かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

選ばれたメンバーは、さぞ忙しい一日だったでしょう。

知らない選手も結構いるな~。
背番号も70番台に突入とか・・・。

いきなりアウェーでこのメンバーはどうなのかな?
全然予想がつかん(笑)。

ジーコジャパンのメンバーなら、サウジ相手でも何とかなりそうな気がするが・・・。
この間のイエメン戦みたいな内容だと、サウジには敵わないかも。
まだチームとしての完成度が低いからねぇ。

何とかがんばって、みんなが驚くようなサッカーを見せて欲しいものです。

 
2006.08.31 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
1日たったけど、やっぱり通話は復活しない。
いよいよ買い替えだな(笑)。

さて、それじゃどれにしようかと言う事で・・・

基本的に我が家はドコモ派だ。
元々は通話エリアが広かったからなんだけど、今じゃどこもそんなに変わらないみたい。
でも番号変えたくないし、やっぱり次もドコモだな。

次にFOMAかMOVAかってとこだけど(今使ってるのはMOVA)、
はっきり言ってMOVAは機種も少ないし、ドコモももう全然やる気なしって感じだな。
通話エリアも殆ど変わらなくなって来てるし。
MOVA買う価値ないよな~。

しかし!大きな問題がひとつ!!

僕の車はホンダの純正ナビが付いてるんだけど、これがMOVAじゃないと繋がらない!!
一応FOMA用のアタッチメントが販売されてるんだけど、高いし・・・。

これがあるんで、MOVAが選択肢として切れないんだよなぁ。
色んな意味で一番安く上げるんならMOVAか・・・。

FOMA買うなら、もうよりどりみどり。
ワンセグもあれば(1機種だけど)耐水機種もある(これも1機種か)。
その他、機能、デザイン、etc・・・

どうしようかな~
やっぱ、今更MOVAってのもなぁ・・・

ホンダも何とかしてくれよっ!



2006.08.30 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
管釣り行きました。
一昨日、今度はいつ・・・
なんて言ってて、いきなりです。

今日はたまたま代休(コレで代休も終わった)で、(♀)も仕事休みになったんで、近くに最近できた(最近でもないか・・・)釣り池に初めて行きました。
(湖用のタックルないし、池はあんまり好きじゃないんですが)

結果は・・・大爆釣!
入れ食いです。
釣れ過ぎす(笑)。

とりあえず毛の付いた針投げときゃ、何でも食いついてきます。
・・・って、ここまで釣れ過ぎちゃうと逆に面白くないなぁ(なんて)
でも、ストレス解消にはなるな(笑)。

今日は(♀)の方が釣ったんじゃないかな?
フライは2種類しか使ってないのにね。
ブルックやイワナも釣ってたよ。

僕は釣れ過ぎるんで、色んなフライを試してた。
こんなの釣れねえだろってフライでも食ってくるからねぇ。
ある意味、良くないな。
上達の妨げだし、他所では通用しないよ(えらそうに?)

ところで!
とってもショッキングな事件が起きてしまった。
胸ポケットに入れてた携帯を池に落しちゃった(泣)
クリップで留めてたから大丈夫と思ってたのに・・・
すかさず拾って乾かしたけど・・・
ドライヤーとかも使ったけど、今のところ電源は入るけど通話はできない。
ネットでもちょっと調べたけど、完全復活して今まで通り使えるってのはちょっと無理みたい。
とりあえずデータバックアップして・・・
新しいの買わなきゃ。。。

2006.08.29 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
那珂川のナカちゃん、死んじゃったんだね~。
と言うか、まだいたんだ・・・。

可哀想ではあるけれど、そもそも日本の河川に迷い込んでしまう事自体、野生のアザラシとしてはドンくさいと言うか・・・
仕方がないかな?・・・って思う。

ところで、やっぱりタマちゃん=ナカちゃんなのかな?

2006.08.28 22:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、久々に釣りに行ったんだけど、釣れるフライが足りなくなって・・・
って事で、今日はこれまたチョー久々にフライ巻いた。

普通フライってのは、虫とか、魚が捕食してるものに似せてるんだけど、僕の巻くフライは特定の虫をイメージしていない。
はっきり言って、タイイングはそれほど・・・いや全然上手じゃないし、複雑なフライは巻けない。
でも釣れるんだ、これが(笑)

さて、フライは巻いたし、今度はいつ釣りに行こうかな。。。


2006.08.27 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日早起きして、一日中歩き回ってたから(管釣りだからそれ程でもないんだけどね)、今日の仕事はしんどかった。
土曜日で、本社も休みで、夏休みとってる人も結構いたから、普段よりのんびりしてたし、早く帰れたんだけど。

あ~、明日休みで良かった~。
明日はのんびりしよっと♪

2006.08.26 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社を休んで(サボったわけじゃないよ!代休です)管釣りに行った。

この間のキャンプでちょっとだけ竿だして(結局釣れなかったけど)、また釣りがしたくなって・・・。

一人で渓流に行くのも不安だったんで(ずっと釣りしてなかったからね)、管釣りにした。

以前良く行った管釣りなんだけど、昔と比べて綺麗に管理されているのは良いが、魚が少なく、釣れなくはないんだけど、前みたいに入れ食いって程じゃなかったな(まあ、腕もだいぶ鈍ってるんだろうけど)。

昔はどんなフライ投げても、とりあえず反応あったもんな~。
わざと釣れそうにないフライを選んで投げてたくらい。

今日は釣れるフライさえ投げときゃ釣れるんだけど、それ以外は全くダメ!
今の時期ならドライが楽しいんだけど、これも朝一以外は全然ダメ
ロストも多くて、しまいに釣れるフライなくなっちゃった。

ま、一応飽きない程度には釣れたし、久々と言うことで、こんなもんかな?
しかし疲れた。。。

2006.08.25 22:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
西瓜を食べるのが下手だ。
と言うか、西瓜の種を出すのが下手なんだ。

ガブっと噛り付いて、口の中には幾つか種の感触がある。
いざ種を出そうとすると・・・
確か噛り付く前には、どう見ても5個以上はあったはずなのに、1個か2個位しか出てこない。

飲み込んだ感覚はなかったけど・・・やっぱり飲み込んでんだろうなぁ。

・・・そのうち、僕のお腹の中で西瓜の花が咲くでしょう。。。

2006.08.24 22:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔、夏の海辺でキャンプした時の事、
テント立ててた時は良かったんだけど、午後から急に風が出てきて・・・
次第に強くなって、時折突風が吹くようになって、
アチラもんの安いテントはみんなすっ飛んでった。
生き残ったのは国産のテントばかり。
設営の仕方もあるんだろうけど、国産のテントって強いんだ・・・と、その時初めてわかった。

でも、コールマンとかロゴスとか、安いんだよね~。
同じタイプの小川テントとか、値段、倍くらい違うよなぁ。
いっそ、雨風が激しい時は車で寝ればいいとして、安いやつ買っちゃおうかな~(邪道?)。

2006.08.23 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この間キャンプに行って、改めてキャンプの楽しさを実感した。
と言うか、またキャンプに行きたくなった。

キャンプと言えばテントだが、僕のテントは小さいものばかり。
一番最初に買ったテントは、上州屋の安物(五千円しなかったと思うな)。
ドーム型で、4人用と言っても実質3人が限度。
フライシートにひさしがなかったから、雨の日は大変だった。

2番目に買ったのは、ダンロップの2人用のテント。
当時はバイクツーリングでのキャンプがメインだったんだけど、これはコンパクトで良いテントだったな(まだ現役です)。

3つめはディグリー(バイク)を買った時、キャンペーンで付いて来た2人用テント。
2人用は既にダンロップがあったんで、正直困ったけど、ダンロップのよりコンパクトで設営が簡単。
この間のキャンプでもこれを使った。

・・・以上なんだけど、どれも小さいテントばかり。
3つめのなんか、今ならヤフオクなんかで売っぱらってたな(笑)。

で、要するにもうちょっと大きいテントが欲しいなと。
最近は車で荷物満載で行くようなキャンプしてるんで、人数的にはともかく、テントの中で立てる位の大きさと言うか高さと言うか・・・
そう言うテントが欲しいんだよなぁ。。。

2006.08.22 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
早実、勝っちゃいましたね~。
世界の王さんもなしえなかった快挙!
でも早実って常連さんなんで、今回が初優勝なんて信じられない。

今大会は本塁打数が過去最多との事で、打撃戦が多かったみたいだけど、この決勝戦に限っては手に汗握る投手戦でした。

・・・な~んて、決勝戦以外殆ど見てないんだけどね。

それでも早実優勝おめでとう!
駒苫も最後までよくがんばった!

選ばれた一部の人間しか、それも一生で何度も出来ない、こんな素晴らしい経験ができるって、ちょっとうらやましいね。

2006.08.21 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
家にいたんでつい見てしまった。
野球なんて滅多に見ないのに。
凄い試合だったね。
どちらも譲らない。
引き分け再試合かぁ。
どちらかと言えば駒苫の方が余裕があるように感じたな。
駒苫は勝てば三連覇、早実は初優勝(意外?)。
気持ち的には早実に優勝させてやりたいけどな・・・。
そう書くとおよそ逆の結果になるんだよなぁ。。。

2006.08.20 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと外を歩くだけで汗がダラダラ~。
ムチャクチャ暑かった。

思えば長野のキャンプ場は涼しかったな~。
日中でも長袖が欲しいくらい。
夜なんか寒かった~。

とてもおんなじ日本の8月とは思えない。。。
2006.08.19 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
犯人(いや容疑者か)捕まったんだね~。
さすがに今度は本物っぽい?

しかし長かったなぁ、すっかり忘れてた。
当初は凄い話題になってたもんね。

ニュースで報道される度、ジョンベネちゃんの映像が流されるけど、やっぱ可愛いよね~。
そういう趣味なくても、あれは可愛いと思うよ。

今日のニュースではこの容疑者、日本にも来てたらしいとか・・・。
2006.08.18 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜はオシムジャパン公式戦初試合があった。
結果は御存知、2-0で日本の勝ち。
でも内容的にはもうひとつだったかな?

引いて守る相手を崩すのが難しいってのは、日本だけの問題じゃないと思うけど・・・
もうちょっとミドルシュートが枠に行って欲しいなぁ。
シュートだけじゃなくて、パスミスも多かった気がする。
コンビネーションをもっと高めないとね。

次はアウェーでサウジと対戦。
真価が問われる一戦だね。
2006.08.17 22:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
HPもデザイン変えてみた。
今度はなかなかスッキリして良い(と言うか、実はめんどくさかった)。
gooのHPはつくるの簡単だけど、バリエーションが少ないんであんまり変わり映えしないなぁ。
凝ろうと思えばいろいろ出来るみたいだけど、そこまで暇ないな。

暇と言えばお盆連休も今日で終わりだ。
長かった様で、まだまだし足りない事いっぱい。
明日からまた仕事か~!
やだなぁ~。

2006.08.16 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
デザイン変えてみた。

夏らしく(・・・かな?)
青空って事で。

HPのデザインも変えたいんだよな~。
2006.08.15 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャンプは昨日までだったんだけど・・・

思えば自分で企画したキャンプは久しぶりだったなと。
一時キャンプ全然しなくなって、また最近、キャンプ好きの音楽仲間達と行き始めて。
それでもそっちの方は何もかもお任せ状態だったし、泊まりもコテージだったり。

そんな訳で、久々に引っ張り出したキャンプ道具はサビサビ。
コールマンのシングルバーナーなんか、ムッチャ火力弱ってるし、食器類はなんかカビ臭いし(笑)。

でも、やっぱ楽しかったなぁ。
キャンプって良いな~と。
また本格的に始めようかな。
・・・その前に道具手入れせんとな。
2006.08.14 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜はビール飲みながら夕飯食べてたら、8時位には眠くなってきて、9時には寝ちゃった。

おかげで今朝は早起き!
6時前に目が覚めて、キャンプ場横の川に竿を出してみたけど、全然釣れなかった。
キャンプ場の人に聞いてみたら、一応放流はしてるみたいだけど、何年か前に土砂崩れがあって、魚がいなくなってしまったとの事。
渓相は良かったけど、確かにアタリもなければ魚影も全然なかった。

朝食食べて一服して撤収。
お昼は帰り道の途中で蕎麦食べたけど美味しかったな。
2006.08.13 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
予定してたキャンプ場が災害で閉鎖中!
慌てて(昨日も慌ててたが)代替候補を幾つか出して、とりあえず出発。
行きすがら第一候補にTELしたら、オートキャンプは予約一杯だけど、フリーサイトは予約なしでOKとの事。
テントサイトと車が離れるのも嫌だったんだけど、今更あれこれ悩むのも面倒だったんで、とりあえずそこを目指した。

11時頃に現地付近まで着いたんで、とりあえず現地確認。
資料にはチェックイン14時からとなっていたんだけど、受付行ったらその場でチェックインできた。
テントサイトも車からそう遠くない場所に確保できたし。

とりあえず(とりあえずが多いな)テントとタープだけ張って、車で昼食&買出し行ったんだけど、その間凄い雨と雷!
でも、戻ってくる頃には晴れ間が除き始めてた。
タープとテントも無事だったし♪

残りの荷物を車から降ろして支度したら、あとはのんびり。
周辺を散策したり、ウクレレ弾いたり。。。

oguro

2006.08.12 19:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キャンプって事で、大慌てで支度した(まだ終わってないけど)
行く前から疲れちゃった。。。
2006.08.11 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は暑かったシンドかったマイッタ死ぬかと思った・・・

ここんとこイマイチ仕事が上手く回ってないと言うか・・・

とりあえずもうじき連休なんで、ここでリセット&リフレッシュ!

・・・したいなぁ。
2006.08.10 22:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
楽しみにしてたのに~
仕事が終わんなくて前半見れなかった。

TV点けたら既に2-0、そしてそのまま試合終了と、得点シーンは見れなかった(涙)。
それでも、時々ゴール前でワンタッチパス繋いで、惜しい場面が見られた。
可能性は感じたが、親善試合だからな。
オシムが言ってた、勝って欠点が見えなくなってしまう事のないようにして貰いたいね。
2006.08.09 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の予報と全然違う~。
クイッと曲がって海岸沿いに。
このままじゃ静岡県直撃!
でも風はそんなに強くないのが救いかな。
2006.08.08 23:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
面白い事になってんなぁ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006080705.html
やっぱりみんなおかしいって思ってる。
それなのに、一部の局(もちろん試合を放送した局)だけがひたすら賛美してるから、余計に騒ぎが大きくなる。
本人達も、もうちょっと違った対応してれば「よくやった」で済んだかもしれないのにね。


2006.08.07 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って、全然見てないんだけどサ。

今まで高校野球を真剣に見たのって2回だけ。
1回は中学3年だか、高校3年だかの春休み、
進路が決まってたんでひたすらヒマでずっと見てた。
でも、その時静岡県の高校が優勝したんだよな~。
あれは興奮したっけ・・・。

もう1回はバイクでコケて入院してた時。
ちょうど夏だった。
6人部屋にTV一つしかなくて、他の入院患者はジジイばっかしで、
朝からずっと高校野球、夕方は水戸黄門!
夜は何見てたか覚えてないなぁ・・・。
1ヶ月入院してたから、県予選から甲子園決勝までまるまる見ちゃった(笑)。

さて、今年の夏はどこが優勝するんでしょう。。。
2006.08.06 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
桜庭も~!?

あれはヤバイよ、ちょっと!
最初にダウンした時点で止めてやんないと。
桜庭イカレちゃうよ。

最近の桜庭は全然パンチ避けられない。
もうダメなんじゃないか?
でも移籍したばっかりだもんね。
大事な金蔓だもんね。
勝って貰わなきゃ困るんだろうなぁ。

格闘技もつまんなくなってきたなぁ・・・。

2006.08.05 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
13人だけ!?

まだ追加召集あると思うけど、大体は世間で言われてるとおりかなと。
レッズの選手が多いね。

追加のメンバーも気になるね。
いつ発表なんだろう。。。
2006.08.04 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネットで買ったプリンタ(複合機)が調子悪い。
まだ保障期間内だと思うけど、簡単にお店に持ってけないしね。
こう言うリスクは覚悟してたけど・・・。
どうしてやろうかな。。。

2006.08.03 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
負けだろ、どうみても・・・。
お金を儲けたい人たちの餌食だな。
本人は一生懸命やってるんだろうけどねぇ。。。

2006.08.02 23:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |