かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

天気が悪いんで、チャリ通できない。

車で行くとね~
道狭い(対向車が来たら、すれ違い出来ない)。
駐車場から職場まで遠い。
など、結構めんどう。

自転車だと会社の中に停められるんで
家を出て、タイムカード押すまでの時間は
かえって自転車の方が早いくらい(笑)

台風また来てるんで、
コイツが過ぎるまで天気悪いんだろうな~。
寒いんだろうな~。

台風17号も発生してるしね。
まさかコイツも、大陸の手前でクイッとUターンなんかしねーだろーなぁ。。。

2008.09.30 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
急に寒くなったね~。
長袖着てても、薄手のヤツじゃ肌寒いくらい。
台風来てるもんな~。
明日も寒いかな。。。

2008.09.29 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メインページ、あっ!と思って気付いたら「7001」。

自分で踏んでたかなぁ~?。。。

7001k.jpg


2008.09.28 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
無事終了~。

大変、大変と思ってたけれど、
僕なんかまだ楽な方だったみたいで
徹夜した人もいた。

朝、いつもより早めに会社行ったら
いるんだもんな~
頭ボサボサで・・・

なんかヘンな会社だよね~
棚卸しでこんな目に遭うなんて。。。

2008.09.27 23:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんとか今日も日付が変わる前に終わりました。
いよいよ明日です。
ま、何とかなるでショ。。。

2008.09.26 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は棚卸しだ。
今日もかろうじて午前様は免れた。
明日は何時になるやら。。。

2008.09.25 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トップページのカウンタが7000に近付いてってる。

キリ番踏んだ人には・・・

そうだな~・・・

「おむに1」一枚進呈!!

あんまり嬉しくないかな?(笑)。。。

ACO-2004_130.gif

2008.09.24 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Jリーグネタで・・・

って今日仕事だったんですがね(笑)

Jリーグもいよいよ後半戦。
ここに来て各チームの好不調がハッキリして来たね。

静岡県勢ではエスパルスの調子が上がってきて、この分なら降格は免れそう?
あとは順位をどれだけ上げられるかだね。
問題はジュビロだな。
依然、トンネルの出口が見えない。
歯車が噛み合えさえすれば、弱いチームじゃないのに・・・
マリノスも同じかな?
こちらはもう一息って感じだけど。
下位のもう1チーム、ジェフは調子を上げてきたね。
この調子をキープできれば降格争いから抜け出せるかも?

優勝争いも面白くなってきたね。
レッズは本調子じゃないのになかなかしぶとい(笑)
やっぱり今一番強いのはこのチームだろうなぁ・・・
アントラーズは小笠原のケガが痛いね、ここに来て。
僕の予想は、優勝グランパスかな?
トリニータはまだ早い(笑)
侮れないけどね。
レッズはやっぱ、しんどいんじゃないかな~?

あ、サンフレッチェがJ1復帰を決めたそうで、
おめでとうございます。
来年はきっと手強くなるだろうな。。。

2008.09.23 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
二連荘ライブの翌日の仕事ってのは・・・

まぁ、久々の完全二連休だったってのに、
ライブ以外は何も出来なかったな。

さて今週末は地獄の棚卸しだ!
木、金あたりは、帰り何時になるかな?。。。

2008.09.22 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日に続いてのライブですが・・・

今回はピンで出演しました。
「UHU」では初めてです。

それにしても今回はお客さん、入りましたね~。
しかも若い!女子率高い!!
もっとも、目当ては他の出演者さんなんでしょうが・・・
でもちょっと(いや結構!)嬉しかったっす(笑)

まー確かに他の出演者さん達はお客呼べるレベルでしたね。
若い!上手い!!
そんな中、場違いな雰囲気をかもし出しつつも、
カムバック組のオジサンは頑張ってきましたよ(笑)。。。

セットリスト

1.僕のハミングバード
2.Teen Age
3.君のBirthday
4.トワイライト(♂バージョン)
5.天使の遺言(早川義夫/斉藤和義)
6.アイノテ

わざわざ足を運んでくれたJoesyに感謝!(photo by Joesy)
UHU080921.jpg

2008.09.21 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津AUDITIONでライブでした。
今回は出演者も少なめなうえ、常連さんだけだったので、
ちょっとマッタリした雰囲気でした。
一応、自分の演奏は緊張感を持って望みましたが・・・

そうそう、常連と言えば、リバジョンの常連さん達が観に来てくれました。
感謝、感謝です!!

セットリスト

1.えとらんぜ
2.海に帰ろう
3.トワイライト
4.今度君の車に乗せてよ
5.Wink&Kiss

僕、2曲しか歌ってませんね(笑)。。。

VOYA080920.jpg
(Photo by KIYO)

2008.09.20 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って言うほどたいした台風じゃなさそうだが・・・
それでも会社では大騒ぎで台風対策。
今回のは風より雨が激しいらしい。

土日は久々に連休。
台風一過、気持ち良い休日を過ごせるかな?。。。



2008.09.19 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
20日のAUDITIONはユニットなんで、やれる曲は限られているから
だいたい決まったんだけど、
21日のUHU、ピンでの出演なんで・・・

パターンとしては、
①ユニットでやってるオリジナル曲をやる
②ユニットでやらないようなオリジナル曲をやる
③カバーをやる
④ごちゃ混ぜにやる

最初は③のつもりだったんだけど
どうせやるならオリジナル曲かな~とも思い、
まるっきり①じゃ面白くないし、
②だけでは間が持ちそうにないし、
かと言って④ってのもポリシーないような気がしなくもない・・・(笑)

さて、どうしようかな?。。。


2008.09.18 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
来てるようですね~。

下手すると今週末のライブ直撃か~!?

9/20(土)沼津「AUDITION」VOYAGE21
     17:30開場、18:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
     出演;羊羹、Mr.Charlly&The Barrelhouse Rockers、兄弟大
        ハギ&マツ、TABBY THE KID、メタリアン田村、河鹿

9/21(日)静岡「UHU」ブッキングライブ
     18:00開場、19:00開演 チャージ\1,500(ドリンク別)
     出演;usolive、たっくんたっくんたっくん、peso、Kajika
     (河鹿♂ソロでの出演になります)

2008.09.17 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日休むと仕事が大変だ~。

祝日は本社は休みなんで、
仕事のオーダーは平日より少ないんだけど、
やっぱ工場が動けばそれなりに仕事は出てくる。

おまけに会議もあって・・・

それでも何とか終わらせましたよ。

あ~しんど。。。

2008.09.16 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一昨日~昨日と濃い~二日間を過ごしたせいか、
今日はグッタリ・・・。

いや実は今日、ホントは仕事だったんだけど、
休んじゃいました。

先週から、たぶんこの日は疲れてるだろうな~と思って、
休みとってたんですが、正解でした。

地震も来なかったし(笑)、
いろんな事楽しめた連休だったんで、
ホントに気持ちいい。

心地良い疲れってヤツですかね。。。

2008.09.15 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝起きて、10時にチェックアウトを済ませたんだけど、
車は今日一日置かせてもらえるってんで、電車で渋谷の楽器屋へ。
目的はJoesyのJ-50用のペグ購入。

渋谷でちょっと迷ったけど、何とか目的を果たして、
ついでにもう一軒行った楽器屋(大手チェーン店)では
キーボードの品揃えが多くて、河鹿(♀)とENNさんも楽しめたかな?

帰りは一部渋滞もあったけど、無事15時過ぎに到着、
一休みした後、今度はセニョチャリを富士駅まで迎えに。
(僕の車がもう少し大きければ、一緒に東京から乗せて来れたんですが・・・

リバジョンでの金魚&セニョチャリのライブは大いに盛り上がりました。
満員のお客さんも喜んでましたね~。
リバジョンに来て貰って本当に良かった・・・。

ライブ後、帰りも駅まで僕が送ってく予定だったんですが、
お客さんで来てくれていた「さぷらいず」のひささんが、
横浜まで帰るついでに乗せて行ってくれると言うことで、
セニョチャリも時間を気にせず、楽しい夜を過ごしました。

いや~、昨日~今日と濃い~二日間だったなぁ。。。

lpj080914.jpg

2008.09.14 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝、ちょこっと会社に顔出して、
その後車にGAS入れて・・・
あっという間に出発時間。
Joesy&ENNと「そろいこ」出演のために東京へ・・・

慣れない都内での運転にヒヤヒヤしつつも無事赤坂着、
先ずはホテルにチェックイン。
部屋割は僕とJoesy、河鹿(♀)とENNさん(JoesyとENNさんは夫婦じゃないんで)
ホテルで一休みした後、会場の「橋の下」へ。
距離にしたらほんのちょっとだけど、車で行くとなると
道は狭いし、一方通行ばかりだし、周辺をぐるぐる回ってばかりでなかなかたどり着けない(笑)

「そろいこ」はお店を改装してから初めての出演って事で凄く楽しみでした。
お店に入ってみると・・・
以前の面影を残しつつも、凄く綺麗になってる。
ステージも広くなって、演奏も出演者の入れ替えもスムーズだったな。
何より自動で開閉、水洗するトイレには驚いた!(笑)

お客さんも満員!
共演の皆さんの演奏も素晴らしく、
打ち上げも豪華と、
一粒で二つも三つも美味しいライブでした。

強いて難点を挙げるなら、「河鹿」の演奏ですかね(爆)

セットリストです。

1.さまあたいむ
2.ピエロ
3.えとらんぜ
4.海に帰ろう
5.トワイライト

今回は鍵盤ハーモニカの出番が多かったですね(2~4曲目)。。。

soroiko080913-1.jpg

2008.09.13 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日はいよいよ赤坂だ。

二週間前に張り替えた弦、
このまま行こうか、張り替えようか
悩んだ挙句、張り替えた。

・・・なんか、張り替える前の弦の方が音が良かったような。。。

《そろソロ行こか~》
東京 赤坂見附 Jazz喫茶「橋の下」
16:50開場、17:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
出演;cha子、河鹿、Joesy&ENN、一姫二太郎、みたあきこ

2008.09.12 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日中はまだまだ暑いけど、
朝晩はだいぶ涼しくなってきた。

いよいよ夏も終わりかねぇ・・・。
淋しいような、ちょっとホッとしているような・・・

とりあえず体調には気を付けとかないとな。
ライブ多いし。。。

2008.09.11 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブが決まって行きます(笑)

今後の予定

9/13(土)そろソロ行こか~
       東京 赤坂見附 Jazz喫茶「橋の下」
       16:50開場、17:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
       出演;cha子、河鹿、Joesy&ENN、一姫二太郎、みたあきこ

9/20(土)沼津「AUDITION」VOYAGE21
       17:30開場、18:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
       出演;羊羹、Mr.Charlly&The Barrelhouse Rockers、兄弟大
           ハギ&マツ、TABBY THE KID、メタリアン田村、河鹿

9/21(日)静岡「UHU」ブッキングライブ
       18:00開場、19:00開演 チャージ\1,500(ドリンク別)
       出演;usolive、たっくんたっくんたっくん、peso、Kajika
       (河鹿♂ソロでの出演になります)
  
10/12(日)浜松「やらまいかミュージック・フェスティバル」
      浜松市内各所(16ステージ)にて、総勢160組出演!(無料)
       (河鹿の出演は14:00~、ヤマハミュージック1Fにて) 

10/18(土)憩いの茶の間コンサート in 妙祥寺
      吉原 妙祥寺 大本堂 13:30~15:30 入場無料
       法話、落語、楽器演奏、ハンドベル演奏
       (河鹿の出演は14:00頃の予定)

10/18(土)富士「LIVERPOOL JOHN」プレイヤーズパーティー
       19:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
       出演;TheBibitles、TabyBAND、InoueBAND、Joesy&ENN
          Sinosann、河鹿、etc...

11/8 (土)富士「LIVERPOOL JOHN」ワンマンライブ
     19:00開演 チャージ\1,000(1ドリンク)
       詳細未定
   
2008.09.10 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は赤坂、「そろ行こ~」です。

久々の赤坂、
久々の「そろ行こ~」、

楽しみです。。。


《そろソロ行こか~》
東京 赤坂見附 Jazz喫茶「橋の下」
16:50開場、17:00開演
出演;cha子、河鹿、Joesy&ENN、一姫二太郎、みたあきこ

2008.09.09 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土曜日のライブで陽に当たったからか?
昨日、不規則な生活をしたせいか?

・・・つーか、両方だろ(笑)

今日一日、結構しんどかった。

こう言う日は早めに寝るべし!。。。

2008.09.08 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
自分の事ながら、
起きれるわけないと思ってたのに
パッチリ目が覚めました(笑)

勿論、W杯アジア最終予選、バーレーン戦を見るためです。

TVの前に寝転がって観戦、
前半は全く隙のない日本ペースで2-0。

これはもう楽勝だな・・・
なんて思いながら、ハーフタイムの間に襲ってきた眠気に勝てず・・・

後半まるまる寝てしまって、
気付いたら中村俊輔のインタビューやってた。

ん?、勝ったのか??、どうなったんだ???
え?、3-2??、あの展開から2点も取られたの???・・・

でもまあ勝ったって事で、安心してまた寝ました。

詳細はその後のニュースで知りましたが、
不規則な寝方をしたんで
今日一日グダグダでした。。。

2008.09.07 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
清水エスパルス・ドリームプラザでライブでした。

野外ライブなんで、晴れたのは良いんですが
とにかく暑かったです。

リハ中はモロに直射日光を浴びて、
眩しくて正面が見れなかったんで
本番ではサングラスをしました。

本番、2~3曲目あたりでやっと太陽が建物の陰に隠れて
暑さもちょっとだけマシになりました。

トップバッター「河鹿」です。
今回も沢山間違えました(笑)
dp080906.jpg






2番手は「acoface」さん。
浜松から来られたそうです。
女性のボーカルと男性の笑顔が印象的でした。
素敵な二人です。
dp080906-2.jpg






3番手は「大石裕美」さん。
もう、α波出まくりです。
客席の赤ちゃんが気持ち良さそうに眠っていました。
dp080906-3.jpg






トリは我らが「Joesy&ENN」。
客席から歓声も上がってましたね~。
今回は初めて聴く曲もあったんで、僕的には嬉しかったです。
dp080906-4.jpg






ライブ後はJoesy&ENNとドリプラ内のイタメシ屋で打ち上げ(?)
イカスミのスパゲッティーを食べてみんなでお歯黒!
唇まで黒くして、お互いの顔を見て笑いあってました。

帰る頃にはもうすっかり陽も落ちて、
新しく設置された観覧車のイルミネーションも良い雰囲気出してました(乗りませんでしたが)。。。
dp080906-5.jpg

2008.09.06 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近頃サルが出没するって、ちょっと前から話題になっている。
今日も出たらしい。

サルも少しずつ、慎重に、大胆に、人間社会に近付きつつある。
人間との距離の取り方を覚え、都会の旨味を覚えたら・・・

何れ都会にもサルが溢れ、カラスのような存在になる日が来ると思う。
いや、カラスよりももっとやっかいだろう。

そう言った意味では、今東京に出没しているサルは貴重な存在だ。
コイツに人間社会の怖さを叩き込んどかないと、大変な事になるゾ。

まるで、「猿の惑星」のあの最初の一匹みたいに・・・。

なんて、そんな事思ってるのはオレだけか!?(笑)。。。

2008.09.05 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
声出しの練習がなかなか出来ないんで、
久々に(♀)と二人でカラオケ行った。
もちろん、ギター持って。

カラオケも、せっかく来たんで(笑)
2~3曲歌ったけど、
あとはギター弾いて自分達の曲、練習した。

カラオケなんてのも何ヶ月ぶりだろう?
ひょっとすると1年近くなるかも?
・・・そのくらいカラオケには行かない。

ライブの練習に・・・とは前々から思ってたんだけど
ギターはともかくキーボードがねぇ・・・
持ってけない事もないんだろうけど
メンドクサイ(笑)

ま、とりあえず声出し出来たんで
良かったかなと。。。

2008.09.04 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
更新しました。

ボチボチと、ライブの予定も増えつつあります。。。


9/6(土)清水エスパルス・ドリームプラザ「シーサイドライブ2008」
     河鹿、acofece、Joesy&ENN、大石裕美
     START 15:00(雨天中止)

9/13(土)橋の下(東京赤坂)そろソロ行こか~
     cha子、河鹿、Joesy&ENN、eye-kugenuma-、みたあきこ
     OPEN 16:50 / START 17:00
     TICKET:1000(ワンドリンク付き)

10/12(日)浜松「やらまいかミュージック・フェスティバル」
     浜松市内各所(16ステージ)にて、総勢160組出演!
     (河鹿の出演は14:00~、ヤマハミュージック1Fにて) 

10/18(土)憩いの茶の間コンサート in 妙祥寺
     吉原 妙祥寺 大本堂 13:30~15:30
     法話、落語、楽器演奏、ハンドベル演奏
     (河鹿の出演は14:00頃の予定)

11月前半、リバプール・ジョンにてワンマンライブの予定

2008.09.03 23:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
9月最初のライブが決まりました。

ドリプラ・シーサイドライブ2008
場所;清水エスパルス・ドリームプラザ
日時;9/6(土) 15:00~
出演;河鹿、acofece、Joesy&ENN、大石裕美
※ 雨天中止

一年ぶりのドリプラです。
考えてみると、最近ドリプラ以外、野外ライブやってないな~と。
「河鹿」の歴史は野外から始まったのにね。

って事で、初心に帰って頑張ります!。。。

2008.09.02 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早いもんだ・・・。

9月って聞くと、夏も終わりだなぁ~って感覚。
実際はまだまだ暑い日は続くんだけどね。

天気が不安定になって、
ちょっと涼しくなったかと思えば
また暑くなったり。

そうして冬に向かってくんだなぁ~。

・・・って、流石にまだ早いか(笑)。。。

2008.09.01 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |