かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ついに日本にも上陸か?
どこまで広がるんだろう?
今のところは毒性は弱いらしいけど、
この手のウイルスはどこでどんな変異をするかわからない。
そうなる前に駆逐されてくれれば良いけど。。。

2009.04.30 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の裏の川(農業用水路だけど)に、
カルガモのペアがやってきた。

居ついてくれるかな?

卵産んで、雛が孵って、
親子の行列が見れる頃までいたらいいけどな。。。

2009.04.29 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前に休日出勤した時の振り替えで、お休みをいただきました。
明日が祝日なんで、明日休みを取ろうかとも思ったんですが、
仕事的に、明日の方が休みにくいかな?って事で。

で、何をしたかと言うと、
病院に行って来ました。

耳鼻咽喉科。

そう、鼻の調子がなかなか良くならなくて、
花粉の時期ももう終わっても良い頃なのに。
これはきっと(前にもあったけど)、副鼻腔炎になってんじゃないかと・・・。

耳鼻科の病院も、評判の良いところはたいがい混んでるんで、
少々ヤブでもすいてそうな(笑)病院をネットで探して行ってみた。

着いてみたらビックリするくらいガラガラで、
こりゃひょっとして、マジにヤブか?・・・なんて心配になっちゃったけど、
思ったよりちゃんとしてて、なかなか良い病院でした。

で、診察結果はやっぱり副鼻腔炎でした。
薬をどっさり貰って帰ってきました。

来年はもうちょっと早めに病院行っとこうかな?。。。

2009.04.28 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分のペースで仕事ができないなぁ・・・

ま、そんなこたーどうでも良いんですが、

LINKに先日のドリプラでご一緒した「northrn★star」さんを追加しました。

心地良い空間を創り出す、素敵なアーティストです。

いつかリバジョンでも歌ってもらいたいな。。。

2009.04.27 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Joesyのライブがあるってんで、いさわやさんに観に行きました。

うんうん、ピンもだいぶ違和感なくなってきた。
去年、一緒に行ったキャンプの事を歌ったって曲も凄く良い仕上がりだったし、
ずっと歌ってなかったって言う古い曲も、全然イケてた。
初めて彼の曲を聴いたお客さんも多かったと思うけど、
きっと彼のファンも増えた事でしょう。

あ、ところで、ウワサの(どこの?)バンド、
バンド名が決まったらしいです。
「EASYGOING CLUB」だそうです。

一方、知らぬ間にもうひとつプロジェクトが進行しているようです。
ライブのお話もいただいたり、
今年は何だか、面白い事が目白押しだ~!

090426-1.jpg


2009.04.26 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや、メール楽だワ、マジ。
思った以上に早く打てる。

でも、電話は使いにくいな~。
あわててると、どこ押したかわかんなくなっちゃう。

タッチパネルも、
何だか感度悪いのか、
それともオレの指が悪いのか(笑)・・・

それでも、今まで買った携帯の中では
一番の満足度だな。

前にもシャープの携帯買ったことあって、
それもなかなか気に入ってたんだけど、
水没させてダメにした(笑)

今度は気をつけないとな。。。

2009.04.25 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだかちょっと熱っぽい。

明日は休みだし、
天気も悪いみたいだから、
のんびりしますか。。。

2009.04.24 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
草なぎ君、何やってんの?・・・

それにしても、裸で騒いだだけで家宅捜索って
どうなのかな?
なんか、薬でもやってるのかって、
そう言う疑い?

一方、昨日の話しですが、
清水由貴子さんの自殺はショックでした。

別にファンと言う訳ではなかったんですが、
もし自分がそう言う境遇になったら・・・なんて考えると、
やっぱり、自分自身も強い気持ちで生きていける自信がないなぁ・・・なんて。

今は何事もなく、幸せな毎日ですが、
あと10年、20年、更にその先の事を考えると、
ちょっとブルーになります。。。


2009.04.23 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社で肉体労働。

いや、そんなつもりじゃなかったんだけど、
新しく立ち上げた製品がうまく行かず・・・

ずっと付きっ切りで面倒みてた。

帰ってメシ食って、
バタンキューでした。。。

2009.04.22 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
色んな機能、まだ全然使いこなせてませんが、
とりあえずメールはムッチャ使い易い!

そう、QWERTYキーなんで、
パソコンのキー操作に慣れた自分には
この方が良い。
(そのかわり両手ふさがりますが)

これだけでも買って良かったなと。。。

2009.04.21 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買い換えました。

↓コイツです。
sh04a3.jpg












自分としては、理想的なカタチ・・・だったはずが、
慣れないと意外と使い難いです。

いきなり電話のかけ方わかんねーし(笑)

取説ちゃんと読まなきゃダメですね。

暫く苦労しそうだ。。。

2009.04.20 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近立ち上がったバンドの練習日でした。

メインボーカルさんとは、前に一度音合わせしてたけど、
メンバー全員そろっての練習は初めてでした。

それなのに・・・

来月、ライブが決まりました!

マジかよ!?

2009.04.19 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シーサイドライブでした。
曇り空で風も強く、ちょっと肌寒い一日でした。

出演
1.northrn☆star
2.浦山修司
3.河鹿

セットリスト
1.雑草のように
2.君のBirthday
3.海に帰ろう
4.ハルジョオンの花束
5.Wink&Kiss
6.春の日


最初は調子良かったんですが、
途中から声出なくなりました。
しかも、二人して。
う~ん、この季節はなんかもっと根本的な対策が必要かな?
いっそライブやらないって手もあるか・・・
(そう言うアーティストさんもよくいますよね)

本日の出演者
090418-4.jpg









northrn☆starさんとは初めてご一緒させていただきました。
ステキな歌声、ゆったりとした空気が心地良かったです。
パーカッションも良い味出してました。
090418-1.jpg







浦山修司さんは浜松から。
ストリートで鍛えてるだけあって、安定感のある演奏でした。
何度聴いても素晴らしいです。
090418-2.jpg







浦山さんに撮影していただきました。
良いところもあり、悪いところもあり・・・
まあ、ライブの醍醐味を満喫したってとこでしょうか?(爆)
090418-3.jpg







出演者全員で。
090418-5.jpg







2009.04.18 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ドリプラ・ライブです。

富士は今日、雨降ったけど、
清水の方はどうだったのかな?

とりあえず明日の天気は良さそうなんで、
ひと安心かな。

問題は・・・

花粉症だな(ヤッパリ)。。。

2009.04.17 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
物貰いじゃないっすよ。

最近あちこちからいろいろと旬のものを頂く。
タケノコ、フキ、ワラビ、コゴミ、タラノメ、フキノトウ・・・
山の幸だけでなく、生シラスも大量に頂いた。
おかげで(♀)もここんとこ全然買い物に行ってないらしい(笑)

貰えるのは嬉しい事だが、
量がまた結構なんで、やっつけるのが大変だ。
特に生シラス。
その日のうちに食べきらなきゃなんないんで、
無理して食べるから
美味しさも半減つーか、
正直うんざりだ(笑)

でも、それだけ食べれるって幸せな事だよなぁ。
そう思うから、無駄にできないんだよね。。。

2009.04.16 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新入社員研修をやってまして、
今日は懇親会でした。
この懇親会も従来は会社のお金で行ってたのが、
今年は自腹!
しかも新入社員の分まで!
冗談じゃないよなぁ・・・。

週も半ばと言う事で、
あっさり一次会で終了。
と言うか、
みんな二次会に行けるだけ
懐に余裕がなかったて事だな。。。

2009.04.15 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページのカウンタが10000超えてました!

凄いですね~。
「いちまん」ですよ!
まあ、半分近く(それ以上か?)は自分でしょうが(笑)

事前告知はしてませんでしたが、キリ番の方には
幻のCDアルバム「おむに1」を進呈いたしますよ~。

ACO-2004_130.gif








ところで、INFOMATIONとLIVE REPORTを更新しました。
今週土曜日のドリプラライブは14:00から、
共演は「northern☆star」さんと「浦山修司」さんです。
「河鹿」は三番目の出演です。
天気が良いといいな。。。

2009.04.14 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4/18(土)・・・よーするに今度の土曜日やね。

ドリプラ・シーサイドライブの出演が急遽決まりました。

詳細は良くわかってませんが、14:00開始と思います。

他にも何組か出演すると思います。

わかり次第お知らせしますね。。。

2009.04.13 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
セットリスト

1.デビュー
2.何かを探して
3.雑草のように
4.君のBirthday
5.ハルジョオンの花束
6.Wink&Kiss
7.春の日

090412-1.jpg


2009.04.12 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日はライブだって言うのに、
そっちのけで最近立ち上がったバンドの練習やってきた。

いや~面白い!
やっぱバンドは楽しいね。

今練習中なのが4曲なんで、
あと2曲増やせばライブ出来るかな?

因みに僕はベースです。
実はこのために、ショートスケールのベース買っちゃいました。
やっぱロングスケールはキツイんで。

そのうちステージで披露する日が・・・来んのか!?。。。

2009.04.11 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で飲み会があって、
ビールちょっとだけ飲んだら
酷い頭痛だ。

頭痛薬飲んだけど、
最近は一回じゃ治まらない。

困ったもんだ。。。

2009.04.10 22:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
INFOMATION更新しました。

2009.04.09 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここに来てまた酷くなってきた。
もう終わりかな?なんて思ってたのに。
たまらなくて、久々に薬飲んだら
眠い眠い・・・
おまけに午後の良い時間に会議があって
必死で眠気をこらえてました(笑)

今週様子を見て、
良くならないようなら病院行こうかな?
ライブもあるしね。。。

2009.04.08 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
イタリアで大きな地震があったらしい。
被害はまだまだ拡大しそうだ。

ところでこの地震、
予知して避難を呼びかけていた学者がいたらしいけど、
市は「パニックが広がる」として自粛を要請していたとか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4098443/

国が違えば、そう言う事になるのかな?
日本ならこんな扱いはされないだろうに。

首相は「救助が先」と逃げたらしいが、
この後、国や市はどう言う応対をするんだろうね?。。。

2009.04.07 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はお休みでした。

ズルじゃありませんよ(笑)
病気したわけでもありません。

不景気で、先月から時々工場停めてたんですが、
今までは作業の人だけ休みだったのが、
今月から作業職じゃない人まで休む事になりました。
今月はもう一日平日休みがあります。

で、三連休だったわけですが、
遠出するわけでもなく、
ダラダラしたり、家の用事をしたりで
過ぎてしまいました。

それでも今日は長い事懸案事項だった
不用品をあれこれリサイクルショップに売って来たんで
ちょっとスッキリしてます。
まあ、幾らにもならなかったんですけどね(笑)

次の三連休には、キャンプでも行こうかな?

・・・花粉、終わってるかな?。。。

2009.04.06 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに発射しましたね。

迎撃システムは作動させなかったとの事ですが、
どうなんでしょうね?
作動させてたら、打ち落とせたのかな?

迎撃システムが配備されている画像を見ると、
何だかショボイ気がしたのは僕だけでしょうか?
まあ、見た目だけでは判断できませんけどね。。。

2009.04.05 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
プロ野球も開幕しまたね。
・・・って全然観てませんが(笑)
WBC戦士達はどうだったんでしょうね?

今日はJリーグもありました。
アントラーズは相変わらず強いですね。
心配なのは、マリノスとジュビロでしょうか?
ジュビロはもう重症ですね。
何かが画期的に変わらないと、
J2まっしぐらですな。
・・・そんなような事、前にも言ったな。

そう言えば、新外国人取ったみたいですね。
まあ、フィットすれば良いですけどね。。。

2009.04.04 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
BLOGの管理画面で、トラックバックテーマなるものが表示されてて、
「うどん派?そば派?」ってのがあった。

一般的に、関西はうどん、関東は蕎麦ってイメージがあるけど、
僕は大阪にいた頃は蕎麦ばっかり食べてたな。
大阪のうどんはあんまり好きじゃなかった。
で、地元に戻ってきてからはうどんばっかり食べてる(笑)
と言うより、
熱いのはうどん、冷たいのは蕎麦ってパターンかな?

うどんの思い出って言うと、
昔、GWに四国にツーリングに行ってね、
どこそこで讃岐うどんを食べて、金比羅山に行って・・・
なんて計画を立てていたんだけど、
大渋滞にハマって、結局、讃岐うどんも金比羅山もダメになった。
あの時はしんどかったな・・・。

うどんの思い出っつーか、
うどん食べれなかった思い出だね(笑)。。。

2009.04.03 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
忙しいぞ~。

昨年度のやり残しと、新しいテーマ・・・。
出さなきゃならない書類が山ほどある。

とりあえず、あと一日行けば連休だ。
がんばろう。。。

2009.04.02 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
早いもんで、もう4月1日。
新年度だ。

学生さんなら、新学年になって雰囲気もだいぶ変わるんだろうけど、
僕らはまぁ、あんまり変わり映えもしないねぇ・・・。

あ、でも、人事異動があって何人かは入れ替わったんで、
多少新鮮ではあるかな?。

さて、桜もそろそろ咲き始めたし、
ボチボチ暖かくなってくれないかな。。。

2009.04.01 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |