FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

音楽漬けの土日でした。
と言っても、今回は自分自身は一度も演奏してませんが(笑)。

土曜日は昨日の日記の通り、♀の初ソロ含めたリバジョンでのジョイントライブ、
そして今日は浜松まで、「やらまいかミュージックフェスティバル」を観に行ってきました。

このイベント、今年で3回目で、1回目、2回目は出演させていただき、
本当に楽しい思いをさせて貰ったんですが、
思うところあって、今年はエントリーを見合わせました。

それでもこのイベントの楽しさは良く知っているし、
大好きなミュージシャンも多数出演するんで、
今回は純粋にお客さんとして楽しんできました。

まず最初の目当ては浦山修司さん・・・だったんですが、
スタート時間を間違えていて、会場に着いた時にはもう最後の曲・・・
写真も撮れませんでした(泪)

もやしさんの歌声には癒されますね~。
ほんと、耳に心地良い。
ラストの「また会う日まで」は意外な選曲でしたが、
歌ってみると全然アリでしたね。
091011-1.jpg






耳に心地良い歌声・・・と言えば、northrn☆starさんも!
目当てのミュージシャンが被ってしまった為、
1曲しか聴けなかったのが残念でした。
091011-2.jpg






以前、川崎の「cafe HAT」でご一緒したPLACE IN THE SUNのお二人。
はるばる東京からの出演です。
伴奏はアコギ1本なんでシンプルなアレンジですが、
バンドで映えそうな曲調だなって思いました。
最後の曲中で鳩が飛び立ったのが効果的に場を盛り上げていましたね!
091011-3.jpg






カウチポテトさんは、以前からお名前は聞いていたんですが、演奏を聴くのは初めてでした。
ほのぼのとしつつもノリの良いステージ、楽しませていただきました。
演奏後に、ちょっとですが話も出来て嬉しかったな♪
091011-4.jpg






最後に「バルンガ」のステージを観て、浜松を後にしました。
やっぱ、浜松来たからにはコレ観ないと!
黒さんのMCも絶好調でしたねっ!!
091011-5.jpg







もうちょっとのんびりしたい気もありましたが、
もうひとつ行きたいところがあったんで、浜松から一路富士・・・を通り越して沼津へ。
「P-STAGE」に、やなぎさんのライブを観に行きました。
・・・24日の自分のライブの打ち合わせも兼ねて(笑)

そう、ライブ前に一度行かなきゃなってずっと思ってたんですが、
丁度この日、やなぎさんと言う、聴いた事はなかったんですが、
ブルースのミュージシャンと言う事で、聴いてみたくなって、
ちょっと距離的にしんどかったんですが、行ってみました。

やなぎさん、もうちょっとコテコテのブルースを想像してたんですが、
思ったよりフォーキーで聴き易かったです。
それにしても声は良いし、ギターの音も良かったですね~。
来て良かったなって思いました。
091011-6.jpg






ライブ後はもうちょっとゆっくりお話もしたかったんですが、
流石に疲れてたんで早々にお店を後にしました。

しかし、やなぎさん、チャーリー坂本を知っているとは、世の中狭い!。。。





スポンサーサイト



2009.10.11 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |