かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

芝川上流のキャンプ場へ行って来ました。

当初は愛犬を連れて行く予定だったんだけど・・・
デッキバンの荷台に乗せてたら、暑さに耐え切れなかったのか脱走!
悩んだ挙句、キャンプ場までは無理と判断し、犬は置いて行く事にした。

そんなこんなで出発が遅れ、キャンプ場に着いたのは14時過ぎ。
テントサイトは杉林の中。
直射日光を殆ど遮ってくれるので、真夏とは思えない涼しさ!
やっぱ、ここにして正解だった・・・。

テント張って、川までちょっと散歩して、夕食の仕度して・・・
のんびりと肉を焼きながら、チビリチビリとビールを飲む・・・

少し食べて少し飲んでは、少し休んで、また少し食べて・・・
腹が収まったら、寝そべって、ウクレレをポロポロと弾いて・・・

以前はキャンプと言えば、例えばバイクでツーリングに行って
宿泊手段としてのキャンプとか、
魚釣りに行くためにキャンプするとか、
何か他の目的があって・・・そう、キャンプは手段でしかなかった。
キャンプが目的になっても、釣りをしたり、何かで遊んだり、
何か、そこにキャンプ以外の行事を加えずにはいられなかった。

でも、駄美さんに教わった「何もしないキャンプ」
最初はちょっと戸惑い、物足りなさもあったけど、
今ではこれが楽しいと感じられる。

それは・・・年のせいかな?(爆)。。。

nisihuji.jpg

2007.08.13 21:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |