かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

7月も終わりですね~。

8月のカレンダー(仕事の)はちょっと変則で、
明日の土曜日も、明後日の日曜日も仕事です。
お休みは5日までナシ。

ちょっとキツイな~・・・腰も痛いし。。。

2009.07.31 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
んならいいんだけどね~(笑)

軽いギックリ腰で、
左足がちょっとだけ伸びてます。
気を付けすると、右側にちょっと傾く感じ。

よくやるんだよね、特に左側。
何をしたと言う程でもない、
日常のちょっとした動作でコキッと来て・・・

まあ、この程度ならそんなに長びかないと思うんだけどな。
今週末、ライブがなくて良かったよ。。。

2009.07.30 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まるで異常気象のように、
次から次へ悲しいニュースが突然飛び込んでくる。

天国でキヨシローやマイケルと楽しくやってくれ。。。

2009.07.29 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
同じような天気で・・・

どうやら梅雨明けは8月に入ってかららしい。

雨も嫌いじゃないけど・・・程々ならね。。。

2009.07.28 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
降ったり止んだり・・・
それも降った時の勢いが凄い!

一番酷い時に車で出てて、前が全然見えなかった。
そんでまた、車から降りるのが大変だったな。
ちょっと出ただけでビショ濡れ。

こんな天気がまだ続くのかな?。。。

2009.07.27 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まあ、お祭りってゆーことで・・・(笑)

出演
①ジャストオールダーズ
②ハニー'Sキューティーバンド
③Mory&fusae

ハニー'Sキューティーバンド、メンバー
ボーカル、ギター;ハニー
キーボード;河鹿(♀)
ドラムス;松っちゃん
ベース;河鹿(♂)
※ 今回、リードギターのメタリアン田村は、左手人差し指怪我の為、お休みです。

セットリスト
①トランジスタラジオ
②ロマンチック
③いい事ばかりはありゃしない
④太陽の当たる場所
⑤雨上がりの夜空に
⑥バラバラ

トップバッターのジャストオールダーズ。
毎度の事ながら、計算しつくされたMCと小道具には恐れ入ります。
今回、ヘルペス・プレスリーは
ニール・セナカ、さらにジョン・レレレにも変身です(笑)
090726-1.jpg






ハニー'Sキューティーバンド・・・おや?、何かが変??
ハニーさん、トレードマークの帽子が・・・じゃなく・・・いや、それもそうなんですが(笑)
河鹿(♀)が浴衣!・・・それも間違いじゃないんですが・・・
みんな左利きになってますね!
そう、鏡越しの写真です(撮影;タビ)
090726-2.jpg






最後の2曲、そのタビが飛び入りで・・・と言うより、無理矢理コーラスさせました(笑)
でも本人、結構いい気持ちで歌ってます(笑々)
写真撮影はたまごちゃんです。
090726-3.jpg






Mory&fusaeは男性ボーカル、ギター&女性ボーカル、ピアノと、
形式だけ見れば河鹿と同じです。
しかし中身は・・・全然違います(笑)
家族の絆をテーマに、fusaeさんの素晴らしいボーカルとピアノ、
Moryさんの多彩な音作りに感動しました。
ステージでの振舞いにしても、アマチュアレベルとは一味違ってましたね。
090726-4.jpg






最後にみんなで記念撮影。
このあとおでんパーティーになだれ込みました。
090726-5.jpg






帰りはちょうど富士祭りの終了時刻と重なって、主要道路は大渋滞!
でも、そこは地元ですから、裏道、抜け道で問題なく自宅に着きました。。。


2009.07.26 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なかなかスッキリしないですね。

今日も雨が降ったり止んだりで、
チラっと晴れ間が見えたかと思えば、
急に土砂降り・・・。

まあ、晴れたら晴れたで、
暑くてタマランってのもありますが。。。

2009.07.25 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大雨洪水警報が出た割には、たいした事なかったんだけど、
なんか、降ったり止んだりで、いちいちめんどくさい天気だった。

雨止んでたんで、傘を持たずに工場へ出たら、
帰りには大雨が降って、事務所に戻れなくなったり・・・

一日に何度も、300mくらい(?)ある事務所と工場の間を往復するんですが、
今日は殆どそのパターンで、何度もズブ濡れになった。

いい加減学習して、傘持って出りゃいいのに、
なんか出掛けには、「もう暫く降らないだろう・・・」なんて、
勝手に判断して、イタイ目にあう・・・

あれ?、それって自分のライブの話??
つーか、オレの人生???。。。

2009.07.24 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カッコ良くはないわなぁ。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000544-yom-soci


2009.07.23 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
だったんですね~。

気付いた時には11時を回っていて、
天気も悪かったし、
事前に盛り上がってた割には、アレっ?と言う間に終わってた(笑)

ツアー組んで行った先で暴風雨に襲われた方々はご愁傷様でした。。。

2009.07.22 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日仕事休むと次の日キツイ!

朝、会社に着いたら、案の定、机の上は書類の山になってました。
イキナリ朝から脱力・・・。

まあ、それでも何とか片付いたんで、
明日からはフツーの生活に戻れるかな?。。。

2009.07.21 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は本当は仕事だったんですが、
夏休みの前取りで三連休でした。

・・・あっ、土曜日は半日仕事行ったっけ。

それにしてもこの三日間、音楽着けでしたね~。
そう、今日はハニー'Sキューティーバンドの練習日でした。

まあ、昨日のライブがあったせいもあるんですが、
ベース、全然触ってませんでした。

本番ではメンバーに迷惑がかからないよう、
今日からがんばります。

でないと、ハニーに偉そうな事言えませんからね(笑)。。。

2009.07.20 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って言うイベントに出演しました。
場所はAUDITIONです。

二日続けて・・・ですね。

このイベントは「さぷらいず」のひささん主催で、
横浜のミュージシャン達が集まる中、
地元代表(?)って事で参加させていただきました。

出演
①いちろう16
②金鶏堂
③河鹿
④yon&mizo
⑤岸壁ユニット
⑥MASUDA☆EXPRESS
⑦ハニー(ハギワラ)
⑧兄弟大
⑨メタリアン田村

セットリスト
①踵のつぶれたコンバース
②雑草のように
③君のBirthday
④トワイライト
⑤君が照らした道
⑥海に帰ろう
⑦Wink&Kiss

朝からコンディション絶不調だった割には
思ったよりは無難にこなせたかな?
まあ、一安心ってトコです(笑)

横浜の皆さんの演奏は何れもレベルが高く、
聴き応えありましたね。
今までベアカフェでしか聴いた事なかったんですが、
AUDITIONみたいな一段高いステージがあるお店だと、
またちょっと違った印象と言うか、
今まで気付かなかった良さが見えました。
ホント、素晴らしかったです。

迎え撃つ地元勢は・・・

ハニーはいつも以上に声出てたし、音程も安定してたんで、
安心して聴けました。
ブラザーOさんは演奏のみならず、唯一MCで横浜勢に対抗できる方なんで(笑)
出てくれて本当に助かりました。
そしてメタさん!
指を怪我しているにもかかわらず無理にステージに上げちゃって、
本当に申し訳なかったです。
でも、横浜勢に「浪人生~」を聴いていただけたんで、
もう感無量です(笑)

ライブ後はブラOさん、メタさんとガストで打ち上げ、
さらにP-STAGEで横浜勢と合流、
日付が変わるまで盛り上がりました。。。

メタさん撮影
090719-3.jpg






2009.07.19 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
沼津AUDITIONの月例ライブイベントがあったんで、行って来ました。

僕らも出演しようか迷ってたんですが、
出演者が多かったんで、とりあえず今回は観るだけで・・・。

お店に着いた時には既にMr.Charlly~の演奏中で、
Kaoru嬢は浴衣姿でステージに!
あとから聞いたら、和田アキ子の曲もやったそうで、
それを見逃したのは残念!

残念と言えば、Mr.Charlly~の前はみんな女性ボーカルバンドだったそうで、
それを見逃したのもちょっと残念だったな。

その後もブラスの入ったインストバンドや、
久しぶりにエンプレスも観れたんで、良かったです。
なかなか良いライブでした。

やっぱ、最初っから観たかったな~。。。

代表で浴衣姿のKaoru嬢
090718-1.jpg






2009.07.18 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨ですがな。

相変わらず忙しくて、ギターもろくに弾いてない。
おまけに明日は久々の休日出勤だ。

このご時勢、忙しいのは良い事?
イエイエ、全部サービスですから。
それに、物が売れて忙しいってわけじゃないし・・・。

仕事はともかく、
休日くらいは楽しく過ごしたいな~

と思う今日この頃。。。

2009.07.17 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
押し寄せてるな~と。

今日も会社でいろいろあって、
しかも結構重大なヤツ。

ちょっとこのところ、流れが悪すぎ。

年に1~2度あるんだよね~、こんな時。

そろそろ打ち止めにして欲しいよ。。。

2009.07.16 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこイマイチ体調が良くなかったんだけど、
昨夜は夜中に突然お腹が痛くなって、何度もトイレに起きた。
おかげで全然眠れなかった。
風邪かな~?・・・

そして今朝、会社行くのにくわえタバコで車に乗り込んで、
シートベルトしようとしたら、ベルトがタバコの先っちょに引っかかって・・・
どう言うはずみか、火の粉が胸元から服の中に!
・・・お腹、火傷しました(泣)

こんな事もあるんだねぇ。。。

2009.07.15 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと放置してた「LIVE REPORT」のページを、やっと更新しました(汗)。

ついでに「INFORMATION」のページも。。。

2009.07.14 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネットのニュースでこんなのあった。

********************************************************

オセロ中島知子に超大物ミュージシャンとの交際情報も

(前略)
「実は中島には、ある超大物ミュージシャンとの不倫交際のウワサが、昨年より流れていたんです。実際、複数の週刊誌が取材班を組み、双方の動きを追いかけていました」

 お相手とされるミュージシャンとは、独特のへアスタイルと歌唱法で知られ、30年以上にわたって音楽界のトップクラスに君臨するI。飄々としたキャラクターと発言でも知られ、中島とはラジオ番組でたびたび共演も果たした仲だ。
(後略)

*********************************************************

これは笑った!

超大物ミュージシャンI・・・バレバレですが(笑)

独特のヘアスタイルと歌唱法・・・
30年以上音楽界のトップクラスに君臨・・・
飄々としたキャラクターと発言・・・

いや~、お元気ですか?(笑)。。。



2009.07.13 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝寝坊して、
車の点検に行って、
お蕎麦屋さんでお昼食べて、
昼寝して、
犬の散歩に行って、
パソコン弄って・・・

そんな日曜日でした。。。

2009.07.12 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンでライブやるのも5ヶ月ぶり!
今週一週間と、今日も出掛けにバタバタしたけど、
お店に入ってからはすっかりリラックスムードで
楽しい時間を過ごす事ができました。

出演
①萩松
②黒木裕太
③河鹿

セットリスト
①踵のつぶれたコンバース
②雑草のように
③500マイル(忌野清志朗)
④海に帰ろう
⑤トワイライト
⑥君が照らした道
⑦お弁当箱(忌野清志朗&2-3'S)

トップバッター萩松はいつもよりMCも多め。
松ちゃんのツッコミも冴えてました(笑)
090711-1.jpg







二番手は成長著しい黒木裕太君。
サンフランシスコ・ベイ・ブルース、
フレイト・トレイン、
ノ-バディ・ノウズ・ユー・フェン・ユア・ダウン・アンド・アウト、
ミスター・タンブリンマン・・・etc
いつも以上に僕のツボを突いてくれました。
もう、これだけで満足です(笑)
090711-2.jpg







トリの河鹿です。
今回はカバーを2曲。
ウチらも今回はMC多めでしたね。
仕事の愚痴言ったり・・・(笑)
090711-3.jpg







ライブ後もハニーを肴に(笑)楽しい時間を過ごしました。
26日のライブも楽しみだね。
その前にオーディションもあるし、
今月も忙しいけど、
こっち方面で忙しいのは悪くないよね。。。


2009.07.11 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
同じwindowsなんで、全くわからなくはないんだけど、
不慣れな分、使い勝手が悪い。

やっぱ、XPにしとくべきだったかな?

う~ん、微妙。。。


2009.07.10 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいパソコンが来ました。
現在設置中です。

しかし、今度のパソコンの取説はなかなか不親切だ(笑)
初心者向きじゃないな~。
ま、初心者じゃないから良いんだけどね。
それにしてもちょっと不安になるな(汗)。

まだいろいろと設定したり、
ソフトをインストールしたり、
面倒だな・・・。

VISTAも初体験なんで、これも覚えなきゃ。

明日の日記は新しいパソコンで書けるかな?。。。

2009.07.09 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々の大トラブルでした。

まあ、自分トコのミスじゃないんで
体はエラかったけど
精神的ダメージが少ないのが
救いかな?

あ~しんど。。。

2009.07.08 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
思いっきり雨でした。

しっかし今日は暑苦しかったね。
湿気が凄くて、外を歩くのはたまんなかった。
クーラーの効いた部屋から外へ出たら、
メガネ曇ったもんな(笑)

何とかしてほしいよ。。。

2009.07.07 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の日記の最後の行、

「Mac」が「Mad」に見えるよね。

「c」と「に」の縦棒がくっついちゃってる。

間違ったワケじゃありませんから(笑)

で、結局パソコンですが、

本体のみ4万5千円ってヤツ、買っちゃいました。

安い!・・・とは言え痛い出費だ・・・。

それでも今のより全然性能良いもんな~。

到着が楽しみです♪

「Mac」は・・・5万円じゃ買えませんから・・・(汗)

それはまた次の機会と言うことで。。。

2009.07.06 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと壊れたまま放置していたメインパソコンの修復を試みた。

エラーチェックした結果は・・・ハードディスクの物理的な異常だって。
要するに、ハードディスクが壊れたから、交換しなきゃダメだ。
HD、交換したばっかりなのに・・・
なぜそうなったかはわかってる。
悪いのは電源ユニットだ。
起動中に電源が頻繁に落ちるようになって、
電源が落ちた時にクラッシュしたんだな。
だから、HDだけ換えてもまた同じ事が起きるだろう。
電源ユニットとHD買うか、パソコン買うか・・・
ちょっとMacにも心引かれてんだけどね(笑)。。。

2009.07.05 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来週は久々に「河鹿」のライブだ。

ここんとこ違う事ばっかりやってたんで、
なんかとっても久しぶり。

そう言うわけで、ちょこっと練習しました。

さて、セットリストも決めとかなきゃな。
何やろうかな。。。

2009.07.04 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は早く帰れるかな~って思ってたのに、
ちょっとしたトラブル発生。

まあ、最終的には大事には至らなかったものの、
散々走り回ってヘトヘトです・・・。

とりあえず解決したんで、
土日はゆっくり休めそうです。。。

2009.07.03 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
だんだんネタも尽きてきたんで(笑)
7/2の出来事を調べてみた・・・。

意外とコレ!ってのがないな~なんて思ってたら、
ひとつありました。

「南沙織」の誕生日。

懐かしいな~。
初めて好きになったアイドルだった(歳がバレるな)

デビュー曲の「17才」、森高千里がカバーしたのが有名だけど、
僕が好きだった曲は「哀愁のページ」。
つーか、この曲で南沙織のファンになった。

ああ、なんか思い出してきた・・・。
もう一回、ちゃんと聴きたいな。
今度、カバーしてみようかな?・・・Naughty Boysで?(笑)。。。

2009.07.02 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |