かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ウチのちびっこ、家の中のベストポジションを常にキープする。

夏の間、2Fは暑かったり、
逆に部屋の中は冷房入れてたりで
食事の時以外、2Fで寛ぐ事はなかったんだけど
今夜久々に僕の椅子で寝た。

涼しくなって来たって事だね。

おかげでパソコン触れなかったけど。。。

170925-1.jpg











2017.09.25 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、この格好でピクリとも動かず爆睡!
あまりに可愛かったんで、思わず写真撮っちゃいました。

ニャンコ拳か、はたまた盆踊りか。。。

170912-1.jpg










2017.09.12 23:31 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
また会社で子猫を保護。

今度はウチのちびっこ引き取った時よりちっちゃくて、目もまだ青い。

欲しいって言ってくれる人がすぐにいたから良いけど、
いったいどこから来たんだろう?

親から逸れたのか、誰かに捨てられたのか・・・?

でも妙に人馴れしてるんで、やっぱ誰かに捨てられたのかな~

困ったもんだ(*_*)。。。

170911-1.jpg







因みにこれはウチのちびっこ引き取った時。
150123-2.jpg







そんでこれは今のちびっこ・・・でかいけど^^;
170614-1.jpg










2017.09.11 23:24 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニャンコ拳~(^^♪

拳法の達人っぽい猫に37万いいね!写真家「泊まり込みの撮影を何度も」

トラはちょっとコミカル
ミケのキメ顔が何とも・・・
クロは強そう!

こう言う写真撮んの、素人じゃなかなか難しいんだよね~

ウチのちびっこなんかも面白いポーズ時々するけど、
動きが早過ぎてスマホのカメラじゃ上手く撮れない。

そもそもそんな時に限ってスマホやカメラ近くになかったり・・・

狙って、猫にそう言うポーズ取らせるように仕向けないと
無理ですよね。。。







2017.08.30 23:11 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
それにしてもこのポーズ!。。。

170627-1.jpg










2017.06.27 23:47 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
通販で買い物した空箱を置いといたら、
いつの間にか寝床になってました。。。

170614-1.jpg










2017.06.14 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
椅子取られます。

仕方なくいつも、写真左手の折り畳み椅子に座ってます。

この椅子硬いんで、すぐにお尻が痛くなります。。。

170604.jpg











2017.06.04 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ニャンサムウエア」が猛威を振るってるらしい。

被害報告続出!? ランサムウェアも注意だけど「ニャンサムウェア」も怖い!

ウチのノートパソコンもニャンサムウエアに破壊されました。

おそるべし!ニャンサムウエア!!。。。

170517-1.jpg







本人はシラを切ってます(笑)
170517-2.jpg










2017.05.17 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
2017.05.09 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
これ、今度ウチのちびっこに試してみようか。

猫は『錯視画像』に引っかかるの? 見せてみたら

でもウチの猫、「後ろにキュウリ」も
全然無反応だったしな~。。。


2017.04.21 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |