かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

決して勝てない相手じゃなかっただけに悔しいですね。

とにかく1点が遠かった・・・。

PKはしょうがないですね。
ゲーム中に活躍したGKが
PK戦で良い結果を残せないってのは
ありがちなパターンなんで、
そう言う意味では嫌な予感はしてました。

ゲームはどちらもパスミスが多かったし、
内容的には決して面白味のある展開ではありませんでしたね。
双方とも勝ちに行く試合運びじゃなく、
負けない試合運びをした結果だと思います。

しかし、流石にパラグアイは
日頃からブラジルやアルゼンチンを相手にしているだけあって
日本人のドリブルなんかじゃ簡単に抜かせてくれないし、
ペナルティエリア周辺ではファールしない等、
要所はしっかり押さえてましたね。

一方の日本は、守備は本当に頑張ってましたね。
攻撃でも、惜しいシーンは幾つかありました。
どれかひとつでも決まっていれば・・・
う~ん、悔しい!

それにしても今回の日本代表、
何かと期待を裏切ってくれましたね、
良くも悪くも・・・。

勝てないと思ってたカメルーン、デンマークに勝ち、
コテンパンにやられると思ってたオランダに善戦し(負けはしましたが)、
3タコで予選リーグ敗退と思ってたのが、
見事決勝トーナメントに進出!
パラグアイ戦、ひょっとして勝てるかも・・・
なんて思ったとたんに負けてしまいました。

まあでも良くやってくれたと思います。
3タコ予想からしたら、奇跡とも言える出来ですからね。
快挙と言って良いでしょう。

ありがとう、日本代表!
お疲れ様。。。

2010.06.30 22:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あと少しでパラグアイ戦が始まります。
これに勝てば日本初の8強です。
TV、大変盛り上がってます。
こんだけ良い事ばかり言ってると、
何だか勝てそうな気がしてきますね(笑)

実際のところどうでしょう?
パラグアイ、決して弱いチームじゃないですが、
手も足も出ないって程じゃないんで、
何とかウマイ事勝ちぬけて欲しいですね。

当たらない僕の予想では(笑)
セットプレーが鍵ですね。
もう一度直接FKが決まるようなら神ですが、
流石にそれはムリでしょう。
FKかCKで、トゥーリオのヘッドでドン!
でどうでしょう?
ここまで出していない、サインプレーもあるかもしれませんね。
あとは先に失点しない事。
それと・・・

誤審とOGだけはカンベンして欲しいですね(笑)
日本に有利な誤審なら良いんですが・・・(爆)

さ~、いよいよ始まります。

頑張れニッポン!!

2010.06.29 22:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中はまだ雲も厚く、
もう一雨来そうな気配さえあったのに、

昼頃には晴れ間も見えて
ムチャクチャ暑くなった。

もうクーラーなしじゃいられない・・・。

これからもっと暑くなるんだよね~。

さて、明日はどうかな?。。。

2010.06.28 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
・・・と題したライブ。
僕ら夫婦とKaoru嬢で行ってきました。

御殿場RINCOROさんへ行くのは2度目、
自分達の演奏以外で行くのは初めてです。

今回は十里木越えルートで行こうと思ってたんですが・・・雨。
きっと御殿場は霧だろうと、東名ルートに変更しましたが、
正解・・・と言うより、十里木越えは無理でしたね。
裾野から先は10m先も見えないほどの濃霧でした。

ライブのトップは「竈ロックス」
いきなり客席から乱入!
演奏だけでなく、被り物や寸劇等を交えてつくり上げていくステージ・・・
文句なしに楽しかったし、自分には出来ない世界だなぁ・・・
・・・感動!!
100627-1.jpg






続いて「豆」
おそらく「豆」のステージは僕らが一番観てんじゃないか?
リバジョンのマスターを除いては(笑)
今回も新たなファンを獲得したようです(ヨシヨシ・・・)。
100627-2.jpg






トリは「もりくん」。
ソロのステージは初めてだったけど、やっぱ良いよね~。
ソロでも全然イケてる。
「家を出た」はカバーしてみたいな~。
100627-3.jpg






ライブの終わりが早かったんで、
天気が良ければ御殿場市内で食事でもしたかったんですが、
相変わらずの濃霧。
なんで、富士に着いてからファミレスでちょっと遅めの晩御飯して
解散したのでした。。。

2010.06.27 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
手作り感満載のパーティーでした。

これですから。
tt-2.jpg






そしてこれ・・・字足らずです。
tt-1.jpg






それでも新郎新婦はバッチリです。
う~ん、たまごちゃん可愛いぞ!
tt-3.jpg






乾杯の発声は、僭越ながらワタクシが勤めさせて頂きました。
tt-4.jpg






Kaoru嬢お手製のウェディングケーキです。
味も好評でした。
tt-5.jpg






ミュージシャンの集まりですから、
次々にお祝いの演奏で盛り上げます。
個人的に嬉しかったのは、
1曲限りのJoesy&ENN復活ですね!
tt-6.jpg






河鹿含め、多数の出演がありましたが、
代表でエンプレスの写真をを。
tt-7.jpg






マスターからの二人に贈る言葉は
有難いような有難くないような?(酔ってますから)
でも流石に深みがあるなぁ・・・。
tt-8.jpg






ペーパーバッグスの演奏では、
たまごちゃんの笑顔が最高でしたね!
tt-9.jpg






新郎新婦の挨拶です。
たびはもうウルウルです。
tt-91.jpg






最後にみんなで記念撮影!
tt-92.jpg






正直、この歳でこんな事するとは思わなかったね。
でもみんながふたりのために一生懸命盛り上げ、
たびとたまごちゃんはとびきりの笑顔で答えてくれた。

最高の夜でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。

たびちゃん、たまごちゃん、おめでとう~!!

2010.06.26 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
早く寝たのは良いけれど、
慣れない時間帯と若干の興奮で
何度も夢を見ては目が覚めた。

その何度も見た夢ってのが、
全部日本がリードしてる夢だった・・・。

全然期待しないで望んだWCPだったのに、
まさか決勝トーナメント進出を果たすとは!

デンマーク戦、僕の予想では
正直、日本が勝ち上がるとしたら、
0-0の引き分けしかないと思ってた。

日本が点を取れるとは思えなかったから。

それがまさか3点も取れるとはね~。
参りました(笑)

それにしても2本のFKは素晴らしかった。

デンマークの単調な攻めにも助けられたけど、
DFも良く跳ね返してたね。
ハイボールの競り合いで、
結構ファールとってくれたのも助かった。

次はパラグアイですか・・・。

手強い相手だけど、
今の日本なら負けるとは限らない。

この調子で頑張ってほしいものですね!

ところで今、ブラジルVSポルトガルやってます。

どちらも相手の攻撃は体で止めると言う、
プロレスのような試合展開です(イエロー連発)。

それにしてもC.ロナウド、
全く守備しないところがスゴイ!(笑)。。。

2010.06.25 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今夜はいよいよジャパンVSデンマーク!

決勝トーナメント進出をかけての大一番です。

そんな訳で、今から寝ます。

試合開始に合わせて起きるつもりですが、

・・・起きられるかな~(笑)。。。

2010.06.24 22:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は暑苦しかったね~。

暑さと言うよりも、湿気が凄かった。

そう、気温はそれほどでもないから、

クーラーを入れた室内はかえって寒い。

でもやっぱり湿度が高いから、

クーラーを入れずには居られない。

こうして体調崩して行くんですね~(笑)


たまにはWCPネタもひと休みで。。。

2010.06.23 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前半終わって、フランスもうダメですね。

ウルグアイVSメキシコはウルグアイが1点リード?

決勝トーナメント進出は、
きっとこっちの2チームですね。

お互い引き分けでOKだもんね・・・。


明日の朝にはB組も決まってんのか。

こちらはアルゼンチンがほぼ確定で、

韓国VSナイジェリアがどうなるかですね。

ナイジェリアがアフリカ勢の意地を見せるか?

それとも韓国がアジア勢決勝ト-ナメント進出一番乗りを果たすか?

・・・なーんて言ってたらギリシャが来たりして(笑)。。。

2010.06.22 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7-0はキツイよなぁ・・・。

まあ、ライブやってる間に
日本もオランダに負けてしまいましたが。

最後のデンマーク戦で
引き分け以上なら決勝トーナメント進出ですが、

その引き分けってのが難しいよね。

それにしても各組、面白い展開になってきましたね。

フランス、イングランド、ドイツ、スペインと、
ヨーロッパの強豪国が予選敗退の可能性がある。

特にフランスはマジヤバイ。

イングランドもちょっとアヤシイ。

各組、3戦目まで目が離せませんね。。。

2010.06.21 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(♀)が大ファンな湊夏花さんと、
以前UHUでご一緒した事のあるyosuさんのジョイントライブって事で・・・。

先ずはyosuさんから。
滑らかなピアノと艶やかな歌声が素敵です。

P-STAGEのピアノは横向きにセットされていて、
演奏中はどうしても横顔になってしまうので
MC中の写真を(それでもまだ斜めですね)。
100620-1.jpg






今回、沼津デビューとの事で、
次はぜひ富士デビューを。

続いて夏花さん。
何度聴いても夏花さんの曲は心に沁みます。
ほんとにハートフルなんですよね・・・。
100620-2.jpg






今回はなんとピアノも披露してくれました。
コレもまたイイ!
やっぱりピアノの方がサウンド的には広がりがありますね。
100620-3.jpg






アンコールでは再びyosuさんを迎え、
ギターとピアノで「なごり雪」を。

1番をyosuさんが歌って夏花さんがハモリを、
2番は夏花さんが歌ってyosuさんがハモリと、
お二人の音楽レベルの高さが伺えます。
100620-4.jpg






夏花さんの誕生日が近いと言う事で、
バースデーケーキのサプライズ!
ケーキを手に記念撮影。
100620-5.jpg






とっても良いライブでした。

日曜日の夜ってのは、あんまりのんびりも出来ないんで
ライブ後、ゆっくりお話する事が出来なかったのが
ちょっと残念でしたね。。。


2010.06.20 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
そうだよね、Joesy。


リバジョンでJoesy復活ライブが行われました。

今回は集客の事は全く意識せずに・・・と言うより、
むしろ意識的に告知等の集客活動をしないでいたんですが、
始まってみれば予想以上のお客さん。
(WCP日本代表の試合があると言うのに!)
やっぱりみんな、Joesyの復活を心待ちにしてたんですね。

先ずは豆が会場の雰囲気を盛り上げてくれます。
今回はコアラ隊も忘れずに・・・(笑)
100619-1.jpg






そしてJoesyはちょきちゃんからプレゼントされた「迷い犬」Tシャツを着て登場!
復活にあたって何かを変えたい・・・と言う思いから、
初めて「立ち」でのステージでした。
100619-2.jpg






わずか3曲の演奏、本人の緊張感も伝わって来ましたが、
やっぱりJoesyの曲は良い!

”望んで生まれて来たわけではないが
望んで俺はここに立っている・・・ ”

・・・沁みました。

そしてNaughty Boys登場!
ここではJoesyもリラックスしてステージを楽しめたようです。
100619-3.jpg






おかげさまでJoesyも無事復活を果たしました。

この場を用意してくれたJohnマスター、
共演してくれた豆、
盛り上げてくれたお客さん、
お店には来れなかったけど、いろいろと気にかけてくれた皆さん、
本当にありがとうございました。。。

2010.06.19 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
A組、フランスの状態が思ったより悪いですね~。
それでも最終戦がメキシコVSウルグアイなんで、
まだ可能性はあるかな?

B組もナイジェリアが思ったほどじゃないんで、
韓国が勝ち上がる可能性が高くなりましたね。
今の韓国なら、ナイジェリアにも勝てるんじゃないかな?

C組もわからなくなってきましたね~。
どこも結構混戦だな。

D組もドイツが負けるとは思わなかったし・・・。

この調子で日本も番狂わせやってくれることを祈ってます。。。

2010.06.18 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんな感じで・・・

A組は既に2試合目に入っています。
ここはもう、地元南アフリカの決勝トーナメント進出は難しいですね。
最後の試合がフランスですから。
今夜、そのフランスとメキシコが対戦しますが、
ここでメキシコが勝てなければ決勝進出はウルグアイとフランスになりますかね?
予想;ウルグアイ、フランス

B組も2試合目に入って、韓国惨敗です。
これでアルゼンチンはほぼ確定。
もう一枠は、やっぱナイジェリアかな?
予想;アルゼンチン、ナイジェリア

C組はイングランドとUSAで決まりでしょう。
スロベニアが勝点3をゲットしてますが、この2チームに勝つのは難しいかな?
せめて引き分けれればわからなくなりますね。
予想;イングランド、USA

D組のひとつはドイツで決定ですが、もう一枠は難しいですね。
ガーナかオーストラリアか・・・。
オーストラリアはドイツに大敗しましたが、実力はありますからね。
予想;ドイツ、オーストラリア

さて我らが日本のいるE組です。
ここも順当ならオランダとデンマークですが・・・
日本がどちらかと引き分けて、
カメルーンがどちらかを食ってくれれば
日本も決勝進出の可能性がなくはないかな?
予想;オランダ、デンマーク 日本

F組はイタリアとパラグアイでしょうね、やっぱり。
予想;イタリア、パラグアイ

G組はブラジルが確定的。
もう一枠はコートジボワールとポルトガルで得失点勝負になりそう。
北朝鮮からどれだけ点が取れるか、ブラジルから勝点が取れるかが勝負の分かれ目ですね。
予想;ブラジル、ポルトガル

H組は1試合終わった時点でスイスとチリが優位に立ってますが、
スペインがあと2試合でどれだけ勝点を取れるか?ですね。
実力的にはスペインが特出してますが、大番狂わせがあるとしたらここかな?
予想;スイス、チリ

あんまり面白味ないかな?(笑)
E組は希望を込めて、日本にしときます。。。

2010.06.17 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
現在試合中のスペインVSスイス戦で
出場国全てが一試合目を終える。

まだまだ何とも言えないところはありますが、
どうやら一番の番狂わせは日本の勝利らしい(笑)

今やってる試合が終わったら明日あたり、
各組の勝ち上がり予想でもしてみましょうかね。。。


2010.06.16 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本、勝つとは思わなかったね~。

でも日本が良かったと言うより、

カメルーンが酷かった。

エトーがサイドに張り付いていてくれたのは助かったな。

カメルーンに勝ったと言っても、

オランダ、デンマークに通用するとはとても思えない。

それでも応援する楽しみは出てきたね。

カメルーンがデンマークと引き分けてくれれば面白くなるのになぁ。。。

2010.06.15 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オランダ、強いね~!

デンマークも決して弱いわけじゃなく・・・

ハッキリ言って日本よりは強いでしょう(笑)

さて、いよいよ日本代表、出陣です!

僕も集中して観ます。

ガンバレ~!!。。。

2010.06.14 22:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国、強かったですね~。

ま~ギリシャもだらしなかったですが・・・(笑)


さっき、アルジェリアとスロベニアの試合見てたんですが・・・

Jリーグよりレベル低くない?

どっちもだけど、
トラップは止まらないは、
パスの精度は低いは・・・

アルゼンチンやイングランドの試合見た後だから
余計感じるのかもしれないけど・・・

この2チームなら日本も勝てるかもしれなかったのにね(笑)

さてその日本、いよいよ明日ですね!

サッカーは何が起こるかわからない。

頑張って下さい!。。。

2010.06.13 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
PISPASのメンバー、フェルナンドが日本を去ると言う事で、
オーディションで開催されたお別れライブ・パーティーに出演したんですが・・・

フェルナンド、まだ暫く日本にいるんだって!?

ビザが下りないそうな・・・

でもライブはやっちゃいます!・・・みたいな(笑)

出演
①河鹿
②豆
③羊羹
④PISPAS
⑥小峰ダイスケ
⑦BOOM SERECTA
⑧やっちゃん&Kaoruユニット
⑨ソクセキ

セットリスト
①踵の潰れたコンバース
②雑草のように
③ステージに咲くより
④珈琲
⑤Wink&Kiss

河鹿はトップバッターでした。
コンバースの3番だったかな?
歌い出し、息を吸い込んで、わっと声を出そうとした時、
咳き込んじゃいました。
ヤバかったです。
久々の昼のライブだったせいか、
僕も♀もイマイチしっくりこないっつーか、
なんかフワフワしたステージでしたね。
イカンな~、こんな事じゃ・・・。
100612-1.jpg






2番手の豆はもう、どこへ行っても大人気です。
ニューバージョンの豆Tもカワイかったねっ!
100612-2.jpg






久々の羊羹はその名の通り?良い味出してましたね。
9月以降のアコバトルに誘ってみたけど、出てくれるかな?
100612-3.jpg






早くも主役のPISPAS登場!
やっちゃんの歌ももちろん良いんですが、
フェルナンドの歌は外タレのライブ観てる気分です。
100612-4.jpg






小峰ダイスケさんは小田原からとの事。
どう言う繋がりなんだろう?
コール・アンド・レスポンスを多用するステージは、
沼津の某ライブバーのマスターとイメージが重なります(笑)
100612-5.jpg






本編のトリはBOOM SERECTA。
外人(フェルナンド)ボーカルに、
ギターは網タイツのおねーさん。
ベースはフンドシ!
と、ビジュアル的には何が何だか・・・(笑)
でもサウンドの方は一本芯が通ってます!
100612-6.jpg






一応、本編はここで終わりだったんですが、
やっちゃんとKaoru嬢の新ユニットが1曲披露してくれました。
kaoruちゃん、受付もお疲れ様でしたね~。
100612-7.jpg






最後の最後はやっちゃんのもうひとつのユニット、
ソクセキが文字通り即席の演奏で2曲。
PISPASとは一味違った、純和風のステージでした。
100612-8.jpg






帰り道、沼津バイパスを降りて市内に入ったら大渋滞!
吉原のお祭りだったみたいです。

それでも腹減ってたんで、
夫婦で焼肉屋で打ち上げしたのでした。。。

2010.06.12 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いよいよですね~。

さ~今回は何処が優勝するんでしょうねぇ。

日本の緒戦は14日ですか。

ま~期待はしてませんが(爆)

ライブも続く事だし、

寝不足には注意しないとな。


そうそう、明日ライブです(遅っ!)。。。

6/12(土)沼津「AUDITION」Traveling Without Moving
OPEN13:30 START14:00 1.500円(1ドリンク付)
<CAST>PISPAS/BOOM SELECTA/河鹿/豆/羊羹/小峰ダイスケ

2010.06.11 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近々予定されているNaughty Boysライブの練習をリバジョンでやってきました。

Joesy復活のステージとなるこのライブですが、
今回は訳あって、あんまり積極的に告知は行ってません。

・・・え?いつもだってロクに告知してないって?

まあまあ、そう言う時もありますが・・・(汗)

本当はJoesyの元気になった姿をみんなに見せたくて、
マツリでの復活を計画してたんですが、
本人がまだ人の大勢いるところには出難いと言う事で
今回のライブを決めました。

そう言うわけで今回のノーティのライブは
特にシークレットって訳ではありませんが、
内輪でヒッソリと行う予定です。

Joesyの復活を心待ちにしている皆さんにはまことに申し訳ありませんが、
今暫く、温かい目で見守っていて下さいマセ。。。

2010.06.10 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
誰が言ったかロック(6/9)の日・・・

今年4月から始まったこのイベントも早や3回目。
回を重ねる毎に内容も充実、お客さんも増えてます。

今回の出演者は、ピンチヒッターも含め、
7組とちょっと多め。
それでも時間を忘れさせてくれる熱いライブでした。

トップバッターは榑林修さん。
ストーリー仕立てのステージは、なんと以前、RINCOROで河鹿とジョイントした時の話の続きから!
つまりこの会場でこの物語の前編を知っているのはRINCOROマスターと僕ら夫婦だけ!?
なんかスゲ~得したっつーか、スペシャルな気分。
あの彼がまさかロボットだったとは・・・。
100609-1.jpg






2番手の@mikan'さんは浜松から。
以前から名前は聞いた事あったんで、どんな方かな~と思ってたんですが・・・
インストで素晴らしいギターテクを披露してくれました。
100609-2.jpg






3番手は地元、放望さん。
以前、P-STAGEのアコナイでチョロっとだけ聴いて、
もろツボだったんで凄く楽しみにしてたんですが、
思った以上に良くって感激!
ライブ後にお話したかったんですが、
気付いた時にはお店を後にされてたんで・・・残念でした。
また何れ。
100609-3.jpg






4番手はレコ発の湊夏花(Natsuka)さん。
この方も大変楽しみにしていた一人でしたが、
喉の調子が悪く本来の力が出し切れなかったのが残念でした。
それでも僕らのリクエストに答えてくれたのには感激でした。
CDもゲットしました~♪
それにしても、相変わらず夏花さんのギターって良い音してんだよな~。
これまで4回、別々の場所で聴いたけど、どこでも思った。
う~ん、Kヤイリおそるべし!!
100609-4.jpg






夏花さんの調子が悪く、短めにステージを切り上げた為、
5番目に1曲だけAKIさんと室岡文典さんのユニット(AKI&MURO)が出演。
リハなしで完璧とは行かないまでも、充分に聴かせる演奏が出来るところは流石です。
100609-5.jpg






6番手は室岡文典さんがそのままステージに残り演奏開始。
ユルい雰囲気のMCから、歌もギターもとんでもなく上手い!
この人何者?と思ったらプロだったんですね~。
なるほど、凄い訳だ。
100609-6.jpg






トリは鈴木健太郎さん。
以前、UHUでご一緒した事があって、
その時は座りで、1曲目に演奏したようなマッタリ系の曲が中心だったように記憶してるんですが・・・
今回は立ちで、ノリノリのステージでした。
マッタリ系も良かったけど、コレもまた素晴らしかったです。
100609-7.jpg






最後に@mikan'さんとの共演で、会場の盛り上がりもピークに。
100609-8.jpg






いや~、今回もホンっと楽しかった!
出演者の皆さん、AKIさん、151店長さん、お疲れ様でした!!

そうそう、河鹿も8月に2度目の出演が決まりました。
今から楽しみです。
よろしくお願いします~。。。

2010.06.09 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
やっぱり午前中は結構しんどくて、
どうなるのかな?と思ってたけど、
午後からは何とか回復してきた。

今週はほぼ毎日、何かと忙しいんで
がんばらないとな。。。

2010.06.08 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんかちょっと体調悪い。

凄く体がだるくて、
昼間も全然仕事になんなかった。

この土日は結構早寝して、
睡眠時間も充分だったのにな・・・。

ライブの疲れってのも、そんなにあるとは思えないし・・・。

一昨日辺りから急に暑くなったんで、
体が対応出来てないのかも。

ようするに年って事だね(笑)。。。

2010.06.07 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のUHU出演でした。

出演
①megumi
②河鹿

セットリスト
①踵の潰れたコンバース
②ステージに咲くより
③僕のハミングバード
④500マイル
⑤珈琲
⑥Wink&Kiss
⑦トワイライト
⑧冬のアダージョ(アンコール)

お店へ向かう途中、東静岡駅前には、
噂の等身大ガンダムの足だけが既に設置されてました。

で、ライブですが・・・

今回初共演のmegumiさんは藤枝から。
明るく元気の良い女の子でしたが、
職業は(♀)と共通するものがあって
開演前から音楽の話や仕事の話で盛り上がっちゃいました。

演奏も上手で、ストレートに投げかけてくる楽曲も
女の子らしさが溢れて良かったです。
職業柄ちょっとハスキーになってしまった声も
かえって良い雰囲気出してました。

一方、河鹿は・・・
今回は演奏ミスも多く、声も出てないな・・・
なんて自分達では感じてたんですが、
お客さんからは良かったと言われ、
店長さんからも全然問題なかったとのコメントをいただきました。

う~ん、ライブって何度やってもわかりませんね(笑)

megumiさんです(今回は河鹿の写真はありません)
100606-1.jpg







2010.06.06 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
感動と爆笑の夜でした。
やっぱ祭りはこうでなくっちゃ!!

出演
①萩さん
②河鹿
③田中としお
④中性脂肪507&アヴァンティ
⑤しばたん
⑥黒木裕太
⑦フラッパー
⑧柏木君
⑨ジャスト・オール・ダーズ
⑩萩+河鹿
⑪???

河鹿のセットリスト
①500マイル
②Knockin' On Heaven's Door
③手引きのようなもの

オープニングは萩さんから。
しょっぱなからお笑いモード全開です。
100605-1.jpg






河鹿はカバーにチャレンジ!・・・でもブーイングでした(笑)
100605-3.jpg






写真は分割で
100605-2.jpg






田中としおさんはMCで笑わせ、演奏で聴かせ・・・
100605-4.jpg






中性脂肪は大爆発!
やっぱリバジョンのステージじゃ狭いな~
100605-5.jpg






ステージでは意外なMCネタを持ってくるしばたん☆に一同ビックリ!
100605-6.jpg






黒木君、リバジョンではオリジナル初披露。
みんな聴き入ってました。
100605-7.jpg






フラッパーは1曲だけ披露。
写真では切れてしまいましたが、左側で河鹿(♀)もピアノ弾いてます。
100605-8.jpg






柏木さんはGoodな歌声を聴かせてくれました。
100605-9.jpg






ヘルペス・プレスリー、ニール・セナカに爆笑の渦!
おもちゃのトランペットもナイスでした。
100605-91.jpg






アォ~!!
当日急にやる事になったんで、ヒッチャカメッチャカでしたが
とりあえずは盛り上がりました。
アォ~!!
100605-92.jpg






バンド名忘れました。
自称オリジナル曲に一同大爆笑!
大石さんには「こんな事やるんじゃ出すんじゃなかった」なんて言われてましたが(笑)
ぜひまた観たいですね!
100605-93.jpg






いや~楽しかった!
やっぱリバジョン・ファミリー最高です!!

2010.06.05 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカーの結果は言うまでもないよねぇ・・・

って事で、もう一回告知しときます。

6/5(土)富士「Liverpool John」ジョン祭
     START18:30 CHARGE 1,000-(1Drink付)Food持込可
     出演;①萩さん 18:30~
        ②河鹿 18:40~
        ③田中としお 19:00~
        ④中性脂肪507&アヴァンティ 19:20~
        ⑤しばたん 19:40~
        ⑥黒木裕太 20:00~
        ⑦フラッパー 20:20~
        ⑧柏木君 20:30~
        ⑨ジャスト・オール・ダーズ 20:50~
        ⑩??? ~21:30(終了)

6/6(日)静岡「UHU」ジョイントライブ
     START19:40 CHARGE 1,500-(Drink別)
     出演;Megumi、河鹿


2010.06.04 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度の土日はライブです。

6/5(土)富士「Liverpool John」ジョン祭
     START18:30 CHARGE 1,000-(1Drink付)Food持込可
     出演;①萩さん 18:30~
        ②河鹿 18:40~
        ③田中としお 19:00~
        ④中性脂肪507&アヴァンティ 19:20~
        ⑤しばたん 19:40~
        ⑥黒木裕太 20:00~
        ⑦フラッパー 20:20~
        ⑧柏木君 20:30~
        ⑨ジャスト・オール・ダーズ 20:50~
        ⑩??? ~21:30(終了)

6/6(日)静岡「UHU」ジョイントライブ
     START19:40 CHARGE 1,500-(Drink別)
     出演;Megumi、河鹿

2010.06.03 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい部屋に入れる家具をボチボチ買いつつあるんだけど・・・

地元の家具屋を数件回ったけどなかなか気に入ったのがなくて、
結局、ネットで本棚を注文した。

一方、地元の某有名家具店には親戚のおじさんが勤めていて、
先日の日曜日にその家具屋へ行った時に
おじさんに寿司をご馳走になった(回るトコじゃないよ)けど
何も買わずに帰った。
まあ、お店の経費なんですけどね。
おじさん一応役員なんで。

で、今日。
注文した本棚が到着した、まさにその時
家具屋のおじさんが家に来てたそうな・・・

あちゃ~

なんでよりによって今日なの?、どっちも(笑)

むこうは家具に関してはプロ中のプロですからね~
ネットで安売りしてるような家具なんて
良く思ってるワケないよなぁ・・・。

こりゃおじさんのお店でソファのひとつでも買ってやんなきゃな。。。

2010.06.02 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大好きな曲ですが、何度観ても不思議な動きです。

きっとどっかに電池とか

ネジ回しとか

ついてるに違いない!(笑)。。。



2010.06.01 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |