FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

一週間後の三島「ハリーズ・ラストチャンス」のライブが女性ボーカルメイン企画と言う事で、
それじゃ今回のリバジョンは久々に僕のソロをやってみようかな・・・
と言うのがソロ出演の理由です。
別に(♀)に何かあったって訳じゃありませんよ(笑)

出演
①Joesy
②Kajika
③豆

セットリスト
①珈琲
②雑草のように(セルフカバー)
③もう秋だからって(新曲)
④引き潮(カバー)
⑤アイノテ
⑥ザヨナラ
⑦君のBirthday(アンコール)

「Joesy」は久々のライブと言う事で最初はちょっと硬い立ち上がりでしたが、
徐々に緊張感も解れて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
101016-1.jpg






2番手は「Kajika」(詳細は後で)。
101016-2.jpg






トリは「豆」です。
新曲の「コアラちゃんドライビング」は良いですね!
ノリノリのロックンロールです。
(実は僕らは先日のやらフェスで一度聴いてましたが)
101016-3.jpg






では僕のステージについてもうちょっと・・・

1曲目の「珈琲」は河鹿の定番ですが、最近のライブでは演奏してませんでした。
その理由はキーを半音上げる事にしたんですが、(♀)のピアノが対応出来てないからです。
今回はギターのみなので、カポをひとつずらしてOKです。
ギターはこれが出来るんですよね~。

「雑草のように」は(♀)の曲です。
1音下げて(これもカポをずらして)歌いました。

3曲目の「もう秋だからって」は新曲なんですが・・・
実は未完成の曲です。
歌詞の一部を手直ししたくって、ずっと考えてたんですが結局間に合いませんでした。
来週のハリーズには間に合うかな?
ユニットで演奏出来るのは来年の秋でしょう(笑)

4曲目はギターパンダもrainmanも歌ってるthe endさんの名曲です。
今回のソロライブで、カバーでお茶を濁すような事はしたくなかったんですが、
この曲の素晴らしさをみんなに知ってもらいたくて演奏してみました。
「引き潮」への思いはまたどこかで書きたいと思います。

5曲目と6曲目は河鹿ではやった事ない曲です。
どちらも本当はもっとアレンジを考えたかったんですが、
新曲の方がイッパイイッパイでそれどころじゃありませんでした。
「アイノテ」はノリの良い曲なんで河鹿でもやりたいですね。

「サヨナラ」は原曲は高校くらいの頃に作った曲です。
その後、歌詞やアレンジを手直ししましたが。
自分的には優柔不断な僕自身の想いが良く表現されてるなと思ってますが、
メロディーが単調で暗いんで、河鹿ではやんないかな?

アンコールはお約束感はありましたが、用意してなかったんでアセりましたね。
曲も指定して頂いたんで、迷わなくてすみましたが(笑)

とりあえず新曲も含め、無難にこなせたんで一安心でした。

お客様、マスター、共演の皆様に感謝です!。。。

スポンサーサイト
2010.10.16 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |