かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

明日はWIMAのイベントに出演します。

女性ライダーが全国はおろか、海外からも、総勢300人近く集まるイベントだそうです。

腐ってもバイク乗り(笑)の自分としては、
とても楽しみな反面、
ライブを観に来ているわけではないお客さん・・・
しかも300人・・・
しかも外人含む・・・とあって、
今からちょっと(いや結構)ビビッてます(笑)

おまけに(♀)は依然と花粉症(?)治らず・・・

う~ん、大丈夫かな?。。。


2010.04.30 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝、天気予報見て(ちゃんとは見てなかったんだけど)、
今日は小雨がパラつくくらいかな?と思っていたら・・・

一時的ではあったけど、ビックリするくらい降ったね。

傘持ってってなかったんで大変でした(仕事だったんです)。

それでも昼からは雨も上がって暖かくなって・・・

この調子でGWも晴れると良いですね!

・・・ってもうGW入ってんのか、世間では(笑)。。。

2010.04.29 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マイルドセブン410円、セブンスター440円

10月から値上げだって。

そろそろやめ頃かな~

・・・と言う気もしないでもない。

今日この頃。。。

2010.04.28 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今シーズンはずっと調子良くて、
花粉の季節ももう終わりだろうなんて思ってたら・・・

昨夜突然来ました!

今日も朝からずっと鼻水ダラダラで仕事も手につかず・・・

今はようやくちょっと落ち着いてます。


(♀)の方はもっと酷くて、一昨日から今も続いてます。

今週末のライブ、大丈夫かな?。。。

2010.04.27 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨戸もついて、足場が取り外されてた。

既に暗かったんで、写真撮れませんでしたが・・・。

もう外側は終わりって事ですね。

今日は廊下のクロスを選定しました。

待ち遠しいなぁ。。。

2010.04.26 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中は予定もなかったんで朝寝坊・・・のつもりが、

左官屋さんが来て、

「日曜日だけど仕事させて下さい。
ずっと天気悪かったんで・・・」

って事で朝早くから起こされました。

おまけに電気屋さんまで来て・・・

皆さん、仕事熱心ですね。


内装はクロスも貼って、仕上がり間近です。
こちらは道路側の6畳間。
0424-1.jpg






そしてこっちは奥の7.5畳。
0424-2.jpg






トイレも付きました。
0424-3.jpg






写真撮るの忘れましたが、
外壁も仕上がってます。

今月中・・・はちょっとムリかな?

でもあとひと月はかかんないんじゃないかな?

家具の配置とか、悩んでます。。。

2010.04.25 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
スターダスト・レビューのコンサートに行ってきました。

と、その前に・・・

駐車場が心配だったんで、少し早めに会場へ向かったんですが、
駐車場に隣接している富士中央公園では「あっぱれ富士」と題した
よさこい祭り(前夜祭)が開催されていました。

へ~、富士でよさこいなんてやってたんだ~。
よさこいって、土佐のお祭りでしょ?
なんで富士で?
しかも第8回目って、そんなにやってたんだ・・・
全然知らんかった。

よさこいとか、阿波踊りとか、
近頃、こう言うその土地固有のお祭りとかを他所の土地でやっちゃうのって良く聞くけど
どうなのかな~?
なんかちょっと違う気がする。
真剣に取り組んでる方達には申し訳ありませんが・・・。

で、丁度会場に着いた時、メインステージでは「やうこ」さんと言う方のライブが行われていました。
地元、富士市出身だそうです。
100424_164027.jpg






ピアノ+ヴァイオリン+コントラバスの3ピースに打ち込みも加え、
和テイストなサウンドが印象的でした。

じっくり聴く余裕はなかったんですが、
家に帰ってネットで調べたらプロだったんですねぇ・・・。
100424_163859.jpg






さて、肝心のスタレビですが・・・

もう最高でした。

意外とストレートなバンド・サウンドで、
歌も良いし演奏も上手い!
MCも面白い!・・・ちょっとしゃべり過ぎだけど(笑)

メンバー全員、あれだけ楽器が上手いうえ、
アカペラでのコーラスも素晴らしいなんて、
本当に凄いバンドだ。

う~ん、良いモン観たな~・・・。

最近は飲み食いしながら観るライブが殆どなんで、
こう言ったホールでのコンサートってのは久々で
なんかちょっと窮屈だったけど、
大満足の一夜でした。。。



2010.04.24 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨が多いねぇ・・・。

思えば家の増築が始まった頃から、

やけに雨の日が多い。

う~ん、嫌がらせか?(誰の?)。。。

2010.04.23 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日替わりでかなわん。

しかも晴れれば暑いし、雨が降れば寒いくらい。

で、今日は雨降って結構冷えた。

相変わらず忙しいし。。。

2010.04.22 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はずっと忙しい。

時間も遅いんだが、
肉体的にも結構キツイものがある。

早く片付けたいんだが。。。

2010.04.21 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
またちょっと寒くなった。

今日はこの天気の中、
一日の大半が外で仕事でした。

しまいに傘壊れるし(安物のビニール傘ですけどね)。

その外での仕事は結局今日中に終わらず、
明日もやらなきゃならない。

天気は回復するみたいなんで、
それだけが救いかな。。。

2010.04.20 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は暖かくなりましたね。
もうこの先は暖かくなる一方かな?

陽気に誘われて出てきたのか、
会社でヘビ見ました。
頭をコンクリートの割れ目に突っ込んで、
だらしなく伸びた胴体を晒してました(笑)

でっかい青大将です。
おそらくヌシと言われてるヤツでしょう。

以前はよく工場の塀際をニョロニョロしてたんですが、
ここ2~3年見かけなかったんで、
どこかへ旅立ったのか、それとも死んじゃったのかな?
なんて思ってたんですが、
シッカリ生きていたようです。

まだそれほど気温も高くないんで動きも鈍かったんですが、
僕らの足音に気付いたか、ノソノソと割れ目の中に消えて行きました。

ヘビなんて、あんまり気持ちの良いモンじゃありませんが、
生きていたんだな~って、
なんだかちょっと嬉しかったです。。。

2010.04.19 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
だいぶ出来てきましたよ~。

外壁は下塗りまで出来上がっています。
あとは上塗りと屋根瓦を乗せるだけですかね?
0418-1.jpg






1F車庫もだいぶ形になって来ました。
後ろには戸棚が付きます。
0418-2.jpg






2Fも部屋らしくなって来ました。
今、壁紙を選んでます。
0418-3.jpg






新しい部屋への通路確保の為、トイレや洗面台も移動します。
この為、現在、トイレ、洗面、洗濯も1Fで対応してます。
どの部屋も荷物満載でヒジョーに生活し難い状態です。
住みながら改築って大変なんですねぇ。。。

2010.04.18 20:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ何かと連チャンってのが続きますが・・・

今回は飲み会の連チャンです。

昨日は運転があったんでウーロン茶で誤魔化しましたが、
今日はキッチリ送迎付きで楽しんできました(つっても全然飲めないんですがね)。

とは言えまたまた体調を崩し(鼻水止まんね~)
二次会までで失礼して来ちゃいました。

それにしてもこの時期、
風邪なのか花粉なのか・・・よくわからん!。。。

2010.04.17 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
たびっちがリバジョンに入籍の報告に来るってんで、
おなじみのメンツがお祝いに駆けつけました。

・・・でも僕は会社の飲み会。

やむをえず(♀)にカメラを託して、
それでも飲み会終了後に駆けつけましたよ。
もちろん、飲み会ではウーロン茶で(文字通り?)お茶を濁してましたんで(笑)。


みんなからのプレゼントを手に、シアワセな二人♪
tabi-1.jpg






シアワセな二人を囲んで、みんなで記念撮影!
tabi-2.jpg






僕が到着したのはこの後です。
ギリセーフでした。。。

2010.04.16 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ寒い日が続きますね。

会社では皆、防寒着をクリーニングに出してしまっていたんですが、
僕だけが「自分で洗濯するからいいよ」と言ってクリーニングに出していませんでした。

おかげで僕だけぬくぬく~♪
みんなから羨ましがられました(笑)

セコいんですけどね(笑)
でも、まだ4月中は寒くなる事もあるな、とは思ってました。
いやほんとです。

何年か前ですが、4月に新宿西口公園、まさかの極寒野外ライブ(笑)ってのを経験してますからね。
あれは忘れられない思い出です。

この寒さを乗り切れば、本格的に暖かくなって行くんでしょうね。。。

2010.04.15 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
地元、富士駅前のCLUB151(旧CLUB POWER)にて、
新たなアコースティックイベントが立ち上がった。

その名も「アコースティックバトルナイト」!

Akiさんが発起人となり立ち上がったこのイベント、
記念すべき第一回目のトップバッターを「河鹿」が勤めさせていただきました。

出演
①河鹿
②Aki
③メキシコ
④佐藤大介
⑤LOOSE END

セットリスト
①僕のハミングバード
②珈琲
③冬のアダージョ
④Wink&Kiss
⑤春の日

先週末からのライブ三連チャン、
セトリは殆ど一緒なんですが(笑)
ま~これが現在のベストですかね?
B♭もそうですが、
初めてのハコと言う事で、直球勝負です。

その「河鹿」。
オープニングの挨拶も任されましたが、
あんまり気の利いた事は言えませんでしたね・・・(汗)
パフォーマンスとしては、
リバジョン<B♭<151と、尻上がりだったんで、
まあ、そのへんは良かったかな・・・と。
100414-1.jpg






2番手の主催者の「Aki」さん。
ライブパフォーマンスとしての完成度の高さは流石です。
ストレスなく、安心して聴いていられます。
100414-2.jpg






3番手は「メキシコ」さん。
相変わらずカッコイイです。
Akiさんと同じGibsonのSJ-200なんですが、
この人が持つとギターが小さく見えますね(笑)
100414-3.jpg






4番手は「佐藤大介」さん。
個人的には結構好きなタイプかも。
時間が許せばもうちょっと長く聴きたかったですね。
100414-4.jpg






ラストは「LOOSE END」さん。
3人編成のアコースティックセットは迫力ありました。
楽曲もTHE MODSや尾崎豊っぽくてカッコ良かったですね。
1004-5.jpg







今回のライブ、地元でありながら、
メキシコさん以外はこれまであまり接点のなかった方々とご一緒する事ができ、
またひとつ音楽の輪が広がった気がします。

今後もこのイベントは続きます。
そして、ずっと続けて行きたいと思ってます。
平日で大変ではありますが、
今後とも宜しくお願いします!。。。


2010.04.14 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
音楽仲間のTABBYとたまごちゃんが入籍したとの事!

こりゃ~メデテエ!!
http://hp.kutikomi.net/tabby/?n=diary1

2010.04.13 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週金曜の夜あたりからちょっと風邪気味(花粉?)だったんだけど、
リバジョンもB♭も何とか乗り切った。

葛根湯とユンケルで治しました(笑)

さて、今週はもういっちょあるからね、
安心してられない。。。


2010.04.12 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バルンガさんからのお誘いで、浜松のB♭と言うお店に出演させていただきました。

お店の場所は浜松インターから比較的簡単でわかり易く、
閑静な住宅街の中にありました。
白いピアノが印象的な、上品でお洒落なお店でした。

B♭は本来はジャズのお店です。
そんな場所に我々が出演して良いのか!?
果たしてお客さんは来るのか!?
そんな心配を他所に、開演前にはお店は満席!
流石、バルンガさんの人気の高さを伺えます。

出演
①河鹿
②バルンガ

セットリスト
①僕のハミングバード
②冬のアダージョ
③珈琲
④ハルジョオンの花束
⑤雑草のように
⑥ピエロ
⑦春の日
アンコール
⑧Wink&Kiss

先ずは「河鹿」から。
初めてのお店と言う緊張感も、
見慣れた顔の客席が和らげてくれました。
100411-1.jpg






今回の主役「バルンガ」さんです。
いつもながら3人の個性を最大限に引き出しつつ、
見事なバランス感覚は流石です。
今回は3人が横一列に並ぶのではなく、
輪になって演奏すると言うスタジオセッション的なステージでした。
こう言うのも面白いですね。
100411-2.jpg







日曜日の浜松遠征、大変ではありましたが、
それを差し引いてもおつりが来るくらい楽しいライブでした。
ぜひまた浜松、行きたいですね!。。。


2010.04.11 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
リバジョンでは今年初ライブです。

出演
①豆
②しばたん☆
③河鹿

セットリスト
①僕のハミングバード
②冬のアダージョ
③ハルジョオンの花束
④珈琲
⑤ステージに咲くより
⑥春の日

トップバッターの「豆」
豆ワールドも完成の域ですね!
100410-1.jpg






2番手は「しばたん☆」
今年初ライブとの事で、若干緊張感はありましたが、声は良く出てました。
日頃のトレーニングの成果ですね!
100410-2.jpg






「河鹿」はトリでした。
約1ヶ月ぶりのライブと言う緊張感、
リバジョンと言う安心感、
そして今回はなんと、ずっと内緒にしてた会社関係者が偶然来てしまうと言う動揺!
そんな複雑な精神状態でのドタバタライブでした(笑)
100410-3.jpg






そして今回、遠路遥々駆けつけてくれた「浦山修司」さんにも
5/29の告知も兼ねて2曲ほど披露していただきました。
100410-4.jpg










2010.04.10 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日はライブだっちゅーに。
もっと早く帰りたかったのに・・・

それでも何とか出来るトコまではやって、
土日の出勤は免れたが・・・

来週も尾を引くんだよね~。

来週は平日のライブがあるのに、
大丈夫かな。。。


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

4/10(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
     OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink)
     出演;豆、しばたん☆、河鹿

4/11(日)浜松「B♭」
     OPEN18:30 START19:30 CHARGE 1,000-
     出演;バルンガ、河鹿

4/14(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;メキシコ、佐藤大介、河鹿、AKI、
        ソウノ(ルーズエンド)、小池潤

5/1(土)富士宮「富士山麓の村」WIMAイベント
     詳細未定
     出演;ペーパーバックス、ちこり&アヴァンティ、中性脂肪507、
        リキ・ブラスアンサンブル、ザ・クリーパーズ、河鹿

2010.04.09 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
案の定、各方面からボロクソに叩かれてますなぁ。

比較的ポジティブなコメントをする沢登氏さえソートーお怒りのご様子。

サッカー日本代表へ怒り 「解説」澤登正朗が吐露 (J-CAST)
沢登正朗「ピンポイント」最大武器の運動量を見失った/親善試合

さて日本代表、どうなるのか?

・・・どうにもならんだろうなぁ。。。


再度告知しときます。

4/10(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
     OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink)
     出演;豆、しばたん☆、河鹿

4/11(日)浜松「B♭」
     OPEN18:30 START19:30 CHARGE 1,000-
     出演;バルンガ、河鹿

4/14(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;メキシコ、佐藤大介、河鹿、AKI、
        ソウノ(ルーズエンド)、小池潤

5/1(土)富士宮「富士山麓の村」WIMAイベント
     詳細未定
     出演;ペーパーバックス、ちこり&アヴァンティ、中性脂肪507、
        リキ・ブラスアンサンブル、ザ・クリーパーズ、河鹿

2010.04.08 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コメントする気にもなれんねぇ~・・・。

まぁ~トホホでしたねぇ。

栗原は能力は高いのかもしれませんが、フィットしてなかったですね。
もっと早くから使っていればモノになったかもしれないのに。

永井も何のために呼んだんでしょうね・・・。

海外組がいなかったってトコだけが救いとしか言いようがない。

W杯本番に、大いに不安ですね。。。



2010.04.07 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
INFORMATION更新しました。

4/10(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
     OPEN18:00 START19:00 CHARGE 1,000-(1Drink)
     出演;豆、しばたん☆、河鹿

4/11(日)浜松「B♭」
     OPEN18:30 START19:30 CHARGE 1,000-
     出演;バルンガ、河鹿

4/14(水)富士「CLUB 151」アコースティックバトルナイト
     START19:00 CHARGE 1,000-(2Drink)
     出演;メキシコ、佐藤大介、河鹿、AKI、
        ソウノ(ルーズエンド)、小池潤

5/1(土)富士宮「富士山麓の村」WIMAイベント
     詳細未定
     出演;ペーパーバックス、ちこり&アヴァンティ、中性脂肪507、
        リキ・ブラスアンサンブル、ザ・クリーパーズ、河鹿

なぜか4月は集中してしまいました。
土日連チャン、2日おいて水曜平日のライブです。

おそらく三日とも、殆ど同じセトリになるでしょう(笑)。。。

2010.04.06 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
セクハラ、パワハラと来て、今度はアルハラだって。

アルコールハラスメントだそうな。

ま~昔はね、結構あったけどね。

僕も飲めない方なんで、かつては色々と苦労しました。

今はないな~、少なくともウチの会社では。

つーか、むしろ最近は飲めない人に飲めなんて、ホントに言わなくなったね。

良い事だ(笑)。。。

2010.04.05 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
忙しい一日でした。

まず午前中は増築の件で建設会社さんと打ち合わせ。
昼から「ほーるもんブラザーズバンド」の勇姿を観に、狩野川桜祭りへ。
夜は地元「えん」に「GROOVE AUSTIN」と「拳骨パンチ」のライブを観に行って来ました。

桜祭りのステージはトラックの荷台です。
司会者から思いっきり「桜の似合わないバンド」と紹介されてました(笑)
100404-1.jpg






狩野川の桜です。
100404-3.jpg






接写してみました。
100404-2.jpg






ライブ後、某バンドメンバーの診療所でお茶をいただきました。
ムチャクチャ立派な診療所です(中の診療機器もスゴイ!)。
ステージではエロい事ばっかり言ってますが(笑)
実はスゴイお方だったんですね・・・
100404-444.jpg







で、夜は「えん」へ。

「GROOVE AUSTIN」です。
サイトウさん、このバンドではベーシストです。
100404-5.jpg






我らが「拳骨パンチ」です。
相変わらず楽しいです。
今回は田子の浦応援団と言う事で、
アラ中(アラウンド中年)にエールを送ってました。
100404-6.jpg






疲れたけど、盛沢山で楽しい一日でした。。。


2010.04.04 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週は雨も降りましたが、
もう屋根も出来てるんで屋内は結構進みました。

まずは外観。
あんまり変わってないかな?・・・
100403-1.jpg






2階の屋内は電気配線も出来つつあります。
100403-2.jpg






今日のオマケ。
ウチに居候している猫です。
決して飼ってるわけじゃありません(笑)
他にも何匹かいるんですが・・・
100403-3.jpg






だいぶ春らしくなって来ましたね。
明日も花見日和かな?。。。

2010.04.03 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エイプリルフールでしたが、
気の利いたウソついたり、つかれたり・・・ありましたか?

なんて、自分で振っといて何ですが、
僕は全然ありませんでした(笑)

会社ではそう言った悪戯は一切ナシ。
家に帰っても特に何もなく・・・

まあ、自分で何かやっても良かったんですけどね、
そんな雰囲気もなく・・・

つーか、全然忘れてました。
毎度の事ですが(笑)。。。

2010.04.02 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~、4月ですね~。

今日から新年度ですよ。

会社では人事異動があったりして、
ちょっとだけ雰囲気変わりました。

これからまた新入社員が入ったりすると、
グッとそれっぽくなるんだろうな~。

とは言えプライベートでは
特に変わり映えないんですがね。。。

2010.04.01 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |