かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ちょっとだけだけど、ギター弾いて歌った。
風邪ひいて以来、はじめて歌ったけど、全然声でなかった。
もとどおりになるには、もう少し時間が必要だ。
少しずつ声出ししてかないとな。
ライブできるのはもうちょっと先かな。
2006.01.31 23:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなニュース見つけた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000072-nnp-kyu

どんな格好で寝てるのか、写真とかないのかな?
地面にお尻の跡がついてるんだって!
2006.01.30 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
買い物に行ったし、取りあえずやりたい事は出来たかな。

この前、ライブをやる予定だった前日、マーチンの弦を張り替え様としらた、バックのバインディングが少し剥がれてた。
今日、瞬間接着剤を買ってきて直したんだけど、ほんとはマーチンに瞬間接着剤なんか使っちゃいけないよな。
持ってるギターの中では、このマーチンが一番手がかかる・・・いや、金がかかる(笑)。
新品で買って10年ちょいなんで、ガタが出始める頃なのかな?
オールドって位になると逆に安定してくるのか、あんまり突然壊れたりする様な事はないみたいだ。
そうなるまでにはあと幾らかかるやら・・・。
2006.01.29 23:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
のんびりした。
体調もだいぶ良くなってきた。
明日はもう少し外の空気も吸わなきゃな。
2006.01.28 22:02 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんな時間・・・って、今のテンプレートは時間まで表示されてないんでわかんないよね。
23時半頃でした。
おかげで?風邪もだいぶ良くなってきた。
あともう少し。
今週の土日も大人しくしてようか(なんかもったいないよな~)。
創作活動でもしようかな。
2006.01.27 22:33 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんな時間まで仕事さすか~!
2006.01.26 23:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪は全然治ってないが、今日はがんばって会社行った。
流石にキツイ。
明日はもっとキツイ。
でも行かなきゃ。
2006.01.25 20:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も会社休んじゃった。
昨日から回復に向かってたんで、今日は大丈夫かな~って思ってたんだけど、やっぱりダメでした。
今日も早く寝なきゃ。
2006.01.24 21:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうとう会社休んじゃった。
でもおかげでだいぶましになった。
昼間TVつけるとホリエモンの話題ばかりだったな。
2006.01.23 21:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪が治らず、一日中寝てた。
明日もダメかも・・・。
2006.01.22 20:26 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局今日のライブはキャンセルしました・・・残念
2006.01.21 21:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は新年初ライブだと言うのに、風邪ひいてしまいました。
しかも夫婦そろって。
僕の方は、昨日まで、いや今日の夕方まで何ともなかったんですが、夜になって突然咳が止まらず、さっき薬飲んでやっと落ち着きました。
(♀)の方は、昨日から鼻水、今日は頭が痛いと言っております。
とりあえず今夜は早く寝て、明日の朝様子で決めたいと思います。
今回は気合入ってたのにな~・・・
2006.01.20 21:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブドア強制捜査?
相手が「ホリエモン」だから、たいした事じゃないのにマスコミが大騒ぎしてるだけだろ・・・なんて思ってたら、たいした事になっちゃったよ。
なんか死人も出てるし。
ライブドアももうダメかな?
耐震偽装もそうだけど、こう言う事件って、そこで働いてる一般社員は可哀想だね。
うちの会社は?・・・ってつい思っちゃう。
2006.01.19 23:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいパソコンに古いスキャナが繋がらない。
スキャナもあんまり使わないとは言え、無いのも困るし・・・。
最近はスキャナも安いんで、買っても良いかな、と思ってたんだけど、色々調べてたら複合機ってのがあって(今まで知らなかった)、これは便利だ!
スペースも大幅に節約できるし。
早速買おうか!?って思ったけど、よくよく考えたら年末に年賀状用にプリンタのインクカートリッジどっさり買い込んだとこで、まだまるまる1セット残ってる。
カートリッジも安かないんで、もったいないよな~(売るって手もあるけど)。
まあ、スキャナも今すぐ必要ってわけじゃないんで、もうちょっと考えようかな。
2006.01.18 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
悩んでた曲のアレンジがやっと決まった。
問題は本番で期待通りの音が出るか?だな。
あとは練習、練習!
2006.01.17 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜夢を見た。
超スペクタクルでドラマチックで、「これはなかなか面白い、今夜日記に書かねば!」と思っていたのだが・・・。
全部忘れた(笑)。
ヒジョーに悔しい。
午前中はまだ少し覚えてて、途切れ途切れの記憶を呼び起こしては話を繋げてたのに。
今覚えてるのは「凄い夢だった」と言う事だけ・・・。
チクショー!!
2006.01.17 00:08 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと高級な(って言うほどでもないけど)マウスを買ってみた。
新しいパソコンの付属のマウスのポインターがよく飛ぶんで困ってた・・・。
マウスってこれまでも何度か替えたけど、「マウスなんて何でも同じだろ」っていつも安物買ってた。
まあ、それはそれで・・・って感じだったけど、考えてみればパソコンを動かすにあたって、マウスって一番使うものだし、いっちょ良いヤツ買ってみるかなって思って5千円位のを買ったんだけど、なかなか良い!
手にしっくりくるし、動きも良い。
とりあえず満足!
やっぱ値段なりのものはあるな~と。
2006.01.16 00:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末、年賀状用の写真を撮影しようとしてた時の1コマです。
犬がなかなかカメラの方を向いてくれなくて苦労しました。

muta

2006.01.14 23:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいパソコンには、ノートンのセキュリティソフト(期間限定版)が入っている。
結構カシコイ奴で、スパムメールなんかも表示してくれるんで有難い。
とりあえず3月までなんで、その後どうするか悩んでる。
セキュリティソフトと言えば、ノートンとウイルスバスターが有名だが、結構高い。
前のパソコンには安いソフトを入れてたけど、なんかイマイチだったな。
ノートンは、前の前のパソコンに入れてたけど、なんとなく使いづらい印象がある。
会社のパソコンにはウイルスバスターが入ってて(結構古いバージョンだけど)、わかり易くて使い勝手が良い。
ただ、極たまにだけどウイルスに進入されてドタバタする事がある。
候補としては、今のソフトを更新するか、ノートンの最新版を導入するか、ウイルスバスターを導入するか・・・。
更新するのが一番楽でトラブルも少ないんだよな~。
3月までゆっくり考えようか・・・・と言ってる間に期限来ちゃうんだよな。
2006.01.13 23:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
米国のスケルトン競技の選手が薬物違反で出場停止になったそうな。
彼が使っていた薬物とは・・・「育毛剤」!
これはキツイよな~。
26歳なんだって。
その歳で髪の毛なくなったら寂しいよなぁ・・・。
僕もあんまり人の事は言えないけど、年齢的にも「もういいや」って思ってる。
20代じゃ言えないよな~。
オリンピックに出れるかどうかはまだ確定していない様だけど、これで出れなくなったらほんとに可愛そう・・・。
2006.01.12 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2006年一発目は、1/21(土)浜松「なんでモール」萬ライブです。
スタート20:00、競演は「ガハク」さん、「naスター」さん。
出演順は未定です。
新年初ライブと言う事で張り切っております!!
2006.01.11 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の試合は会社のサッカー好きの間でも話題になってた。
やっぱ、みんな見てたんだな~。
確かにあれは見る価値あったよね。

サッカーと言えば、数年前まで草サッカーやってたんだけど、一度、相手チームにアンタッチャブルの片方がいた事があったな。
僕は良くわからなかったんだけど、そう言うのに詳しい奴がいて、「あれ、アンタッチャブルじゃん!」とか言ってた。
どんなプレーしてたかは、よく覚えてない・・・。
当時はそれほど知られてなかったけど、今だったら大騒ぎだな(笑)。
2006.01.10 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
野洲高校がなかなか面白いサッカーしてるって噂だったんで、つい見てしまった。
いや、ほんとに面白かった。
個人技が素晴らしいだけじゃなく、チームとしての連携も見事だった。
対する鹿実も運動量が落ちることもなく、本当に良く走ってた。
鹿実の1点は意地と言うか、魂を感じたし、野洲の決勝ゴールはほんとに素晴らしい、美しいゴールだった。

以前は静岡県の高校も華麗なパスサッカーで国立を沸かせたものだが、最近はさっぱりだ。
全国で勝つより、静岡県を勝ち抜く方が難しい等と言われたのも今は昔か・・・。
でも、サッカーが一部の地域だけのものでなくなってきていると言うのは、喜ばしい事だな。
2006.01.10 00:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
世間は3連休だと言うのに!
世間はともかく、同じ会社で本社は3連休で工場は1日だけってのが、どうも納得いかんな~。

ところで、最近寝相が悪いのか、朝起きるとどこかしら痛い。
昨日は左の二の腕が痛くて(なんで?)、今朝は右の手首が痛かった。
あ~、明日は朝寝ぼうしよっ。

2006.01.08 23:59 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
家の前の道が凍ってて、会社に車で行こうか歩いて行こうかちょっと迷ったけど、結局車で行った。
ノーマルタイヤでチェーンも巻かなかったけど、全然平気だった。
昼間は天気も良くて、雪も殆ど解けちゃった。

雪と言えば、最近全然スキーに行ってないな。
先シーズンは一度も行かなかったし、その前のシーズンに1回行ったきりだ。
今シーズンは雪質は良さそうだけど、行くまでが大変そうだ・・・ってどうせ行かない(行っても1回)くせに。
2006.01.07 23:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も雪降った。
滅多に雪の降らない土地なんで、二日続けてなんてほんと珍しい。
それでも今日はそんなに積もんなかったけど、夜になってまた降り始めた。
明日の朝が心配だ(仕事なんで)
2006.01.06 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から仕事始め。
いきなり雪!?
雪国なら別にどうって事ないのかもしれないけど、僕らの街ではほんとに珍しい。
しかも積もるなんて滅多にない。
午後には止んで、積もった雪もすぐに解けてしまったけど、誰かが雪だるま作ってあったな。
仕事しろよ!
2006.01.05 23:48 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しく買ったパソコンへのデータの移動がやっと終わった。
今日1日かかった(ずっとやってたわけじゃないけどね)。

ああ、これで正月休みも終わってしまった・・・。
明日から仕事だ(悲)。
ちなみに(♀)は今日から仕事。
しかも今まで勤めていたホームセンターのバイトを辞めて、元の職場(保育園)に復帰しました。
2006.01.04 23:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月休みもあと明日1日。
今日は買い物に行ったけど、思う様な買い物ができなかったよ。
どこへ行っても人だらけ(笑)。
とりあえずストーブ買いました。
これで冬に停電になっても大丈夫!
2006.01.04 00:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
HPとブログのデザインを変えてみた。
年末年始の行事もやっと済んだところで休みはあと2日。
少ねぇ~!
2006.01.02 23:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |