かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

説明会に浜松まで行ってきました。
昨夜横浜、今日浜松って事で、
流石に今日は新幹線で、居眠りこきながら行ってまいりました。

とりあえず、ピアノ用意して貰えるらしいんで、ありがたいです。
会場のヤマハも下見してきました。
楽器屋さんなんで、小物とか忘れても大丈夫です。
その場で買えます(笑)
弦切れても大丈夫です。
ギター忘れても大丈夫です(確信犯だったりして・・・)
いっそ手ぶらで行こうか?。。。

2008.08.31 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎度の事ながら横浜往復はしんどいけど、
それにも増して楽しい一夜でした。

ベアカフェに行くのはいつも自分達が演奏する時ばかりだったんで、
常連の皆さんの顔と名前がなかなか一致してなかったんだけど、
今回は皆さんの演奏も聴けて、本当に楽しく、有意義なライブでした。

詳細はまたLIVE INFOに書きますね。。。

2008.08.30 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
関東から東海地方の各地で大雨の被害がもたらされている。

・・・と言うのに・・・

ここには一滴の雨も降らず、暑い一日でした。

月末のうえトラブルもあって、しんどい一日だった~。

結局、月末処理も終わらず、明日出勤するハメに。。。(泪)

2008.08.29 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ、全然やらなかったな~。

ここんとこ月に1~2回、
多い時は毎週なんて月もあったのに・・・

などと言いつつ、今週末は久々のライブです。

とは言え、総勢12組出演のイベントなんで、
持ち時間は15分。

喋って2曲か、喋らず3曲か・・・ってとこですね(笑)


横浜(根岸)Bear Cafe 「Friends JAM in Summer 2008」 8/30(土)
 OPEN17:45 START18:15
 出演;いちろう16/金鶏堂/Yon & Mizo/さぷらいず/Mote/だみへん/ヨッシー
     /6gen/ハナオト/河鹿/チャーリー坂本/レイチ

2008.08.28 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月9日の雪は初冠雪だったんだ!
しかも94年ぶりの記録更新だって!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000937-san-soci

fuji2.jpg

2008.08.27 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日はお休みです。
この夏、何度かあった休日出勤の代休です。
でも、その代休も明日で終わりです。

さて、何をしようか・・・

2008.08.26 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気予報は雨。
昨日から降り続いた雨は、朝目覚めた時点ではまだ続いていた。

けど・・・

出掛けに一時、雨が止んだんで、その隙を突いてチャリ通。
会社に着いたとたん、また降りだして・・・

日中はずっと雨。

夕方もなかなか止まなかったけど、
7時くらいにまた止んで、
その隙に帰宅。

家に帰って暫くすると、また降りだして・・・

なんか、ちょっとしたラッキーでした。。。

2008.08.25 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
終わっちゃいましたね~。

今回のオリンピック、日本勢は残念な話題が多かったけど、
明るい話題としては、

競泳の北島選手、
フェンシングの大田選手、
女子レスリング、
女子ソフトボール、
陸上男子400mリレー

ってとこかな?

メダルには届かなかったけど、
なでしこジャパンのベスト4も快挙だ。

女子サッカーには、将来性を感じた。
ソフトボールもそうだ。
だから今回で終わりにはして欲しくないね。

閉会式には、ジミー・ペイジにベッカムですか。
次はロンドンって事でね。。。



2008.08.24 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
銅メダルもナシって事で・・・。

なんか、昨日と同じような展開だな~。
先制して、追いつかれて、大量点取られて・・・。

残念ですが、こんなもんかな?

戦う前から決まってたね。
準備のレベルが違う。

本番、頑張るのは当たり前のことで、
幾ら頑張った、頑張ったと言っても、
そこに来る前にどれだけの準備をしてきたか。
その差が出たんじゃないかな?

・・・アレ?、それって誰かのライブと一緒じゃん!(爆)

チャンチャン。。。

2008.08.23 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
星野ジャパン、韓国に負けてしまいましたね・・・
途中までは良かったんですけどね~。
残念です。

金はもう無理だけど、銅メダル目指して頑張って下さい!。。。

2008.08.22 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
女子ソフトボール、勝ちました!
金メダルです!!

女子サッカーは負けてしまいました。
メダル、取れませんでした。

ソフトはほんと、凄かったですね。
上野投手も良く頑張ったし、
野手陣も最後まで集中切らさず、
全員で勝ち取った金メダルだと思います。

なでしこも惜しかった。
でも、ドイツ相手にあれだけやれたら、立派だと思います。

日本の女子サッカーは、まだまだ伸びしろがあるなと感じています。
今後が楽しみですね!


2008.08.21 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカーの代表戦、やってたんだねぇ。

知らなかったんで、途中から観たけど、
やっぱダメだねぇ~。

ゴール前のプレー、もうちょっと何とかなんないモンかねぇ・・・。

星野ジャパンも負けちゃったし、
ソフトの試合でも観てれば良かったな・・・。

明日はなでしこジャパンとソフトですか。
どちらも頑張って、勝って貰いたいですね!。。。

2008.08.20 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
残すところ一週間を切りました。

今日は星野ジャパンが中国にコールドで快勝!
普段、野球なんか滅多に観ないんだけど、
やっぱ観ちゃうな~、こればっかりは。

で、普段プロ野球あんまり観ないんで、
出ている選手が全然わからない。
特に気になったのが「G.G.佐藤」

そのG.G.って何?

ってワケで、ネットで調べてみました。

・・・顔が爺クサイからG.G.って・・・?

・・・フザケスギヤロ!

2008.08.19 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
残念ながらアメリカに負けちゃいましたが、
よく頑張ってくれました。

やっぱ、体力の差かな?
テクニックでは負けてないと思ったね。
何とか最後、勝って銅メダルとって欲しいものです。

体力と言えば、男子にも言えるけど、
やっぱまだまだ世界とは差があるよね。
最後まで技術を維持できるだけの体力。
それとも体力の使い方の問題かな?

星野ジャパンは勝ちました!
もう1敗も出来ない状況なんで、
とにかく頑張って貰いたいものです。

ガンバレ、日本!

2008.08.18 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャンプ最終日です。
朝、ちょっとのんびり起きたんで、
朝飯食ってすぐに帰り支度。
結構ドタバタでした。
キャンプはこれが大変なんだよな~。

でも三日間、雨にも降られず、
(家に着いたとたんドシャ降り!)
ほんと~に気持ちの良いキャンプでした。

また行きたいな。。。

2008.08.17 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャンプ2日目。
今日は何しよう?
時間はたっぷりある。
朝起きて、朝食食べて、
ラジオ点けたら高校野球、常葉菊川の試合やってた。

まーみんなして、真剣に聴き入っちゃいましたね(笑)
その後も何となく2試合目の中継も聴いて、
それが終わったら星野ジャパン(負けちゃいましたが)

結局一日、野球三昧で何もしなかった(笑)
まあ、こう言うキャンプもたまには良いか・・・。

そして(♀)は一人、帰路に。
携帯が繋がんないんで、無事帰れたかちょっと心配。。。

2008.08.16 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日からキャンプです。
場所は山梨の芦川オートキャンプ場。
メンツはJoesyさんとENNさんファミリー、ウチら二人。
今回僕はバイクで参加・・・と言うのも、
元々バイクで行きたかったってのもあるけど、
2泊の予定が(♀)だけ1泊で帰んなきゃなんないから。
とりあえず今日は雨降んなくて良かった。

芦川オートキャンプ場は、山奥の、携帯の電波も届かないような場所で、
それでもキャンプ場としては広々として、設備もよく手入れされていて
なかなか気持ちが良い。

昼間は下界と変わらない暑さで、汗ビッショリになってテント張ったけど、
陽が沈むと涼しくて、夜中はむしろ半袖じゃ寒いくらい。
う~ん、同じ日本、それも家から2時間ほどの距離でこんなに違うんだ・・・

腹一杯肉食った後は、僕とJoesyさんはギター弾いて歌いあって、
なかなか噛み合わなかったけど(笑)楽しかったな。。。

canp080815.jpg

2008.08.15 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日からキャンプだ。

今日は一日キャンプの準備で・・・結構疲れた(笑)

久々のキャンプなんで、道具はみんな物置の奥でホコリ被ってたよ。

さあ~明日、起きれるかな?。。。

2008.08.14 22:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事も片付きました。
明日から5連休です。
ほんとは4連休だけど、1日代休とりました。

風邪の方は、努力の甲斐あって
だいぶ良くなりました。
多分キャンプも大丈夫でしょう。

ところで反町ジャパンは無様でしたね。
まあこんなもんだろうとは思ってましたけどね。
OA入れない時点で、本気で勝ちに行ってないよね。
監督とかじなくて、日本サッカー界の問題だと思う。

なんか今日は、星野ジャパンも負けちゃったし
つまんなかったなぁ・・・

そう言えば高校野球は、常葉菊川また逆転で勝ちましたね!
今夏も逆転の常葉、健在だね!!。。。

2008.08.13 23:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
直りません。

週末はキャンプだから、それまでにはなんとかせねば!

オリンピックでは選手達が頑張ってますが、

僕も頑張ってます(笑)

ガンバレ!俺!!

2008.08.12 22:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と書いて風邪・・・引きました。

だるいです。
喉痛いです。

早めに寝ます。。。

2008.08.11 22:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そんなこんなで、(♀)は結構大変だったようですが、
僕は僕で、リバジョンに「EX-Groove」のライブを観に行ってきた。

EX-Grooveは、リバジョン常連のdeebwaterさんがギターを勤めるバンドで、
メンバーは何れも実力者揃い。
懐かしいダンスナンバーを抜群のテクニックで聴かせてくれました。

いや~、地元にもこんなバンド、あったんだね~。

ライブ後、ボーカルの女性のお宅がウチのすぐ近所だと知ってチョービックリ!
ほんと、窓から見えるくらいの目と鼻の先(笑)

こんな事もあるんですね~。。。

2008.08.10 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月にして富士山に雪が積もった。
こんな事、僕が生まれてから初めて?・・・だったかな??

なんと、こんな日に(♀)は富士登山に!

・・・そう、僕は行ってません(笑)

早朝から登り始めて、途中までは良かったらしいんだけど、
雲が出て、雨が降り始めて、雷が鳴って、
しまいに雨が雹にかわって・・・
結局、九合目まで行って下山せざるを得なくなったらしい。
前日は皇太子様が登ったばかりだったのに。

折角、トレッキングシューズや道具も色々買い揃えたのに、残念だったね。

でも逆に言えば、もし今回登頂していたら、
高いお金出して揃えた道具も、一回きりの使い捨て状態になってたかも(笑)
これだけ揃ってれば、また次も使えるよ。
また来年、頑張ろう!

・・・僕は登らないけど(笑)

そう言えば、後で聞いたけど、
当日の登山者の中に、落雷にあって亡くなった人がいたらしい。

・・・ちょっと、ゾっとしました。

↓季節外れの富士山冠雪(自宅より)
fuji2.jpg

2008.08.09 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんか、開幕前からテンション下がっちゃいましたが・・・(笑)

何はともあれ、無事開幕です。

日本代表選手の皆さん、頑張って下さい!

2008.08.08 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いきなり負けちゃってんじゃん!

ボールは良く回ってんだけどね~。
ゴールが決まりそうな気配が全然ない。

こりゃ下手すると予選リーグ三連敗かも・・・

まだ開幕前だよ!
さい先悪いなぁ。。。

2008.08.07 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひと山超えたって感じかな?

それにしても相変わらず暑い!

これさえなきゃな。。。

2008.08.06 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
凄かったね~。

昨夜は家の近くに落ちて、停電まではしなかったけど一瞬灯りが消えかけた。
会社では停電したらしい。

今日の夕方も、停電した。
会社にいる時だったから大騒ぎ!
すぐに復旧したんで大事には至らなかったけど・・・。

ところで僕は相変わらずチャリ通してんだけど、
運の良い事に全然雨に遭わない。

思えば自分の車に暫く乗ってないな~。
バッテリー上がってんじゃねーか?。。。

2008.08.05 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
北京五輪、始まるね~。
なんか、物騒な話題もいろいろあるんで
どうなることやら・・・。

さて日本は、メダル幾つとれるでしょうね。。。

2008.08.04 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、今日とすっかりヒキコモリです(笑)
で、今日はずっと消えたままになってるLINKのページを復活させようと・・・
頑張ってみましたが、HPも長い事触ってなかったんで、
やり方すっかり忘れてる。
四苦八苦しながら作り直してみたものの、
完成まではまだかかりそう。
一応、前のHPのバックアップはとってあったんで、
古いのは何とかなりそうだけど、最近のがわからない。
LINKして頂いている皆様、今しばらくお待ち下さい。。。

2008.08.03 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
亡くなったそうです。

赤塚不二夫と言えば「天才バカボン」が一番のヒット作かな。
おそ松も、ア太郎も、アッコちゃんも好きだったな。
キャラクターが良かったよね。
ニャロメ、イヤミ、チビ太、ウナギイヌ、レレレのおじさん・・・
ケムンパスとかべしとか、小学生の頃、よく真似して描いたなぁ。
今思えば、不思議なキャラクターがいっぱいだったね。

それにしても、手塚、藤子F、石森、赤塚と、
日本漫画界の宝とも言うべき偉大な漫画家が次々と亡くなっていく・・・
淋しい事です。。。

2008.08.02 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |