かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

先週出演した、ドリプラ・ライブに今週も・・・出演?・・・イエイエ、観に行ってきました(笑)

今回はお友達のしばたん☆と田中星児・・・じゃなく「としお」さん(そのうち怒られるゾ)が出演するってのと、
主催者さんにもちょっと用があったんで。

ところが富士は朝から雨模様で、こりゃ中止かな?と思ったんですが、
一応・・・と思い、しばたん☆にメールしたら、「屋根の下でやる」って返事。
で、開演は先週と同じ15:00だろうな~と思いつつ、
一応、もう一回「15:00からだよね?」って送ったら、
「今日は14:00からだよ~」だって!
聞いて良かった~(汗)

今日はエスパルスのホームゲームがあって、
勝利したらイベントがあるって事で、前倒しになったみたいです。

丁度ライブ直前に会場に着きました。
曇り空ではありましたが、ライブ中は雨も降らず、過ごしやすい陽気でしたね。

トップバッターは小林さやさん。
オリジナルでしたが、透明感がある歌声と、
その容姿のまま、若々しくて可愛らしいメロディーが耳障り良かったです。
もっとアレンジに凝ったら化けそうだな~って気はしましたが、
個人的には今のスタイルで行って欲しいですね。
090912-1.jpg






二番手はしばたん☆
相変わらずイイです!
今日は余裕すら感じました。
今日聴いててね、なんかしばたん☆、島唄とか歌ったら似合いそうだな~なんて思いました。
ショートカットも似合ってましたよっ!
090912-2.jpg






トリは田中としおさん。
いや~、相変わらず歌もギターも完璧なんですが、
お客さんと会話して乗せて行くMCテクニックが凄いなぁと。
演奏する曲をお客さんに決めさせたりね。
ウチら、ああ言うの出来んなぁ・・・。
貫禄のステージでした。
090912-3.jpg






ライブ後、エスパルスが勝ったって事で、サポーターズ・イベントが開催され、
ゴールを決めたヨンセン選手と平岡選手のトークショーが行われました。
ヨンセン選手、実物チョーカッコエエ!
でもあんまりのんびりもしてられないんで、写真だけ撮って帰りました。
090912-4.jpg






家に帰って明日の練習をチョコッとして、
19日のバンドのライブの練習に行きました。
ずっとベース触ってなかったんで、全然忘れてる!(汗)
でもベースの方は、明日のライブが終わってから本気モードに入ります。
とりあえず明日だな。。。

スポンサーサイト
2009.09.12 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |