かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

棚卸、とりあえずやれるだけやったんで
あとは明日の照合で不合が出ない事を祈るのみです。

ところで棚卸の前日と言えば、
毎回アコバトルの日なんですよね。

で、この時に限って魅力的な出演者なんだよな~。

結局、MIZUKAさんが一人で行く事になります。

今夜もでした。

イイな~・・・

チクショー!!。。。





2017.09.22 23:40 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
盟友清志郎さん死から8年…名曲復刻にかけた思い

前にJoesyとユニット組んだ時、
カバーしたっけな~。

ユニット組んで、やりたい曲を二人で決めて
その中に全然候補に挙がってなかったんだけど
ライブ直前になって、突然僕がやりたいって言い出した。

夢で見たんだよね。
この曲を演奏する自分達の姿を。

流石に練習不足もあって
本番は夢のようには行かなかったな(笑)

意外と難しいんだよね、
この曲をカッコ良く決めるのは。。。



2017.09.19 23:38 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
思いもよらぬ観客に、にやけるのが止まらないギタリスト 「なんたる幸運だ」

いやもうね、こんなん来てくれたら
人間のお客いらないね、マジで(笑)。。。















2017.07.03 23:27 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっと観たかったミュージックビデオ観だしたら
そっから次から次って感じで止まらなくなった。

まだまだ観たいのあったけど、キリがないんで
適当なところで止めましたが、
ホント、ああ言うの、観だすと止まらないよね~(笑)

そんで今日見つけたMVがコレ。
原曲はELOだけど、何だかこっちの方がアレンジや映像が古っぽい感じですね。
「Rock And Roll is King 」です。。。








2017.06.06 23:17 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マッサンと大石さんと、リバジョンで5/6にやる曲の練習して来ました。

何をやるかと言うと・・・

ギター×2台とドラムスと言えば、アレですよ(笑)

さて、本番上手く行きますか。。。



2017.04.27 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ピストルさん、ミュージックステーションに出演してましたね!

しかし、「フォーエバーヤング」ですか・・・

悪い曲じゃないけど、いまいちインパクトが・・・

初めて観る人たちに、あれでピストルさんの凄さが伝わったかな?

いや~まだまだ、これからこれから!

これからが勝負です。

次の新曲に期待ですね!。。。



2017.04.14 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
マッサンと課題曲の練習。

二人だけかと思ったら、大石さんやRayちゃんまで!

ギター2台にドラム、ベースって
こりゃ立派なバンドじゃん(笑)

今日のところはまずまずってとこかな?

本番が楽しみです(^^♪。。。



2017.04.13 23:42 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
竹原ピストルさん出てましたね~。

朝はいつもギリギリまで寝てるんで
1分1秒を争う状態なんですが
思わず立ち止まって観ちゃいました。

何とか遅刻は免れたんで良かった~。

しかし、ピストルさんもジワジワと来てますね~

このタイミングで「オールドルーキー」や
「カウントテン」みたいな名曲出せれば
イッキに行くんじゃないかな?

年末は紅白も夢じゃない!・・・かも。

↓この頃が懐かしい。。。
130529-5.jpg










2017.04.12 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フォーク歌手・加川良さん死去 急性白血病で昨年12月から入院

これも時代と言ってしまえばそれまでですが、
淋しいですね。。。


2017.04.05 23:29 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャック・ベリーさん死去=ロックの創始者、90歳―米

昔、バンドで「ジョニー・B.グッド」コピーしたっけな~

俺、ベースだったけど。。。



2017.03.19 23:33 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |