かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

通販で買うもんじゃない(笑)

特に大型家具ね。

家を増築して、本棚とか食器棚とかを通販で買った。

親戚に家具屋もいるんでそっちで買ってあげたかったけど、
デザイン、サイズ、値段等から選定すると、
やっぱり通販以上のものはなかった。

本棚なんかはね、組み立て式なんで組み立てるのは大変だったけど
まあ、それが楽しくもあるし、
2Fへ持って上がるのもバラバラな状態なら何の事はなかった。

で、問題は食器棚。
これはサイズの関係でどうしても通販しかなくて、
まあ、モノ自体は特に問題なかったんだけど、
問題は運搬。

まず、完成品を運送会社が運転手一人で運んで来て、
いきなり荷台から降ろせませんと来た。
丁度、男手があったから良いようなものの、
お年寄りやか弱い女性の一人暮らしだったらどうするつもりだったんだろうね?
障害者とかね。
通販を利用するのは、むしろなかなかお店に行けないそう言う人たちなんじゃないかな?
もうちょっと考えてほしいよね。

その後、2Fへ上げるのもまた大変でした。
まあ、ここから先は自己責任なんでしょうがないとは思ってましたが、
親父に手伝ってもらって、やっとこさ・・・。

ちゃんとした家具屋さんで買えば、
所定の位置にセットするところまでしっかりやってくれるのにね。

やっぱり大型家具や家電は通販なんかで買うもんじゃないね。

・・・と言いつつ、あと机をひとつ買いたいんだけど、
これもやっぱり丁度良いのは通販しかないんだよなぁ。。。

2010.08.31 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
代表監督、決まったらしいです。

で、

アルベルト・ザッケローニ氏?

なんで?

3-4-3のシステムが好みの名監督らしいけど、

実際どうなんでしょ?

とりあえず暫くは

静観ですかね。。。



2010.08.30 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご自身のブログで昨夜の動画をアップしてくれました。
(AKIさん、ありがとうございます!)

AKIなんすけど・・・

調子に乗ってこっちにも(笑)


細かいミスは多々ありますが・・・
とりあえず最後の一音はなかった事にして下さい(笑)。。。

2010.08.29 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
元々は予定していなかったリバジョンライブ。
出演予定のJoesyが急遽出れなくなり、
ピンチヒッターで出演してきました。

出演
①河鹿
②豆
③EL CANTA KAZZ

セットリスト
①雑草のように
②珈琲
③500マイル(カバー)
④お弁当箱(カバー)
⑤トワイライト

「河鹿」を良く知る方にはバレバレかと思いますが、
かなり手抜きなセトリですね(笑)
でも練習時間がなかったんで、カンベンしてくださいって事で・・・(汗)。

いつもながらリバジョンは
まったりと言うか、ユル~い雰囲気が良いのか悪いのか(笑)
ステージもつい緩みがちです。
ホームタウンとは言え、シメるところはシメないと・・・。

客席からしてユルユルです(笑)
100828-1.jpg






座って演奏してるってとこが、
そもそも気合入ってない!(笑)
(撮影;ジョンジョロリンこと、ヘルペスプレスリーこと、ニールセナカこと、君ちゃん)
100828-2.jpg






MCで、先日のリンコロの話題を出したが為に、
なんとブルースギターを演奏するハメに・・・
いわゆる、墓穴を掘ったってヤツですか(笑)
で、やってはみたもののやっぱり出来なくて、
途中でつっかえて止めちゃいました(笑)
何れ(何年後か?)リベンジを・・・。


そしてお馴染み「豆」。
毎月新曲入れてくるところがエライっ!
なんと来年の新曲まで決まってるらしい。
個人的にはRAYさんの曲が楽しみだな。
100828-3.jpg






「KAZZ」さんはリバジョン初登場!
相変わらず渋いっ!!
あの声は羨ましいな~。
100828-5.jpg






優作ナイトやりたいって言ってましたが、
それってKAZZさんしか出演者いないっしょ(笑)


マスターありがとー!
お客さんありがとー!

バタバタしたけど、楽しい夜でした。。。

2010.08.28 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
告知しときましょう

8/28(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
     START19:00 CHARGE \1,000(1Drink)
     出演;豆、河鹿、EL CANTA KAZZ

よろしくッス♪


2010.08.27 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週土曜日のリバジョンライブ、
Joesyの代打で出演する事になりました。


8/28(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
     START19:00 CHARGE \1,000(1Drink)
     出演;豆、河鹿、EL CANTA KAZZ

よろしくッス!

2010.08.26 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
じゃなくて、ただのモンキーの話(笑)

近頃県内ではサルの被害が続出しているらしい。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100826k0000m040100000c.html

農作物への被害だけじゃなく、
怪我人も多数出ているとの事。

怖いね~。

一方でこんな話題も・・・
http://mainichi.jp/kansai/graph/20100115/?inb=yt

良い話なんだか、迷惑な話しなんだか。。。(笑)

2010.08.25 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は代休で休みでした。

とは言え、朝、一度会社に顔を出して、
特に何も問題のない事を確認してから
念願のエアコンを買いに電気屋さんへ!

この休日、やりたい事がいっぱいあったんで
午前中に買い物を済ませて、
午後からジックリと・・・なんて思ってたんですが、
結局、エアコン買うだけで一日かかっちゃいました。

と言うのも、まず市内の電気屋さんを3件回り、
それぞれの値段と詳細を調べて、
これはと思った機種を決めて、お店も決めてイザ!と店員さんに声をかけたら・・・
あっさり「その機種は9月末から10月頃の入荷になります」だと!
僕「じゃ、他のは・・・」
店員「他のも大体それくらいで・・・」
僕「在庫は一台もないって事ですか?」
店員「そうです」
だと。

夏、終わってんじゃん(笑)

その店を諦めてもう一軒のお店に行ってもやっぱり在庫はないとの事。

さらにもう一軒には、昨年モデルの売れ残りが一台と、
今年のモデルは2機種在庫があった(うち1機種は取り寄せ)。

旧モデルなら当然、即取り付け可能。
でも旧モデルのわりに値段が高いなぁ・・・。
今年のモデルのうち、1機種は値段が高すぎて対象外。
残る取り寄せの1機種、元々候補に上がってたヤツでもあり、
値段的に折り合いがついたんでそれに決めた。

当初の予算より2万円オーバーだけど仕方がない。

と言う訳で、実機は9月アタマに取り付けです。
今年は8月過ぎも暑いと良いな~(爆)。。。

2010.08.24 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のライブのセットリストをもう一度。

①帰れない二人
②500マイル
③お弁当箱
④ニュースが知りたい
⑤スローバラード
⑥手紙のうた(アンコール)

今回のリストは、
野球で言うならボール球から入って
変化球でカウントを取り、
決め球はド真ん中のストレート!

・・・だったんですが、
いきなり投げる前に決め球をホームランされてしまいました(笑)

「スローバラード」が鈴木秀典さんと被ってしまいました。
それでももう球種がないんでそのまま投げきりましたが・・・。

そんなこんなで1曲目、
「帰れない二人」は井上陽水の名曲です。

このライブが決まった時、陽水→清志朗と言う流れで聴いて来た僕としては
どうしてもやりたかったのが陽水との共作の曲で、
この曲の他にもう1曲「待ちぼうけ」と言うのがあって、
どちらかと言うとそっちの方が清志朗色が強いんでそっちをやりたかったんですが、
二人でやるって事も含め、河鹿でやるならやっぱり「帰れない二人」かな?
って事で選曲しました。

2曲目の「500マイル」と次の「お弁当箱」は河鹿のライブでも時々やってます。
「500マイル」は清志朗の訳詞のセンスに脱帽です。
「お弁当箱」は山川のりをのカラーが強いですね。
大好きな曲です。
今回のライブ・タイトルにもなってたんですが、
僭越ながら演らさせていただきました(笑)。

4曲目の「ニュースが知りたい」は、今回のセトリの中で一番最後に決まった曲です。
他の4曲はすぐに決まったんですが、あと1曲・・・と言うところで
男女デュオなんだから「パーティーを抜け出そう」とか、
HISの曲とかを演奏出来れば良かったんですが、
ちょっとムリ・・・って事で、散々悩んで決めました。
ライブ直前に決めただけあって練習不足は否めない出来でしたね(笑)。

本編ラストは「スローバラード」。
この曲は僕が歌いたいと言うより、(♀)のピアノを聴いてもらいたいって事で、
どうしても演りたくて、カブりも気にせずやりきりました(笑)。
この曲は簡単そうに見えて凄い難しい曲で、
上手に歌いこなしてる人は滅多に見たことないんですが・・・
鈴木秀典さんのは素晴らしかったです。
僕のはダメダメでしたね(笑)
次回は(もしあれば)(♀)のピアノで鈴木秀典さんに歌ってもらいましょうかね。

で、アンコールです。
アンコール、マジ想定していなかったです(笑)。
たまたま「手紙のうた」の譜面があったんで、
全然練習もしてなかったんですが演りました。
やっぱ、ダメでしたね(笑)

今回のライブ、昨日も書きましたが
アフターも含めていろいろと楽しかったし、
個人的にはエピソード満載なんで(笑)
また後日、続きを書きますね。。。

2010.08.23 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キヨシロー・トリビュートライブに出演して来ました!

出演
①榑林修
②三島くん
③鈴木秀典
④河鹿
⑤矢沢ウエイチ

セットリスト
①帰れない二人
②500マイル
③お弁当箱
④ニュースが知りたい
⑤スローバラード
⑥手紙のうた(アンコール)

先ずは榑林さんがムスタングを持って登場!
100822-1.jpg






続いて鈴木秀典さんがハープで参加。
100822-2.jpg






次は三島くんが、ハープとボーカルで。
100822-3.jpg






今度は三島くんのステージ。
100822-4.jpg






榑林さんがカホンで参加。
100822-5.jpg






鈴木秀典さんはコスチュームもバッチリ!
本日の「キヨシロー大賞」です。
100822-6.jpg






河鹿です。
写真はRINCOROさんのブログから頂きました。
100822-9.jpg






トリの矢沢ウエイチさんです。
カッコ良かったです。
「忌野清志朗」と言うより「RCサクセション」を感じさせるステージでした。
100822-7.jpg






榑林さん、三島くん乱入!
100822-8.jpg






最後はみんなで「いい事ばかりはありゃしない」と「雨上がりの夜空に」を。
僕もベースで参加!
(この写真もRINCOROさんのブログより)
100822-91.jpg






ライブも盛り上がったけど、
アフターも盛り上がった!
楽しい夜でした!!

・・・と言いつつ、僕的にはちょっとブルーな一面もありで(笑)。。。

2010.08.22 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エアコンをどうしようかいまだ検討中。

必要なのは3部屋。

それと今あるヤツも古いんで、買い替えの時期ではある。

そうすると4台だよ・・・。

優先順位付けて1台ずつ買うか、

一気に買ってしまうか・・・

金さえあれば一気に買ってしまった方が良いに決まってるけど、

それがキビシイとこなんだよなぁ・・・。

そんなこんなでとりあえず電気屋さんへエアコンを見に行って来た。

1件のお店はエアコンのコーナーは人だかりで、

それぞれに店員さんがついて売り手も買い手も熱心に商談中。

もう1件のお店は・・・

エアコンコーナーがらがら(笑)

この差はなんだ!?

そんなに値段も違わないみたいだけど・・・

それとも値札にない何かがあるんでしょうか?

一応、今日は一人だったんでひと通りチェックだけして帰りました。

あ~エアコンほしいなぁ。。。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典

2010.08.21 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
会社の飲み会でした。

ライブも近いので、出来ればパスしたかったんだけど、
定年退職者の送別会だったんでそうもいかず・・・。

で、今回の主賓、
以前から話好きで有名な方でしたが、
最後の挨拶ではここぞとばかり、入社時のエピソードから始まって
何度も異動、転勤を繰り返したそれぞれの話をいちいち語るもんだから、
結局タイムアウト(時間制限のあるお店だったんで)。
現在(の話)までたどり着けませんでした(笑)

それともう一人ね、
お別れの挨拶をした人の中にも良く喋る人がいたんだけど、
この人の話が、ま~何と言いますか・・・
感動的な口調で長々話すんだけど、
中身が全然ない!(笑)

最初はあきれたけどね、
よくよく考えるとなかなか凄い才能だな~と。

なんか、レッドカーペットとかにに出てくる芸人さんでいたよね?
意味のない話を感動的に話すってヤツ。

まさにアレ。

途中から、笑いをこらえるのに必死でした(笑)。。。

2010.08.20 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はそこそこ忙しくて、
日曜日のキヨシローライブの練習がなかなか出来なくて・・・

で、今日は久々に早く帰れるかな?と思ったら
またしてもトラブル発生!?

結果的にはたいした事なかったんだけど、
おかげで帰りが遅くなり、結局練習出来なかった。

この後、明日は会社の飲み会、
土曜日は♀がお出かけと、
マジ練習する時間がない!

日曜日、大丈夫か~!?。。。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典

2010.08.19 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑かったね。

それでも夕方には夕立があったんで、

ちょっとは涼しくなったかな?

ところでその夕立の時、

それまでずっとデスワークしてて、

ちょっとプラントの方まで行ったとたん大粒の雨!

止むまで待ってようかな?と思ったけど、

早く帰りたかったんでダッシュで事務所へ。

一番激しく降ってた時だったんで、

ずぶ濡れになりました(笑)

それからもう少しデスクワークして、

帰る時にはすっかり雨も上がってました。

運悪ぅ~。。。

2010.08.18 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休で鈍りきった体にこの暑さはかなりコタエた。

いったいココは何処の国ですか?ってくらい。

赤道って、静岡県通ってたっけ?ってくらい。

明日も暑いのかな~?

やだな~・・・。

とりあえず新しい部屋にクーラーが欲しい。。。

2010.08.17 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お盆休みも終わっちゃいました。
明日から仕事です。

それでも今日は目標としてた僕のデスクの移動を済ませ、
他にも幾つか、やりたかった事が出来たんで、
まあまあ有意義だったかな?

ところでデスクを新しい部屋に移動したのは良いけれど、
新しい部屋にはまだエアコンが付いてない!

アチィ~!。。。

2010.08.16 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この連休、何処にも行かずに(ライブはやりましたが)
部屋の片付けやら、ライブの練習やらやってますが、
イマイチ思ったほど進まない。
ほんとはもっとね、
曲作りやHPも更新したりしたかったんだけど・・・
何だかんだであと1日になっちゃいました。
長いようで、あっと言う間だったなぁ。。。

2010.08.15 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さて、お盆連休のライブも終わり、
次は22日のキヨシローカバーライブ。

演奏曲は殆ど決めてあるんだけど、
あと1曲が決まらなくてずっと悩んでた。

それでも何とか「コレやってみよーか」って夜遅くなってやっと決まったんで、
とりあえず明日練習してみて、行けそうなら決まり!

ダメだったらどうしようかな~?(笑)。。。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典


2010.08.14 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡の「JAPANESE MONSTERS」と言うハコに初出演して来ました。

今回のライブは「ももまり」さんと言う方が主催で、
そのももまりさんから「しばたん☆」に出演依頼があったんですが、
しばたんの都合が合わず、しばたんからの紹介と言う形で出演する事になりました。

で、出演受けたのは良いんですが、
ももまりさんも知らなければ、お店も知らない。
どんなライブになるのかな?と思いつつ静岡へ。

お盆休みの影響か、道路は結構混んでましたね。
おまけに静岡に着いたら駐車場が全然空いてない!
それでもお店からそう遠くないところへ何とか停められたのはラッキーでした。

お店はビルの2F。
現在はダーツバーですが、
元々はライブハウスだったようでステージの名残がありましたが、
今回はアコースティックと言う事でそこではなく、
ステージ跡横のスペースでの演奏でした。

出演
①ももまり
②佐藤としゆき
③河鹿

セットリスト
①さまあたいむ
②雑草のように
③ピエロ
④珈琲
⑤500マイル(カバー)
⑥トワイライト

出演順はアミダクジで決まりました。
セットリストは先日のCLUB151と数曲入れ替えただけです。

トップバッター、主催者の「ももまり」さんです。
何人かの名前があったんでどういう編成かな?と思ってたんですが、
結局、アコギソロの弾き語りでした。
まったり系?メロディーとか、ウチらと近いかな?って思いました。
ユルい感じが良かったです。
100813-1.jpg






2番手は「佐藤としゆき」さん。
パンクバンドもやっておられるとの事でしたが、
なるほどと思わせる、ガツンとパンチの効いたロッカーでした。
ギターの音が良かったですね!
近年もののJ-45でしたが、'60年代後期のようなザクザクした音?
(表現が難しいんですが・・・)が出てましたね。
アジャスタブルサドルのせいでしょうか?
近年ものでもあんな音するんですね~。
100813-2.jpg






はからずもトリとなってしまった「河鹿」です。
出来の方は・・・先日の151よりミスが多かったですね~。
でもMCも含めて全体的には151の時より落ち着いて出来ました。
写真はももまりさんに撮影して頂きました。
100813-3.jpg






手作り感満載のライブでしたが、
お客さんはそこそこ(しかも若い!女子率高い!)来てたし、
今後どうなって行くのか、楽しみですね!

2010.08.13 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から16日までお休みです。

今年のお盆休みは、明日のライブ以外は予定ナシです。

なぜかと言うと、増築した部屋の片付けをやらなきゃなんないから。

・・・一応ね、行楽も考えたんですよ。

最近ずっとキャンプにも行ってないし。

でもやっぱり、ここで一気に部屋を使える状態にしないと、

いろんな事が先に進まない。

う~ん、めんどくさいけど頑張ろう!。。。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/13(金)静岡「JAPANESE MONSTERS」La Fortuna nos sonrio
     OPEN 18:30 START 19:00 add/door ¥1,500(1d ¥500)
     出演;佐藤としゆき、Foolish Babys、河鹿、and more・・・


8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典

2010.08.12 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分の記憶では、お盆休み中のライブってのは集客がキビシイってパターンが多かったような・・・
オマケに台風の接近による大雨の心配もあったんで、
どうなる事やらと思ってたんですが・・・

始まってみると、流石に前回には及ばないものの、
そこそこのお客さんが来てくれて、とりあえずは一安心って感じでした。

出演
●とのぎかずき(前説、ウエルカムアクト)
①河鹿
②浦山修司
③兄弟大
④JIN
⑤カウチポテト

セットリスト
①さまあたいむ
②雑草のように
③ステージに咲くより
④ピエロ
⑤トワイライト

前回に引き続き、ウエルカムアクトは「とのぎかずき」さん。
今回は注意事項や出演者の紹介等の前説も(これはグッドアイディア!)
100811-1.jpg






本編トップバッターは我々「河鹿」。
満足はしてませんが、ここ最近ではちょっとはマシな演奏が出来たかな?
MCはまだまだですね(笑)
(写真は浦山修司さんに撮っていただきました)
100811-2.jpg






2番手は浜松から「浦山修司」さん。
富士近辺には、こう言うしっとり聴かせるタイプのシンガーが少ないんで、
初めて観るお客さんは新鮮だったんじゃないんでしょうか?
今回も富士山は見えなかったとか・・・
100811-3.jpg






3番手は伊豆から「兄弟大(ブラザーO)」さん。
初めてのハコのせいか?
それともイジる相手がいなかったせいか?
エロトークはいつもより若干控えめ(それでも言ってましたが)。
その分、演奏の方は冴えてましたね!
100811-4.jpg






4番手はENのマスター「JIN」さん。
発熱をおしての出演だったとの事ですが、
ステージでは全然それを感じさせないところが凄いですね!
100811-5.jpg






トリは「カウチポテト」さん。
こちらも腰痛をおしてのステージで、
最初は椅子に座ってスタートしたんですが、
やはりシックリ来なかったのか、途中からスタンディングに変更。
一見、どこにでもいそうな青年なんですが、
そのステージはそうそう真似の出来ない素晴らしいものです。
100811-6.jpg






今回は自分達も含め、どちらかと言うとホンワカしたタイプの出演者が多かったんで、
バトル!って雰囲気ではなかったかな?

でも今回も良いライブでした。

・・・って、オレが言ったら自画自賛か?(笑)。。。

2010.08.11 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
8/11(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;河鹿、兄弟大、浦山修司、JIN、カウチポテト

8/13(金)静岡「JAPANESE MONSTERS」La Fortuna nos sonrio
     OPEN 18:30 START 19:00 add/door ¥1,500(1d ¥500)
     出演;佐藤としゆき、Foolish Babys、河鹿、and more・・・


「CLUB151」、不慣れな人には意外とわかり難いみたいなんで・・・
CLUB151 ACCESS

ページ左端の「駅から徒歩で向かう」ってのがわかり易いかも?

大サービスでデカイ地図を
CLUB 151


そんで「JAPANESE MONSTERS」は・・・
ココ

お店のHPです。
JAPANESE MONSTERS


今回はえらい親切だな(笑)。。。

2010.08.10 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
飛び石連チャンライブです。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/11(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;河鹿、兄弟大、浦山修司、JIN、カウチポテト

8/13(金)静岡「JAPANESE MONSTERS」La Fortuna nos sonrio
     OPEN 18:30 START 19:00 add/door ¥1,500(1d ¥500)
     出演;佐藤としゆき、Foolish Babys、河鹿、and more・・・


おまけにコレも!

8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典
    
2010.08.09 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20000超えとるっ!!

スゲ~。

キリ番の方には何かあげますね(笑)


そんな訳でライブ一件追加。

13日(金)静岡の「JAPANESE MONSTERS」ってお店に出演します。

お店も、共演の方達も初めてなんで、

楽しみ半分、不安が半分・・・ってな感じです。

11日(水)のアコバトルもヨロシクっす!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

8/11(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;河鹿、兄弟大、浦山修司、JIN、カウチポテト

8/13(金)静岡「JAPANESE MONSTERS」La Fortuna nos sonrio
     OPEN 18:30 START 19:00 add/door ¥1,500(1d ¥500)
     出演;佐藤としゆき、Foolish Babys、河鹿、and more・・・

8/22(日)御殿場「RINCORO」お弁当箱 ~UTAGOKORO REVENGE~
     (キヨシローコピー大会です)
     OPEN16:00 START17:00 CHARGE 500-(1Drink)
     出演;三島くん、河鹿、榑林修、矢沢ウエイチ、鈴木秀典
    

2010.08.08 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の今日だったんで、流石に午前中はのんびり朝寝坊しましたが、
昼からまた静岡方面へ。

今日の目的は「清水ミチコ」のコンサートです。

・・・でも何で?(笑)


折角静岡に行くんだから、と言う事で、
早めに家を出て、すみやとパルコで楽器見て、
タワレコでCD買って来ました。

その後、静岡文化会館へ。

中ホールとは言え満席で、
僕らの席も結構早めにチケット取ったんですが2Fでした。

以前、何組か出演するお笑いのライブはロゼシアターで観ましたが、
単独のお笑い系のコンサートは初めてです。

とは言うものの、清水ミチコもメディアの露出が結構多いんで
内容的には想定の範囲内でしたが、
それでも笑いまくりの楽しいコンサートでした。

それにしても清水ミチコさん、ピアノが上手い!!
それなのに、ソレがメインじゃない(売りではあるが)ところが凄いなぁと。

歌も上手いですよ。
そりゃ、あれだけ多彩な声を出せるんですからね。

普通にシンガーソングライターやっても充分通用するよね・・・。

やっぱりプロのね、
チケット代分(あるいはそれ以上)のモノはキッチリ魅せようと言う姿勢は
本当に素晴らしいですね。
ジャンル問わず。

自分がステージに立つようになって、
この難しさはほんと、実感してます・・・。


さて、二日の休みもあっという間に終わり、
明日からまた仕事です。

やっぱ一日はのんびりしたかったなぁ。。。

2010.08.07 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週は日曜日から会社が始まって、この金土が休日。
そしてまた来週も日曜日から始まり、木曜日からお盆休みに入ります。

なわけで休日初日、ちょっと疲れてたんでゆっくりしたい気持ちもあったんですが、
滅多にない平日の休みなんで、思い切って久々に行楽しまくりました。

・・・と言っても近場なんですがね(笑)


先ずは日本平動物園。
あの有名な旭山動物園をパクって参考にして今年の春に出来た猛獣館が観たくて・・・。

で、その猛獣館、入っていきなりコレです!
思いっきり○○ってますね~(笑)
でもやっぱりアザラシが筒の中を通る瞬間は感動的です。
100806-9.jpg






猛獣館に入ったのはお昼前くらいだったんですが・・・

ライオン寝てます(にしても近っ!)
100806-1.jpg






トラ、寝てます。
100806-2.jpg






ピューマ寝てます(みんなネコみたいで可愛いな~)。
100806-3.jpg






みんなヤル気なしです(笑)

オマケに人気者の白熊ロッシーは出ても来ない・・・

仕方なく園内を一回りしてもう一度昼過ぎに猛獣館に入ったんですが、
お昼寝タイムは終了したのか、今度は元気に活動する姿を見せてくれました。

ライオンにはガラス一枚挟んだ面前で思いっきり威嚇され、
(ビビッて写真撮り忘れました)

トラは目の前の池で行水。
100806-4.jpg






ジャガーはプーマのポーズ?
左下に♀がガラスに反射して映り込んでます(決して亡霊ではありません)。
100806-5.jpg






仲の良い二匹のジャガーがおっぱじめてしまいました。
おーい、子供達も見てるぞ~(笑)
100806-6.jpg






この黒いジャガーは劣性遺伝だそうで、黒ヒョウとは違うらしいです。
って事は、赤ん坊が生まれれば普通のジャガー模様?

・・・と、ここまでは良かったんですが、
肝心のロッシーはまだ出て来ない・・・

諦めて一度猛獣館を出たんですが、
猛獣館の外周を歩いていたら、
ロッシーの姿がチラっと見えたんで、
慌てて3度目の入館。
すると既にロッシーの水槽の前には人だかりが・・・

間近で見るロッシー。
人気者です。
100806-7.jpg






もういっちょ、水中の絵を。
100806-8.jpg






最後の最後でやっと出て来てくれましたが、
出てからと言うもの、サービス満点!
何度も水に飛び込んでは子供達を喜ばせてました。


さて、動物園を後にして次に向かったのは静岡県立美術館。

ここでは現在、トリノ・エジプト展が開催されています。
(イタリアのトリノ美術館に展示しているエジプトコレクションの一部を展示している)

流石に写真撮影は禁止ですので、ジックリと観覧してきましたが、
古代エジプト文明の神秘に触れ、すっかり虜になってしまいました。


時間的、体力的に限界だったらここまでにしようと思ってたんですが、
どちらも何とかもうひと頑張り出来そうだったんで、
もうひとつのオプション、東静岡駅にガンダムを観に行きました。

駅の連絡通路から(デカイです!)。
100806-91.jpg






会場入場口から(やっぱデカイです!)。
100806-92.jpg






顔面アップで。
100806-93.jpg






サイドビュー。
ミスト噴射中です(ちょっと見難いかな?)
100806-94.jpg






ぶっちゃけ、それほどガンダム好きではないんですが(笑)
やっぱこれだけのモノを見るのは感動的ですね!


夏休み中とは言うものの平日だったせいか、どこもさほどの混雑もなく、
ジックリ楽しむ事が出来ました。

それにしても疲れた(笑)。。。

2010.08.06 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
♀が↓こんなものを買ってきたんだが・・・




電撃殺虫ラケットだと。


まあ確かに当たれば面白いんだけどねぇ・・・


だいたい、蚊を見つけて→ラケット探して→スイッチ入れて・・・

って言う間に敵は姿を消してしまう。


手元に置いといても、

スイッチ入れるために一瞬目を離したスキに、もういなくなる。



・・・ダメじゃん(笑)。。。

2010.08.05 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
少し前の日記で、ストーンズのサティスファクションをやると書いたが、

何年ぶりかで唯一のエレキギター、

フェンダージャパンの当時一番安いグレードのストラトを引っ張り出してみたら・・・

ネック逝ってました(泣)。

幾つかのポジションで、ビビッてまともに音出ない。

ブリッジ調節してもダメ・・・。

う~ん、ショック!

ネック調整とかフレット摺り合わせで直るかな?

しかし、この程度のギターに金かけるのもな~・・・

思い切って買っちゃう!?

でも増築したんで金ねーし・・・。

誰かエレキ沢山もってる人、

一本くれんかな?(笑)

誰かみたいにおねだりしてみようか?

シャッチョウサ~ン♪・・・なんて(笑)。。。

2010.08.04 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のミスをした彼、

いきなりスッ飛ばされました!(爆)

たった一度のミスで!?・・・と驚いてた人もいたけど、

まあ、それに至るまでには水面下でいろいろあった訳で、

自分で引き金引いちゃったかな?って感じです。

ウチの職場としては、

不安要素がひとつ減ったとは言え、一名欠員は痛いなぁ・・・。

それでもこれでシャンシャンって訳じゃなくて、

報告書書いて、原因分析して、そのひとつひとつに対策打たなきゃなんない。

仕事が増える事には変わりないのだ。

ああ、気が重い(笑)。。。

2010.08.03 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
孝二・・・じゃなくて、工事後の立ち上げでいきなりカマしてくれた。

テメーは一週間休みで遊びまくってたくせに、

こっちはその一週間、休みなしで炎天下、工事の立会いしてたっちゅーに、

輪をかけて仕事増やしてくれるとは。

やってらんないねぇ・・・全く。

ドッと力が抜ける・・・。

何があったかは、まあ社外秘って事で。。。


2010.08.02 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |