かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

スペインが優勝だって!
う~ん、録画しようと思ってて・・・忘れた(泣)

しかし、スペインは良いチームになったね。
この状態が、WCPまでにどう変わるか、これまた楽しみだ。

日本はと言えば・・・

A代表は最終予選の組み合わせが決まった。
移動距離は長いけど、対戦相手としては、B組よりはやり易いんじゃないか?・・・。

U-23のメンバーも発表され、OA枠に遠藤が入った。
う~ん、やっぱりFW陣には物足りなさを感じる。
かと言って、OA選手にも、この人!って人材がいないなぁ・・・。

まずは北京五輪、頑張って貰いたいものです。。。

2008.06.30 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日雨だった。
エンジンがかからなかったのは、自分(笑)。
そりゃ~もう、どぉしたんだヘヘイベイベ~♪ってなくらい。
昼間散々寝たおしたおかげで、夜は目がさえちゃって・・・(笑)
で、夜更かしして、明日の仕事がしんどいんだよな~。
う~ん、悪循環(笑)。。。


2008.06.29 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ調子悪かったマーチンをバナナムーンに持って行ったんだが・・・

行く前に一度チューニングして弾いてみたら・・・
あれ?、前より良くなってる(まだ多少はビビるものの)。
でもまあ予約してたんで、とりあえず行ってみたんだが・・・
ネックもフレットも異常なし。
で、お店の弦に張り替えたら・・・直ってる!
結局、弦が悪かったみたいだ。
う~ん、そうなのかなぁ?・・・
なんかちょっとキツネにつままれたみたいだけど、
とりあえず直って良かった。。。

2008.06.28 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン。
思わぬ仕事が入って、9時頃になっちゃった。
今日はビビットルズの練習日。
やっぱ、良いね~。
ちゃんと練習してるし、日に日に良くなってる。
いや、河鹿もうかうかしてられませんな。。。

2008.06.27 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
湿気が多くなってきた頃からギターの調子が良くない。
特にマーチン。
3弦の1~5フレットあたりを押さえて弾くと、ビョ~ンって感じのヘンな響きが・・・。
ヘッドウエイやタカミネも、それほどでもないけど、ちょっとそのケがある。
とりあえずマーチンはメンテに出す事にした。

それにしても僕のマーチン、新品で買って10年過ぎたけど未だにコンディションが安定しない。
むしろオールドのギブソンなんかは、殆どノーメンテなのに。
まだ乾き切っていないって事かな?
それともマーチンってそんなモンなのかな?

2008.06.26 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブがないってのは、気持ち的に楽だね(笑)
先週末のライブの後、ろくにギターも触ってない。
こんな事だから直前になってあわてるんだよね(爆)。。。

2008.06.25 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんとかCD-Rにコピーできた。
やってる最中にまた調子悪くなって・・・
何でこれくらいの事にこんなに苦労せにゃならんの?(笑)

とりあえず自分のPCでは読み込める事が確認できた。
とは言え、人様のパソコンでどうかってのがまたわかんないんだよね~。

これでダメだったら他の方法にしよ。。。

2008.06.24 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
リバジョンでのライブや、Joesy&ENNを撮ったデジカメ画像を今日、みんなに渡そうと、
昨夜、苦労してCD-Rにコピーしたんだけど・・・

いや、CD-Rに落とす事自体は何て事ない作業なんだけど、
コピー中にパソコンの調子が悪くなって、何度もフリーズした。
それでも昨夜見た時はちゃんとCD-Rに落ちてたんだけど、
嫌な予感がして、今日出がけにもう一度CD-Rをドライブに入れてみたら・・・

認識しなかった(泣)

今日はちょっと時間がなかったんで、近々再トライしてみる。
今度はもうちょっと、パソコンのコンディションが良い時にしよう。。。

2008.06.23 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラッキーゴールで1点だけ?
勝ったから良いってもんじゃないよねぇ。
ま~そう簡単に取れるもんじゃないとは言うものの、
もうちょっと決定力ないとね~、
こっから先は難しいゾ。。。

2008.06.22 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
横浜は根岸のベアカフェでライブやって来ました!
雨の中、日帰りは大変でしたが、Joesy&ENNと一緒だったおかげで道中も楽しく、遠足気分でした(笑)

ライブの方は満員のお客さんを前に、緊張しまくりでしたが、
大盛況でアンコールまで頂いて、本当に楽しい夜になりました。

トップバッターはJoesy&ENN。
080621-1.jpg


だみへんは2本のギターが息バッチリでした。
080621-2.jpg


熱唱する河鹿。
080621-3.jpg


最後はコラボで、お客さんも大合唱!
080621-4.jpg

2008.06.21 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつになく選曲で悩んでいる。
いや、いつも悩むんだが・・・(汗)
それでも一週間前には確定させてるのに、
今回は前日だと言うのにまだ悩んでいる。
どうなることやら。。。

2008.06.20 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は横浜、根岸のベアカフェライブだ。
なんだかお客さんも多そうだし、あんまりヘタレなライブはできないぞと。。。

  6/21(土)ベアカフェ(横浜根岸)
  http://members.ytv.home.ne.jp/bearcafe/index.html
  出演;Joesy&ENN、だみへん、河鹿
  OPEN 19:00 / START 19:30

2008.06.20 00:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日のリバジョン、オーディション連チャンライブのレポートをLIVEINFOのページにアップしました。

・・・って、殆どこのブログに書いてんのと変わんないんですが(笑)。。。

2008.06.18 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連続幼女誘拐殺人の宮崎勤死刑囚の死刑が執行されたとの事。
当時、この事件で何よりショックだったのが、犯人と同じ歳だって事。
そんな事がショック?って思うかもしれないけど、
同じ年齢って事は、そのまま同じ時間を生きてたわけで、
同じような教育を受け、同じようなものを見て、聴いて、育ってきたわけだ。
なんか、変な親近感と言うか、
ひとつ間違ったら自分もこう言う人間になったかも知れないなんて思えて・・・
ゾッとしたのを覚えてる。

こう言った変質的な事件が目立ち始めたのも、
これが最初だったような気がする。

何にしても、これで平和が来たわけじゃない。。。

2008.06.17 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、天気の良い日は(♀)の電動アシスト付自転車を借りて通勤している。
行きなんか、車で行くのと変わらない時間で会社に着く。
ずっと下りだから殆ど漕いでないし。

帰りはずっと上りで大変・・・とは言うものの、アシスト付いてるからね、全然苦にならない。

やっぱ良いわ~、電動アシスト。
ナイスアシスト!!ってなくらい(笑)

ガソリンも尋常じゃないくらい値上がりしてるしね、
このままチャリ通で通そうかな?。。。

2008.06.16 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連チャンライブの二日目は、沼津「AUDITION」でのピンライブ!

出演
1.PANTY・シンヤ
2.Kajika
3.Mr.Charlly&The Barrelhouse Rockers
4.The Green Beers
5.スピード・オブ・バレット
6.与太郎
7.CASANOVA
8.Dr.FLAMINGO
9.メタリアン田村
10.ハギ&マツ

セットリスト
1.Teen Age Blue
2.HITOMI
3.アイノテ
4.何かを探して

昨日より多い10組!
詳しくはお約束の(笑)LIVEINFOのコーナーで。。。

オレです。
080615-1.jpg


恒例のハギ&マツ・・・つーかハギワラバンドだね。
楽しそうです。
080615-2.jpg


2008.06.15 23:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンでジョイントライブでした。
総勢9組の出演でしたが、楽しかった~♪

出演
1.TABBY THE KID
2.くみGON
3.Lego
4.しばたん☆
5.河鹿
6.MOGAMI
7.ブラザーO
8.チョキ&AVANCHI
9.ビビットルズ

セットリスト
1.Wink&Kiss
2.珈琲
3.トワイライト
4.君のBirthday

今回はみんな良かったけど、
僕的にイチオシはMOGAMIさんですね!
来て貰ってほんとに良かった。
勿論、ビビットルズも最高でした。

河鹿です。
080614-1.jpg


MOGAMIさんです!
080614-2.jpg


これが噂のビビットルズ!
080614-3.jpg


2008.06.14 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新曲ってワケでもないんだけど、
ずっと前につくった曲、歌詞が気に入らなくて寝かせてたんだけど、
やっと何とかなりそう。

とは言え、「気に入らない」が「こんなもんかな?」になっただけで
「この歌詞サイコ~!」ってわけではない(笑)

とりあえずこれでやってみるか。。。

2008.06.13 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
カメルーン戦、TVで見ました。
やっぱ問題はフィニッシュですな~。
あとはそこだけなんですが、それがなかなか・・・。
カメルーンは本来の実力じゃないだろうね。
あの程度だと思ってるとイタイ目に遭うよ。

さて、いよいよ次は本番(なのかな?)
とりあえずは、どんなメンバーになるか楽しみだね。
オーバーエイジも含めてね。。。

2008.06.12 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(♀)が写真撮りました。
やはり三匹です。

ああ、これでなついてくれたらほんとに可愛いんだけど・・・
まだ近寄るとすぐに逃げてしまいます。
蜘蛛の子を散らすように。。。

neko1.jpg


neko2.jpg


2008.06.11 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっと前にもネットのニュースにも出てたけど、
今朝、TVでもやってた。

タバコを1000円に値上げしようと言う動きがあるらしい。

ま~反対はしませんよ。
止めるだけです(笑)

1000円のタバコなんて、吸ってらんないよね。
値上げした分、喫煙者が減るのは目に見えてる。
それでも利益があるんだか、ないんだか・・・。

さて、いつ止めようかな。。。(笑)

2008.06.10 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
悲惨な事件が起きたらしい。
秋葉原と言えば、一ヶ月ほど前に行ったばかりだ。
しかも日曜日。
犯行がその日だったら、自分が殺されてた可能性だってあったわけだ・・・。
そう思うと鳥肌が立つ。

これからも、こんな事件は増えて行くんだろうか?
世の中、段々住み難くなっていくなぁ。。。

2008.06.09 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はツーリング。
883Rを買って初めての本格的なツーリングって事で、ずっと楽しみにしていて、
一週間くらい前から毎日、週間天気予報をチェックしてたんだけど、
それが今日が近付くにつれ、段々悪い予報になって来て・・・
昨日は殆ど諦めモードでした。
それでも行き先の山梨方面の方がまだマシらしいって事で、
僅かな望みはを胸に、昨夜は床に就きました。

朝起きたら、今にも降り出しそうな一面の黒い雲。
それでもまだ降り始めてなかったんで、とりあえずカッパを用意して出発。
途中のセブンイレブンで仲間と合流、
面子の中にはここまでで降られた人もいたようだけど、
運良く僕は降られませんでした。

その後、走り続けるうちに次第に空も明るくなって、
現地に着く頃には暑いくらいでした。

帰りも一滴も降られず、降水確率最高で80%の予報の中、
まさに奇跡のツーリングでしたね!

バイクトラブルもなく、883Rももうすっかり自分のものになったって感じ。

しかし883ってのは、一般道を流して走るには最高のバイクだね。。。

サクランボ狩りに行ったのです。
080608.jpg


左が僕の883R、中央はハーレー・ファットボブ、そして右はなんとホンダのDN-01!
走ってるの、初めて見ました。
080608-2.jpg

2008.06.08 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
INBレコード(地元のインディーズ・レーベル)主催のライブイベントが沼津AUDITIONで行われ、
ほーるもん・ブラザーズ・バンドが出演すると言う事で、観に行ってきました。

出演は13組!
長丁場ではありましたが、各バンド個性豊かで飽きませんんでしたね。
特に年齢的にも旬なバンドってのは、パワーが凄いね!
演奏だけじゃなくて、曲にもパワーがみなぎってる。
そして今やTVスターのHarukaちゃん!
テクニックは勿論の事、あの落ち着きと安定感は感心するばかり・・・。

そんな中、自分達のステージだけでなく、ずーっとMCをされてた「ほーるもん・ブラザース・バンド」の兄弟大さん、
本当にお疲れ様でした。。。

2008.06.07 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンでご馳走になりました。
とっても美味かったっす。
前のでも(Johnさんは失敗作と言っているけど)全然美味しかったけど、
流石、今回のは一味も二味も違ってた。
こりゃ~時々食べに来にゃいかんな(笑)・・・いやマジで!

ハンバーグを食べながらJoesy&ENNと21日のライブの打ち合わせ。
Joesyさんの喉はまだ本調子でなく、心配ではあるけれど・・・
自分達も何時どうなるかわからないからね。
特に僕はここ最近風邪引いてないんで、かえって怖い。
本来、そんなに強い方じゃないんで・・・
気を付けなきゃ!。。。


2008.06.06 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
梅雨入りしたんだな。

とりあえず今度の日曜日はツーリングなんで、
雨降って欲しくないな。。。

2008.06.05 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メインページのカウンターが5000を超えてる!
キリ番踏んだの誰かな?

・・・自分だったりして(笑)。。。

2008.06.04 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうやら、うちの庭に居ついてるノラ猫のどれかが子猫を生んだらしい。
まだ見てないんだけど・・・。
何匹生んだんだろう?
困ったもんだ。

少しでもなついてくれたら、少しは可愛げもあるんだが・・・。

そのうち写真撮ってやろ。。。

2008.06.03 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱ俊輔と松井がいると違うね~。
相手もちょっと迫力なかったけどね。

このあとアウェー2連戦、頑張ってもらいたいね。。。

2008.06.02 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんな日に仕事なんて・・・。
昨日と逆だったら良かったのに。

でも会社にはバイクで行って、
帰りはちょっと遠回りして帰ってきた。

真夏よりも、今くらいの季節が一番いいねぇ。

風が気持ち良い。。。

2008.06.01 22:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |