かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今年は立ち上がりこそボチボチだったけれど、
夏以降、地元初ライブから、これまでになくライブ本数が増えた。
地元での活動の場も増えた。
素晴らしい出会いが幾つもあった。

本当に良い一年だったなと・・・。

しゃんしゃん(笑)・・・じゃなくて・・・

自分達のパフォーマンスとしては、
う~ん、まだまだだな。
新曲も全然出来てないし。

来年はもうワンランク、ステップアップしたいね。。。

2007.12.31 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベランダ掃除して
外の階段、ペンキ塗って
古いPCセットアップし直して・・・って、
これがまた途中でわけわかんなくなっちゃって大変だった。

とにかく疲れた。。。

2007.12.30 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず自分のPCデスクの周りを片付けた。
一日かかってそれだけ(笑)。

その②、その③は、はたしてあるのか?。。。

2007.12.29 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
終わったね~、なんとか。
な~んか、こんなんでいいんかな?って気もしなくもないんだけど・・・。
とにかく明日から連休!
やることいろいろあるとは言え、
朝寝坊できるのが嬉しいな。。。

2007.12.28 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事納めは明日だし、
まだまだやんなきゃなんない事もあるんだけど、
すっかり年末モードに入りつつある。

・・・オレだけか?

いやいや、そんな事ないと思うけどな(笑)。

年末年始、休みと言ってもやる事は沢山ある。
なかなかのんびりも出来ないかな?。。。

2007.12.27 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おととしのバックアップと、去年の年賀状を基にして作ったから・・・

今年の新人君をしっかり忘れてました。
(会社で社員録見直して気付いた)

まだ忘れてるような気がしなくもないけど・・・

あとはまあ、来た人に返せばOKって事で。。。

2007.12.26 23:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年賀状。

・・・と言っても、働いたのはパソコンとプリンター(笑)。

でも、秋口に住所録がブッ飛んだんで、ちょっと大変だった。

・・・ん~、誰か忘れてるような気がするなぁ。。。

2007.12.25 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事だ~。

・・・とは言っても、それなりに早く帰れたんだけどね。

ちっちゃいケーキ、食いました。


今年も残すところ、あと一週間だねぇ。

まだ片付けなきゃならない事が山ほどあるなぁ。。。

2007.12.24 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
市内に最近出来たショッピングセンターに行って来た。

一言で言って、広い!
なんか、もう、何でもあるんじゃないかってくらい。
中央の広場では、サックス&ピアノのミニライブもやってたりして。

端から端まで歩いただけで、もう疲れちゃった。

で、僕は電気屋でプリンタのインクリボンと、百均で小物を
(♀)はキャラクターショップで姪っ子のクリスマスプレゼントを買った。

お昼食べようかとレストラン街を見てまわったけど、
メニューはどこも美味しそうで、迷った挙句・・・
結局、店を出て他所で食べました。
なぜかと言うと、どこもお客さんが沢山並んでたから(笑)。
嫌なんだよね~、待つの。

それにしても、広いし、何でもあるし、
一日楽しめちゃうな。
これで楽器屋でも入ってればもっと良いんだけどな。。。

2007.12.23 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エスパルスは負けてしまいましたね~。
アントラーズもJFL相手にやっとこさって感じ。
どーも各チーム、イマイチかったるい・・・。
Jってこんなもんだったか?
リーグ戦終わって、モチベーション下がってんのかな?
それとも、クラブW杯見た後だからそう感じるのかな?。。。

2007.12.22 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000198-jij-pol

UFOネタの続きか?

でもね~、大事だよね、こう言うの。
笑い話じゃないよ。
「ゴジラ」イコール、ゴジラでしかない人には
ふざけてるとしか思えないかもしれないけど、
想定外の危機に備える準備は
国を守る一番肝心な組織には、しておいて貰いたいね。

なんか最近、この手の報道が出始めたって事は・・・
何かあるのかな?

・・・なんてね。。。

2007.12.21 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだ書いてないんだけど・・・
いや、とりあえず裏面のデザインは作ったけど・・・

秋口にPCクラッシュした時、住所録が消えちまった(泣)。

いや、オレが悪いんだ。
そう、住所録データだけは「マイドキュメント」じゃなくて
違うとこにあるんだった。
今頃思い出してもアフターカーニバルや・・・

一応、2004年のバックアップがあったんで、
それ加工して何とかするしかないか。

あ~あ。。。

2007.12.20 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事中、隣の工場の煙突から出てる煙が「?」マークになってるのを見た!

あっと思ったんだけど、手元にカメラも携帯もなく・・・
そしてそれはすぐに消えてしまった。
風の悪戯だね。

う~ん、残念!
写真撮ってブログに載せたかったな~。。。

2007.12.19 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000098-mai-pol

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/unidentified_mysterious_animal/?1197975056

とりあえず見た事ないんですが・・・
僕の意見は「存在する可能性は高い」です。
それが宇宙人なのかは別としてね。
そう、UFO=宇宙人と言う考えは?だな。

宇宙人はいるか?と言うと、これも同じ答え。

だいたいこの広い宇宙に、生命が存在するのが地球だけなんて、
そっちの方がありえない気がする。

ただし、巷で言われてるような(「グレイ」とか)
人間に近い形態と言うならどうかな?

高度な文明とか知能とか言うけど、そもそもそれって何だ?
あくまで人間基準だろう?

僕が思うに、地球外生命はきっと、
地球人のモノサシで測れない・・・そんな存在だと思うけどな。

実はすぐ近くにいたりしてね。。。

2007.12.18 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1日遅れなのが寂しいな・・・。

結果はご存知の通り、ACミランの圧勝でした。
しかし、素晴らしかったな・・・どっちも。

カカって、ロナウジーニョのような派手さはないんだけど、
ほんとにスーパーなプレイヤーだなと。
まあ、カカだけじゃないけどね。
凄すぎてタメ息でるね(笑)。

ボカも決して悪いチームじゃなかった(南米チャンピオンだから当然か)。
先制されて、前係りになったところをやられたんで、
点差ほど力の差はないと思うけどな。

さ~、サッカーも残すところ天皇杯のみ。
今年はどこが優勝するかな?。。。

2007.12.17 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士駅前、PAPYで開催されたX'masライブイベントを観に行った。

「拳骨パンチ」さん主催(なのかな?)で、「Joesy&ENN」さんも出演するって事で、楽しみにしてた。
・・・のに!
目が覚めたら11時。
やべ、ライブは11:30からだ。
しかも「拳骨パンチ」はトップバッター!
あわてて朝メシ食って(これだけは忘れません)
母親の原チャリで富士の街へ(これがまた調子悪いんだ・・・)。
PAPYに着いたら、駐輪場までファンキーなリズムが聞こえる・・・「拳骨パンチ」だ!
相変わらず元気一杯、音楽とトークで場を盛り上げる、素晴らしいバンドです。
2番手は「田中としお」さん。
以前、「EN」でご一緒した方ですが、相変わらず安定感バッチリ!
嫌味と言うか、聴き苦しいところがまるでなくて、
歌、曲、ギターの全てが高次元でバランスされてる感じ。
3番手は「Merry-an.drew」さん。
透明で伸びのある女性ボーカルとガットギターの組み合わせは、
ほんと、うっとりさせてくれました。
歌が上手いっていいなぁ・・・。
4番目の「チャイルドフット」さんは、山梨から来たそうです。
可愛らしい感じの女性ピアノデュオだったんですが、凄く良かったです。
マジ、ファンになりました。
CD出たら欲しいな~。
5番手は「Joesy&ENN」さんです。
やっぱ、Joesyさん、カッコ良いな~。
ENNさんのキーボードも凄く良い雰囲気出してる。
ラストは「EN」のマスター、「JIN」さんです。
もう、言う事なしですね。
素晴らしいです。
人前で「平井堅」を歌える人って、そうそういないよね。
しかもギター弾きながらだし。
最後、アンコールは出演者全員がステージに上がって大合唱!
最後の最後まで楽しませてくれました。

日陰の屋外と言う事で、寒い一日でしたが、
寒さを感じさせないほど、熱い盛り上がりでした。
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

↓アンコールで盛り上がるステージ
papy


2007.12.16 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000012-rcdc-cn

これは許せないでしょ、絶対!

昨日に続いて射殺事件を取り上げる事になるとは思わなかったな。。。


2007.12.15 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
九州で銃の乱射事件があったらしい。
スポーツクラブで?なんで??
理由が良くわからないだけに、余計に怖い。

そう言えば、昨日の忘年会に時に聞いた話だと、
少し前に近所であった火事は、不審火らしい。

ちょっと前には、消防団員が放火してたなんてニュースもあったな。

なんかね~、怖いねぇ。

年の瀬も押し迫ってくると、
またいろいろと事件が増えるんだろうな。

嫌だねぇ。。。

2007.12.14 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クラブW杯、浦和レッズは残念でした。
忘年会で見れなかった僕も残念でした。
おまけにどの料理が悪かったのかわかりませんが、
ちょっと腹壊し気味です。

そう言えば今朝、今日の占いで水瓶座、12位だったっけ。
いつも見ないのに、たまに見たらこれだ。

う~ん、寝よ。。。

2007.12.13 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)VSエトワール・サヘル(チュニジア)は、ボカが1名退場になりながらも1-0で勝利しました。
いよいよ明日はACミランVS浦和レッズ・・・あ?
あー、明日忘年会じゃん!
あっちゃー、ヤラレタ(泣)。
ビデオ撮っとくか・・・。

話し変わって、先日の「リバジョン」と「オーディション」のライブレポをアップしました。
LIVE INFOに・・・ってインフォメーションじゃなくて、すっかりライブ・レポのコーナーになってんな(笑)。
タイトル替えよっかな・・・。

じゃ、インフォメーションも(笑)
年明け1/20(日)、浜松「なんでモール」萬ライブに出演します。
共演はAKIRAさん、兄弟大さん、しばたん☆さん。
14:00開演です。。。

2007.12.12 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近所のスーパーで、ツェッペリンのDVDが980円で売ってた・・・との事で、(♀)が買ってきました。

早速見たんですが・・・
まず最初は、映画のワンシーンのようなプロローグ。
しかも長いんだ、これが。
なんか、違うDVD買っちゃったのかな?ってほど(笑)。
やっとライブが始まって・・・
ライブ中はもう、ジミー・ペイジ、ギター弾きまくり!
な~んか、曲がいつ始まったのか、終わったのかもわかんないくらい。
でもね~、カッコ良かったよ~。
あんだけギター弾けたら良いよな~・・・。

そう言えばクリームのライブも延々ギターソロ弾き続けてたけど、
最近はそう言うバンド、見かけなくなったね~。
きっといるにはいるんだろうけど、商業的に受け入れられないんだろうな。

ところでその、映画のようなシーン、結局意味がわかんなかったな(笑)。
もう一回見たらわかるかな?。。。

2007.12.11 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近はトヨタカップって言わないんだよねぇ。
うっかりしてた。

で、今日はセパハンVS浦和レッズ。
終始レッズが攻撃的な試合運びで、結果はもちろんレッズの勝ち。

次はいよいよACミラン戦だね!
勝ったら凄いけど・・・
サッカーは何が起こるかわからないから、気持ちで負けずに頑張ってもらいたいものですね。。。


2007.12.10 23:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2夜連続のライブです。

しかし・・・声、全然出ませんでした。

どうも、2日続けると2日目は良くない・・・。

反省点はいろいろあるんだけれど・・・

こちらもまたそのうち、LIVE INFOにアップします。。。


2007.12.09 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~楽しかった!

久々にメキシコさんともご一緒できたし、
Joesy&ENNさんの歌も聴けて、お話も出来て。
メタリアン田村さんの芸もウケたしね。

もう、書きたい事、いっぱいだけど
今夜ははちょっとシンドイんで(笑)

また時間のある時に、LIVE INFOの方にアップしますね。。。

2007.12.08 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ始まりました。
今日は、セパハン(イラン)VSワイタケレ(ニュージーランド)。
ワイタケレって言い難いな・・・(笑)。
結果は3-1でセパハンの勝ち。
立ち上がり早々にセパハンが2得点し、前半はその後もセパハンペース。
実力の差が大きいかな?
後半もセパハンが先に3点目を取って、
その後ワイタケレも盛り返して1点は取ったものの・・・
そこまででしたね。
それにしても、ニュージーランドの選手はゴツイ!(オーストラリアの選手もそうだが)
とてもサッカー選手には見えない体格だ。
あんなのが突進してきたら・・・オレなら逃げるな(笑)。

セパハンは次はレッズとの対戦です。
レッズは最近、調子を落としてるんで、どうなるかな?
その前に、パチューカ(メキシコ)VSエトワール・サヘル(チュニジア)の試合が日曜日にある。
どっちも聞いた事ないクラブだ。
どんな試合になるのやら。。。


2007.12.07 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ仕事の帰りが遅い。
ライブが近いんで、練習とかしたいのに。
暇になりそうで、なかなかならない。
このまま新年まで突っ走りそうな勢いだ。
こう忙しいと、なんか忘れてる気になってしょうがない。
なんか・・・そうだ!年賀状書かなきゃ!!。。。

2007.12.06 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先ずはサンガが1勝!
面白くなってきたね~・・・な~んて。

実は仕事で、試合見れませんでした。

僕的には、どちらのファンと言う事はなくて、
どちらに勝って欲しいと言うのもない。

でも、ある意味、優勝決定戦より面白いと思う。
生きるか死ぬかの真剣勝負があるから。

次の試合は見たいな~・・・あっ、ライブだった!

いやその前にTV中継あんのかな?。。。

2007.12.05 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
カウンター1500超えとるやん!

・・・オレ踏んだかな?・・・見てなかった。。。

で、ライブの予定ですが

8日(土)リバプール・ジョン 19:00~
9日(日)沼津オーディション 18:00~

やります。。。


2007.12.04 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨が降ったせいもあって、今日はほんとに寒かった。
外に出るのが嫌だったな。

野球五輪代表は見事に3連勝して、北京行きを決めました!
良かった良かった・・・。

今週末からはトヨタカップが始まるね。
それが終わったら天皇杯かな。

お正月まで、まだまだ楽しめるな。。。

2007.12.03 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝からガッツリ飯食って・・・って、殆ど昨夜の残り物なんだけど(笑)。
チェックアウトの時間もあったんで、あんまりのんびり出来ず、
名残惜しいも、皆さんとお別れしました。

ところでこの土日は、スポーツ界が熱かった。

J-1はアントラーズがまさかの逆転優勝!
アントラーズが勝つ事は充分考えられたけど、
まさかレッズが負けるとは・・・。

J-2もコンサドーレの優勝が決まりました。
ヴェルディも2位でJ-1昇格、
サンガはサンフレッチェと入れ替え戦です。

そして今日は野球の五輪代表、日本VS韓国でした。
9時から予定の映画を見ようとチャンネルを合わせたんですが、
野球延長、映画は中止となってしまいました。
でも、野球もなかなか手に汗握る熱戦で、
ついつい見ちゃいました。

ま~しかし、勝って良かったね、ホント。
この勢いのまま台湾戦も勝利して、五輪切符を手にして欲しいですね。

LIVE INFOに11月25日のレポートをアップしました。

2007.12.02 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |