FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

151の階段を下りて行くと猫式さんが受付をやってたんでいきなりビックリした(笑)。

AKIさんはもうステージにスタンバっている。
どうやら今夜のウエルカムアクトはAKIさんらしい。
いつもと違うタカミネのギターが何だかヤケに小さく見える。
101110-1.jpg






1曲目、どこかで聴いた事ある曲と思ったら藁科君の「ポカポカ陽気に誘われて」だった。
久々に聴いたけど、やっぱ良い曲だな。
ずっと歌い継いでいって欲しい曲だ。

もう1曲も誰かのカバーだって言ってたけど、
AKIさんの曲って言っても違和感なかったな。
「AKI節」って言うのかな?
らしさがすごい出てました。

さて本編トップバッターは「よこぴー」さん。
買ったばかりのボーダーのタンクトップが似合ってました(笑)
101110-2.jpg






いつもながら「よこぴー」さんのステージには伝わるものがある。
「高田エージ」さん公認の「永遠」の3番も凄く自然で違和感なかったです。

2番手は「猫式」さん率いる「ゴスペル富士」。
いや~みんな歌が上手いっ!
心が洗われましたね。
感動的なステージでした。
101110-3.jpg






猫式さん、メンバー紹介って奥さんしかしてねーし(笑)

3番手は「しばたん☆」!(待ってましたっ!)
・・・でも最初はマイクが小さかったのか、ギターがデカかったのか、
歌が聴き取り難かったのが残念だったな(後半は改善されましたが)。
決して声量のないシンガーじゃないんで、やっぱりマイクのレベルが低かったのかな?
101110-4.jpg






今回も「我が名は負け犬」が聴けたんで大満足!
MCも良かったゾっ!!

4番目は「あやあね」さん。
観るのは初めて。
以前から噂は耳にしていたんで、すごく楽しみにしてました。
「劇空間音楽パフォーマー」と呼ばれ、歌と演劇と踊りで構成されるステージは見応えありましたね~。
101110-5.jpg






歌に関しては、もうバカウマ!
これだけで食って行けんだろーってくらい(笑)
演劇と踊りに関しては僕は知識がないんでよくわかりませんでした。
ステージの中にはテーマやメッセージやストーリーがあるはずだと思って、
それを探しながら観てましたが、難しかったです(笑)。

ライブ後に少しだけお話したんですが、
ステージで見る以上に小さくて可愛らしい方だったんでそれにも驚きました。
是非また観たいし、もっとお話してみたいですね!

トリは「宮野一彦」さん。
実は今回の出演者、お客で来てた友人を含めても一番古いお付き合いになります。
う~ん、やっぱ歌もギターもレベルが違いますな(笑)
オリジナル曲も完成度が高くてすごい良かったです。
101110-6.jpg






またちょくちょくこちらの方にも来て欲しいですね!

いや~、今回のアコバトルは面白かったね~。
こんだけバラエティに富んだライブも珍しい(笑)
しかもそのどれもがレベルが高くて見応えがあって、
本当に飽きる事のない良いライブでした。

皆さん、お疲れ様でした~♪。。。


スポンサーサイト
2010.11.11 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |