かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

28日から休みに入って働きまくり!
すげ~な~、俺(笑)

今日は物置を片付けて、
昔乗ってた車のタイヤとアルミホイルを処分した。

夜には部屋の掃除をしようと思ったけど・・・

力尽きた(笑)

つまり、なんだかんだ言ってまだ終わってないんです。

バイクも洗ってやりたいし・・・

そんなこんなで中途半端な年越しですが、
まあ、俺にしちゃ~良くやったなと。

え~今年を振り返って・・・とか、
来年の目標とかは、
もうしんどいんで明日にします(笑)

よいお年を。。。

2008.12.31 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベランダの掃除と、
たまってた雑誌の処分。

いや~働いたね~。
仕事でもこんなに働かねえぞってくらい(笑)

でもまだまだ片付かない。

いかに普段やってないかって事だな。。。

2008.12.30 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝寝坊しても、昼寝しても、
夜更かししてたら意味ないな(笑)

今日は部屋の片付けをしました。

・・・が、全然きれいになってません(笑)

う~ん、正月までに終わるか!?。。。

2008.12.29 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先ずは朝寝坊(コレ大事!)

車を点検に出して、洗車もしてもらったんで、
とりあえず車はこれで新年を迎えられるな。

あとは買い物して、チョコっと昼寝もして(コレも大事!)

そんなこんなでたいした事はしなかったけど、
まあまあ予定通りの連休初日でした。

さ~、明日から大掃除だ~!。。。

2008.12.28 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バタバタしたな~。

来年に持ち越した仕事もあるけど、
とりあえずは仕事納め。

明日から連休だ~!

・・・って、何しよ?(笑)。。。

2008.12.27 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あと一日で連休だ~!

なんかずっとバタバタして、休み中の事全然考えてない。
・・・いや、考えてはいたけど決められなかった(笑)

大掃除もしなきゃなんないけど、とりあえず一日、ノンビリさせてほしいな~。。。

2008.12.26 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベスト4が出揃いました。
一番波に乗ってるのは、やっぱガンバかな~?
実力的にも頭ひとつ抜け出してる感じ。
とは言え、サッカーは何が起こるかわからない。
ましてやトーナメントならなおさら。
どこが優勝するかな?・・・。

あ、それから1月11日(日)、UHU出演決まりました。
新年早々セニョチャリと共演です。
そう言えば今年最後のライブもセニョチャリと一緒だったな(笑)。。。

2008.12.25 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケーキ食べました。
最近、家の近くにオープンしたケーキ屋で予約しました。

美味しかったです♪

081224xmas.jpg






この冬3回歌ったクリスマスソングの歌詞を載せときます。
別れの歌なんで、あんまりめでたくないんですが・・・(笑)


  ラスト・クリスマス・イヴ

今夜は貴女と 最後のクリスマス・イヴ
雪だけが音もなく 街を白く染めてゆく
  キャンドル越しに 見つめ合えば
  貴女の瞳に 炎赤く濡れて映る
グラスを傾けて 貴女とメリークリスマス
このままいつまでも いたいような夜だね

優しい貴女も 傷ついて泣いた日も
降り積もる雪のような 思い出のクリスタル
  決めた心 また揺らぐから
  貴女の唇 指でそっとなぞるだけ
言わないで貴女は 慰めも今はもう
キャンドルが燃え尽きたら
サヨナラを貴女に・・・


全く想像の世界です。
ないよね~こんなシチュエーション(笑)
よくまあ、こんな詩が書けたな~と、
今の自分は思うわけですが
かつてはこんな事ばっかり考えてた頃もあったな~と
懐かしい気もしますね。。。

2008.12.24 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブとかサッカーがないと、いきなりネタに困るな(笑)

例によって今日は仕事でした。
今週は(も?)土曜日までガッチリ仕事です。
でも今年はそれで終わりです。
今回の冬休み、珍しく長いんだけど(8日間)、
どこにも行けないんだよな~。
まあ、やんなきゃなんない事はいっぱいあるんだけど。。。

2008.12.23 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
書かなきゃ!

・・・って、今年もパソコン君に頑張って貰うんだけどねっ。。。

2008.12.22 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先ずは三位決定戦、
ガンバが予想以上に良かったな~。
正直、パチューカにも勝てないと思ってたんだけど・・・
マンUから3点取ったって事で、乗ってた感じだね。
それに比べてパチューカの方が気持ちが入ってない感じがしたな。

決勝戦は見応えあったね。
それにしてもルーニーは凄い!
どう見ても三十歳過ぎのオッサンだろ!
・・・って話じゃなくて(笑)
でもプレーもね、もう完全にベテランの域。
ゴール前だけじゃなくて、戻って守備もちゃんとやるしね。
あの年であれだけのスターになっても全然手抜かないし、
試合後のインタビューも丁寧に受け答えしてるし。

まだ二十三歳か~・・・
最低でもあと2回はWCP出れるな。。。

2008.12.21 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東名、渋滞しましたね~。
6時前には着くだろうと思ってたのに、
結局着いたのは7時半。
ま~自分の出番には間に合ったんで、
それだけは何とか・・・

セットリスト
1.僕の好きな冬の話
2.ラスト・クリスマス・イヴ
3.冬のアダージョ

1.は、昨夜になってイントロのギターアレンジを変えた。
ん?でも誰かのパクリの様な気が・・・ま、いっか(笑)
2.は季節モンなんで、いつもなかなか歌えない曲なんだけど、
今年は3回出来たんで満足です(笑)
3.のギターソロ、間違った・・・っつーか、ピッキング空振って音が出なかった。
悔しいっス!!

bc081220-1.jpg


2008.12.20 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
液晶テレビって、軽いね~!
おまけに薄いし。

それに比べてブラウン管って、何て重いんだ!
2階から降ろすの、一苦労だった。

まさに技術の進歩を体感したね(笑)

早速、地デジ観てます。。。

2008.12.19 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガンバ良くやった?
う~ん、と言うよりやらせてもらった感じかな?
なんだかんだで力の差は大きかった。
それでも3点取って、相手を本気にさせたのは立派だったね。
面白い試合でした。

さて、優勝はマンUか、リガ・デ・キトか?
楽しみだね~。。。

2008.12.18 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~、見応えのある試合だったね~。
パチューカも良かったけど、
それ以上にキトが凄かった。
パチューカがどんだけボール回そうと、
ゴールを割れる気配がなかったね。
と言うより、ペナルティエリアにさえ
なかなか入れなかった。
キトの方が、一枚上だったね。

さて、明日はガンバVSマンU!
こちらも楽しみ!!

2008.12.17 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どっかの知事がバカって何回言ったとか、
どっかの首相が漢字の読みを間違えたとか、

そこか?
報道の中心に取り上げるべきところは。。。

2008.12.16 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土日は色々あったんで、そっち優先したんですが、
この間に大きな試合が二つありましたね。

ひとつは土曜日の入れ替え戦。
結果はご存知、ジュビロの残留で決着がつきました。

ゲームは観てませんが、結果だけ見ると・・・
松浦だけで勝ったような(前半戦含め)印象。

ほんと、ジュビロはどうなっちゃったんだろうね?
このままじゃ、来年もヤバイね。
いっそ降格した方が、大ナタふるえたかも・・・。

一方、日曜日にはクラブWCP、ガンバVSアデレードU戦があった。
その前のアデUVSワイタケレU戦観て、ガンバの勝利を確信してたけど、
ガンバも思ったほど点取れなかったね。
3位はちょっと厳しいかな?

今週、水、木の試合が楽しみだね。。。


2008.12.15 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(♀)は職場の行事があるんで、朝早く一人で帰った。
僕はもうひと眠りして目が覚めたら・・・雨!
傘持って来なかった・・・。

しかもホテルの近くにコンビニがないって事もわかってたんで、
いきなり困った。
いっそこのまま帰っちまおうかと思ったくらい。
でも、今帰っても(♀)は迎えに来れないし・・・
仕方なく予定通り買い物に行く事にした。

とりあえずホテルを出て、新宿のイシバシ楽器へ向かった。
以前、御茶ノ水のイシバシで買ったパーツの予備が欲しくて、
びしょ濡れになりながら歩いて、
だいぶ歩いてやっと見つけたコンビニでビニール傘買って、
やっと着いたと思ったら、欲しかった物は新宿の店には置いてなかった(泪)

その後、新大久保の中古楽器屋経由で御茶ノ水へ。
御茶ノ水でもうひとつ買物を済ませて、イシバシへ向かったんだけど・・・
今度はイシバシのアコースティック店が見つからない。
あれ?この辺にあったはずなのに・・・??

少々アセリましたが、ありましたありました(ホッ・・・)
そして探してた物もありました(ホッ、ホッ・・・)

そんなこんなで時計を見たら14時もまわってたし、
少々歩き疲れた事もあって、
「今日はこれくらいにしといてやるか!」
ってな具合で帰路についたのでした。。。


2008.12.14 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
青山組の忘年会に参加して来ました。

新宿三丁目の小さなお店だったんだけど、
新宿駅から歩いて行って、
二丁目と三丁目の境界線で青山さんが
「二丁目はノーマルな人の街、
三丁目はアブノーマルな人の街、
今から行く店は三丁目だから・・・」だって。

とは言いつつも、そんな変な店じゃなく、
小さいながらも素敵なバーでした。
なんか、秘密の隠れ家・・・って感じかな?

クジ引いて、こんなん↓貰いました。
081213.jpg








ハッピードールって言うのかな?
色によって効果が違うってやつ?

僕が当たったのは黒。
で、黒の効果は?。。。

2008.12.13 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分達のワンマン以来かな?
平日にリバジョン行ったの。

コーヒー飲んで、ライブの話やらギターの話やら・・・

マッタリと楽しい夜でした。。。



2008.12.12 22:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年も始まったね!

先ずはアデレード(オーストラリア)VSワイタケレ(ニュージーランド)。

う~ん、なんか面白みのない試合だ・・・。

結果は2-1でアデレード。
アデレードは次はガンバと対戦。

これがベストなら、余裕で勝てそうな気がするけど・・・
どうでしょ?。。。

2008.12.11 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局、安さに負けてネットで注文しました。
モノはまだ来てません。
つーか、ちょっと時間掛かるみたいです。
今のTVも何とか見れない事もないんで(シマシマですが)
それまでガマンしなきゃ。

古いTVは、自分達で処分場まで持って行く事にしました。
結局、それが一番安上がりって事で。

2008.12.10 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とにかく寒かったね。
この冬一番の寒さだったね~。
でも、まだまだこれからだよね、
ほんとに寒くなるのは・・・。

イヤだなぁ~。。。

2008.12.09 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、月曜日に頭痛になる事が多い。
多分、土日の生活パターンの乱れから来てるんだと思う。
日曜日の夜にライブとかがあると、特に起こりやすい。
ああ言う場ではおよそタバコの量が増えるからな~。
その影響も少なくはないだろうな。

きっと休日も平日と同じ時間に起きて、
同じ時間に寝た方が良いんだろうけど・・・
やっぱ休日の朝はノンビリしたいよねぇ・・・

頭痛も以前より治り難くなったな。
若い頃は一晩寝れば治ったのに、
最近は翌朝起きてもまだ痛みが残ってる事がある。

どこが痛いのが嫌だって、
やっぱ頭痛いのが一番嫌だな。

って訳で、薬飲んで早めに寝ます。。。

2008.12.08 22:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ギター教室の発表会ライブに呼ばれて出演してきました。

久々の沼津オーディションです。
(最近、BOYAGEも出演してないんで)

会場について進行表を見たら・・・
生徒さん達はみんな1~2曲の演奏、
先生のバンドでさえ30分枠なのに、
河鹿の枠は40分!?
・・・良いんですか?ホントに(汗)

って訳で、演ってきました。遠慮なく(笑)


セットリスト
1.僕の好きな冬の話
2.冬のアダージョ
3.ラスト・クリスマス・イヴ
4.500マイル(カバー)
5.雑草のように
6.デビュー
7.トワイライト

見慣れたステージ風景です。
081207 3






某ブルースバンドのボーカル嬢。
いつもと勝手が違って緊張しまくってますが、
透明感のある歌声が素晴らしかったです。
リハではちょっと大丈夫かな?って感じでしたが
本番はバッチリ決めてくれました。流石です!
081207 2






先生方のバンドは流石にクオリティが高い!
聴き惚れました。
081207 1


2008.12.07 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンで、ビビットルズのワンマンがありました。

定刻ちょっと前に着いたら、もうお客さんはほぼ満員!
これだけ多くの人に愛されているバンドも珍しいね。
羨ましいくらい。

出だしは良かったね~。
セッティングもバッチリ決まって、音も凄く良かった。
こりゃそーとー頑張ったな~・・・と思ったのも束の間、
やっぱり1部はちょっとテンパってたね。
観てるこっちがハラハラしちゃった。

でも2部は良かったね~。
緊張感も幾分和らいだか、
選曲もあったと思うけど、
ノリノリでアンコールまでぶっ飛ばした。

ライブの進行としてはたどたどしい面もあったけど、
結成して一年もたたない、
しかも初ワンマンって事を思えば
大成功だったんじゃないかな?

ワンマンはともかく、
ライブ自体はこれからも定期的にやってほしいな。
ほんとに楽しいバンドだから。。。

bibi1.jpg


2008.12.06 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
14時過ぎだったかな?
凄い雨だった。
風も強くて、台風みたいだった。
雷も鳴ってたな。

それまでデスクワークしてて、
丁度外に出ようか・・・って時で、
一応、長靴履いたり、身支度整えたけど・・・
やっぱ躊躇してしまった(笑)

暫くしたら収まったんで事無きを得たけど、
ま~ビックリしたね。。。

2008.12.05 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あんまり仕事の事ばかり書くのもな~と思いつつ・・・

どーも負のサイクルにはまった感じで、
次から次へとトラブルが噴出してくる。

どれも大事には至ってないのだが、
うっとおしいったらありゃしない。

今日も帰りが遅くなって、ろくにギターも弾けなかった。

何もない時には、ほんと何もないのにな~
続く時はイヤになるくらい続く。

思えば数ヶ月前、
他の職場でトラブルが続いた時
みんなで御祓い(飲み会ですが)に行こうって事になったんだけど
僕だけ行かなかったんだよな~、その時。

何かね、イヤな予感してたんだよな~。
その後暫くしてからだもんな~。

やっぱ、御祓いしとかなかったからこっち来たのかな?(笑)

う~ん、きっとそうに違いない。。。

2008.12.04 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日曜日ライブがあるんだけど、
ちっとも音楽モードになって来ない。

ワンマン終わって、すっかり「やりきった感」に浸ってしまって・・・

ワンマンの前にあれだけ浮かんできたフレーズもほったらかしだ。

確かに、仕事が忙しいってのもなくはないけど・・・
やっぱり気分が乗って来ないと、創作活動ってのは難しいね。

ま~今回も、切羽詰って慌てるパターンだな(笑)
土曜日に「びびっとるず」もあるし、
もう明日と明後日しかないじゃん!
って事で、明日から本気出します。

・・・遅いか?(汗)。。。

2008.12.03 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何でもすぐ買ってしまうのは会社でも同じ?(笑)

・・・なんて事はないんだけど、
先月は何かと修理や消耗品が多くて、
結構ハデに会社の金使った。

いやいや、マジ、私物に使ったってわけじゃないっすよ(汗)

たまたま機械があれもこれも壊れたり、
前から頼んでいたものが入荷したり・・・
ほんと、いろんな事が偶然重なっただけですから。

そうは言ってもね~
経費は月単位で報告されるんで・・・

今度の会議で何て言い訳しようかな。。。

2008.12.02 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |