かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

INFORMATION と LIVE REPORT

アップしました。。。

2009.09.30 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
久々・・・だったかな?

雨降って涼しくなるかと思ったけど、結構蒸し暑かったな。

日曜日に洗車したばっかりだったのに、もうドロドロだ。

悲しい。。。


2009.09.29 22:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸も終わった事だし、
先延ばしにしてたあれやらこれやらを片付けて行かなければ。。。

2009.09.28 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々にグダグダな休日でした。

寝倒したな(笑)

それでも車にGAS入れて洗車して(洗車機ですけどね)・・・

♀はなにやら新しく立ち上がったガールズ・ユニットの打ち合わせに。

どうなるやら、楽しみだね。。。

2009.09.27 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸は無事終了。
そして夜はリバジョンでJoesyとジョイントライブ。

今週はずっとギターを触る間もなくて、
でもそれは事前にわかってたんで、
早めに選曲だけはしておいた。
それもあんまり練習しなくても弾ける曲ばかりで(笑)

で、そのセットリストがコレ
①珈琲
②雑草のように
③ピエロ
④えとらんぜ
⑤さまあたいむ
⑥海に帰ろう
⑦トワイライト

全然練習していないわりに、あんまり緊張しなかったな。
よくしゃべったしね・・・。
090926-1.jpg






Joesyは試験が終わって久々のライブ。
帽子が決まってるね!
090926-2.jpg






アンコールで「Naughty Boys」登場!
アンコールがなければやらないと言ってたわりに、
一番練習したのはコレです(笑)
090926-3.jpg






因みにNaughty Boysのセットリストは・・・
①お前がパラダイス(沢田研二/K)
②夕暮れ(THE BLUE HEARTS/J)
③外は白い雪の夜(吉田拓郎/J&K)

お客さんも、いつもの仲間とは言え沢山来てくれて
嬉しかったな。。。

2009.09.26 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前サマだよこりゃ・・・。

でもとりあえずなんとかなりそーだ。。。

2009.09.25 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸しで連日帰りは22時過ぎです。
まったく練習できてません!

9/26(土) 富士「Liverpool John」ジョイントライブ

出演;河鹿、Joesy

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 1,000円(1ドリンク付)

果たして「Naughty Boys」は出るのかっ!

2009.09.24 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さすがに今日は出勤してる会社も多かったね。

仕事から帰ったらTVで「8時だよ!全員集合SP」やってた。
最後の1時間くらいしか見れなかったけど、懐かしかったな。

ドリフと言えば「志村けん」ってのが一般的だと思うけど、
僕の中では志村ってのはまだ見習いで、
「荒井注」がいて「加藤茶」がエースで・・・って頃のイメージが強いなぁ。

そう言えばセリーグはジャイアンツが優勝したらしいですね。
もうそんな時期だったんだ・・・知らんかった。。。

2009.09.23 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
世の皆さんはお休みなんですね~。
しかも明日も!

仕事が忙しいうえに、週末はライブ。
そんな状況の中、新曲がフ~っと沸いてくる。

とりあえず浮かんだフレーズを書きとめておいたけど、
とても曲に仕上げる時間がない。

次のライブでは・・・もちろんやりません!。。。

2009.09.22 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は予定が決まってなかったんで、
何をしようかと朝からネットを眺めていて目にとまった「静岡ペット展2009」
ツインメッセで今日まで開催中との事で、
♀に「こんなのやってるけど・・・」と言ったら、
「行く!」と即答(笑)
それじゃ・・・って事で行って来ました。

会場には犬、猫の他、兎やハムスター等の小動物、小鳥や甲虫まで。
猫がちょっと少なかったのが残念だったな。
触れなかったし。

今日の一番は何と言ってもコイツ。
秋田犬の子犬です。
チョー可愛い!
コイツを見て、心の中で「ハチ~!」と叫んだ人は何人いたでしょう?
もしかして口に出しちゃった人もいたかも?(笑)
090921-1.jpg






こっちは成犬です。
写真だとちっちゃく見えますが、結構デカイです。
090921-2.jpg






会場でグッズの販売コーナーを歩いていたら、
どこからか聞き覚えのある甲高い声が・・・

なんと佐藤美奈子さんがペット用消臭剤の販売をしてました。
誰かに会いそうな気はしてたんですが、まさか美奈子先生とは!
なんでも、ご家族の会社で取り扱ってるんで、駆り出されたとの事。
ウチもペットの臭いには少々悩まされてるんで、
1本買っちゃいました(笑)、「ペットのおいのり」。

帰りの国1バイパスは渋滞してたな~。
シルバーウィークなんですねぇ。。。

2009.09.21 22:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
現実になってしまいました。

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認

それでもしんちゃんは歩き続けるのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。。。

2009.09.20 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津AUDITIONにハニー'Sで出演しました。

出演
①PIS PAS
②ソクセキ
③拳骨パンチ
④EL CANTA KAZZ
⑤Rockinbird
⑥Mr.Charlly
⑦REVOLVER
⑧MARTES PLAYERS
⑨ハニーブルーズ

ハニーブルーズってのがハニー'Sです。
何でブルーズなんでしょう?・・・(笑)

セットリスト

・・・書こうと思ったけど、毎回同じなんで止めときます(爆)

今回のVOYAGEは何と言っても久々に「拳骨パンチ」と対バン出来た事!
嬉しかったな~。
やっぱコイツラ最高だよ!!
090919-1.jpg






Mr.チャーリーはいつもとちょっと雰囲気を変えて・・・
kaoruさんも小悪魔メイクで登場!
この日、一番お客さんを沸かせてましたね、流石だ。
090919-2.jpg






MARTES PLAYERSはツェッペリンのコピーバンドでしたが、凄かった!
主要メンバーはおそらく僕より年上だと思うけど、
凄いエネルギッシュで、完成度も高くて、もう圧倒されましたね。
090919-3.jpg






で、その後がハニー'Sです(笑)
イエイエ、ハートの熱さはどのバンドにも負けてませんよ!
僕も「田子の浦ロック」Tシャツを着て気合入れたんですが・・・
ベースソロで思いっきりコケちゃいました(泪)
ハニーの頭にも注目です。
090919-4.jpg







2009.09.19 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
なんだそれ?

・・・って感じかな。

ウチの会社、本社は五連休。

工場は三連休。

しかも休出。

う~ん・・・なんだそれ?。。。

2009.09.18 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
思ったほどやつれてない感じ?


それよりもこっちが悲しい。
米歌手のマリー・トラバース氏死去

ご冥福をお祈りします。。。

2009.09.17 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2009.09.16 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
却下です。

そんなトオルさんは今日もチャリ通。

お昼頃から雨が降りはじめたんで、
帰りが心配だったけど
帰るときには止んでたんでラッキー!

ああ、そんな事よりベース練習しなきゃ。。。

2009.09.15 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、FLOATING JAMさんがくれたドリプラのライブ映像を見た。

う~ん、走ってる(笑)

自分で録音した音源だけ聴いてたら、そうも思わなかったんだけど・・・。

映像で観ると、走ってるよねぇ・・・。

う~ん、そうか~、そうなんだ~・・・。

音源の方も、もう一回聴きなおしてみよ。。。

2009.09.14 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のUHUでした。

いつもはだいたい、アコースティック系どうしで対バンする事が多いんですが、
今回はバラエティに富んだライブとなりました。

出演
①Fictions
②河鹿
③STETEKO
④GRB99.9%

セットリスト
①雑草のように
②珈琲
③ピエロ
④えとらんぜ
⑤さまあたいむ
⑥トワイライト
⑦今度君の車に乗せてよ

トップバッターはFictions。
女性ボーカルで元気の良いバンドでした。
090913-1.jpg






二番手は河鹿。
おっと、写真撮り忘れました(泪)
詳細はまた「LIVE REPORT」にアップしときます。


三番手のSUTETEKOは2人組のユニットでしたが、
なかなか面白いステージでした。
打ち込みのループに合わせていろんな楽器を演奏して・・・
それもメロディーと言うより、効果音的な使い方で、
音遊び的な楽しさを上手く表現してるなぁって思いました。
090913-2.jpg






トリはGRB99.9% 。
久々にオリジナル曲のロックンロール・バンド観ましたね~。
好きです!こう言うの。
僕も昔はキャロルとかクールスとか良く聴いてましたから。
なんか、自分でもやりたくなっちゃう(似合わないけどね)。
090913-3.jpg






若いバンドさんが多かったせいか、お客さんも結構多くて、
緊張もしましたが楽しく演奏できました。
ドリプラでご一緒したFLOATING JAMのお二人も駆けつけてくれました。
感謝、感謝です!!

2009.09.13 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週出演した、ドリプラ・ライブに今週も・・・出演?・・・イエイエ、観に行ってきました(笑)

今回はお友達のしばたん☆と田中星児・・・じゃなく「としお」さん(そのうち怒られるゾ)が出演するってのと、
主催者さんにもちょっと用があったんで。

ところが富士は朝から雨模様で、こりゃ中止かな?と思ったんですが、
一応・・・と思い、しばたん☆にメールしたら、「屋根の下でやる」って返事。
で、開演は先週と同じ15:00だろうな~と思いつつ、
一応、もう一回「15:00からだよね?」って送ったら、
「今日は14:00からだよ~」だって!
聞いて良かった~(汗)

今日はエスパルスのホームゲームがあって、
勝利したらイベントがあるって事で、前倒しになったみたいです。

丁度ライブ直前に会場に着きました。
曇り空ではありましたが、ライブ中は雨も降らず、過ごしやすい陽気でしたね。

トップバッターは小林さやさん。
オリジナルでしたが、透明感がある歌声と、
その容姿のまま、若々しくて可愛らしいメロディーが耳障り良かったです。
もっとアレンジに凝ったら化けそうだな~って気はしましたが、
個人的には今のスタイルで行って欲しいですね。
090912-1.jpg






二番手はしばたん☆
相変わらずイイです!
今日は余裕すら感じました。
今日聴いててね、なんかしばたん☆、島唄とか歌ったら似合いそうだな~なんて思いました。
ショートカットも似合ってましたよっ!
090912-2.jpg






トリは田中としおさん。
いや~、相変わらず歌もギターも完璧なんですが、
お客さんと会話して乗せて行くMCテクニックが凄いなぁと。
演奏する曲をお客さんに決めさせたりね。
ウチら、ああ言うの出来んなぁ・・・。
貫禄のステージでした。
090912-3.jpg






ライブ後、エスパルスが勝ったって事で、サポーターズ・イベントが開催され、
ゴールを決めたヨンセン選手と平岡選手のトークショーが行われました。
ヨンセン選手、実物チョーカッコエエ!
でもあんまりのんびりもしてられないんで、写真だけ撮って帰りました。
090912-4.jpg






家に帰って明日の練習をチョコッとして、
19日のバンドのライブの練習に行きました。
ずっとベース触ってなかったんで、全然忘れてる!(汗)
でもベースの方は、明日のライブが終わってから本気モードに入ります。
とりあえず明日だな。。。

2009.09.12 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎度!、トオルさんです!!

今日は会社の飲み会で、
日曜日にライブもあるんで一次会でサッサと帰ろうと思ってたんですが・・・

その一次会が23時過ぎまで・・・(汗)
どーでもイイような事でエライ盛り上がってました。

いっそのこと、中座してしまえば良かったなと、
ちょっと後悔してます。

昨日もだし、練習全然できね~。。。

2009.09.11 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、トオルさんです!

今日は仕事が遅くなって、会社を出たのが22時をまわってたんですが、
この時間で既にオヤスミモード家って結構あるんですね。
チャリ通して初めて気付きました。

ウチは日付が変わらないと寝らんないなぁ~。
ホントはもっと早く寝たいんですけどね。。。

2009.09.10 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日からトオルさんです(BBS参照)。

さて、日本代表、勝ったんですねぇ。
なん~か、勝った気しなかったのはオレだけか?

3点目取られた時には完全にあきらめてた。
最後の方で日本がバタバタと点とって、終わってみれば4-3だったけど・・・
なんか、最後の方はガーナに真剣さが感じられなかったなぁ。
オランダ戦の日本のように、ガス欠だってんならOKだけど、
どっちかっつーと「今日はもういいや・・・」って風に見えたなぁ。

ネガティブに考え過ぎか?(笑)

それにしてもアフリカンのスピードとパワーは凄いね!
何年か前の五輪でナイジェリアが優勝した時、
この先サッカーはアフリカ勢のものになるだろうって予感したけど、
だんだんそうなりつつあるね(思ったより進捗は遅いけど)。

次のWCPで何かが起こるかな?。。。

2009.09.09 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑いんじゃい!

いや別に怒ってませんが。

それにしても今日は暑かったね。
日向を歩くのが嫌だった。

今月はライブも忙しいけど、
仕事の方もジワジワとややこしいヤツラが迫ってきてる・・・。

9月が終わるまで、気が抜けないなぁ。。。

2009.09.08 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
FC2のBlogにはトラックバックテーマってのがあって、今回は「温泉は好き?」。
トラックバックは受け付けてませんが、ちゃっかり便乗しちゃいます。

で、温泉ですが・・・
嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないってとこですかね。
ついでに温泉・・・なら良いですが、
温泉目的で旅行に行く事はないですね。

因みに風呂もカラスの行水です。

車やバイク運転して、日帰りするのに温泉に(と言うか風呂に)入るのはあんまり好きじゃないかな。
やっぱ風呂から出たら、そのままガーっと寝てしまいたい。
泊まりなら全然OKですけどね。。。

2009.09.07 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津AUDITIONで、INBレコード主催のライブイベントに参加してきました。

どうも連荘2日目のライブってのは良くない・・・。
なんか、ひと山越えて余裕っちゅーか、気の緩みが出ちゃうのかな?
イカンなぁ・・・(っていつも思うんですがね)。

セットリスト
①デビュー
②雑草のように
③ピエロ
④えとらんぜ
⑤海に帰ろう
⑥Wink&Kiss

出演者代表でkaoru嬢。
風邪引いてるにもかかわらず、頑張って2曲演奏!
090906-1.jpg






客席も含めた珍しいアングルで。
kaoruさんが撮影してくれました。
奥にハニーが・・・。
090906-2.jpg






2009.09.06 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はドリプラでライブでした。

でもサッカーネタで・・・(笑)

ライブの方は「LIVE REPORT」にアップしますね(いつになるやら・・・)

で、日本代表ですが・・・

前半は良かったけどね~。
あの時1点でも取れてたら良かったんだけど・・・。

前半の段階で思ったのは、
中盤までは技術的にもそんなに差はないけど、
アタックゾーンでの速さと正確さが全然ちがうなと。
これが世界のトップクラスとの差なんだろうな~。

あとは後半に露呈した体力の差ね。
でも、アウェーって事を思えば、こんなもんかな?

そう言った意味では、ゲームプランってのもあるかな?
何にせよ、ランキングそのままの結果でした。


いちおーライブの話も少し・・・

いやー暑かったッスね。
ご一緒した二組は打ち込み入れたり、ギターシンセ使ったり、
サウンドに拘ってましたね!、感心しきりです。
ウチらにはとても真似できねー・・・(笑)

写真はしばたん☆が撮ってくれました。
感謝感謝です。。。
090905-4.jpg







2009.09.05 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
日記も毎日書いてるとネタがなくなって来るね・・・(笑)

で、去年の今頃の日記を読み返してみると、
やっぱ同じようにライブの予定がバンバン入ってる。

音楽の秋っちゅーか、そう言う季節なんですねぇ。

Joesy&ENNと赤坂行ったのも去年の9月だ。

懐かしいなぁ。。。


9/5(土)清水「エスパルス・ドリームプラザ」シーサイドライブ'09
     15:00START
     出演;Elysian Layn、FLOTING JAM、河鹿(河鹿は3番目です)

9/6(日)沼津「AUDITION」I.N.B record presents LIVE☆
     15:10OPEN 15:30START TICKET 1,500円(Drink別)
     河鹿、etc・・・(kaoruさんも出るよん♪)

2009.09.04 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
食べたい? 食べたくない? ウーパールーパー料理

いやムリっしょ!(汗)

カワイイとか言う以前に、あの姿を想像しただけでねぇ・・・。

まあ、他に食べるもんがないってんならしょうがないですけどね。。。

2009.09.03 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ミクシィ」に仕事の愚痴、女性警官を処分

上司批判まではしてませんが、
オレもちょくちょく仕事の愚痴とか書いてるよなぁ・・・。

内容には結構気を使ってるつもりですが、
Blogなんて、mixi以上にオープンだもんなぁ・・・。

気をつけよっと。。。

2009.09.02 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとは涼しくなるのかな?、なんて思ってたけど・・・

全然っ!!

まあ、台風っつっても直撃したわけじゃないしね。

そう言えば今週末はドリプラだ!

詳細も決まったよん。

野外なんで、天気が心配だな。。。


9/5(土)ドリプラ シーサイド ライブ
出演;Elysian Layn、FLOTING JAM、河鹿
15時スタート(河鹿は3番目です)

2009.09.01 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |