かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

昨日、一昨日とあれだけ苦労して書類そろえたのに、全くと言って良いほど役に立たなかった。
正直、違うだろうと思ってたけど、上司の命令だからしょうがないね。
まあ、そんなもんだろう・・・。

ところで、やっと風呂直った。
やっぱ、家の風呂は良い
2005.11.30 23:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日以上に遅くなった。
さすがに疲れた。
もう寝る・・・。
2005.11.30 00:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もちろん仕事で。
明日も多分遅いだろう。
もしかすると今日より遅くなるかも。
そして依然風呂は直らない・・・。
2005.11.29 00:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から家の給湯器が壊れてお湯が出ない。
昨日は仕事だったんで、会社の風呂に入ったけど、今日は家族と近所のスーパー銭湯へ行ってきた(僕以外の家族は昨日も行った)。
銭湯とか温泉とか、あんまり行かないんだけど、たまには良いかな。
2005.11.27 23:32 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ大詰め。
あと1試合を残し、下位3チームが決まった。
清水エスパルスも残留が決まった。
優勝争いは面白くなってきたね。
最終節、セレッソは勝てば優勝、ガンバはここへ来てなかなか勝てない。
机上では5位のジェフまで優勝の可能性があるとは言うものの、実質3位の浦和までかな。
チーム状態から言うとセレッソが有利かな?って思うけど、何が起こるかわからない。
どこが優勝するかな?
2005.11.27 00:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は人間ドッグに行って来ました。
年に一度の恐怖体験です(笑)。
もう、この辛さと言ったら、注射なんてカワイイもんです。
何が辛いって、辛いのベスト5で言うと・・・

まず第5位は、前日夜から検査終了まで、飲食、タバコを我慢しなきゃならない事。
結構キビシイっす。
第4位は眼底眼圧検査。
目玉にプシュっと空気当てられたり、ストロボで目晦まし食らったり。
ベスト3はエコー。
くすぐったがりの僕にとって、息を止めて脇腹をウリウリされるなんて、殆ど拷問です。
第2位は直腸の触診。
これはたまりません!
お尻の穴に指突っ込まれるなんて!
男にとって、何とも言えない気恥ずかしさと言うか(笑)「犯られちゃったよ」みたいな感じ(爆)。
栄えあるベスト1は・・・何と言っても胃カメラでしょう。
喉が弱いんで、毎年苦しくてゲーゲーしてるんだけど、今年は鼻から入れる機械が入って、それは凄く楽だと言う評判だったんで試してみたけど、全然そんな事なくて、鼻は痛いし、やっぱり喉も苦しくてゲーゲーした。
まだ鼻水止まんないし、喉も違和感ある。

殆どSMの世界だろう!って突っ込みたくなる様な、地獄の1日がなんとか終了しました。
終わった後のタバコがうまかったな~。
後は結果が楽しみ?いや、これもまた地獄かも??
この年になると、どこかしらガタ来ますから(笑)。
2005.11.26 00:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
清水エスパルスの沢登選手が今シーズン限りでの引退を表明しました。
素晴らしい選手でした。
日本で有数の、10番の似合うプレーヤーだと思います。
個人的な事情で過去にちょっとした関係があって、今でも彼の名を聞くと時々思い出します。
これからどう言う方面を目指すのかまだわかりませんが、がんばって欲しいものです。
2005.11.24 23:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は勤労感謝の日なんだよね。
勤労しまくりじゃん(笑)。
まあ、今の仕事をしてる限り、幾らボヤいても仕方ないんだけどね。
今の世の中、仕事があるだけでもありがたいって事ですかね
2005.11.23 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
千葉ロッテマリーンズが日本一になったって事で、ロッテからアイス頂きました。
(会社で取引があるからです)
田舎に住んでるせいか、プロ野球チームが優勝したからって、得した事なんて一度もなかったんで、これはうれしい!
いや~、来年からロッテ応援しようかな(笑)。
因みに関西出身の阪神ファン氏は「こんなもん食えるか~」と言いながらしっかり持って帰りました(爆)。
2005.11.23 00:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日に引き続き、音源作成。
相変わらずビッと決まんない。
明日もう一回手直ししなきゃ。
2005.11.21 23:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から音源作成に手を焼いているんだけど、なかなか思う様にいかない。
MTRの使い方以前に、演奏が満足にできない(二人とも)。
2日かかって、結局完成しなかったよ。
何回も間違えて、何回も取り直して・・・。
1回でバシっと決めれないのは、やっぱり下手って事なんだろうな~。
こういう練習も必要だなと・・・。
結局つぎはぎで形にするしかないか。
あともうちょっと、がんばらなきゃ。

2005.11.21 00:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、家の近くで火事があった。
どうしようかなと思ったけど、見に行った。
「野次馬」ってのはあんまり好きじゃないんだけど、会社では一応消防隊員だし、火災の怖さや実際の消火活動を見たかったんで、とりあえず行ってみた。
だけど、着いた頃には殆ど消火活動は終わってた。
夕方、ローカルニュースでも報道されてて、お年寄りが亡くなったらしい。
やっぱり火事は怖い。
これから空気も乾燥してくるんで、気をつけないとね。
2005.11.19 23:51 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、ライブもやってないんだけど、今週は特に、全然ギターも弾いてない。
一応、なるべくちょっとでも触るようにはしてるんだけど、まともに弾いてないな~。
イカンイカン。
でも、明日明後日は音源作成のため、多分音楽漬けの2日間になる予定。
そうだ、MTRの操作方法マスターしなきゃ。
2005.11.19 00:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
我が家は2世帯住宅で、1階に親夫婦、2階に僕ら夫婦が住んでる。
そんで、僕らは犬を、下では猫を飼ってる。
昨日から両親が旅行なんで、飼ってる猫と住み着いてるノラ猫達の餌を頼まれた
ノラ達はちっとも僕らになつかないくせに、餌だけは要求する。
なんてヤツラだ!
しかし猫は楽だな~。
餌だけやっときゃ良いんだもんな~。
その点、犬の方は毎日散歩連れてったり、面倒ではあるが・・・。
でも、こっちはこっちでまた可愛いんだよね
2005.11.18 00:15 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、ちょっと仕事の関係の集まりに行ったんだけど、その中にヅラのオッサンがいた。
別にいいんだけどさ、なんであんなバレバレのヅラ被るんだろう。
本人はバレてないと思ってんのかな?
会社にもいるんだよね(しかもたまにズレてるし)。
因みに僕はオデコが広くて、子供の頃から禿げるぞって言われてた割にはそれ程禿げてない(まあ濃くはないけど)。
親父の家系はハゲで、勿論親父も禿げてる。
母親の家系は若白髪で禿げない。
いったいどっちに似たんだろう?
この頃は髪型気にするのも面倒で、すごく短くしてるんだけど、禿げるんならさっさと禿げてくれた方が手入れが楽でいいやなんて思ってる。
でも、髪の毛ないと頭寒いよね~。
短髪にしただけで良くわかるよ。
2005.11.16 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
乗務中に風景写真を撮って自分で開設したHPに掲載していたとして、JRの車掌さんが懲戒解雇になったそうな。
厳しいんだね~。
ちょっと前にも、自分の子供を運転室に入れた運転士が懲戒解雇と言うニュースもあった。
確かに人の命を預かってる職業だから、公私の区別はあって当然でしょうが・・・。
う~ん、俺なんか仕事中に○○とか××とかムチャクチャしてるよな~。
会議中は寝てるし(爆)。
2005.11.15 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
音源が必要なんで、久々に4トラックのMTRを引っ張り出してみたものの・・・、
全然使い方忘れてる(汗)。
デジタルとは言え、たかだか4トラックのオモチャみたいなやつに手こずってる。
昔のカセットテープの奴は簡単だったよな~。
説明書読まなくても使えたもんな~。
今の電気機器って、説明書ちゃんと読まないと絶対使えない(基本的に僕は、取説とかちゃんと見ないでバンバン使っちゃう奴です。O型ですから!)。
困るんだよね。1回使い方覚えても、暫く使わないとまた忘れちゃう。
結局、毎回使う度取説と格闘しては時間を無駄にしてる。
年のせいかな?(いや頭悪いだけだろ)。
2005.11.14 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうちょっと詳しいレポや感想などを・・・。

ライブは正やんの進行で始まりました。
センチメンタル・シティー・ロマンスは、自分達の楽曲以外もバックバンドとしての演奏もあり、ほんとにもう実力者ぞろいで素晴らしかったです。
大人のバンドって感じでしたね。
平川地一丁目は初々しいと言うか、MCこそ子供っぽさを感じましたが、演奏の方は、やっぱりメジャーデビューは伊達じゃないと言うか、持ってるもの持ってるなって思いました。
間違えてやり直したのもご愛嬌♪
弟クンはまだ14才だって!この先どうなるやら、将来が楽しみです。
ムッシュにはマジびっくり!
凄いの一言です。スタインバーガーのエレキ1本での弾き語りスタイルでしたが、素晴らしかったです。
TVやCD等では見えない、「本物」の凄さを見せつけられました。
欲を言えば、アコギで演って欲しかったです。それもギブソンで。
正やんはもう、言う事なしの安定したパフォーマンス。
センチ~のメンバーとコラボした「海風」はカッコ良かったけど、演奏後は結構息が上がってたね(笑)。

去年に続き、本当に楽しいライブでした。
今回は平川地~のせいか、年配者だけでなく中高生位の若い客も多かったな。
あの子らにムッシュやセンチ~の素晴らしさがわかったのだろうか?
なんて言うのも野暮かな?
でも、ああ言う若い子らがフォークソングを聴いてくれるってうれしいよね。
2005.11.14 00:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
伊勢正三プロデュースのフォークライブに行って来た。
出演は伊勢正三の他、かまやつひろし、センチメンタル・シティー・ロマンス、平川地一丁目。
しかし、年齢差がすごい!
それでも同じステージに立てるのだから、音楽って良いですね。
今日はもう眠いんで、レポートはまた明日にでも・・・。
2005.11.12 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社でちょっとしたトラブルがあった。
例えて言うなら、ガソリンスタンドでガソリン溢しちゃった~みたいな。
(殆どそのままやね)
こう言うのの後片付けって大変だ。疲れちゃったよ。
まあ、自分の責任範囲外(そうでもないかな?)なんで精神的ダメージはないけどね。
おまけに明日も仕事だ。やんなっちゃうな~。
2005.11.11 23:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
紅葉が良い時期じゃないかな。
今度の土日はどっちかで椛狩りにでも行こうかな。
天気はどうかな?
でも、土曜日は仕事になりそうだな~。
2005.11.11 00:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
某サイトで個人情報が流出して以来、迷惑メールが毎日山のように来るが、ついにウイルスメールまで来るようになった。
幸い、プロバイダでブロックしてくれてるし、セキュリティソフトも入れてるんで、今のところ無事だが・・・。
こりゃ本気でメルアド変えなきゃな。
2005.11.09 23:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも体調がいまいち。
風邪引いたかな?
土曜日慣れない運動をして疲れて、日曜日は人ごみの中歩き回って、昨日は飲めない酒を飲んで、焼肉食って腹壊して・・・。
体が休まってないんだろうな。
そう言いつつも、なかなか早く寝れない。
今夜は早く寝ようっていつも思ってんだけどなぁ。
2005.11.08 23:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
月曜日から会社の飲み会でした。
焼肉だったんだけど、焼肉食べると決まって腹壊す。
食べてる時は良いんだけど、終盤お腹痛くなってきて、1次会で帰った。
みんなは2次会とか行ったみたい。
家帰ってトイレ行って、腹痛はなんとか治まったけど、今度は頭痛くなってきた。
生中1杯飲んだだけなのに。
酒弱いな~。
2005.11.07 23:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと昨日の疲れが残ってたけど、頑張って行って来た。
会場のパシフィコ横浜は、以前アコ趣味でライブやったクイーンズスクエアのすぐ近くで、ちょっと懐かしかった。
ギターだけじゃなく、色んな楽器見れて楽しかったよ。
各メーカーのブースではそれぞれ楽器の紹介を兼ねてミニライブやってたけど、他のブースのライブの音や試奏する音が騒がしくて聴き難かったな。
散々歩き回って疲れたけど行って良かった。

話変わって・・・
本田美奈子さんが38歳の若さで帰らぬ人となってしまいました。
まさに美人薄命だな・・・。
ちょっと前にガールズバンドやりたいような事書いたけど、彼女の曲もバンドでカバーしたら凄くカッコいいだろうな~って思ってた。
ご冥福をお祈りします。
2005.11.07 00:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の同僚に面白いサイトを教えてもらった。
http://www.464.jp/
期間限定で読み放題だって!
これはハマりそう
2005.11.05 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3日から6日の日曜日まで、横浜で「楽器フェア」やってる。
行きたいんだけどな~。
明日は会社のレクリエーションがあって、参加が決まってるんで今更止めますとは言えない。
行くなら日曜日しかない。
問題は、明日どれだけ疲れるかだな(笑)。
あまりに疲れたり、筋肉痛にでもなったら諦めようか・・・。
2005.11.05 00:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
女子高生が母親に毒を飲ませると言う事件がここんとこ毎日の様に報道されている。
僕は化学会社に勤めてるんで、この事件はちょっと気になっている。
しかし、なんでこんな事になっちゃったんだろうね。
普通なようで、何か大事なところが欠落しているって人間がたまにいるけど、どうしてそうなっちゃうんだろうね・・・。
2005.11.04 00:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
パソコンの調子が悪いって前々から言ってて、だましだまし使いつつも次の機種を検討していたりする。
と言うか、もう殆ど買う気でいる。
欲しい機種もほぼ絞って、ネットで価格比較サイトなんかで、どこが安いとか、相場は幾ら位とか調べてたんだけど、1件、欲しい機種が凄く安い店があって、どうしようかな~なんて思ってるうちに売り切れちゃった。
今、他にも欲しいものがあるし、ボーナス前だし、ボーナス出てからにしようかな~なんて思ってたんだけど・・・。
またもう一回考え直さなきゃ。
いや、これでボーナスの頃になれば、また新しい機種が安くなってるかな?
買い時ってなかなか難しい。
今度、近所のパソコン屋さんなんかも覗いてみようかな。
2005.11.02 23:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
世間一般のご主人様方は、家に帰って家族に仕事の話をどれだけするんだろう?
因みに僕は殆どしない。
いや、別に夫婦の会話がないってわけじゃありませんが(笑)。
何でこんな事思ったかって言うと、ちょっと前になるけど、(♀)のバイト先に僕の会社の同僚の奥さんが、やっぱり主婦アルバイトで入ってきて、
(♀)と話をした時、うちの会社の事をいいろいろ知ってて、あれこれ会社の話をされたけど全然わかんなかった・・・と言っていた。
そりゃそうだ。
僕は家で会社の話しないんだから。
そりゃ~必要な事や何か面白い事でもあったら話すけど、たいがいはつまんない事や嫌な事ばっかりで、話そうと思ったらその嫌な事を思い出さなきゃならない。
だからもう、会社を出たら頭リセットして、会社の事は考えてないね。
でも(♀)はよくバイト先の愚痴をこぼすな~。
嫌な社員が・・・とか、嫌な客が・・・とか。
やっぱ、それが普通なのかな?
2005.11.01 23:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |