かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ニュースでゴールシーンを見ただけですが、
ドイツ相手に2点先制できたのは凄い事!
そのまま逃げ切れれば勝てた。
そこで逃げ切れないのが日本の弱いとこなのか、ドイツの強いとこなのか・・・。
でもなんか、本番期待できそう?
それはそうと、田中選手は残念でした。
他の選手も、本番まで怪我しませんように。
2006.05.31 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日中、室内ではクーラーが欲しいくらい。
でもまだ入れてもらえない。
いよいよ夏が来るんだな~。
あ、その前に梅雨か・・・。
2006.05.30 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000072-zdn_n-sci
コンセプトには大賛成だ。
むしろ、もう少し高くても良い位だと思う。
問題は、能力とか使い易さとかがどうなんだろうね。
あと、数年後(そうだな~、5年後位かな)に使い物になるかどうかだな。
でも、5年も使えれば充分とも言えるな、この値段なら。
2006.05.29 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リペアに出してたJ-50がやっと返ってきた。
え~っと7ヶ月か?
主なリペア箇所はサドルの交換だったんだけど、その他調整してもらって、素晴らしい音になった。
な~んて、実はあまりに長い事かかったんで、元の音忘れちゃった(笑)。
買ってすぐだったしね。
でもほんと、凄く良い音なんで、弾いてて嬉しい!
いつまでも弾いていたいよ。

さ~て、ギターも返ってきたし、ライブやりますか!
2006.05.28 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
テンプレート変えてみた。
あんまり雰囲気変わんないかな~。
2006.05.27 22:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000262-kyodo-soci

細身だからあんまり目立たないけど、お腹、出てきてんだよね~。
やだね~、年取りたくないよね。
(運動すれば?・・・ってか??)

2006.05.27 00:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は昼間良い天気だったのに、夜になって風が強くなって来たかと思うと、大雨、雷、おまけに雹まで。
ウチは大丈夫だったけど、停電もあったみたい。

ウチの犬は雷が嫌いで、情けない声を出してガタガタ震えちゃう。
昨日はかわいそうだったな。

今日は昼間良い天気で、暑い位だった。
でも夜はちょっと肌寒い。

また明日から天気が崩れるみたいだ。
週末も雨かな・・・。
2006.05.25 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000242-kyodo-bus_all

原油がこれだけ値上がってるのに、ガソリン等の直接的なもの意外、ほとんど値上がりしていないのは、どう考えてもおかしい。
あらゆる製造業で、大量の石油を消費しているはずなのに。
企業努力の結果とも言えるが、どこかに大きな負担がかかっているはず。
うちの会社も資源の値上がりを、なかなか製品価格に反映できずにいる。
そのうちいろんなものが、ものすごい勢いで値上がりしてくんじゃないか?
2006.05.24 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年のファーストライブも(ちょっと情けない出来ではあったが)済んで、ボチボチまた本格的に音楽活動を始めようかな、と。
今年はちょっと、ボイトレとかやりたいな。
もうちょっと歌唱力つけないと。
とは言うものの、なかなか時間ないんだよな~。
2006.05.23 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ライブ情報&レポート」のコーナーに、5/20(土)のレポートをアップしました。
2006.05.22 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日(と言うか、今日になるけど)のライブ(と言うか宴会)は2時過ぎまで続き、帰って来たのは4時だった。
おかげで今日は久しぶりの好天にもかかわらず寝まくってた(笑)。

昨日のライブは・・・全然ダメでした。
ライブやってないと言うより、練習不足!
忙しさにかまけてギターも全然弾いてなかったし、GWに風邪引いてから歌も全然歌ってなかったからな~。
当然の結果だね。
何回も同じ失敗を繰り返してる。
演るならもうちっと真剣に取り組まんとイカンな~。


2006.05.21 23:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は音楽仲間の「大吟醸」の駄実さんのバースデーライブと言うことで、横浜は磯子の「ベアカフェ」へ行って来ます。
「河鹿」としても去年の9月以来、今年初ライブなんで、とても楽しみ。
ライブは夜からなんだけど、昼過ぎに出発して、途中、神奈川県内の楽器屋さんを何軒か回る予定。

ライブ、ほんと久しぶりなんで、とっても心配・・・。
2006.05.20 13:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000017-maip-spo.view-000

試合前の練習なんだし。
審判に注意されて、もうしませんだって(笑)。

彼ほどファンの事考えてるプレイヤーもそういないんじゃないかな。
今シーズンで引退なんて、惜しい限りです。
2006.05.19 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000095-mai-bus_all

そうか、味はコーヒーだよね(笑)。
でも、なんか想像つかないと言うか、良いイメージ湧かないな~。
一度飲んでみる価値はありそうだな。
意外とハマったりして・・・。
2006.05.19 00:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事上、平穏な日々が続いてる。
帰りも比較的早い。
でも、それはいろいろやらなきゃいけない事を後回しにしてるだけ。
そのうちツケが回ってくるんだろうなぁ。
2006.05.17 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のWCP代表メンバーについては、あちこちで議論されてる。
僕の周りでは、玉田不要、松井必要の声が多かったな。
玉田については、この間のキリンカップ、確かに動きは良かったと思う。
でも、やっぱりFWとして、ゴールの気配がないのがキツイかな~。
本番で化けてくれると良いんだけど。

いずれにしても、メンバーは決まったわけだから、後は信じて応援するしかないっすね。
ガンバレ!ニッポン!!!
2006.05.16 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~びっくりした。
何がびっくりしたかって、自分の予想が殆ど当たってた事が(笑)。

外れは柳沢の選出と松井の落選。
柳沢は間に合うとの判断なんだろう。
怪我だけでなく、コンディションまで回復できるのなら言う事はないんだけど。
松井はほんとに残念。
僕的には今一番期待できる選手なんだけどなぁ。
久保はやっぱり仕方ないね。
持ってるものは素晴らしいんだけど・・・。

FW陣にコレ!と言った選手がいないのがちょっと心配。
前回の、鈴木のように本番でブレイクするか、稲本のようなラッキーボーイの出現に期待かな。
2006.05.15 23:42 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ明日に迫ったWCP代表発表!
ジーコの言ってる各ポジション2人をベースに、僕なりの希望も含めたメンバー予想をしてみました。

GK;川口、楢崎、土肥
CB;中沢、宮本、田中、坪井
SB;加地、駒野、サントス、中田浩
DH;中田、稲本、遠藤、福西
OH;中村、小野、小笠原、松井
FW;高原、大黒、巻、玉田

できれば佐藤寿も入れたかった。
ポイントは松井を入れた事と、久保、柳沢を外した事。
松井は絶対入れたいな。
久保と柳沢はベストコンディションじゃないから。
過去の貢献度やポテンシャルは申し分ないんだけど、今どれだけ戦えるかって言うと、ちょっとキビシイと思う。
でもやっぱり選ばれるんだろうな。
明日、楽しみだね。
2006.05.14 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
相変わらず決定力ないね~。
相手のゴール前も堅かったけどね。
欧州組がいればまた違ったかな?

いよいよ明後日、23人が決まる。
サプライズつっても、松井が入るかどうか位だろうなぁ。
2006.05.13 23:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000120-mai-bus_all
7月から値上げだって。
僕の吸ってるタバコは300円になるんだ。
う~ん、そろそろリミットかな~?

300円と言う金額は、ある意味かえってスッキリしてると言うか、わかり易いと言うか・・・。
300円超えたらマジ止めようかな。
2006.05.12 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
お昼休みに眠くなって、ウトウトしてたら思いのほか深い眠りに入ってしまって、始業のベルでハタと目が覚めた。
オフからオンに急にスイッチが切り替わったせいか、その後ちょっと気持ち悪くなって・・・
さらに長い会議があって、会議中蒸し暑くて(エアコンかかってなかった)余計に気持ち悪くなった。
だもんで、ちょっと仕事も残ってたんだけど、早めに退社した。
家に帰ったら・・・現金なもので、何事もなかった様にスッキリ!
精神的なものかな?
2006.05.11 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週はずっと、ぱっとしない天気が続いてる。
それでもそんなに大降りしないんで、まあまあ過ごし易い。
この天気が回復したら、暑くなって行くんだろうな。
ああ、そう言えば仕事帰りに雨降ってなかったんで、会社に傘忘れた。
明日の朝、雨降ったら困るな・・・。
2006.05.10 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
海外組がいないとは言え、ちょっと情けなかったね。
玉田は凄く良い動きしてたけど、ゴールできなかった。
Jでも今年は全然ゴール決めれてない。
心配だ。

心配と言えば川口。
ちょっとヤバイっつーか、調子悪いんじゃないか?
この間のジュビロvsグランパス戦見た時も思ったんだけど・・・。
楢崎の方が全然安定してる様に思えた。

川口って、良く言えば長嶋タイプと言うか、大試合に強いタイプかな?
ここ一番ではスーパープレイを連発するけど、悪い時はミスが目立つ。
川口君、実家も近いんで応援してんだけど・・・(笑)。
一度楢崎も使ってみて欲しいな、調子良さそうだから。

まあ、でも今日の負けはいいです。
次の試合も。
WCP本番で最高のゲームを見せて下さい。
2006.05.09 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
僕が子供の頃はGWなんて言葉、なかった様な気がする。
この時期に親にどこかに連れて行ってもらったって記憶もない。
(もしかしたら忘れてるだけかも)
高校3年の時、友達とギター買いに行ったのだけは、なぜかいまだに覚えてる。
2006.05.08 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3日間のGWもとうとう終わってしまった。
今日は雨の中、市内でお買い物して、まあ、それなりに欲しいものが買えたんで満足。
体調もそれなりに戻ってきたし、休みがもう1日欲しいなぁ・・・。
あ~、明日から仕事かー。
もっとやりたい事、いっぱいあったのになぁ~。
2006.05.07 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は友人宅のバーベキューに招かれて行った。
風邪引いてから初めての屋外イベントだったな。
休みもあと1日で終わりか~。

ところでプロ野球では、この人のユニフォームが問題になってる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060506-00000411-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060505-00000014-dal-spo
そんなにガタガタ言う程の事かな~?
それよりも最近流行のダボダボのズボンの方がよっぽどカッコ悪いし、青少年に悪影響を与えてると思うんだけどなぁ。
2006.05.07 00:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家のGWがやっと始まった。
でもまだ体調はいまいち。
仕方なく今日は一日のんびりした。
することもないんで、久々にレンタルビデオ借りた。
「チャーリーとチョコレート工場」
なんか、絵本がそのまま映画になったような内容だったな。
あのチョコレート工場、そっくりどっかのテーマパークのアトラクションになりそうだ。

さて、明日はどうしよう。
もう少し体調が良くなれば、ちょっとでも外に出たいんだけど・・・。
最近、年のせいか治りが遅いからなぁ・・・。
2006.05.05 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GWが始まった。
世間では早くもUターンラッシュが始まってると言うのに。
3日しかないこの休みも、風邪のおかげで台無しだ。
明日、明後日ってキャンプに行く予定してたのに。
とりあえず明日は一日体を休めて、調子が良くなったらチョコっとバイクにでも乗ろうかな。
2006.05.04 22:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社休んじゃった。
今も咳が止まらない。
明日は大丈夫かな~?
2006.05.03 22:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪だ~!
熱も出てきたし、関節も痛い。
今日は会社休んで病院行って来た。
病院行った以外は一日中寝てた。
明日はどうかな?
まだダメかも・・・。
2006.05.02 22:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |