かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ちょっと面白そうなバンドが始まりそう♪
延び延びになってるJoesyとのユニットもやりたいし、
ソロでもやりたい事がいっぱいある。
勿論、「河鹿」も忘れてないよ。。。

2009.03.31 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
だらだらした一日を過ごして、
今日、まともに仕事ができるのか?って
とっても心配でしたが、何とかなるもんですね。
やっぱり月曜日になれば、ちゃんと仕事モードになってる。
要は気の持ちようって事ですかね?(笑)。。。

2009.03.30 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
つーか、グッタリ・・・(笑)

ここんとこ、棚卸しとか色々忙しかったせいか、
久々に寝倒した。

一応、朝9時頃起きて朝ごはん食べたけど、
その後またコタツで横になったまま寝入って、
お昼ごはんでまた起きた。

一日ダラダラしたけど、
これでまた明日から頑張れるかな?。。。

2009.03.29 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来月から名古屋へ帰るキヨちゃんの送別会がリバジョンでありました。
ペーパーバッグス、ビビットルズの演奏にみんなが乱入して、
大いに盛り上がりました。

僕的には、ちゃんと演奏出来る曲がなかったのがちょっと辛かったな。
ああ言う場で、何にも見ないでパッと歌えたり演奏できたりしたらカッコいいのにな。
自分のレパートリーの少なさが悲しい・・・。

キヨちゃんもまたこれからも時々はこっち来るみたいだし、
バンドも続けるって事で、
なんだか送別会っても全然湿っぽい雰囲気はなくって、
ほんと、久々に時間を忘れて楽しんだ夜でした。。。

090328-1.jpg



2009.03.28 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸しは無事終わりました。
ちょっとヒヤヒヤしたところもあったけど、
まあ、一応何事もなく・・・ってことで(笑)

これで大ヤマ超えた~!って感じだけど、
まだ来週一週間がやっかいなんだよな~。
ここを乗り切れば、ちょっとは楽になるかな?

夜には久々にリバジョン行ったけど、
花粉症が酷くて、一時間もいられなかったよ。。。

2009.03.27 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸しやるようになって、初めて前日の準備がビリになった。
思えば先週末の出張がイタかったな~。
でもまあ、あとは明日の棚卸しが無事終わるのを祈るだけ。
とりあえず早起きして、
最後の悪あがきしますけどね(笑)。。。

2009.03.26 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は年度末の棚卸しです。
例年だと土曜日に行うんですが、
今年は業績不振のため、
平日の金曜日に工場を止めて実施する事になりました。
と言うことは、準備期間はあと一日・・・。
大丈夫か!?

2009.03.25 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
二連覇です!
素晴らしいですね!

韓国も粘り強かったけど、
最後は層の厚さで勝ったかな?
って気がします。

選手、監督、関係者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。。。

2009.03.24 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
終盤、丁度会社のお昼休み中だったんで、
みんなでTVにかじりついてました(笑)

しかし、これでまた韓国とやるんですねぇ。
う~ん、複雑・・・。

正直、今回のWBCはアメリカとかベネズエラとか、
予選で負けちゃったけどキューバあたりが優勝した方が良いかな?
なんて思ってました。

昨日もベネズエラが勝っていれば、
今日、日本が負けても良いって思ってましたよ。

やっぱり本国や、アジア以外の国が盛り上がらないと、
今後の開催もどうなる事やら・・・ですね。

でも決勝戦がVS韓国になったからには
負けちゃいけません!

最後の力を振り絞って、優勝して下さいっ!!


2009.03.23 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
家の増築を計画してるんですが、
土地の話でちょっとややこしくなってきた。
もしかしたらボツになるかも・・・?

めんどくさいよね~、家建てたりするのって。
ちょっと部屋増やすだけでも
役所絡みでなんやかんや・・・。

う~ん、どうなることやら。。。

2009.03.22 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
出張帰りで、昼間は会社のボーリング大会、
夜は同じく会社の歓送迎会。

いや疲れました。
特にボーリング。

3ゲーム投げ切る体力ないなぁ・・・。

歓送迎会は一次会で帰りました。

つーか、終了間際、お腹痛くなって、
トイレから出てきたら、誰もいなかった(笑)

まあ、もともと二次会行く気なかったんで、
良かったんですが。。。

2009.03.21 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まぁ、仕事だからね。
あっさりしたもんだ(笑)

時間があれば・・・または一人なら、
ちょっと寄り道でもしたかったんだけど、
後輩引率して行ったんで、そうも行かなくて
真っ直ぐ帰ってきた。

あ~つまんなかった(笑)

そう言えば出張行ってる間に
WBCもキューバに勝って、韓国に勝って、
1位で準決勝進出ですか。
良かった良かった・・・。

で、次はアメリカ?
う~ん、ベネズエラより力は落ちるかもしれないけど、
開催国だけに不気味ではあるね。
でもぜひ勝って、決勝に進んで欲しいものです。

もう一組はベネズエラに勝って欲しいなぁ・・・。
韓国はもういいよ。。。

2009.03.20 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
去年も行った、東北のとある街に出張中です。

しかし遠いわ~・・・。

東京から北って殆ど行った事ないんだけど、
やっぱどことなく静岡辺りとは違う雰囲気があるなぁ・・・。

一度仕事じゃなくて、ツーリングとかで行って見たいね。。。

2009.03.19 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
また負けちゃいました~。

でも、これで終わりかと思ったら、もう一試合あるんですね。

で、またキューバ!?

これに勝てば準決勝進出か・・・

んでまた韓国てか!?

なんだかなぁ・・・。

とりあえずは次のキューバ戦ですね。

負けたら終わりなんで、死ぬ気で頑張って下さい!

2009.03.18 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
黄砂が花粉症を酷くする可能性があるんだって!

・・・やっぱりな。

そーじゃないかと思ってたんだ。
自分自身の経験から。

それにしても今日は暖かかった。
花粉症さえなければ、ほんと、最高なのにな。。。

2009.03.17 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日だってのは知ってたけど、
何時にやるかチェックしてなかったんで、
気付いたら勝ってた。

まあ、めでたし、めでたしって事で(笑)

って、笑ってもいられない。
次また韓国戦だって。

なんか、うっとおしいよね。。。

2009.03.16 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津オーディションでライブでした。

今回は(♀)が花粉症でキャンセル。
僕一人での出演・・・って事で、
久々にウクレレ弾き語りやってきました。

出演
1.Kajika
2.BLUES-UO
3.CASANOVA
4.ほーるもん・ブラザーズ・バンド
5.メタリアン田村
6.BOOM SELECTA
7.萩松

セットリスト
1.僕のハミングバード
2.手紙のうた(忌野清志朗&2・3'S)
3.Wonderful Tonight(Eric Clapton)
4.傷心旅行
5.能古島の片思い(井上陽水)

一人で出たのは良いけれど、
僕も結構花粉症が酷くて、
薬飲んでライブに望んだんだけど、
喉は渇く・・・と言うより枯れるって感じ?
おまけに体もだるくて、テンション上がんないし・・・
ウクレレでユルユル・・・のつもりが、意外としんどかったです(笑)。。。

090315-1.jpg



2009.03.15 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某企業の音楽イベントの流れで、打ち上げライブが行われました。

う~ん、この時期にこう言うイベントが出来る会社って凄いですよね。
でも、地元でも一部の大企業では、こう言った文化祭的な行事を行っている会社が何社かあるみたいです。

因みにウチの会社はやってません。

僕らはその会社のイベントには行ってなくて、
打ち上げだけ参加(演奏はなしね)したんですが、
ま~皆さん酔っ払ってましたね~。
演奏の方もヘロヘロでしたが、楽しかったです。
まあ打ち上げですから(笑)

で、僕はと言えば、花粉症の薬飲んでたせいか眠くて・・・
う~ん、前日飲んだ時にはそんなに眠くならなかったのにな~。
ひと通りの演奏を聴いたあと、早めに失礼させて頂きました。。。

2009.03.14 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
鼻炎薬飲みました。

酷かったってのもあるんですが、
ライブが近いんで、当日、万一薬のお世話になる事になったら・・・
って言う心配もあったんで。

昨夜飲んで、すぐに鼻水は止まったんだけど、
眠気と喉の渇きが結構キツかったな。
夜中にトイレに起きた。

そして今日、午前中はまだ喉の渇きがあって、
アメを舐めてしのいだ。
眠気はそれほどでもなかったな。

何だかんだで、今も結構平気。
昨夜の薬がまだ効いているのか(そんなこたーないか?)、
それとも今日は花粉が少ないのか・・・(たぶんこっちだ。雨だしね)。

でもまあ、だいたい感じはつかめたんで、
あとは当日の様子をみて、薬飲むかどうか決めよう。。。

2009.03.13 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カーネルおじさんの話題でお茶を濁してましたが、

ここ2~3日、花粉症が酷いです。

急に来ました。

日曜日ライブなんだよな~。

大丈夫か?。。。

2009.03.12 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000275-yom-soci

下半身も見つかったんだって。

こりゃマジ、タイガース優勝かぁ!?

2009.03.11 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090310-469649.html

そう言えばアレは僕が大阪に住んでた頃の出来事だったな・・・。

そっか~、呪われてたんだ・・・。
そう言えばそんなウワサもあったな。

で、今年はタイガース優勝てか!?

本当にそうなったら・・・ネタだよね!(笑)

2009.03.10 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国に負けちゃいましたね~。
まあ、一回負けとくのは、それはそれで良いかも?って気もするけど
これで次当たるのがキューバの可能性大ってのがキツイかな?

それにしてもヘンな組み合わせだよね。
同じチームと何回も戦うなんて。

ヘタすると韓国ともあと2~3回は戦う可能性があるのかな?

う~ん、なんだか良くわからん(笑)。。。

2009.03.09 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から、2009シーズン始まりました。
まだ1試合だけだけど、各チームの力が明確に出た感じだね。

アントラーズはやっぱり強い。
マルキーニョスがシーズン通して活躍するようなら
今年も優勝候補筆頭だね。

ガンバも強いね。
新戦力が噛みあうかな?って思ってたけど、
シッカリ点取ってるし。

グランパスも守備の良いトリニータから逆転勝ちなんて
凄いよ。

この3チームに、フロンターレを加えたあたりが
優勝を争う形になりそうだね。

レッズはちょっと厳しいだろうね。
昨年よりマイナス要素の方が大きい気がする。

エスパルスもちょっとしんどいかな?
攻撃陣は上積みがあったけど、
高木が抜けたDFの穴が大きいと思う。
(そのわりにはファーストゲームは0-0でしたが)

ヤバイのはジュビロだね。
下手したら・・・つーか、
既に降格候補No.1だよ。
早めに手を打っといた方が良いんじゃないかな・・・。

話は変わるけど、WBCも昨日、韓国に勝って
第2ラウンド進出が決まったね!

で、また韓国とやるんですね~。
去年の逆にならなきゃ良いけど。。。

2009.03.08 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンでジョイントライブがありました。

出演は、
1.しばたん☆
2.萩松
3.Joesy
090307-1.jpg







090307-2.jpg







090307-3.jpg







凄く良いライブでした。
これが1,000円じゃ安いよってくらい、聴き応えありましたね!

しばたん☆は久しぶりに聴きましたが、
良かったですね~。
凄く上手くなってるし、おまけに可愛くなってる!?
う~ん・・・何故?

ボクシングの話も面白かったね!

萩松も上手くなった。
ちゃんと練習してきたんだろうな~。

某所では萩松が上手くなったら面白くないなんて声もありますが(笑)

それにしてもハギワラさんの声は
バンドのボーカル向きですな。
こもらないで前に出てくる声質は羨ましいです。

Joesyは一人でJ&Eのナンバーやったけど、
それはそれで、全然良かった。

音の広がりがない分、よりシンプルに
力強さを感じたな。

どっちが良いかって事じゃなくて、
J&EはJ&Eで、
ピンはピンで、
どちらも違った色があって良い。

それでも「並木道」は
バックにENNさんのコーラスが聴こえてくるんだよね・・・
みんな言ってたけど。。。


2009.03.07 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に沢山日記書いたのに、
アップ直前で操作ミスして・・・

全部消えました(泣)

思いっきり力抜けたんで、
書き直しません。

何書いてたかは、また何れって事で。。。

2009.03.06 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
始まったんですね~・・・。

野球はそれほど関心ないんで、今日になって知りました(笑)

それでもやっぱり国際試合のせいか?
リーグ戦にはない面白さみたいなものがあって・・・

ニワカです(笑)

今日は投手陣が良かったのか?
それとも中国の打線がたいした事なかったのか?

とりあえず一勝です。

イチローの調子がイマイチなのが
ちょっと気になるかな?。。。

2009.03.05 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局全然・・・

でもまた午後から天気悪くなった。

先週、今週と、すっきりしない日が続いてる。

この雨があがれば、暖かくなるのかな?

花粉症に、腰痛に、おまけに今夜はちょっと頭痛い・・・。

あ、腰痛はだいぶ良くなってきたけどね。

早めに寝るとするかな。。。

2009.03.04 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と言っても、僕のところでは霙交じり程度で
積もるほどではありませんでした。
今はまた雨になってるけど、
明け方また雪になるかな?

それにしても今日は寒かった。
体感では、この冬一番って感じだったけど、
どうだったのかな?
ちょっと暖かくなりかけてたから、
余計に寒く感じたのかもしれない。

それとも体弱ってんのかな?(笑)

今日も一日、腰が痛いうえに
腰痛ベルトしてたんで、
苦しくてウンウン唸りながら仕事してました。

雨のせいか、花粉症はちょっとマシだったかな?。。。


2009.03.03 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症は日に日に酷くなってるんだけど、
今朝、仕事中にくしゃみが出て、
その反動で腰がクキっとなった。

あっ、やっちまったな~と思ったんだけど、
最初はそれほど痛みもなかったんで
大丈夫かな?と安心していたら
段々痛くなってきて、
夕方にはまっすぐ歩けないくらい。
家に帰って見てみたら、
左足の方がちょっと長くなってる。

それでも軽い時には、比較的すぐに直るんだけど、
今回はどうかな?
すぐに直ってくれれば良いけど。。。

2009.03.02 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |