かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

夏の甲子園!

だけど、高校野球ってなんか・・・釈然としないものがある。

いや、高校野球が悪いわけじゃないんだけど、
ようは、なぜ高校野球だけこんなに盛り上がる・・・
いや、盛り上げるのか?

サッカーだってバレーボールだって、
卓球だって水泳だって・・・etc
みんなおんなじスポーツなのに。

高校の時、野球部の応援に行くのは「義務」だった。
でも他の部の試合には「行け」と言われた事はなかった。

で、僕は3年間、野球部の応援には1度も行かなかった。
そして毎年、罰で奉仕活動をさせられてた(笑)。

いや、球児達が一生懸命やってるってのは
もう、すごくよくわかるんだけど・・・
なんかオトナのいやらしい部分が見えるんだよねぇ・・・。

オレがヒネクレてんのかな?。。。

2007.08.08 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |