かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

良い天気だったね~。
ほんと、なんでこんな日に仕事なんだろ・・・。

それはともかく、そろそろお出かけの準備しなきゃ。
3日からはスキーに温泉、キャンプに釣りと日替わりメニューだ。
(ほんとはもうちょっとのんびりしたいんだけどな・・・)

とりあえず3日からは天気も良いみたいなんで、そこはひと安心。
明日の夜は天気悪くなるみたい。
明日のうちに洗車しときたいんだけどなぁ。。。

2007.04.30 23:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
良い天気だったなぁ~。
なんでこんな日に仕事やねん!

入荷も出荷もないから工場の中は凄く静か。
おまけに外を走る車も殆どない。

な~んか気持ち入らないよな~。
まあ、そんな事言って事故とか起こしちゃ大変だけど。

明日も祝日なんだよね~。
明日も静かなんだろうな。。。

2007.04.29 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(♀)の軽がかなりイカれてきたんで、買い替えを検討してたんだけど、今日、ディーラー行って決めてきた。

今回はちょっと変わった車。
国産の軽なんだけど、ちょっと乗ってる人、あんまり見ないゾってヤツ。

おかげで値引きも殆どなかったし納期もかかるんだけど、ずっと乗りたいと思ってた(僕がだけどね)車なんで、凄く楽しみ♪(・・・僕が)。

とりあえず納車まで、下取り車壊さないようにしなきゃね。。。

2007.04.28 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱ1日休むと仕事の山が・・・。

何とか片付けて、明日からゴールデンウィーク?・・・世間ではね~。
ところがうちの会社は・・・(泪)。

取りあえずは1日しかない明日の休日。
有意義に過ごさないとな。。。

2007.04.27 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
親戚の葬式があったんで、会社休んで行った。
ビミョ~な関係の親戚ってのは、知ってる人もそれなりにいるけど全然知らない人も多い。
全然知らないのは、それはそれで良いんだけど、知ってるような知らないような・・・
見たことあるような気がするんだけど名前が出てこないとか・・・
ってのが一番困る(でも、結構多いんだよな~)。
きっかけがあって話し始めて、「あ~あ~!」って事になれば良いんだけど、きっかけを失うと、ずっと気マズイまま過ごすハメになる。
結婚式ならだいたい席次表とかあるからわかり易いけど、葬式ってそう言うのないからな~。
名札でも付けてくれりゃ良いのにね。。。

2007.04.26 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ花粉症調子良かったんで薬止めてたんだけど、今日は朝から酷かった。
・・・なぜだろう???
結局ガマンできなくなって、昼前に薬飲んだ。
そしたらもう眠い眠い。
お昼休みも仕事あったんだけど寝ちゃったし、そのあと会議があっても~大変!
ふと気が付くと目瞑ってるし、ちょっと考え事してるとそのまま夢見てるし(笑)。

明日はどうかな~。。。

2007.04.25 23:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はちょっと臭いのキツイ油を扱う仕事をした。
臭いのわかってたんで、なるべく触らないよう気をつけてたんだけど・・・
やっぱりどこかに付いたようで、一日体が臭かった(泣)。
明日もあるんだよな~。
どうも好きになれない、あのニオイ。。。

2007.04.24 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
忙しい一日だったな。
なんか、何したって気もしないんだけど・・・。

ところで、先週末から鼻炎の薬飲むのやめた。
家ではまあまあ良いんだけど、やっぱ会社行くとちょっと症状でるな~。
このまま回復に向かってくれれば良いんだけど。。。

2007.04.23 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(♀)の軽四もけっこうヤバくなってきた。
・・・と言うわけで、今日はディーラーへ。
欲しい車はだいたい決まってるんで(僕が欲しいんだけど)
一応、査定して見積もりとって、ついでに試乗もして・・・。
フンフン、なるほど~・・・ってんで、たぶん買う事になるでしょう。
あとはオプションと金額が折り合いつけばってとこかな。。。

2007.04.22 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(♀)がバイクを降りる事に決めた。
ちょっと寂しいけど、やっぱり乗らないんじゃ持っててもしょうがない。

・・・んで、バイク屋に持って行こうと引っ張り出して洗車して、
当然エンジンは掛かんないんで車からバッテリーチャージして・・・
セルは軽快に回れど、エンジンはウンともスンとも言わない。
チョーク引っぱったり、アクセル煽ったり、色々やったけど全然ダメ。
しまいに完全にプラグがカブって・・・。
プラグ外しては掃除を繰り返して、やっと掛かったと思ったら・・・なんかヘン。
一発しか火が点いてない。
それでも構わず回し続けてると・・・死んでる方のキャブからガソリンがダラダラ・・・。
こりゃダメだって事で、結局バイク屋に取りに来てもらう事にした。
あ~疲れた・・・。

で、(♀)はバイク売って電動アシスト自転車を買うらしい。。。

2007.04.21 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ毎日ギター弾いてる。
んで、新曲が何曲か出来た。
・・・でも歌詞がない。

僕の場合、曲に関しては譜面も書かないし録音もしないんで、体で(笑)覚えるしかない!
(・・・って録音くらいしろヨ)
詞はとーぜん書かなきゃ覚えらんない・・・書いても覚えらんないケド。

それは良いとして、とにかく詞をなんとかしなきゃ。。。

2007.04.20 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マジにGWの予定を決めなければ!
・・・とは言え、たった3日間だからな~。
最後の1日はのんびりしたいし・・・
となると遊びに行くなら1泊2日ですか・・・
サビシィ~。。。


2007.04.19 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まさかとおもったけど、昨日以上に寒かった。
久々に防寒着着て仕事した。
花粉症も相変わらず良くならないな~。
月曜日の絶好調は何だったんだろう?。。。

2007.04.18 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日あたりからまた寒さが戻ってきた。
花粉症も、昨日は良かったのにまた今日は酷かった。
な~んか、すっきりしないなぁ。。。

2007.04.17 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
始めてみようかなと。
・・・言う事で、体験入学行って来ました。

ふ~ん、なかなか面白そう。
やってみようかな。

何かって?
・・・ヒミツです(笑)とりあえずは。
ま、そのうちわかるでしょうって事で。。。

2007.04.16 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク乗った。

昨日からの研修がお昼で終わり、午後から、大型バイクを買ったばかりの友人に誘われて、チョロっと走りに行った・・・んだけど。

まずエンジンがかからない(バッテリー完全にあがってた)。
車からチャージして、無事走り出して・・・
目的地に着いてエンジン切ったら、またかからない(泣)。
幸い坂道だったんで、下り坂を利用して押しがけしたら簡単にかかったんで良かったけど。

マフラーは相変わらずフンづまってる。
スーパートラップのディスク増やさなきゃダメだ。

そして何よりオレが全然ダメ!
全然乗れてないし、バイクに乗る体が出来てないから、ちょっと走っただけなのにスゲー疲れた。

バイクも自分も、もうちっとメンテナンスが必要だな。。。

2007.04.15 22:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日もっス。
まったく冗談じゃないって感じっス。。。
2007.04.14 22:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休・・・じゃなくて研修だ!
土日ビッシリだ!

・・・カンベンして欲しいよな~。

ただでさえキツイのに、この季節は花粉症が・・・
ほっとけば鼻水ダラダラだし、薬飲めば眠くなるし。
せめて他の季節にしてくれないかなぁ。。。


2007.04.13 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と言うわけで、昨日満足に弾けなかった12弦ギターを弾いた。
・・・う~ん、弾きにくい(笑)。
弾き方は6弦ギターと同じなんだけど、右手にしろ左手にしろ、指先の感触が全然違うんで、どこ弾いてんだか、どこ押さえてんだかわかりづらい。
でも、やっぱり音は独特の響きがあってなかなか心地良い。
・・・そう言えば一度もライブで使った事ないな~。
一度使ってみようかな?

・・・やっぱメンドクセ~なぁ。。。

2007.04.12 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に12弦ギターの弦を張り替えた。
やっぱ、12本もあるとメンドクサイ(だからあんまり替えないんだけど)。
やっとこさ張り替えて、チューニングして・・・あらら、夜中になっちゃった。
・・・って事で、せっかく弦張り替えたのに、殆ど弾けませんでした。。。

2007.04.11 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本・・・ちゅーか雑誌ですけどね。

まだとっておいてあるはずの古い雑誌が急に読みたくなって、
確かアソコに仕舞ったな~なんて思ってた押入れをひっくり返して探したけど・・・なかった(泣)。
あれ~?、それじゃ外の物置か・・・。
物置は灯がないんで、残念だけど今日のところは諦めた。

だけど押入れの奥には、もうすっかり忘れてた思い出の品がいろいろあって、なんかスゲー懐かしかった。
もう一度読み直したい本や、逆にもう捨てても良いだろ・・・って物も。
暇を見つけて一度整理しなきゃな。。。

2007.04.10 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
春だと言うのに、あんまり出歩いてないな~と。
お花見にも行ってないし、釣りにも行ってない。
スキーも結局行けないままシーズン終わりつつある。
すっかりヒキコモリだ(笑)。

そう言えばもうじきGWだな~。
3日間しかないGWだけど・・・。
そろそろ何するか決めとかないとな。。。

2007.04.09 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
・・・でしたね。

東京都知事は石原氏再選ですか。
何と言うか・・・他の候補がたいした事なかったって感じですかね。
まあ東京都民じゃないんで、関係ないっちゃーそれまでですけどね(笑)。。。

2007.04.08 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジュビロ磐田が負けた。
鹿島アントラーズは今シーズン、未だ勝ち星なしだ。
まだシーズン始まったばかりとは言え、なかなか面白い展開だ。
両チームとも、かつては常に優勝争いをしてたのに。
かつては・・・と言うなら、かつてJのお荷物的存在だった浦和レッズやガンバ大阪が最近はトップ争いをしてる。

セリエAでも、その長い歴史の中で降格を経験していないチームはないとか・・・(ひとに聞いた話なんで確かではないが)。

やっぱ、そうやって幾つも波にのまれ、乗り越えて行かないと、世界に追いつかないのかな・・・なんて、ちょっとエラそう?。。。

2007.04.07 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
音楽の話題で(笑)。

最近、曲や詞のイメージが結構湧いて来てて、フレーズのかけらが溜まって来てるんだけど・・・
なかなか完成形に持っていけない。
一人でジックリ考える時間が必要だなぁと。
最近、集中力なくなってるなぁ。。。


2007.04.06 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒かったね~。

学生さんは、今日入学式ってとこ、多かったのかな?
うちの会社でも、仕事休んで子供の入学式に行ってたオトーサン、何人かいた。

・・・思い出してみると、うちの親父ってそう言うの来た事なかった(気がする)な~。
だから僕的には子供の入学式とか卒業式とか、別にオヤジが行くもんじゃないだろって感覚なんだけど・・・
結構いるんだよね、会社休んで行くオトーサン。
そう言うもんなのかな・・・?

うちの姪っ子も、今日から中学一年生って事で、夕方制服を見せに来たらしい。
早いもんだな~、時の経つのも。。。

2007.04.05 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に寒い一日でした。

太陽が顔を出すと、日差しは暖かいんだけど、風と言うか、空気が冷たいって感じだったな。
急に暑くなったり寒くなったりするんで、体こわさない様にしなきゃね。。。

2007.04.04 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ほんとに優勝しちゃったね!
凄いな~。
試合、見たかったな・・・。

昼過ぎに途中経過を聞いたら、「負けてる」って言われたんで、流石にこれで終わったかな・・・って思ってたら・・・
夕方インターネットで結果見たら、なんと逆転勝ち!
え、ウソ!って感じだったけど、まあ、あとから思えば常葉菊川ペースだったのかなと。
先制されても粘り強く喰らいついて、終盤逆転。
準々決勝の大阪桐蔭戦以降は全部このパターンだったね。
思えばこの試合で自分達の野球に自信持ったんじゃないかな?

しかし「粘り強く」・・・なんて、静岡県人らしくないと言うか・・・
この辺の人って、気候が温暖なせいか、根性ない人多いんだよね~
僕も含めて(笑)。

とにかく、良くがんばってくれました。
優勝おめでとうございます。。。

2007.04.03 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
常葉菊川、また勝っちゃったよ!
あとひとつじゃん!!

今日は当然仕事だったから、試合は見てないんだけど
お昼のニュースでは1点負けてて、こりゃダメかな?
・・・なんて思ってたら、9回土壇場で逆転したんだね~!

いや~、ここまで来たら・・・いえいえ、もうほんと感動しました。
あと1試合、思う存分楽しんで来て下さい。。。

2007.04.02 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000061-jij-soci

いやほんと、暑いくらいだったね~。
こんな日だと言うのに、鼻炎薬飲んだら眠いわ、だるいわで気合が入らず、グダグダと過ごしてしまった。

全国版のニュースでも、ドリプラの映像が流れてたね。
良い宣伝になったかな?

明日からはまた平年並みに戻るらしい。
まあ、暑くても寒くても良いからサ~、早く花粉が消えて欲しいよ(って結局それかい!)。。。

2007.04.01 22:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |