かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

仕事の帰りに後輩から「今日サッカーですね!」と言われて、あっそうかと思い出した・・・。

結果から言えばロスタイムに追いついて引き分け。
でもこのしぶとさは大切だなと。
やっぱ、せめてこれ位の相手と対戦しとかないとね。
結果はともかく、良かったんじゃないかな?今の時期としては。
後半、1点負けてる場面で前を増やさなかったのは、練習試合だからなのか、戦術なのか?
そう言えばジーコはあんまり後半のパワープレーってやらないような気がする・・・。
その割には終了間際に結構点取ってんだよな~。
欲を言えば、松井のプレーを見たかったな。
2006.02.28 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
HPのアクセスカウンタが10000を超えていた!
スゲ~!
10000番だった人って誰だったんだろう?
もしかして自分だったのかな?
2006.02.27 22:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の好天と打って変わって、今日は激しい雨。
さらに今朝起きたら、いきなり腰が痛い。
(♀)は風邪、二人とも花粉症。
なんかあんまり良い事ないよ。
それでも大雨の中出かけて、欲しかった本が買えたんでちょっぴりうれしい1日でした。
2006.02.26 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガンバVSレッズはレッズが勝ったとの事。
仕事で見れなかったんで、内容はわからない。
小野のプレー見たかったな。
でもまだ見れるチャンスは沢山あるし。
今年のJリーグは楽しみがひとつ増えたな。
ガンバはやっぱり大黒とアラウージョが抜けたのが大きいのかな?
そう言ってるうちにJリーグも来週開幕。
今年はWCPもあるし、楽しみだね!
2006.02.25 22:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
おめでとう、荒川選手!
素晴らしい演技で、日本中が待ちに待ったメダルを獲得してくれました。
しかも金です!
荒川選手の滑りは、余裕と言うか、むしろリラックスしてる様な雰囲気さえ感じられました。
ショートプログラムで荒川の上にいた二人は、逆に気合入りすぎてたみたい。
二人とも転倒してしまったのが残念でしたね。
村主選手も素晴らしかったし、安藤選手の4回転も、成功はしなかったけど、にチャレンジした姿勢に感動しました。
とりあえずこれで一安心ってとこですかね。
2006.02.24 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日あたりから、日中はかなり暖かい。
とても2月とは思えないくらい。
暖かいのは良いんだけど、そろそろ花粉症出てきた。
去年よりはましみたいけど、目がかゆいし鼻水も出てきた。
これはこれで嫌な季節だ。
2006.02.23 22:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱりゴール前をガッチリ固められるとなかなかこじ開けられない。
相手が前半みたいなゲームを90分続けられたら厳しかったかも。
まあ、今の時期には良い調整になったかな。
ケガがなくて何よりでした。

ケガと言えば、トッティが足を捻った瞬間の映像をTVで見たけど、見事に明後日の方向いてたな(痛そ~)。
あれはヤバいんじゃないか?
WCP間に合うか~?
ほんと今の時期、怪我だけはしないでね、日本代表!
2006.02.22 22:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なかなかメダル取れませんね~。
参加する事に意義があるとは言うものの、1個もないのはちと寂しいな。
今夜は期待の女子フィギュア。
頑張って下さい!
2006.02.21 23:07 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/02/20/01.html

実は僕も仮面ライダー世代なんで、気持ちはわからなくもないが、いい歳こいたオッサンが弛んだお腹にこのベルトを巻いて嬉々としている姿は、想像するだけで悲しいよなぁ・・・。

http://www.tamashii.jp/etc/cs_01.html

いや、確かにこれは良く出来てるなぁ・・・。
2006.02.20 23:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お葬式とともに。
思ったより早く終わったんで、ジュビロVSエスパのプレマッチ見れた。
点は入らなかったけど、なかなか面白い試合だったな。
シーズン前にしては。

ところでお葬式(昨日のお通夜も)では帳場をやったんだけど、こんな香典はちょっと困るゾ。
1.住所が書いてない
2.○○一同だけで人数とか名前がない
3.金額が書いてない
4.お金が入ってない(以前ありました)
5.達筆すぎて名前や住所が読み取れない
6.香典袋が立派すぎ(中の確認が大変)
など。
因みに香典の場合は紙幣を裏向きに入れるのがエチケットなんだけど、結構出来てない人が多い。
でも、結局帳場で全部バラしちゃうからわかりゃしないんだけどね(うちの町内の場合)。

関係ないけどこんな記事見つけた。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060219-0020.html
凄いのか、凄くないのか・・・。
2006.02.19 22:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お通夜から帰ってTV点けたら丁度キックオフの瞬間だった。
ゲーム内容は、良かったっちゃ~良かったけど、相手がショボかったかも?
全然攻める気なしって感じ?
特に2点目取られてからは完全に切れてたしな。
小野は良かったね。
久保と巻も良かった。
2点はどちらも相手の一瞬のスキをついての得点だった。
ああ言うとこ、抜け目ないのは凄く重要な事だと思うけど、もっと正攻法での得点も欲しかったし、取れた試合だったよなぁ。
ちょっと気になった点、中沢とサントスって仲悪いのかな?
中沢が持っても全然サントスに出さなかったし、息が合ってない感じだった。
途中から村井と代わってやり難かったのかな?
明日はエスパVSジュビロのプレマッチのTV中継やる。
見たいけどお葬式だ。
なんとか見れるかな~。
2006.02.18 23:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日から2連休!
何しようかな~、最近あんまり出かけてないんで、たまにはドライブでも行きたいな~なんて、ルンルン気分で帰宅したら・・・・
町内のお年寄りが亡くなって、明日お通夜、明後日葬式だって!
マジィ?
あ~、2日の休みが・・・
2006.02.17 22:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
今日現在、まだメダルなしってのも寂しいね。
でも、まだまだこれから期待できる競技も沢山あるみたいなんで、日本代表の皆さん、がんばって下さい!
2006.02.16 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、今日と2月とは思えない暖かさだった。
でも、それも今日までらしい。
明日から(と言うか今夜から)雨。
そう言えば今日あたりから花粉ちょっと来てる。
いやな季節がやって来るよ。
2006.02.15 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
見るつもりなかったけど、たまたまチャンネルがそのままだったんで見てしまった。
登場した女性達は、そりゃもう反則だろう!ってくらい美しく変身して(かかったお金も凄いけど)、本人達もほんとに幸せいっぱいって感じだった。
でもさ、「綺麗になって、好きな人に告白します」みたいな人もいたけど、あんだけ違う顔で来られたら俺なら「あんた誰?」って言っちゃうよ。
この後も維持して行くのが大変なんだろうなぁ。
整形して年取ったらどうなるんだろう?
2006.02.15 00:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は運転免許証の書き換えに言ってきた。
免許係の受付のお姉さんは、服も民間の会社の受付嬢のような制服で、なんか普通のOLさんって感じだった。
確か僕が免許取ったばかりの頃は、事務系の婦警さんも警官の制服着てたような気がする。
受付を済ませて待ってる間、なんか目の調子がイマイチな気がして、視力検査がちょっと心配だったけど、全然問題なかった。
そう言う訳で、今回もゴールドカード頂きました。
次の書き換えまで、無事故無違反でいられます様に。
2006.02.13 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タバコネタを続けててふと思ったけど、最近、煙草畑ってないなぁ。
昔はそこら中にあったのに。
多分、規制があってやたら作れなくなったんだと思うけど、何時からだろう?

それから麦畑。
これもいつの間にか身近に見られなくなった。
今、小麦は殆ど輸入なんだよね。

あと桑畑。
これもなくなったね~。
養蚕業自体が減ったんで、需要がなくなったんだろうね。
でもこれはある所にはまだありそうだな。
そう言えば昔、田舎の親戚が養蚕やってたな。
夏休みの研究で何匹かもらって観察したっけ。
最後はみんな蛾になったっけな(笑)。

大人になる過程で、そう言った事に全く関心がなかった時期があって、ふと思うと、子供の頃普通にそこら辺にあったものが見られなくなっている事に気付く。
まだまだありそうだよね。
思いついたらまた書こ。
2006.02.12 23:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000009-mai-soci

俺なら300円超えたら・・・止めようかな・・・400円にしとこうかな(笑)。
流石に500円超えたら、止める止めないと言うより吸ってらんないよな。
2006.02.11 22:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
元モーニング娘の未成年アイドルがフライデーに喫煙写真を掲載されたんだって。
ちょっと前にもジャニーズ系の男性アイドルが飲酒なんてのもあったな。
ところでワタクシ、辻と加護の区別つきません!
さらに言うなら、モー娘の最近のメンバー全然ワカリマセン!!
オッサンやね。
2006.02.10 23:23 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔のブルースのCDなんか買うと、歌詞が載ってない。
特に輸入版、英語の歌詞さえ載ってない。
歌詞の意味を知りたいとか、覚えて歌いたいとか思っても難しい。
歌詞集とか、どっかにないかな?
2006.02.09 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、トリビアの泉見てたら、ガセビアで「孫悟空のモデルがキンシコウと言うのはガセ」と言うのをやってた。
エ~そうだったんだ!
いつ、何で知ったかは覚えてないけど、ずっと孫悟空のモデルはキンシコウだと思ってた。
さらに、家にある図鑑(これは最近買ったもの)の「キンシコウ」の紹介文にも思いっきり「孫悟空のモデル」って書いてあるし。
う~ん、これ知ってた人すごいなぁ。
2006.02.08 22:20 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で今、禁煙中の人が二人程いる。
二人とも2週間位で、凄くつらいらしい。
僕は禁煙した事ないんだけど、3日位吸わなければもう平気になると思ってた。
そっか~、2週間してもまだつらいんだ・・・。
いつかは止めようと思ってんだけど、こりゃキツイな(笑)。
2006.02.07 23:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日、東京(アキバ)に行ったんだけど、町中どこもかしこも禁煙で、よそ者の我々には、なかなかタバコを吸える場所が見つからず苦労した(タバコを吸えるスペースがあったらしいと言うのは後から知った)。
飲食店も殆ど禁煙で、嫌煙家には良いかも知れないけど、愛煙家にはツライ。
タバコ吸いはだいたい一定時間毎に吸っときたい。
これからは、街中での歩きタバコを禁止してる市町村では、タバコを吸えるスペースを持ってる店が重宝されるんじゃないかな?
実際僕も今回、店先に灰皿を出してるとこでタバコ吸ったりすると、そのお店でなんか買ってやろうって思ったもんな~。
2006.02.06 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社の友人達とアキバに行ってきた。
一番の目的は、バンドメンバー(まだ活動してないけど)のF君のギターアンプ購入(ってなんでアキバ?)。
そう、実は裏の目的は「メイドカフェ」だったりして・・・。
でも、アキバを案内してくれる予定だった電気系に強い友人がドタキャンしたんで、どこに何があるかわからず(僕もその友人に任せてたんで全然下調べしてなかった)、ただウロウロしただけで「メイドカフェ」は行けなかった。
結局F君は一人チャミズまで行き、VOXのアンプを買ってきた(行きの車の中ではマーシャルがどうのこうの言ってたくせに)。
僕はタワレコで昔のブルースのCDを買い漁ってきた。
欲しかったCDが一通り手に入ったんで満足!
でも、東京行って御茶ノ水に行かなかったのも珍しいな。

〈今日買ったCD〉
・ミシシッピ フレッド マクダウエル
・サン ハウス
・ブッカ ホワイト
・スリーピー ジョン エスティス
・エルモア ジェイムズ
・バーベキュー ボブ
2006.02.05 22:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「K-1 WORLD MAX 日本代表トーナメント」見た。
はっきり言ってつまんなかった。
倒されない戦い方と言うのは、技術的にハイレベルで、玄人的には見応えあるのかも知れないけど、やっぱ一撃KOが少ないのは寂しいな。
初期のK-1はそんな試合ばかりで面白かったのにね。
2006.02.04 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はトラブルが重なってドタバタ!
最終的に何とかなったんで、まあ良かったけど。
とにかく疲れました
2006.02.03 23:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、急にくしゃみが出て止まんなかった。
ついに来たかな?と思ったけど、今日はこの1回だけだった。
今年もそろそろかな~
2006.02.02 22:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜、関東地方でそこそこ大きな地震があった。
うちの方もちょっと揺れたよ。
耐震偽装マンションやホテルは大丈夫だったんだろうか?
まだ住んでる人もいるんだよね。
2006.02.01 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |