かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

香港戦、3-0勝利と結果だけ見れば楽勝だけど・・・
う~ん、やっぱりなんか消化不良と言うか・・・
もうひとつスッキリしないなぁ・・・と。

イージーミスの連発だ。
やっぱ、まだコンディション整ってないのかなぁ。

まあ、今は勝ち抜ける事が大事なんで、徐々にでもコンディション上げて、連携も良くして、なんとか本選出場してほしいものだ。。。

2007.02.28 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はキツかったね~。
目も鼻も大変だった。
明日はもっと花粉、多いそうな。
おまけに寒くなるらしい。

なんてこった。。。


2007.02.27 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月は異常なくらい金使ってんな~・・・。

会社でスキーに誘われてるんだけど・・・ブーツがない!
・・・いや、ないわけじゃないんだけど、まともに履けるやつがない。
長年履き込んだブーツはダハシュタインのフォーミングだから、僕の足にバッチリ合ってる。
んだけど、ピッチリ合いすぎて履き脱ぎができない(笑)。
若い頃は脚力あったから(?)なんとかなったけど、流石にもうムリだ。
一番薄いソックス履いてもキツキツだから、爪先も痛くなるし・・・。

で、実は昨日、スポーツ屋さんに行ってあれこれ試して、安くて良いヤツもあったんだけど、結局決めきれずにずっと悩んでて・・・。
今日、決心して買いに行った。

買ったのはラングの柔らかめのヤツ。
ラングって、憧れだったんだよね~・・・。
でも、決めたのはそんなミーハーな理由じゃなくて、単純に足に合ったから。

はじめはダハの前に使ってたサロモンが履き易かったんで、サロモンにしようかな~なんて思ってたんだけど、いざ履いてみると足が痛い。
他にも幾つか試したんだけど、やっぱりおんなじところが当たってダメ。
こんなもんかな~なんて思いながらラングを履いたら・・・ジャストフィット!
これしかない!なんて思ってたんだけど、ドロミテってやつ履いたら、これまたラング以上にジャストフィット!!
・・・でもちょっと硬い。
僕のダハに近い感じで、コレで滑ってたら絶対足に来そうだな~・・・。
10年前なら迷わずこっちだけどな(笑)。
って事で、結局軟弱物はラングを選んだ(ラングで軟弱なんて・・・)。
旧モデルなんで凄く安く買えた。

さて、スキーシーズンも限りなく終わりに近付いてるけど、足慣らしに一発行っとくかな?。。。

2007.02.26 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず今はXJR1300に乗っている。
・・・と言ってもあんまり乗ってない(笑)。

でも、今年はちょっと乗ってやろうと思ってる。
んで、この際だからバイク買い換えちゃおうかな~なんて思ってたんだけど・・・。
今のバイク、あまりに乗ってなさ過ぎなんで、とりあえずもう一年は乗ってやる事にした。
ってのは以前書いた気がする・・・。

で、その後のバイクライフなんだけど、
とにかく2気筒に乗りたい。
マルチはもういいよ。
でもツインって車種限られるし、特に国産ではコレってのがない。
スポーツスターの国産版、どこかのメーカーで出さないかなぁ・・・。

その後はビッグスクーターかな?
それでバイクは終わりにしよう。
・・・ってずっと思ってた。

けど、最近2ストに乗りたいな~なんて思い始めてる。
既に新車で手に入るバイクなんてないし、今後益々乗れなくなってくる。
バイク自体のタマ数もそうだけど、僕の体力的にもね(笑)。

マッハとか乗ってみたいなぁ~。
RZV500とかでも良いけど。

でも、この手のバイクは手が掛かるだろうな~。
本気で付き合ってやんなきゃ、今のみたいに放ったらかしにはできないな・・・と。

ま、もう一年、じっくり考えますか。。。

2007.02.25 23:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この季節はあんまり外に出たくないんで、家でTV見てました(笑)。

実力の差か、仕上がり具合の差か?
いずれにしてもガンバの圧勝だったな。
あぁ、メンツの差ってのもあったかな?
レッズは主力に怪我人が多いみたい。

しかし、ガンバはすっかり完成されちゃってるな~。
これにバレーが噛合ったら、とんでもないチームになりそう・・・。

さて、来週にはJも開幕。
その前には北京五輪の予選も始まる。
いよいよサッカーの季節って感じだねェ。。。

2007.02.24 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ツルツルと絶え間なく鼻水が垂れてきて・・・。
一日中鼻ばっかりかんで全然仕事になんなかった。
まぁ、もともと鼻水出てなくても仕事になってないんだけどサ~(笑)。

明日から更に花粉、増えるらしい。
ヤダね~。。。

2007.02.23 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
うっかり昨日書くの忘れてた。
見てたのに・・・。

結果は0-0、内容的には結構押してた。
でも、相変わらず外しまくり。
パスミスも多かった。
いつもながらイライラするゲームだったな。

平山は良いと思った。
世間では結構バッシングされてるけど、ボールがしっかり収まるし、シュートも良い(入んなかったけど)。
ポストプレーだけでもJトップクラスだと思うな。
いまいち必死さが伝わってこないんで、損してるんじゃないかな?

もう来週には予選も始まる。
今更劇的な変化は望めないだろうから、少しでも質を高めて、なんとか北京まで行って欲しいものです。

カンバレ、ニッポン!!

2007.02.22 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すっかり本格的にハマってきた。

クシャミ、鼻水、目の痒み・・・。
とりあえず今のところ対策と言えば、マスクしてるだけ。
今までいろいろ試してきたけど、どれもコレってのがない。
まあ、どれも中途半端で終わっちゃってるんだけどね。
今年はどうしようかな~。。。

2007.02.21 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
このごろはデニムとか言うらしい。

中高生の頃はウエストよりも腿がきつくてイヤだった。
細い足にあこがれてた。
運動もやめて、20歳代の頃になると、流石に腿の方が太いって事はなくなったけど、それでもまだモモピッタリって感じだったな。
で、今は・・・。
あの頃あこがれた細い足・・・ではなく、出っ張ったおなかのせいで、Gパン履けば腿ユルユル状態(笑)。

昨日に続き、メタボの話でした。。。

2007.02.20 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バレンタインデーのチョコレート。
大阪出張のお土産のプリン。
昨日の結婚式の引出物のケーキ。
誕生日に姪っ子から貰ったイチゴ大福。
そして今日、両親が旅行から帰ってきて、お土産に饅頭買ってきた。

メタボリック週間だな。。。

2007.02.19 22:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社の後輩の結婚式・・・と言うか披露宴だね。
ホテルでの結婚式はこじんまりして、余興もなかったんだけど、料理もおいしくてなかなか楽しめた。
うちらあたりは田舎なんで、盛大にやる結婚式が多いんだけど(うちもそうだった)、都会の結婚式ってこんな感じかな?
はじめは余興もなしで場が持つのか?なんて思ってたけど、意外とこう言うのもアリなんだな~なんて。

さて、次に礼服を着るのはいつ、誰の?・・・。

2007.02.18 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の後輩の結婚式なんだが・・・。

礼服と革靴は最近買ったばっかりでバッチリだし、ネクタイもお気に入りの・・・ってウン十年ぶりに(久しく結婚式なんてなかったからなぁ)引っ張り出してみたら・・・。
すっかり黄ばんでる!
おまけに良く見るとシミもついてる!!
・・・あわてて買いに走りました(笑)。

まずは衣料も扱ってるスーパーへ。
もう何回もある事じゃないし、安物で良いかな・・・?
しかし、見るからに安っぽい・・・。
と言うわけで、紳士服屋へ。
う~ん、もうひとつだなぁ・・・。
で、もう1軒紳士服屋へ。
ここでも散々迷った。

フォーマル専用のにするか?・・・他に使い道ないし、結婚式もそうないしなぁ。
ビジネス用の白っぽいヤツにするか?、あわよくばビジネス用にも使えるような・・・ソレっぽいヤツはなくはないけど、いまいちピンとくるのがない。
迷った挙句、ビジネス用の白いネクタイを1本買った。
ビジネス用なんだけど真っ白で、どう見ても結婚式にしか使い道ないだろってヤツ。

でもまあ、これで安心して明日の結婚式に行けるよ。
それにしてもココントコ出費多いなぁ・・・。
キビシィ~。。。

2007.02.17 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔一緒に働いてた、ひとつ上の先輩に会った。
超久しぶりだったけど、全然変わってなかった。
何でも、息子が今年高校卒業だそうな。
もうそんな年になったんだな~、オレタチ・・・。
で、その息子は大学行かずに就職するって。
ふ~ん・・・。
トモダチから400ccのバイク貰ったって。
あ、そう・・・。
どんなバイクか写メ見せてもらったら、ハンドルがグィ~ンとなってて、シートの後ろがビョ~ンと立ってて、そんなのが10台ぐらいいてって・・・。
そら、ボーソーゾクやん!
このオッサン、息子がボーヤンになって喜んどる。
親バカか!?
ま~、あんたも昔は似たようなモンやったからナ~・・・。

変わらないものと変わっちゃったもの。
それは大阪の街もおなじ。
あの頃の事を思い出して、ちょっぴりセンチになっちゃいました。。。

2007.02.16 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉きた。

今日はとにかく目が痒かった。
夕方に外の仕事があったんで、ついに今年初マスク。
慣れないせいか、軽い酸欠でちょっとウシロアタマが痛くなった。

大阪にいる間は全然平気だったのにな~。
そう言えば昔、大阪に住んでた頃も花粉症でなかった。
大阪に避難したい気分・・・。

まだ始まったばかりだよな~。
イヤな季節だ。。。


2007.02.15 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
傘持ってかなかったのに、いきなり雨だよ・・・。
仕方がないからコンビニでビニール傘買った。

帰りはいつものごとく、こだまでのんびり帰ってきた。
今回はひかりで乗り換えしようかな?とも思ったんだけど、たまたま新大阪のホームに着いたらこだまが来たんで。

昼からずっとタバコ吸ってなかったんで、タバコ吸いたくて喫煙車両に乗ったんだけど、すっげ~臭え~!
流石の僕も気分悪くなった。
自分も吸うんだから・・・とは言うものの、もうちょっとなんとかなんないかねぇ~JRさん・・・。

そんなこんなで無事帰ってきました。
これで明日休みなら言うことないんだけど。。。

2007.02.14 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
出張で大阪に来てます。
でもさすがに今回はライブやったり買い物行ったりしてる暇はない。
大阪の友人にも連絡しなかったよ。
ホテルで一人寂しくオヤスミナサイ・・・です。。。

2007.02.13 22:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉来たね~。
でもまだ序の口だな。
どーにもこーにも・・・って程じゃない。
これからもっと酷くなるんだよな~。
あ~やだやだ。。。


2007.02.12 22:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やりたかった事はできたかなと。

ギターのメンテして、買い物行って(何も買わなかったけどね)、出張の準備して。

スキーブーツも見に行ったけど、ネットより安かったなぁ。
ふ~ん、そうなんだ・・・。
ほんとは、お店で品定めしてネットで買おうと思ってたんだけど、これなら店で買った方が良いね。

さて、もう明日は仕事だ。
世間はもう一日休みなんだよね~。
なんか、こんな事ばっかり言ってるよなぁ。。。

2007.02.11 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
給料日前だと言うのに、何かと出費が多い。

今日は会社の飲み会、来週は火、水と出張。
いちおー来週中に給料入るんだけど、次の日曜日には会社の後輩の結婚式。
そう言えばスキーにも誘われてる。
スキーに行くんなら、ブーツももうダメなんで買わなきゃ。
そうだ、車のガソリンももうなかった・・・。

ひェ~キビシィ~!。。。


ところで、掲示板に最近イタズラが多いんで、セキュリティを掛けました。
カキコミの際は、表示されてる「画像認証」の5ケタの数字を入力してください。


2007.02.10 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと終わった・・・。

あれだけ一生懸命準備したのに、見られたところはほんの一部。
なんか、学生時代のテスト勉強みたいだ(笑)。
ま~でも、無事終わってよかったよ。
今日はソッコー帰ったもんね。

さて、明日はお休み。
体調もちょっと崩し気味なんで、のんびりしたいところだけど、夜は飲み会。
やりたい事もいっぱいあるしな~。
何しようかなぁ。。。

2007.02.09 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉来たかな?
昨夜、夜中にクシャミと鼻水で目が覚めた。
日中も時々発作的にクシャミが出て・・・。
と言いつつ、昨日あたりから体調悪くて、風邪のせいかもしれない。

ところで仕事の方は、今週ずっとがんばってたおかげで今日は思ったより早く帰れた。
とは言え、ヤマは明日!
まな板の鯉・・・と言うより針のムシロかな?(笑)。

明日の備えて、今日は早く寝ますか。。。

2007.02.08 21:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
遅かったよ~。
もう寝るよ~。

・・・なんにも出来ない。。。

2007.02.07 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰りが遅かった。
今日もと言うより、昨日以上・・・。

なんでこんなに忙しいかって言うと、今週末に審査があって、その準備。
要は、普段ちゃんとやっとけばなんて事ないんだけど、なかなかそうもいかない。
あと明日と明後日がんばって、金曜日はまな板の鯉だ。。。

2007.02.06 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
始まったよ、地獄の一週間。
あ~やだやだ・・・。

しんどいんでこれだけ。。。

2007.02.05 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝寝坊すると一日が短いな~。
おまけに昼寝もしたし(笑)。

今日は久々に本屋に行った。
行くといろいろ、あれも欲しいこれも欲しい・・・。
で、結局雑誌を一冊買った。
もう一冊買いたい本があったけど、それはネットで買おうかなと。

あ~、明日から地獄の一週間だ~。。。


2007.02.04 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まるまる一週間、ライブの反省ばかり書いてたけど・・・

実は仕事もなかなか忙しくて、毎日帰りが遅かった。
おまけに今日も休日出勤でした(涙)。

でもでも、来週はさらに忙しい!
そろそろ花粉も来てるしな~。

とりあえず明日一日、のんびりします。。。


2007.02.03 23:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チョーシにのってもういっちょ・・・。

先日のライブに限ったことではないけれど、いつも悩むのが1曲目の選曲。
なぜか僕らの曲には、1曲目向きの曲ってない・・・気がする。
だから、1曲目をあれこれ試す事になる。
で、結局、1曲目に新曲や、演りなれてない曲をやるハメになる。
で、ズッコケる(笑)。
で、その後持ち直せずにメロメロになっていく・・・。

まさに悪魔のサイクルやねェ~(笑)。

慣れた曲から演ってけば、落ち着いて出来るかもしれないなぁ~。
次のライブではそうしてみようかな。。。

2007.02.02 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだ引っぱるか~(笑)。

当日の出演者はもう一組(と言うべきか・・・)。
「あつみのりこ一座」
・・・え、なにそれ?演劇でもやるのかな??・・・と思っていたら、
ジャズボーカル教室の先生と生徒さん達でした。

ピアノ伴奏だけで歌うスタイルは、癒し系ジャズと言うか、とっても耳障りの良いものでした。
久々に生ジャズ聴いたな~。

ところで僕、ジャズは・・・キライです!(笑)
けして食わず嫌いじゃありませんヨ。
昔は良く聴いたし、市内の某ジャズ系ライブハウスにも良く通ってた。
因みに僕らの結婚式の二次会は、そのライブハウスでした。

じゃ、なんで?って言うと・・・
昔からジャズを聴くたび、なんかモヤモヤした思いと言うか、心の中に違和感を感じてた。
もちろん、ジャズだろうが何だろうが、良い曲は良いって素直に感じるのに・・・。

そしてある日気がついた。
ジャズってカッコ良すぎ!と。
カッコ良くて、オシャレで、都会的で、オトナっぽくて・・・。
それはどれも僕の中にないものだし、求めてもいない。
もっとドロドロで、イナカ臭くて、ガキっぽい・・・
オレはそんなBluseが好きなんだ~!!
と言う訳だったんです(笑)。

でもね~、実際、ブルースとジャズって元は同じだし、明確な線引きができない名曲や名演奏は数多くある。
近頃は自分でもジャズのエッセンスを取り入れた曲を書いてみたい気持ちもある。

そんなこんなで、改めてジャズもアリだな。
と思わせてくれた「あつみのりこ一座」に感謝です。。。

2007.02.01 23:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |