジナル曲も良かったですね。
まだまだいるんですね~知らないところに。
また聴いてみたいです。
101225-8.jpg






各ステージの合間にDJが入ると言うスタイルは初めてだったんで、
慣れない分やり難さはありましたが、
これも慣れたら転換の時間がゆっくり取れるんで良いかもしれませんね。

今後が楽しみなハコです。。。



2010.12.25 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
必死に年賀状作ってます・・・パソコンが!(笑)

さて今年のライブも、ちゃんとしたヤツは一応昨日ので終わり。
後は明日の吉原キッカーズでちょびっと演奏します。

吉原ってところが良いですね!
高校時代に散々遊んだ、思い出深い街です。
お店がってだけじゃなく、吉原でライブやるのも初めてなんでとても楽しみです。。。


12/25(土)吉原「KICKERS」ヨシワラスクランブル
OPEN 19:00 START 20:00 チャージなし、要1ドリンクオーダー
出演 KENSEI、河鹿、猫式、AKI、マッシー、ケンテム03、LAZARUStrio、
   今夜がYAMADA、& more・・・


2010.12.24 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡駅前、パルコ東側の小梳神社の境内でライブしてきました。
このライブは紺屋町商店街からの依頼で、
友人のたびお夫妻が中心になって月一で開催されているものです。

ビルに囲まれた小梳神社の境内は日中でも殆ど日が差さず、
それでも12月の後半にしては暖かい一日で、
演奏も気持ちよく出来ました。

時々、突如として吹雪のように舞い落ちる銀杏の葉も良い雰囲気出してました。
気分出して歌ってる時にドサっと落ちてきてビックリしましたけどね・・・(笑)

出演
1.TAS+
2.クリーパーズ
3.河鹿
4.中性脂肪507&アヴァンティ

セットリスト
1.赤鼻のトナカイ(カバー)
2.僕の好きな冬の話
3.冬のアダージョ
4.最後のクリスマス・イヴ
5.お弁当箱(カバー)
6.Wink&Kiss
7.今度君の車に乗せてよ
8.トワイライト

まずは「TAS+」(で良かったのかな?)からスタート。
このバンドは富士フィルムの社員バンドとの事です。
パフィーや木村カエラ、ミスチル等のJポップから、
ディープパープルやヴァンヘイレン等のハードロックまで
幅広いジャンルを高い演奏力で聴かせてくれました。
101223-1.jpg






写真では客席が寂しく見えますが、
実際はこの後ろに立ち見のお客さんでいっぱいです。

2番手は「クリーパーズ」。
県内では有名な老舗テケテケバンドです。
101223-2.jpg






バンマスのヒデキさんから、
「河鹿さん、何分くらい演る?」
「40分くらいです」
「じゃ~ウチは1時間くらいやっとくか~」
なんて、その辺の調整も自由自在です。

途中、ドラムのペダルが壊れると言うアクシデントもありましたがなんのその、
少しも動じないところは流石です。

途中、女性ギタリスト「Bee」さんも加わって大いに盛り上がりました。
101223-3.jpg






続いて「河鹿」登場。
一応、クリスマスイベントと言う事で「赤鼻のトナカイ」なんか演ったりして・・・(笑)
(♀)は鍵盤の上に銀杏の葉が落ちて来て、ちょっと弾き難そうでしたが、
まあまあイイカンジでやれたかな?
101223-4.jpg






コイツが「たびお」(正しくは「TABBY THA KID」)。
ひそかに「ちょき」ちゃんと「Kaoru」ちゃんの後姿も・・・。
101223-5.jpg






最後に「中性脂肪507&アヴァンティ」
旭化成の社員を中心に結成されているバンドですが、
このバンドも演奏力は相当高いです。
ガッツ溢れるオリジナル曲、
サービス精神満点のコスプレ、
バックのアバンティの演奏も安定してるし、
もっといろんなところに出てきて欲しいんだけどな・・・
101223-6.jpg






最後に出演者、スタッフ全員で記念写真。
101223-7.jpg






今年の夏(?)から始まったこのイベント、
僕としてはもうちょっとアコースティック色を強くして、
知り合いのミュージシャンの皆さんに出てもらいたいんだけど、
最大の問題はPAがない事。
予算もないからプロのPAも雇えない。
だから結局、自前のPAを持ってるバンドさんのお世話になるしかなくって、
なかなか自分のやりたいようには出来ない状況です。

一応、このイベントも今回で一旦終了。
また春から再開の予定です。
それまでにはPA何とかして、みんなに出てもらいたいな。。。


2010.12.23 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトル★スペシャルの余韻にいつまでも浸ってる場合じゃありません。

明日は自分のライブです!

12/23(木)静岡「小梳神社」野外ライブ(パルコ横)
12:00~? 観覧無料
河鹿、クリーパーズ、中性脂肪、etc・・・


それとコレが今年のシメ。

12/25(土)吉原「KICKERS」ヨシワラスクランブル
19:00~24:00 チャージ等不明
10アーティスト+DJ、河鹿で3曲ほど演奏の予定



2010.12.22 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休憩を挟んで第二部「大地のバトル」です。

今度はカウチポテトさんとトーメさんがMCを務めます。

「大地」のトップバッターも松本組、「BilL&Coo」さん。
今回の出演者の中では異色(?)な、大人な雰囲気のステージでした。
う~ん、良いな~・・・。

なんて余韻に浸る間もなく「ノーザン☆スター」さん。
彼女も癒しの女王ですからね、相変わらずの素敵なステージでした。
最後に王様帽子を被って演奏したり、珍しくお茶目な一面も見せてくれました(笑)

ここでゼリぃこと「鈴木秀典」さん登場!
期待を裏切らないステージ、楽しかったです。
ハチャメチャなようで、結構歌も演奏もシッカリしてんだよね。
「素敵奏」を観れば彼の音楽レベルの高さがわかります。

4番手は「ZilL」さん。
笑顔がステキ過ぎます。
まさに王道!
このスタイルでここまで完成度を高めるのは並大抵でないでしょう。

この後、「鈴木健太郎&@mikan'」~「さがみ湘」さんが加わり、
さらに「ZilL」さんも入ってステージは爆発寸前!
鈴木健太郎さんもマッタリ系からノリノリまで、見た目以上に懐が深いですね。

album101219-100004.jpg







さて最後の「炎のバトル」
MCは「こいけじゅん」さん、「湊夏花」さん、「鈴木秀典」さん。
揃ってコスプレで登場ですが、実はコレ全て一人分の衣装です(笑)

「炎」のトップも松本組、「トーメ」さん。
チューニングの狂いに悩まされながらも、元気イッパイのステージでした。
次はもうちょっとコンディションが良い状況で、ジックリ聴いてみたいなって思いました。

2番手は東京から、「相模の風THEめをと」さん。
ここは勿論、お二人とも曲も演奏も素晴らしいんですが、
何より二人とも喋れるのが羨ましいよな~。
個人的には石原さんのスライドギターが好きです。

3番手は「カウチポテト」さん。
飄々とした彼の雰囲気に、いつの間にかこちらも巻き込まれてしまいます。
「ふだんぎ」は名曲ですね!

4番手、「都築敏博&さがみ湘」さんは愛知県から。
客席で見た時にはどう見てもただのオッサンなんですが・・・
ステージは素晴らしかったです。
ヒーローズさんと言い、こう言う年配の方達が頑張ってる姿は励みになりますね!
また観たいです。

さあ大トリです。
最後は「阿部たかのり」さんです。
せんだってのストフェスで初めて見たんですが、
その時より格段に良かったです。
野外より、ハコでジックリ聴いたいタイプですね。

アンコールの後、MCのコスプレ3人に加えて「AKI」さんがシメの挨拶。

album101219-100006.jpg






長丁場でしたが、素晴らしいライブだったと思います。
コレだけの出演者がいながら、ひとつとしてハズレはなかったし、
本当に全部楽しかった。
これが毎月とかじゃ大変ですが、年に1~2回ならまた今後も続けて行きたいですね。

関係者、全ての皆さんにお疲れ様を言いたいのは勿論ですが、
今回、一番大変だったのはAKIさんの奥さん「うにあわ」さんだったと思います。

うにあわさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。。。

 
2010.12.21 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前日一日ゆっくり出来たんでだいぶマシにはなったけど、
一応用心の為、行きがけにコンビニ寄って栄養ドリンク(何だったか忘れた)買って飲んだら
不味~!
口直しにコーヒー飲んだら、味が混ざって更に大変な事に・・・

こんな事してるうちに集合時間に遅刻してるし、
先が思いやられるなぁ・・・。

と、まあ個人的には不安いっぱいの立ち上がりでしたが、
ライブ自体は想像以上に順調、かつ大盛況でした。

まずは「風のバトル」
AKIさんとまみりんさんの前説から・・・

全15組のトップバッター、松本組の「ヒーローズ」さん登場!
いや~迫力あったね。
初めて観たと言うのもあるとは思いますが、
個人的にはトップバッターにして全15組中、一番のインパクトでした。

2番手は「湊夏花」さん。
地元、富士市代表として、貫禄のステージでした。
鈴木秀典さんとの鍋対決、ノーザンスターさんとのお団子対決ってのはウケた!

3番手は「黒木裕太」君。
もう完成の域・・・ってとこから更に進化して来るから、毎回見るのが楽しみ。
若いって良いな~(笑)

4番手は「おっく」さん。
おっくさんのステージを観るのはこれで3回目ですが、
彼の進歩も目覚しいですね!
曲の最後に半音上げるってパターンで、カポをずらすってのは目からウロコでした。
今度マネしよっ(笑)

「風のバトル」トリは「こいけじゅん」さん。
アクシデントをものともせず、あくまでマイペースで、
落ち着いて対処していたのは流石でした。

album101219-100002.jpg






続く。。。

2010.12.20 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いや~凄い一日でした!

興奮まだ冷めやらぬ感じ?

とりあえず疲れたんで詳細はまた明日書きます。。。

2010.12.19 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日一日安静にしてたんで、だいぶ良い感じです。

明日は大丈夫だと思います。

こんだけ凄いライブ、なかなか観れないよね!

楽しみ~。。。


アコバトル★スペシャル!

12/19(日) 富士151 アコバトル年末スペシャル★富士の乱★
(昼から夜までの三部ステージ)

風のバトル 12時オープン 1000円+ドリンク
ヒーローズ (長野)
湊夏花 (静岡) 
黒木裕太(静岡)
おっく (静岡)
こいけじゅん (東京)

大地のバトル 15時半オープン 1000円+ドリンク
BilL&Coo (長野)
ノーザン☆スター (静岡)
鈴木秀典 (静岡)
ZilL (静岡)
鈴木健太郎&@mikan’(静岡)

炎のバトル 19時15分オープン 1000円+ドリンク
トーメ (長野)
相模の風 THEめおと (東京)
カウチポテト (神奈川)
都築敏博&さがみ湘 (愛知)
安部たかのり (東京)

※ 一日通しチケット2000円+ドリンク(出入り自由)


AKIさんのBLOGにわかりやすい地図や付近の飲食店、駐車場等の情報が載ってます。

コレはマジ便利!!

AKIなんすけど・・・

2010.12.18 21:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪引いたかな?

ちょっとしんどい。

日曜日はアコバトル★スペシャルなんで、

体調整えとかないとな。。。

2010.12.17 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトル★スペシャル!

12/19(日) 富士151 アコバトル年末スペシャル★富士の乱★
(昼から夜までの三部ステージ)

風のバトル 12時オープン 1000円+ドリンク
ヒーローズ (長野)
湊夏花 (静岡) 
黒木裕太(静岡)
おっく (静岡)
こいけじゅん (東京)

大地のバトル 15時半オープン 1000円+ドリンク
BilL&Coo (長野)
ノーザン☆スター (静岡)
鈴木秀典 (静岡)
ZilL (静岡)
鈴木健太郎&@mikan’(静岡)

炎のバトル 19時15分オープン 1000円+ドリンク
トーメ (長野)
相模の風 THEめおと (東京)
カウチポテト (神奈川)
都築敏博&さがみ湘 (愛知)
安部たかのり (東京)

※ 一日通しチケット2000円+ドリンク(出入り自由)


AKIさんのBLOGにわかりやすい地図や付近の飲食店、駐車場等の情報が載ってます。

コレはマジ便利!!

AKIなんすけど・・・


おっと、自分のライブもね。。。

12/23(木)静岡「小梳神社」野外ライブ(パルコ横)
12:00~? 観覧無料
河鹿、クリーパーズ、中性脂肪、etc・・・

12/25(土)吉原「KICKERS」ヨシワラスクランブル
19:00~24:00 チャージ等不明
10アーティスト+DJ、河鹿で3曲ほど演奏の予定


2010.12.16 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜のクラブW杯、マゼンベVSインテルナシオナルも凄い試合で、
今日の日記はコレだなって思ってたんですが、
さらに凄いニュースが入った!

それがコレ↓
クニマス 70年ぶり「生息」確認

これはね~、マジ凄い事ですよ。
絶滅したはずのものが存在してたんですから。

興味ない人には「クニマス?なんじゃそれ!?」でしょうねぇ(笑)

実は僕は結構好きなんですよ、魚が。
流石にさかなくんほどじゃありませんが、
ユニット名の「河鹿」も元々は「鰍」のつもりでつけたものだし、
「山女魚」とか「岩魚」とかってのも最終候補まで残ってたくらいです。

今回発見されたクニマス、
いつか本物を見る事が出来るかな?
釣場としての西湖はどうなっちゃうんだろう?
富士五湖の中ではいまいちマイナーな西湖なんで、
これ目当てに人が集まるだろうな。
現在は養殖技術もレベル高いんで、
人工的な繁殖も研究されるんでしょうね。
全国に広がるかも。

でもね~、
クニマスってのは元々田沢湖の固有種なんですよね。
それが西湖にいるってのは、ある意味外来種ですよ。
う~ん、どうなんでしょうね?

・・・って気もするにはしますが、
ブラックバスやブルーギルなんかの海外の魚がバンバン入ってくる時代ですからね。
国産魚だって無差別放流によってヤマトイワナとニッコウイワナが混在したり、
ヤマメとアマゴが混在したり、
もう取り返しのつかない状態になってますからね。

そう言う意味ではやっぱり素直に喜んで良いのかな?
嬉しい反面、微妙な気持ちもなくはない・・・ってとこでしょうか?。。。

2010.12.15 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この時期にはライブで演奏してますが・・・暗い(笑)

イヴの夜にお別れをする恋人の話。

実はそれ以外にも何曲かある。

ステージで演奏した事はありませんが、全部暗い(爆)

一時は毎年のように、クリスマスの度に曲作ってました。

独身の頃です。

彼女いなかった頃です。

・・・やっぱ、

クリスマスは明るい曲のが良いよねぇ。

つくってみようかな?、明るいクリスマスソング。








来年ね♪。。。


2010.12.14 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
どちらも初めての場所なんで、
楽しみでもあり、緊張感もあり・・・

12/23(木)静岡「小梳神社」野外ライブ(パルコ横)
12:00~? 観覧無料
河鹿、クリーパーズ、中性脂肪、etc・・・

12/25(土)吉原「KICKERS」ヨシワラスクランブル
19:00~24:00 チャージ等不明
10アーティスト+DJ、河鹿で3曲ほど演奏の予定


それと忘れちゃいけない
こちらもすんごい楽しみです!

12/19(日) 富士151 アコバトル年末スペシャル★富士の乱★
(昼から夜までの三部ステージ)

風のバトル 12時オープン 1000円+ドリンク
ヒーローズ (長野)
湊夏花 (静岡) 
黒木裕太(静岡)
おっく (静岡)
こいけじゅん (東京)

大地のバトル 15時半オープン 1000円+ドリンク
BilL&Coo (長野)
ノーザン☆スター (静岡)
鈴木秀典 (静岡)
ZilL (静岡)
鈴木健太郎&@mikan’(静岡)

炎のバトル 19時15分オープン 1000円+ドリンク
トーメ (長野)
相模の風 THEめおと (東京)
カウチポテト (神奈川)
都築敏博&さがみ湘 (愛知)
安部たかのり (東京)

※ 一日通しチケット2000円+ドリンク(出入り自由)


2010.12.13 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のライブの詳細です。

出演
1.Kaoru
2.河鹿
3.豆

セットリスト
1.僕の好きな冬の話
2.冬のアダージョ
3.ラスト クリスマス イヴ
4.ステージに咲くより
5.君のbirthday
6.Wink&Kiss

今回は「リバジョンライブにもれなく豆がついてくる」企画最終回と言う事で、
しんごちゃんの前説から。
・・・ちょっと硬いゾ(笑)
101211-1.jpg







さてライブ本編、トップバッターは「Kaoru」嬢です。
なんと初のピアノ弾き語りライブです!
お母さんを招いて緊張してたと言ってましたが、堂々とした演奏でしたよ♪
101211-3.jpg






Kaoru嬢お手製の「豆」ケーキも振舞われました。
本当に多才ですね!
美味しかったです♪
101211-2.jpg







2番手は「河鹿」。
ライブ前に思わぬクリスマスプレゼント!
貰ったばかりの豆Tシャツを着てステージに立ちました。

ぶっちゃけ今回は練習時間が全然取れなくて、
やっと当日の午前中に初めて合わせたんですが全然ダメで・・・
選曲も最近やってない曲が多かったんで
本番どうなるかと思ったんですが、
まあ、ミスはありましたがギリギリセーフってとこですかね?(笑)
なんとか演奏は止まらなかったんで・・・。
101211-4.jpg






ケーキ意外にもこんな↓ミニ・ツリーでクリスマスムードを盛り上げます。
flapper3人娘+みっぺさんがライブ前に内職してこしらえてくれました。
101211-8.jpg







トリ・・・つーか、今年の大トリですね。
今年一年頑張った「豆」です。
集大成って感じのライブでしたね!
新曲も良かったですよ♪
毎月出してる新曲がどれも名曲ってスゴイな~・・・。

昨日のワンコはちょきちゃんの頭上にいました(笑)
101211-5.jpg






豆が作ってくれた今回のライブのフライヤーです。
101211-6.jpg






僕らからも「ありがとう!」。。。

2010.12.12 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(8) |
豆T貰ったぜいっ!

詳細は明日ね。。。

ってコレ↓は何だ!?
101211-7.jpg







2010.12.11 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年最後のリバジョンライブです!

12/11(土)富士「Liverpool John」豆企画
19:00~ 1000円(1ドリンク付)
出演;豆、Kaoru、河鹿


2010.12.10 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
出演7名中、3名が151初出演。

和気あいあいとした中にも
それぞれがいつものステージとはちょっと違う一面を見せたり、
さりげなくプチバトルしてましたね~。

出演
1.AKI
2.遠藤彰
3.三島から来た三島くん
4.猫式
5.Kajika
6.EL 寛太 KAZZ
7.ロックマン

まずは「AKI」さんが場の雰囲気を作ってくれました。
椅子に座って、いつもよりちょっと落ち着いた感じで
「こいけじゅん」さんのカバーや
滅多に歌わないと言うオリジナル曲の別バージョンを聴かせてくれました。
101208-1.jpg






続いて「遠藤彰」さん。
トークで場を盛り上げ、歌で聴かせます。
それより何より、
このステージ(3曲)の為に
ギター2本にアンプやら何やらフル装備で函南から駆けつける、
その心構えに感心しきりです。
どっかの夫婦ユニットなんか、
キーボード持ち込むのが面倒なんでソロにしたくらいですから(爆)
101208-2.jpg






3番手はハギさんこと「三島から来た三島くん」。
ギターも上達して来ましたね!
「スローバラード」は先日のリバジョンより全然良くなってました。
101208-3.jpg






続いて「猫式」さんがステージに上がります。
相変わらずの美声です。
なんと今回は初めて聴いたオリジナル曲!
な~んか出てきますね~、まだまだ・・・(笑)
きっとまだ何か隠し持ってるに違いないっ!
101208-4.jpg






5番手は私「Kajika」です。
今回はソロで森田童子のカバーを。
場の空気を盛り下げるのも省みず(笑)やり切りました。
101208-5.jpg






セットリストです。
1.僕を見かけませんでしたか
2.君は変わっちゃったネ
3.憂鬱デス

6番目は「KAZZ」さん。
いつものオープニングから始まって・・・
でもその後はちょっと違った選曲。
「横浜ホンキートンク・ブルース」は聴けませんでしたが、
渋いステージを観せてくれました。
101208-6.jpg






7番目は「ロックマン」さん。
エレキギターをローコードで弾き切る潔さが良いですね!
パンキーな曲も良いし、アコバトル向きじゃないかな?
3月に出演するそうなんで楽しみです。
101208-7.jpg







最後にもう一度「AKI」さん登場!
今度は立ちで渾身の1曲を聴かせてくれました。
101208-8.jpg






ライブ自体は内輪で盛り上がってる感じでしたが、
これはこれで楽しいもんですね。

今後も形を変えて続くようなんで、楽しみです♪。。。


2010.12.09 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
みなさんの意外な一面が観れて面白かったな。

たまにはこう言うのもいいね♪

詳細は・・・


明日書きます(笑)。。。


2010.12.08 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オープンマイクで3曲ほど歌います。
今回は僕のソロでカバー曲をやる予定です。

期待、裏切りますよ~(笑)

・・・誰も期待してないか(爆)。。。


12/8(水)富士「CLUB151」バトル★マイク
19:30~ お客さん 1000円(2ドリンク付) 出演者 500円+ドリンクオーダー


2010.12.07 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もっとちゃんとやんないといけないってのはわかってるんですけどね、
ついつい後手後手に回っちゃう・・・。

インフォメーションのページも更新しなきゃいけないんですが、
とりあえずここでサラッと書いときます。


12/8(水)富士「CLUB151」バトル★マイク
19:30~ お客さん 1000円(2ドリンク付) 出演者 500円+ドリンクオーダー
オープンマイクのイベントです。
「Kajika」ソロで3曲ほど演奏します(カバーを予定)

12/11(土)富士「Liverpool John」豆企画
19:00~ 1000円(1ドリンク付)
出演;豆、Kaoru、河鹿

12/23(木)静岡「小梳神社」野外ライブ
13:00~?
詳細未定、河鹿で出演します

12/25(土)吉原「キッカーズ」オープンマイク
16:00~?
詳細不明、河鹿で3曲ほど演奏の予定


2011年のライブもぼちぼち入ってきていますが、
それはまた後日。

それから出演はしませんが、こんなの↓も。
これは見逃せませんよ~。。。

12/19(日) 富士151 アコバトル年末スペシャル★富士の乱★ 昼から夜までの三部ステージです

風のバトル 12時オープン 1000円+ドリンク
ヒーローズ (長野)
湊夏花 (静岡) 
黒木裕太(静岡)
おっく (静岡)
こいけじゅん (東京)

大地のバトル 15時半オープン  1000円+ドリンク
BilL&Coo (長野)
ノーザン☆スター (静岡)
鈴木秀典 (静岡)
ZilL (静岡)
鈴木健太郎&@mikan’(静岡)

炎のバトル 19時15分オープン  1000円+ドリンク
トーメ (長野)
相模の風 THEめおと (東京)
カウチポテト (神奈川)
都築敏博&さがみ湘 (愛知)
安部たかのり (東京)

※ 一日通しチケット2000円+ドリンク(出入り自由)



2010.12.06 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
降格はなんとFC東京。

シチュエーション的にはFC東京の方が圧倒的に有利だったのに、
逆にそれが落とし穴だったのかな?

ヴィッセル神戸があれだけ大差で浦和レッズに勝つとは思わなかったね~・・・。

さてあとは天皇杯、
エスパルス優勝して欲しいな~。
今シーズン前半の戦いができれば無敵なんだけどな。。。

2010.12.05 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン祭りでした!

いや~楽しかったねっ!!

出演
1.河鹿
2.くみGON
3.Satoru
4.しばたん☆
5.ちこり&アヴァンティ
6.黒木裕太
7.EL CANTA KAZZ
8.兄弟大
9.萩さん
10.香川あつし
11.フラッパー
12.豆

album101204-100001.jpg






album101204-200001.jpg






トップバッター「河鹿」はカバーオンリーで。
かなりムチャな選曲でミスも多かったですが(汗)
まあ、演奏が止まらなかったんでヨシとしときます(苦笑)
マツリですから・・・

河鹿のセットリストです。
1.虹がでたなら(THE BOOM)
2.時代(中島みゆき)
3.ガラスのジェネレーション(佐野元春)

2番手は「くみGON」さん。
ピアノが凄く上達してますね~。
ピアノに余裕が出来たせいか歌も一層聴き易かったです。
そろそろマツリだけじゃなく、30分くらいのステージで観たいですね!

3番手は「後藤サトル」さん。
なんと超レアな片翼のスーパーアダマスを携えて登場です。
実物見るの初めてだ!
ギターの音も良かったですが、歌も素晴らしかったです。
あ、MCも面白かったですよ!

4番手「しばたん☆」。
相変わらず男前なしばたん☆のステージ。
今回も「我が名は負け犬」が聴けたんで大満足です!

5番手「ちこり&アヴァンティ」
ここでバンド登場です。
アヴァンティで歌うちょきちゃんは久々に観たな~。
豆が忙しかったからね。
大いに盛り上げてくれました。

6番目に「黒木裕太」君登場!
相変わらずクールです(笑)
東京進出も果たして超有名人になりつつあるのに
こうやってリバジョンに来てくれるんだから嬉しいね!

7番手は「EL CANTA KAZZ」さん。
弦を切ってもそのままやり通したステージは圧巻でした。
頭痛は良くなったかな?

8番目は「ブラザーO」師匠。
ハンチングに眼鏡とダンディーにイメチェン?
最初は誰かわからなかった程でした。
ステージもイメチェン?
下ネタなしの熱いステージでした。

9番目は「萩さん」。
三島君とも呼ばれている彼です。
やっぱり「アォ~!」は欠かせませんね!
黒木君とのセッションも良かったです。

10番目はリバジョン初登場の「香川あつし」さん。
タコマのミニギターでインストでしたが、
ミニギターとは思えない良い音でした。
今度は歌モノも聴いてみたいですね!

この後、「kaoru」嬢の替え歌ピアノ弾き語りを挟んで、
「flapper with 豆」~「豆」となだれ込みます。

kaoru嬢の替え歌は主催の大石さん賛歌。
ひょっとしてメタさんの後釜目指してる?(笑)

「flapper with 豆」ではMIZUKAメインボーカルで「JAZZ MAN」を。
kaoru嬢、今度はドラムと多才ぶりを発揮!
そうそう、多才と言えばkaoru嬢お手製のピザも美味しかったですよ!

「豆」、今度はflapperをバックダンサーに「にゃんこ拳」!
2度のアンコールに応え、盛り上がりも最高潮!
初めてのお客さんにもウケまくりでした。

大盛況のままライブも無事エンディング。
出演の皆さん、お疲れ様でした。
遅くまでお付き合いいただいたお客さん、
場を提供してくれたジョンマスター、
企画、PAと大忙しだった大石さん、
どうもありがとうございました。。。

2010.12.04 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
22年日本W杯ならず

残念?

いや最初からムリだと思ったよ(笑)

18年のロシアも、22年のカタールもまあまあ順当かな?

初のオセアニアって事でオーストラリアも良いかな?って思ったんだけどな。

一番で落ちた(爆)


・・・なんて、そんな事言ってる場合じゃない。

問題はこっちだ。。。

12/4(土)富士「Liverpool John」ジョン祭り

 ・スタート 18:30頃
 ・終了   22:00前頃
 ・チャージ 1,000円(1D付)

 出演
  1.河鹿
  2.くみGON
  3.EL CANTA KAZZ
  4.兄弟大
  5.しばたん☆
  6.ちこり&アヴァンティ
  7.黒木裕太
  8.Satoru
  9.萩さん
  10.香川あつし
  11.フラッパー


2010.12.03 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとハードル高かったかな?(笑)

間に合うか心配。。。


12/4(土)富士「Liverpool John」ジョン祭り

 ・スタート 18:30頃
 ・終了   22:00前頃
 ・チャージ 1,000円(1D付)

 出演
  1.河鹿
  2.くみGON
  3.EL CANTA KAZZ
  4.兄弟大
  5.しばたん☆
  6.ちこり&アヴァンティ
  7.黒木裕太
  8.Satoru
  9.萩さん
  10.香川あつし
  11.フラッパー


2010.12.02 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |