FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

静岡の「JAPANESE MONSTERS」と言うハコに初出演して来ました。

今回のライブは「ももまり」さんと言う方が主催で、
そのももまりさんから「しばたん☆」に出演依頼があったんですが、
しばたんの都合が合わず、しばたんからの紹介と言う形で出演する事になりました。

で、出演受けたのは良いんですが、
ももまりさんも知らなければ、お店も知らない。
どんなライブになるのかな?と思いつつ静岡へ。

お盆休みの影響か、道路は結構混んでましたね。
おまけに静岡に着いたら駐車場が全然空いてない!
それでもお店からそう遠くないところへ何とか停められたのはラッキーでした。

お店はビルの2F。
現在はダーツバーですが、
元々はライブハウスだったようでステージの名残がありましたが、
今回はアコースティックと言う事でそこではなく、
ステージ跡横のスペースでの演奏でした。

出演
①ももまり
②佐藤としゆき
③河鹿

セットリスト
①さまあたいむ
②雑草のように
③ピエロ
④珈琲
⑤500マイル(カバー)
⑥トワイライト

出演順はアミダクジで決まりました。
セットリストは先日のCLUB151と数曲入れ替えただけです。

トップバッター、主催者の「ももまり」さんです。
何人かの名前があったんでどういう編成かな?と思ってたんですが、
結局、アコギソロの弾き語りでした。
まったり系?メロディーとか、ウチらと近いかな?って思いました。
ユルい感じが良かったです。
100813-1.jpg






2番手は「佐藤としゆき」さん。
パンクバンドもやっておられるとの事でしたが、
なるほどと思わせる、ガツンとパンチの効いたロッカーでした。
ギターの音が良かったですね!
近年もののJ-45でしたが、'60年代後期のようなザクザクした音?
(表現が難しいんですが・・・)が出てましたね。
アジャスタブルサドルのせいでしょうか?
近年ものでもあんな音するんですね~。
100813-2.jpg






はからずもトリとなってしまった「河鹿」です。
出来の方は・・・先日の151よりミスが多かったですね~。
でもMCも含めて全体的には151の時より落ち着いて出来ました。
写真はももまりさんに撮影して頂きました。
100813-3.jpg






手作り感満載のライブでしたが、
お客さんはそこそこ(しかも若い!女子率高い!)来てたし、
今後どうなって行くのか、楽しみですね!

スポンサーサイト
2010.08.13 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |