FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

誰が言ったかロック(6/9)の日・・・

今年4月から始まったこのイベントも早や3回目。
回を重ねる毎に内容も充実、お客さんも増えてます。

今回の出演者は、ピンチヒッターも含め、
7組とちょっと多め。
それでも時間を忘れさせてくれる熱いライブでした。

トップバッターは榑林修さん。
ストーリー仕立てのステージは、なんと以前、RINCOROで河鹿とジョイントした時の話の続きから!
つまりこの会場でこの物語の前編を知っているのはRINCOROマスターと僕ら夫婦だけ!?
なんかスゲ~得したっつーか、スペシャルな気分。
あの彼がまさかロボットだったとは・・・。
100609-1.jpg






2番手の@mikan'さんは浜松から。
以前から名前は聞いた事あったんで、どんな方かな~と思ってたんですが・・・
インストで素晴らしいギターテクを披露してくれました。
100609-2.jpg






3番手は地元、放望さん。
以前、P-STAGEのアコナイでチョロっとだけ聴いて、
もろツボだったんで凄く楽しみにしてたんですが、
思った以上に良くって感激!
ライブ後にお話したかったんですが、
気付いた時にはお店を後にされてたんで・・・残念でした。
また何れ。
100609-3.jpg






4番手はレコ発の湊夏花(Natsuka)さん。
この方も大変楽しみにしていた一人でしたが、
喉の調子が悪く本来の力が出し切れなかったのが残念でした。
それでも僕らのリクエストに答えてくれたのには感激でした。
CDもゲットしました~♪
それにしても、相変わらず夏花さんのギターって良い音してんだよな~。
これまで4回、別々の場所で聴いたけど、どこでも思った。
う~ん、Kヤイリおそるべし!!
100609-4.jpg






夏花さんの調子が悪く、短めにステージを切り上げた為、
5番目に1曲だけAKIさんと室岡文典さんのユニット(AKI&MURO)が出演。
リハなしで完璧とは行かないまでも、充分に聴かせる演奏が出来るところは流石です。
100609-5.jpg






6番手は室岡文典さんがそのままステージに残り演奏開始。
ユルい雰囲気のMCから、歌もギターもとんでもなく上手い!
この人何者?と思ったらプロだったんですね~。
なるほど、凄い訳だ。
100609-6.jpg






トリは鈴木健太郎さん。
以前、UHUでご一緒した事があって、
その時は座りで、1曲目に演奏したようなマッタリ系の曲が中心だったように記憶してるんですが・・・
今回は立ちで、ノリノリのステージでした。
マッタリ系も良かったけど、コレもまた素晴らしかったです。
100609-7.jpg






最後に@mikan'さんとの共演で、会場の盛り上がりもピークに。
100609-8.jpg






いや~、今回もホンっと楽しかった!
出演者の皆さん、AKIさん、151店長さん、お疲れ様でした!!

そうそう、河鹿も8月に2度目の出演が決まりました。
今から楽しみです。
よろしくお願いします~。。。

スポンサーサイト



2010.06.09 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |