かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

忙しい日々が終わった。
しかし、来週からほんとに楽になるんだろうか?
とりあえず今週末の2連休は確保できた。
さて、お花見にでも行きたいな・・・。
2006.03.31 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰らしてくれよ~。
何でこう、次から次へとトラブってばかりいるのか?
これで終わりと思ったのに・・・。
今度こそ終わりにしてくれよ~。
2006.03.30 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の暖かさかが嘘のように今日は寒かった。
天気はそんなに悪くなかったのに、風が冷たかったね。
花粉症も酷かった。

明日一日がんばれば仕事も一段落・・・するんだろうか?
2006.03.29 23:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日中天気も良く、暖かな一日だった。
おかげで花粉もいっぱい飛んでたみたいで、結構きつかった。
でも、夜になって降り出した雨は、ちょうど退社の時だったんで大変だった。
そう言えば雷も鳴ってたな。

・・・う~ん、小学生の日記みたいだ(笑)。
2006.03.28 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
大変な1週間が始まった。
今週を乗り切れば、少しは楽ななるかな?

2006.03.27 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
できたようなできなかったような・・・。
何もしなかった割にはなんかバタバタして、気持ち的に落ち着かない一日だった。
もう明日は仕事だ。

そう言えばバイクの車検が近付いてる。
やっぱ車検取るのが一番安上がりかな~。
2006.03.26 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸は、多少口先で誤魔化したのもあったけど、無事終了。
明日はのんびりしよっ。
また来週が地獄だ・・・。
早く3月終わんないかな。
2006.03.25 22:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸しの準備が終わった。
あとは明日、まな板の鯉だな。
でも来週、もうひと山あるんだよな~。
あ~つらい・・・。
2006.03.24 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
大変だったけど、明日はもっと大変だ。
明日は午前様かな・・・。
2006.03.23 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
忙しいよ~
早く帰りたいよ~
でもまだ終わらない。
2006.03.22 23:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドタバタは終わらない。
今日も祝日だと言うのに出勤だったし帰りも遅かった。
明日はもっと大変だ。
気が重いよ。

んで今日は明るい話題をひとつ。
WBC日本優勝おめでとう!
「世界一」だよね。
仕事だったんで試合は見れなかったのが残念!
今回の大会は、何かと問題の多い大会だったけど、いろんな意味で有意義だったんじゃないかな?
これを機に日本、メジャー、そして各国の野球がどう変わるのか?
そして次回のWBCは?
楽しみだね。
2006.03.21 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は忙しかった。
その上、トラブルの波はまだ収まらない。
大丈夫か?俺!
2006.03.20 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末のトラブルでよっぽど疲れてたのか、久々にお昼近くまで寝てしまった。
起きてからも一日ボーっとしてた。
TVでWBC見たり(日本勝って良かったね!)、昼寝したり(まだ寝るか)。
また明日から超忙しい日々が始まる。
週末は棚卸しだし、3月が終わるまでバタバタしなきゃなんない。
あ~、やだな~。
2006.03.19 22:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
そう言う訳で今日も会社でした。
さっき帰ってきたばかり。
でもこれでなんとかなったかな。
一応、ひと安心ってとこ。
2006.03.18 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のトラブルのおかげで、さっき帰ってきたばっかり。
しかし、夕飯食べたらまた会社行かなきゃなんない。
マジ、まいってます(笑)。
2006.03.17 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で部下がミスをした。
この年度末のムチャクチャ忙しい時期に!
棚卸しも近いと言うのに!!
カンベンしてくれよ~。
おかげで今週の土曜日は休出だ。
あ~、まいった・・・。
2006.03.16 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000408-yom-soci
言われてみれば・・・
確かに「オゾン層の破壊が原因!」ととっさに答えてしまいそう。
ちょっと冷静に考えてみれば、確かに「二酸化炭素」の方だよな~。


2006.03.15 23:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと面白そうなモノ見つけた。
http://www.gyao.jp/
こう言うの、あるんじゃないかなとは思ってたけど、やっぱあったんだ。
流石に地上波のメジャー局ほど充実してないけど、映画とか良いかも。
CM入るけど、普通のTVもそうだしね。
前に見つけたマンガの立ち読みサイトは、結局著作権問題で閉鎖されてしまったけど、こっちはちゃんとした会社みたいだから大丈夫かな。


2006.03.14 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ数日の暖かさから打って変わって、今日は信じられない位寒い一日だった。
この寒さは暫く続くのかな?
急に暖かくなったり寒くなったり、体調崩しそう。
2006.03.13 23:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
子供の頃、はじめて食べたハンバーグは「マルシン ハンバーグ」だった。
だから、「マルシン ハンバーグ」の味こそが僕にとってハンバーグの味だった。
ある日、母親に「夕飯、何食べたい?」と聞かれて、「ハンバーグ」と答えた。
そして出されたのは、いわゆる普通のハンバーグ。
「マルシン ハンバーグ」がハンバーグと思ってた僕はガクゼンとした。
「これは・・・、違う!これはハンバーグじゃない!!」母親に訴えたものの、「何言ってるの、ハンバーグだよ」とあっさりかわされた。
・・・悲しかった。
それ以来「マルシン ハンバーグ」を食べたい時には、「マルシン ハンバーグを食べたい」とはっきり区別するようになった。
・・・少年時代の切ない(笑)思い出です。
今でも「マルシン ハンバーグ」を食べると当時の事を思い出します。
2006.03.12 23:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
HPのバイクのコーナー、更新してなかったら自動的に閉鎖された(再開は出来るみたいだけど)。
そう、バイクも全然乗ってないな。
もうじき車検だし、どうしようか凄く迷ってる。
売ってしまうと、次に乗ろうと思った時に凄くお金がかかる。
乗るのを完全に止めるんなら売ってしまうのが一番良い。
ちょっとでも乗る気があるんなら持ってた方が良い。
なかなか踏ん切りがつかない・・・。
2006.03.11 23:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症か~?
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060310-0002.html
でも、よくよく読むと違うんじゃね~の?って。

ところで僕自身は、昨日よりちょっとはましだった。
ちょっとだけね・・・。
2006.03.10 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は花粉症が酷かった。
今日は目の痒みはあまりなかったんだけど、とにかくくしゃみ、鼻水が酷くて、早くも第2段階に入ったかなと。

毎年そうなんだけど、花粉の飛び始めは鼻水の方はそれ程でもないんだけど、とにかく目が痒い。
そのうち、ある日を境に目の痒みはなくなって、そのかわりくしゃみ、鼻水が激しくなる。
これって何だろう?
花粉が違うのかな?
2006.03.09 22:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
さらに暖かい一日で、外で仕事してたら汗かいちゃった。
でも明日はまた寒くなるらしい。
なんか、とても信じられん。
2006.03.09 00:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は1日天気も良くて暖かな日だった。
もうこのまま暖かくなって行くのかな?
そろそろ色々と活動始めないとな(なんか虫みたいだ)。
そう言えばこのあいだ、今年初ゴキブリを見た!
でもまだ素早く動けないみたいで、あっさりやっつけたけど。
2006.03.07 23:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎年困ってる割には、例年どんな対策してたか覚えてない。
病院行った年もあったし、薬飲んでた年もあったし・・・。
何が効果的だったか、すっかり忘れてる。
今年は取り合えず、そんなに酷くないんで、マスクで何とかしのげてるけどね。
2006.03.06 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ開幕しましたね。
各チームそれぞれ仕上がり具合に差があるようで、会心のゲームが出来たチームあり、本来のパフォーマンスを充分発揮できなかったチームもあったようで、なかなか面白い結果でした。
これからのリーグ戦が楽しみです。
今年はWCPもあるしね。

ところで、WBCの方は逆転負けしちゃったみたいですね。
残念!
2006.03.06 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
野球は普段あんまり見ないんだけど、たまたま見たら結構力入ってしまった。
やっぱ、日本代表とか国際試合とかって面白いと思うよ。
野球ももっとやった方が良いと思う。
と言いつつ、今回のWBCのシステムが良くわかってない(笑)。
取り合えず今日勝って2次リーグ進出と言うことなんで、良かったってとこでしょうか?
2006.03.04 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いよいよJリーグ開幕だ!(殆どの試合が明後日だけど)
そう、甲府の小瀬スポーツ公園って意外と近い事がわかって、明後日のエスパ戦見に行っちゃおうかな~なんて思ってたんだけど、開幕戦だし、甲府もJ1昇格で盛り上がってるみたいだし、混みそうだな~と。
花粉も飛んでるし、大人しくTV観戦にしとこうかな・・・。
2006.03.03 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
迷惑メールも相変わらず多いが、メルマガと言うか、広告メールも結構来る。
めんどくさいんでそのままみんな削除してたんだけど、それさえめんどくさいと言うか、思い切って片っ端から配信停止手続きをした。
う~ん、もっと早くやっときゃ良かった・・・。
2006.03.02 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |