かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

何とか午前中で終わったんで、

お昼で帰らせてもらって、

その後、爆睡!(笑)

で、明日から普通に仕事なんだよね~。

半日の休みが、寝て終わり。

ってか。。。

2010.07.31 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ピークを過ぎてだいぶ落ち着いたのは良いけれど、

今日で全て完了して、明日は休みの予定だったのに・・・

結局今日で終わらず、明日も出勤するハメに。

8月1日の日曜日から立ち上げだから、

休みなしになっちゃった。

悲しい。。。

2010.07.30 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月のとあるライブでストーンズのサティスファクションをやる事になった。

・・・らしい(笑)

僕のパートはギター。

・・・どうなる事やら。。。(爆)




2010.07.29 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
川村カオリさんが亡くなった日です。

ZOOはNauguty Boysでもカバーさせて貰ってます。

名曲ですね。

作者はちょっとヘンですが・・・(笑)←余計だったか!



2010.07.28 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も暑かった・・・。

一応、ピークは昨日と今日なんで、

明日からは少しは楽になるかな?。。。

2010.07.27 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
U字工事!

いやいや・・・

今日から一週間、工事週間です。

しかし、仲本工事ってのも古いなぁ・・・(笑)


猛暑の中、一日中外で動き回って・・・死にそうでした。

これが一週間続くのか・・・

気が遠くなりそうです。。。

2010.07.26 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャーリー坂本のライブツアー計画中、
土曜日の夜はリバジョンとして、
日曜日の早い時間帯で・・・
と言って思い出したのが「なんでモール」さんの昼萬ライブ。

「なんでモール」は河鹿の活動を始めた当初はよくお世話になってたんですが、
最近は地元のライブが活動の中心になり、すっかり足が遠のいていました。

久々に訪れた「なんでモール」外観は以前と変わらないものの、
室内は相当グレードアップしていて驚いた!

まずステージが高くなってる!(以前はフロアと同じ高さでした)
ステージには椅子と足台、譜面台、譜面ライトが備え付けで、もういたれりつくせり。
アコギでライブやるのに、何の不安もない状態です。
これにはマジ、感動しました。

他にも客席が若干広くなってたり、
ライブセットのメニューが変わってたりと、
所々改良されてました。

それでもマスターやお店の雰囲気自体は少しも変わっていないのが嬉しかったですね。

出演
①Fuji
②河鹿
③チャーリー坂本
④あっぽちゃん

セットリスト
①珈琲
②雑草のように
③ピエロ
④ステージに咲くより
⑤トワイライト

「Fuji」さんはカバー中心でしたが、「思い」の伝わるステージでした。
100725-1.jpg






「河鹿」は・・・とりあえず昨日のリベンジは出来たかな?。
ホント、これがコケたらマジヤバイと思ってましたから・・・(笑)
100725-2.jpg






「チャーリー坂本」です。
浜松初お披露目!
浜松のお客さんのハートもガッチリ掴んだかな?
100725-3.jpg






トリは「あっぽちゃん」さん。
貫禄のステージでした。
喉の調子が悪い時の対処法、参考になりました。
ありがとうございました♪
100725-4.jpg






ほんと久々の「なんでモール」でしたが、
気持ち良く演奏する事が出来ました。

きっかけを作ってくれたチャーリー坂本氏、
温かく迎えてくれたマスター、共演の皆さん、
わざわざ足を運んでくれたバルンガ(緑)さんをはじめ、お客の皆さん、
どうもありがとうございました。

ぜひまた来たいですね!
そう、せめて年に1~2回は出たいなぁ。。。

2010.07.25 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日ガッツリ仕事した(と言っても定時で帰りましたが)直後のライブ・・・
個人的にサイテーでした。
ここ最近、ヘタレなライブが続いてたんで、
その辺はしっかり意識して望んだつもりだったんですが・・・
流石に今回は自信喪失しましたね・・・

出演
①豆
②河鹿
③チャーリー坂本
 ゲスト;ミナ(ex.quiche)

セットリスト
①雑草のように
②君のBirthday
③海に帰ろう
④ステージに咲くより
⑤今度君の車に乗せてよ
⑥トワイライト

おなじみ「豆」です。
今回は新曲も披露!
100724-1.jpg






二番手の「河鹿」。
今回はだいぶ♀に助けてもらいました。
100724-2.jpg






「チャーリー坂本」、久々のソロです。
思えば初めて観た時はこのスタイルでしたね~。
100724-3.jpg






ソロだけかと思ったらなんと「quiche」の「ミナ」さんをゲストボーカルに向かえ3曲披露。
ミナさん、最近ライブ活動していないとの事でしたが、
素晴らしい歌声を披露してくれました。
100724-4.jpg






チャーリーも味を占めて、
何やら今後も画策しているようです(笑)

河鹿もリベンジしなければ。。。

2010.07.24 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩恵津子さんと言えば、昨日の「リアウインドウのパームツリー」も素敵ですが、
衝撃的だったのはファースト・アルバムの「Reach out」でしたね。

アルバムタイトルのこの曲が1曲目から始まって・・・
一発でハマりました。
(埋め込み不可だったのでリンクを)

彩恵津子 Reach out


更に調子に乗って「MANNA」の「TOKIO通信(コール)」を。

改めて聴くと、この人も凄い歌上手いよな~・・・。




明日、明後日はライブです。


7/24(土)
富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000円(1Drink)
出演;河鹿、豆、チャーリー坂本

7/25(日)
浜松「なんでモール」
START14:00 CHARGE 1,000円(ライブセット)
出演;Fuji、河鹿、チャーリー坂本、あっぽちゃん


2010.07.23 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
彩恵津子「リアウインドウのパームツリー」です。
ウットリするくらい良い声ですね~・・・。





再度、土日はライブの告知です。


7/24(土)
富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000円(1Drink)
出演;河鹿、豆、チャーリー坂本

7/25(日)
浜松「なんでモール」
START14:00 CHARGE 1,000円(ライブセット)
出演;Fuji、河鹿、チャーリー坂本、あっぽちゃん

2010.07.22 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アナログレコードを整理した。

レコードプレイヤーがないんで聴けないんだけど、
やっぱり捨てられない。

レコード盤からCDに切り替わったのは幾つくらいの頃だったかな?
確か大阪から実家に帰って来た頃はまだレコードだったんで、
20才代後半あたりか?

数としてはそんなにないんだけど、
一枚一枚見てると、思い出深いものから
こんなの持ってたっけ?・・・ってなものまで
邦楽、洋楽問わず様々。

一時期、聞いた事もない女性アーティストのLPをジャケ買いするのがマイブームだった頃があって、
こんなアーティストのレコードが出てきました。
誰か知ってる人います?(笑)

彩恵津子・・・デビューアルバムを買ってハマりました。大好きでした。
石黒ケイ・・・この人も好きでした。「I Remember You」がCMに使われヒットしましたね。
鈴木さえ子・・・ムーンライダース鈴木慶一の元妻。ドラマーとしても清志朗etcと共演も。
野崎沙穂・・・当時、陽水イチオシのシンガーだったようです。
二名敦子・・・南国リゾートなイメージ?
杉村尚美・・・元「日暮し」のボーカル。あんまり記憶にないな・・・(笑)
伊藤さやか・・・アイドルロッカー?、「さすがの猿飛」主題歌でブレイク。
MANNA・・・テクノシンガー、「TOKIO通信」は名曲!

どう?
中には幻の名盤もあるかな?(笑)

ジャケ買いのクセはCDでもやってましたが、
そっちはまた何れ。

因みに男性アーティストではこんなのがありました。

水口晴之・・・元クールスのピッピ!
永井龍雲・・・デビュー当時は長渕剛と同格でした。声が良い!

どれももう一度聴きたいなぁ・・・。
USB接続できるレコードプレイヤー買おうかな。。。

2010.07.21 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
アッツイね~!

と言う訳で(?)今度の土日はライブです。


7/24(土)
富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000円(1Drink)
出演;河鹿、豆、チャーリー坂本

7/25(日)
浜松「なんでモール」
START14:00 CHARGE 1,000円(ライブセット)
出演;Fuji、河鹿、チャーリー坂本、あっぽちゃん


久々の「なんでモール」!
何年ぶりかな?。。。

2010.07.20 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休中、全国的に水難事故が多発したようですね。

僕も子供の頃は良く海や川で溺れて死にそうになりました。

実は僕、泳ぎはあまり得意じゃありません。
泳げない事はないんですが・・・

小学校には25mプールしかなくて、
25mは泳げました。

中学校は新設校で、僕が在学中はプールがなく、
当然水泳の授業もなく・・・

高校は古い学校だったんですが、
山の上の学校で、当時は水が引けないと言う事で
プールはありませんでした。

なので、僕の水泳記録は、小学校時代の25mです。

つーか、今は25m泳げるかどうかも怪しいな・・・(笑)

因みに中学校も高校も、僕が卒業した翌年にプールが完成してます。

運が良いのか、悪いのか。。。

2010.07.19 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一気に暑くなりましたね。
やっぱり暑さの質が梅雨時とは違いますね。
いよいよ夏本番か~。

部屋の方、とりあえず本は片付きました。
完璧とは言えませんが、とりあえずね(笑)

これさえ終われば、後は体力勝負かな?
って、それが大変なんですけどね(笑)。。。

2010.07.18 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
御殿場RINCORO行ってきました。

今回は僕らがライブ活動を始めたばかりの頃からお付き合いのあるレイチさんが、
遥々横浜からやって来ると言う事で・・・。

トップバッターは三島君こと萩原さん。
お馴染みのキヨシローカバーです。
ア~オッ!!
(写真、のっぺらぼうになってしまいました。ゴメンナサイ)
100717-1.jpg






2番手の芹澤孝幸さんはディランのカバーを中心に。
歌も上手いし、雰囲気ありました。
やっぱミスター・タンブリンマンは名曲だ!
(芹澤さんの写真も正面向いたヤツはのっぺらぼうになってしまったので、申し訳ありませんが俯いた写真でご勘弁下さい)
100717-2.jpg






3番手は室岡文典さん。
室岡さんのステージを観るのは、竈ロックスを含めると3回目。
この人は本当に凄いです。歌もギターも。
今回はちょっと酔ってましたが・・・(笑)
100717-3.jpg






4番手がレイチさん。
レイチさんの曲は、詞を大切にしているだけあって、どの曲も心に響きます。
特に「車輪の下」は曲のパワーっつーか、オーラみたいなものを感じましたね。
今回は奥様のお母さんを招いての演奏と言う事で、流石に緊張してましたね(笑)
100717-4.jpg






トリは森香さん。
名前を聞いて女性かな?と思ってたんですが、えらいオッサンでした(失礼!)。
でもステージは素晴らしかったです。
ライブミュージシャンと言うよりも、
営業ミュージシャンって感じでしょうか?(良い意味で)。
子供からお年寄りまで、ちょっと音楽にウルサイお兄さんさえ楽しませる事が出来る
完璧なパフォーマンスでした。
100717-5.jpg






いや~良いライブでした。
まだまだスゴイ人はいるんだな~。。。

2010.07.17 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サマーソニック2010、応募して審査に通れば出演できるらしい。

もう一次審査のネット投票は終わったんだけど・・・

何でこれを知ったかと言うと、親の知り合いから
とあるアーティストに投票してほしいと言う依頼を受けたから。
(その人は僕らが音楽をやっている事は知らない)

HPを開いてエントリーしているミュージシャンをつらつらと見ていると、
地元でも有名な実力派アーティストも何組かエントリーしてた。

で、その頼まれたアーティスト、
おそらくはその知り合いの親戚か何かなんだろうね。
苗字がその人と同じだった。

エントリー曲の動画を観たけど・・・

う~ん、とりあえずボイトレから始めようか(笑)

動画は絵もサウンドも凄い凝っていて、まるでプロのPVのよう。
恐らく優秀なスタッフがいるんだろうな。

ライブ経験もないとの事だし、
それで本気でサマソニ出る気かな?

とりあえずネット投票の一次審査は
組織票バリバリで通過したようです。

その知り合いの人は毎日投票してるって言ってましたから(笑)
それにライブもやったことないんじゃ、
ファンとかもいないだろうしね。

地元の有名アーティストはのきなみ落選してました。
きっとみんな組織票使わなかったんでしょうね。

因みに僕は・・・

投票しませんでした(笑)

いや、実力がどうのと言うより、
審査通過ラインの300組以内を余裕でクリアしてたから。
(オバサン、どんだけ投票してんだ?)

まあ、二次審査は通んないと思いますがね・・・

それにしても、何か順序が違うんじゃないかなぁと。

何回かライブもやって実力つけてからにした方が良いと思うけどな。

とりあえず地元帰って、アコバトル出てみろ!

・・・な~んて事は言いませんが(爆)。。。

2010.07.16 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
梅雨も明けそうな気配?

・・・なんて言ってるとまた雨が続いたりするんだよねぇ(笑)

それはそうと、折角増築した新しい部屋が、なかなか使える状態にならない。

(つーか出来ない)

少しずつ片付けてはいるんですが・・・

ガッツリ3日くらい休んで一気に片付けたいな~。

今週末もウチの会社は三連休じゃないし。。。

2010.07.15 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回も行って来ましたよ~♪

今回からウエルカムアクトと言う事で、
地元から「とのぎかずき」さんが2曲披露してくれました。
素敵な歌声と可愛いギターが印象的でした。
次回はもっと沢山聴かせて貰いたいですね!
100714-1.jpg






本編トップバッターは第1回目にも出演した「LOOSE END」さん。
今回はドラムレスで「2/3LOOSE END」でしたが、相変わらずカッコ良かったです。
ギターのエフェクターの使い方が良かったな~。
・・・マネしたい(笑)
100714-2.jpg






2番手は「emu extreme」さん。
解散してしまったemuのピアニストさんとギターボーカルのBENさんのユニットです。
急造だったせいか演奏も3曲と少なかったですが、
個々の演奏力も高いので、曲数増やしてまた出演して欲しいですね。
100714-3.jpg






3番手は「EL CANTA KAZZ」さん。
このあいだご一緒したばかりです(笑)
今回はさらに気合入ってましたね!
ラストの2曲は何度聴いてもイイです。
ノッて来るとマイク関係なくなっちゃうところもカズさんらしいっ!
100714-4.jpg






4番目の「HTANISHI」さんは秦野市からとの事です。
ノリが良く、纏まりのあるサウンドが好印象でした。
また観たいですねっ!!
いろんな意味でベースが気になったのは僕だけ?・・・
100714-5.jpg






トリは「こいけじゅん」さん。
観るのはアニマルのラストアコナイ以来2度目です。
まったりとしたフォークブルースな感じがイイですね♪
こう言う完成度の高いステージには憧れます。
フォークメドレー、ウケてましたよ!僕には(笑)
100714-6.jpg






大雨警報が出てるなか、今回も大勢のお客さんが集まってくれました。
来月は「河鹿」も2度目の出演です。
流石にここでは、先日みたいなヘタレなライブは出来ないですね。
練習せねば(汗)。。。


2010.07.14 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ってのが言い訳だろっ!(笑)

先日のライブ、思いもよらぬ緊張でメロメロになってしまったんですが・・・

たまたま夏花さんと話をしてて意見が一致したんですが、
演奏前に緊張感あると、本番では意外と落ち着いて出来たり、
逆に本番前に余裕かましてると、本番でアセアセなったりする事が良くあります。

今回はまさに後者でした。

ユル~い気持ちでステージに上がってしまって、
何かでウッカリ躓くととっさにリカバー出来なくて、
後々まで尾を引きます。

僕の場合、MCで躓いて、演奏までグダグダになってしまうのが
よくあるパターンです(笑)

いっそMCなしにしたろか?。。。

2010.07.13 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
予想はアタリ(笑)

1-0ってのも当たりましたね。

まあ、延長までは予測してませんでしたが。

今大会は、ホスト国の予選リーグ敗退から、

スペインの初優勝、

優勝チームの総得点8点は過去最少、

初戦黒星のチームが優勝したのは初めて、

と、何かと初めて尽くしでしたね。

あ、西村さんが日本人で初めて決勝の審判員として出場ってのもありましたね。

そんなこんなでWCPも終わってしまいました。

今週末からはJリーグも再開されますね。

WCP戦士達の活躍やいかに。。。



2010.07.12 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3位決定戦は、激戦の末ドイツが勝ちましたね!

で、今夜いよいよ決勝戦です。

オランダVSスペイン、見応えのある試合になりそうですね!
いや、なるでしょう。

でも、これでWCPも終わりと思うと、
なんだかちょっと寂しい気もしますね・・・。


なんて日記をスペインのアップシャツを着て書いてます。

2002年の日韓大会終了後、
スポーツ店で投売りしてたのを買いました。

まあ別に、特にスペインファンって訳でもないんですが(笑)。。。

2010.07.11 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE EMPRESS A.Cからのお誘いで、
初めて行きました「沼津 Blue Moon Cafe」

お店の前まで来たらちょうどそのエンプレスの二人も到着したところらしく、
駐車場を教えてもらって、機材運搬まで手伝って貰っちゃいました(ありがとね)。

で、お店に入るとそこはお洒落なバー。
カウンターがあって、どこでやるのかな?と思っていたら、
ここじゃなくてもっと奥へ、もっと奥へって・・・何処かで聞いたフレーズ(笑)

その先には広い別室(VIPルーム)が!

ある意味、お洒落なRINCORO?(笑)ってな感じ。

出演
①河鹿
②EL CANTA KAZZ
③Lily
④湊夏花
⑤THE EMPRESS A.C
⑥隠れキャラ?

セットリスト
①珈琲
②踵の潰れたコンバース
③ステージに咲くより
④ピエロ
⑤Wink&Kiss
⑥トワイライト

簡単にリハを済ませて、さて本番・・・
初めてのハコではあるものの、お客はいたって身内系・・・
それなのにヘンにテンパってしまいましたね~。
演奏は間違うは、MCは全然しゃべれないは・・・

リハしたわりに本番では音がバリバリで、
それが気になったってのもあったけど、
それ以前の問題だな~・・・。

去年、ライブを続けてやってた時には出来てた事が、
ちょっと間を空けただけで出来なくなってる。
・・・もう一度出直しです。

そんな河鹿のステージ(ゴルゴさん撮影ありがとうございました)。
100710-1.jpg






2番手のカズさん。
いつもながら、この人のステージはカッコイイ!
「土木作業員ブルース」のアレンジも渋かったですね~。
100710-2.jpg






3番手はLilyさん。
洋楽のカバーを中心に、素敵な歌声を聴かせてくれました。
100710-3.jpg






4番目は夏花さん。
夏花さんの演奏には皆聴き入っていました。
凄いパワーです。
100710-4.jpg






本編トリのエンプレス。
演奏力は抜群です。
でも本番よりリハの方が面白かったってのは内緒で(笑)
100710-5.jpg






最後にこのイベントの主催者、
ShoutのC-SHOWさんが「ぎぶそん」を持って登場!
キャロルの名曲を2曲披露してくれました。
100710-6.jpg






今回のBlue Moon Cafe、ライブをやるのは初めてとの事で、
PAとか、照明とか、まだ若干の課題はありますが、
今後もアコースティック・ライブを続けて行きたいとの事なので、
楽しみな場がまた一軒増えました。

僕らもまたリベンジしたいですね。

お店を提供して下さったオーナー、マスター、主催のC-SHOWさん、
PAをやってくれたYUKIYAさん、共演の皆さん、足を運んでくれたお客様、
どうもありがとうございました。。。



2010.07.10 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7月10日(土) 沼津 blue moon cafe
OPEN 18:30 START 19:00 \1,000 1drink付
出演;河鹿/EL CANTA KAZZ/Lily/湊夏花/THE EMPRESS A.C


沼津 blue moon cafe

2010.07.09 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
心配が現実となってしまった・・・。

ドイツは勝利の方程式に持ち込めず敗れました。
流石スペイン、FIFAランク1位はダテじゃなかった。

それにしても、スペインのパス回しも見事でしたが、
ドイツも必要以上にビビッてたような・・・

相性の良し悪しもあったのかもね。

さて、決勝はオランダVSスペインと、
どちらが勝っても初優勝の歴史的な一戦となりました。

優勝予想は・・・

やっぱ1-0でスペインかな?

日本と戦ったオランダに優勝してほしい気持ちもありますが・・・。


ところで、明後日の土曜日はライブです!(今頃か!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

7月10日(土) 沼津 blue moon cafe
OPEN 18:30 START 19:00 \1,000 1drink付
出演;河鹿/EL CANTA KAZZ/Lily/湊夏花/THE EMPRESS A.C

2010.07.08 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ウルグアイも良く頑張りましたが、
やっぱりオランダでしたね。

今夜はいよいよドイツVSスペインです。

WCPでは過去7ヶ国しかその栄冠を手にしていない。

ドイツが優勝すれば4回目、
スペインかオランダなら初優勝となる。

今大会はWCP史上初めてホスト国が予選敗退と、
波乱の予感が・・・

でもやっぱり僕の予想はドイツです(笑)

今夜の試合も(そしてどちらが勝っても)、
決勝戦も、
凄い試合になりそう。。。

2010.07.07 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
遅くなってしまいましたが、ベスト4が出揃っています。
ここまでは予想通りです。

今夜(つーか明日の朝だけど)はオランダVSウルグアイ。
・・・やっぱオランダだろうなぁ。

そして明日のドイツVSスペインが楽しみですね!

僕の優勝予想は変わらず、ドイツです。

勝利の方程式がありますよね。
先制すれば間違いなくドイツです。
イングランド戦やアルゼンチン戦同様、
先制して、相手が前掛かりになったところへ
強烈なカウンターで追加点を重ねて行くでしょう。

問題は、先制された場合。
予選リーグでもセルビアに敗れてます。

でもスペインは攻撃的なチームだから、
ドイツのカウンターははまるんじゃないかな?

スペインはどのチームに対しても
最少得点、最小失点で勝ち進んで来ているところが
何だか不気味ですね。

それはそうと、
残り試合はすべて朝方の開始時間なのが
寂しいですねぇ。。。

2010.07.06 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の日曜日、2Fのベランダの物干し台が錆びて折れてしまったので、

ホームセンターに買いに行った。

新しい物干し台はプラスチックの台座にステンレスの竿掛け。

軽いし、セパレートだから2Fに持って上がるのもそんなに大変じゃなかった。

問題は・・・

古い物干し台をいかにして下に降ろすか?

古いのは重たいコンクリートの台座に鉄製の竿掛けが打ち込んであるから、

とても一人じゃ持って降ろせない。

いっそ2Fから庭へ放り投げようかとも思ったけれど・・・

そもそも手摺まで持ち上げらんないし・・・

結局、親父と二人で階段を少しずつ持って降ろしました。

予感はしていたけれど、

案の定、今日は腰痛と筋肉痛です(笑)

しかし、よくこれ2Fまで持ち上げたな~と。

あの頃は若かったんだねぇ~。。。

2010.07.05 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いしはらとしひろ、風来直ご夫婦のユニット「相模の風THEめをと」と
U&Iさんのライブを観に行って来ました。

いしはらさんと風来さんはご夫婦でありながら、
普段はそれぞれソロで活動しておられます。

僕自身、いしはらさんも風来さんも、
P-STAGEのアコナイでご一緒させて頂いたのが初めてだったんで、
お二人のユニットも特に違和感なく聴けました。
ギター2台のアレンジが良かったです。
100704_192916.jpg






U&Iさんは、以前Cafe HATに出演した時にたまたま観に来られていて、
その後もP-STAGEでお会いしたりしてたんですが、
ステージを観るのは初めてでした。
ジャジィでアダルトな雰囲気はまるで映画の1シーンを観ているようでした。
100704_204032.jpg






ライブ後の会話も楽しく、もうちょっとゆっくりしていたかったんですが、
昼間の疲れもあって、あんまり遅くまでいられませんでした。

今度は富士にも来て貰いたいですね。。。

2010.07.04 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まさかブラジルが負けるとは思わなかったな。
1点取られるまで・・・。

1点取られて同点になっただけで、
逆転されたかのような沈滞ムード。
こんなに脆いとは・・・。

先制点が素晴らしかっただけに残念です。


さて、TVではドイツVSアルゼンチン戦が始まってます。
既にドイツ、1点先制です。

やっぱドイツかな?・・・。

そう言うわけで予想の方ですが、
準優勝をオランダに変更です。
優勝と3位はそのままね。。。

2010.07.03 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに7月になってしまいました。

お正月から、はや半年たってしまったんですね~・・・。

すっかり日中はウダるような暑さ。

一方室内は・・・

省エネとか言ってる割には結構寒い。

体調崩すよな~こりゃ・・・。


ところで我が家も部屋数増やした分、

エアコンも増やさなきゃな・・・

わかっちゃいたけど、結構出費多い。。。



2010.07.02 22:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |