かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

(♀)の軽にアルミホイールを履かせた。

ひとことで言うと・・・苦労した。

何がって言うと、探すのが(笑)。

(♀)の軽は商用なんで、インチアップすると車検に通らないらしい。
タイヤも普通車用のラジアルはダメとか。
そんな事、この車買って初めて知った(笑)。

純正ホイル取っておいて、車検の時だけ替えるってのも考えたけど
めんどくさいのと、タイヤの置き場所がないって事で
結局、純正サイズの12インチのアルミ探したんだけど・・・

今時12インチのアルミなんて全然ない。
あっても1店舗に1種類あるかないか。

しかも、近隣のカー用品屋さんあれこれ廻って、
3店舗は同じホイルで、あわせて2種類しか選択肢がない。

・・・と、ここまで来るのにえらい苦労したわけだが、
ここまで来たらもう二者択一。
片方に決めて取り付けて来ました。

で、見た感じは・・・
いちおーアルミ履いてるなってのはわかるけど
あんまりパッとは・・・してないかなぁ・・・。

乗った感じは・・・
う~ん、タイヤが替わってないせいか、
体感できるほどは変化ないかなぁ・・・。

でもまあ、結構まけて貰ったし、
考えられる範囲でベストな選択した訳だから
満足してます。。。

↓こんなの↓

arumi



2007.08.05 21:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |