FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今日は午後から「清水エスパルス・ドリームプラザ」でライブ!

途中でちょっと買い物もあったんで、集合時間には余裕で間に合う時間に家を出た。
ところが・・・
ちょっと走ったら、国道に出る信号が渋滞して、ちっとも前に進まない。
なんかおかしいな?、事故でもあったかな?と思い、迂回したんだけど、
迂回した道も渋滞して・・・
仕方なく信号待ちしてたら、ヘリも何機かやってきて、
こりゃちょっと大事だぞと思ってナビをTVに切り替えたら、
丁度ニュースで事故の事やってた。
何でも、信号待ちの列にトラックが突っ込んで横転したらしい・・・。

ちょっと野次馬したい気持ちもあったけど、先を急いでいたんで
そこはパスして清水に向かった。

何とかリハには間に合って一安心。
天気も良くて、もう一安心。
でも、風が強いのと、日差しが強いのはちょっと心配(笑)。

今回の出演者です。

1.河鹿
2.MOGAMI
3.ジーナナ

セットリストです。

1.500マイル(カバー)
2.僕のハミングバード
3.えとらんぜ
4.君のBirthday
5.淋しい雲(森田童子)
6.トワイライト

今回、楽器はギターだけでちょっと淋しかったんで、カズーと、久々にハーモニカを吹きました。
「えとらんぜ」はずっとコーラスの練習をしてたんですが、
自信がなかったので(僕が)本番では止めました(笑)。
その他、幾つかミスはしましたが、思ったよりは良く出来た・・・かな?

MOGAMIさんは久々だったんですが、
相変わらずの安定感と言うか、ほんと、見ていてホッとしますね。
MCも上手いし・・・。

トリのジーナナさんは、男女6人組のコーラス隊でした。
伴奏は打ち込み+アコギだったんですが、見事なコーラスを聴かせてくれました。
振り付けも工夫されていて、ほんと、楽しかったです。

今回はプロの司会の方もついて頂いて、なんだか至れり尽くせりで・・・
ほんと、ここのライブはいつも気持ちがいい。

さて、自分達のライブの後は、朝霧に「日倉士歳朗」さんのライブを観に行きました。
清水から朝霧へ、ちょっとしたドライブです。

何とか開演前に到着し、席に着いた時には既に楽器がスタンバイされていたんですが、
その楽器がまた凄い!

メチャクチャ古いバンジョーがあったり、ヤマハのダイナミックギターやら古いギブソンやら・・・
いったいどんな音を聴かせてくれるんだろう?・・・と思っていましたが、
いや、ほんとに楽しく、素晴らしい音楽でした。
日倉士さんの他、2組出演しましたが、
皆さんお仲間のようで、入れ替わり立ち代り、様々なコラボで自分達が楽しみ、
それが聴く側にも伝わって来る、ほんと、理想的なライブのかたちでしたね。
それも確かな技術があってこそ・・・なんですよね~。

日倉士さんのスライドは、ほんとにもう凄かった!
スチールギターがメインだったんで、正直、普通のギターでスライドしてるところをもっと見たかったんですが・・・
でも、ほんとに素晴らしかったです。
機会があったらまた観てみたいなぁ。。。

スポンサーサイト



2007.09.08 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |